SSブログ

バンダナで隠せ! [プレゼント]

本日もご訪問ありがとうございます☆

お仕事始めたラン子ママですが、まだ憶える事がいっぱいで

体は疲れてないのに、精神的?な疲れからか帰ってすぐに寝てしまう毎日です。

なかなか、皆様から頂いたコメントのお返事が出来なかったり

皆様の所に遊びにも行けずで本当にごめんなさい<(_ _)>

そんな中、ご訪問して下さってありがとうございます☆

もうしばらくしたら体も慣れて生活のリズムが出来ると思います。

その時は頑張りますのでよろしくお願いします~!

 

☆☆☆

先日、いつもお世話になっている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感part2」

たろー母さんからまたまた素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]

お手製のバンダナ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0021.JPG

IMG_0027.JPG

早速、ラン子さんにモデルして貰いました。

可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

星柄にハートのチャームの可愛い白地のバンダナと

爽やかなブルーにテリア柄のキュートなバンダナです[わーい(嬉しい顔)]

どちらも夏らしくって可愛いですよね~[るんるん]

どっちが似合ってるかな???

ラン子ママ的には・・・両方!(親ばか・笑)

IMG_0031.JPG

お洋服の上からしても可愛い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

たろー母さんにはいつも優しいお気遣いを頂いて感謝です。

お忙しい中、ありがとうございました<(_ _)>

お散歩もお出かけも楽しくなりそうです☆

話は変わりますが・・・。

今日、フィラリアの薬を貰いに行ってついでに血液検査もお願いしたんです。

肝臓も腎臓も血糖値も貧血もまったく問題なかったんです。

薬飲んでる事が多いので肝臓や腎臓に負担が掛かってるんじゃないかと心配だったので

その点は先生も驚くほど数値が良かったんです。

が!

コレストロールが高いの~[がく~(落胆した顔)]

正常値は180までなのに、ラン子さん221。

数字的にはそんなに心配する事ないですよ~と先生も言ってたんだけど。

先生の言葉にラン子ママ衝撃を受けました!!!

小太りの子ならこの数値普通ですよ。」

えっ!?

ラン子さんって小太りなの?????????

ラン子さんスマートってずっと思ってたんですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そう思ってたのはラン子家だけ???

みんな気付いてたのに言わなかっただけ???

あらヤダ[ふらふら]恥ずかしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毛が増えてふっくらしたと思ってたのに(笑)

ラン子さん体重の増減はあんまりないってことはずっと小太りだったってこと???(笑)

その後、体脂肪も計ってくれたんですが明らかに小太りでした(爆)

可愛いバンダナで小太り隠せるかな???

しばらく親子でダイエットしなきゃと思ったラン子家でした!!!

ラン子さん!小太り解消頑張ろうね~[グッド(上向き矢印)]

ママもお友達の結婚式までに小太りくらいになりたいなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沢山の輪が拡がりますように☆ [お願い]

本日もご訪問ありがとうございます☆

月曜日、無事初出勤して来ました~!

思ってたよりも忙しく、やる事も憶える事もいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れるまでは精神的にも体力的にもキツイとは思いますが

せっかく決まったお仕事なので頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに電動自転車の乗り心地ですが90点かな?

乗り出す時のぐぃ~んというアシストに慣れれば楽ちんです。

細い道で車が来たから停まってまた発進するときには怖い思いをしました。

坂道になるとだれか押してくれてるの?ってくらいにグングン登れます。

すっごい坂のラン子家付近も楽々、

必死の形相で、たち乗りしてる学生に申し訳ない気分です(笑)

ラン子さんもジィジとのお留守番で良い子にしててくれたようです。

でもきっと寂しい思いをしただろうと

休みだった昨日は一日中ピッタリ寄り添ってあげようと思ったら

「ふぅ~。」と凄いため息をついてケージの中に入っちゃったの[ちっ(怒った顔)]

どういう事???

P1030946.JPG

嘘つき!

ママ、結構ショックだったのよ。

一日中ラブラブしようと思ったのにさ!

P1030952.JPG

・・・。

ママの心ラン子知らず。

ちぇ~[パンチ]

冷たい娘だわぁ~!

でもね、世の中には本当の家族に会えないままの子もいるんだよ。

詳しくはMichyさんのブログを見てください。

Michyさんをはじめ、たろー母さん、miw@さんがボランティアをしています。

直接ボランティアには行けない私にも出来る支援がある!

少しでも多くの人に知って貰えたらとブログ書かせて貰いました。

シェルターにいる子には何の罪もない。

ほんのわずかな支援の輪でも、集まれば大きな力になります。

沢山の輪が拡がりますように☆

P1030953.JPG

ラン子さんみたいに呑気に暮らせる子達が増えますように☆

シェルターの子達にも沢山の愛が届きますように☆

小さな支援のご協力お願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステイなラン。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

ラン子ママ、明日からいよいよお仕事スタートです。

超~ドキドキする~!

今日はお仕事モード最後の仕上げで美容院に行って来ました。

高校以来の黒髪にしてみました。

美容院のお兄ちゃんとパパには評判良いです(笑)

ラン子ママが美容院に行ってる間に待ってた物が届きました!

IMG_0308.JPG

で・・・デカイ。

IMG_0309.JPG

パパに買って貰った通勤用の電動自転車です!

なかなか届かないし、発送連絡の後伝票番号が間違っていたトラブルもあって

イライラヤキモキしましたが明日の初出勤に間に合いました。

IMG_0311.JPG

本当はもっと都会的なデザインの自転車にしようと思ったんだけど

パワーと両立スタンドが良かったのでこれに決めました。

明日からこれに乗って頑張るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

乗り心地はまた後ほどご報告しますね。

 

☆☆☆

ちょっと前のお話です。

そら家と一緒に久しぶりにドッグランに行って来ました。

沼田にあるチェレステさんです。

チェレステさんのカフェは4月からドリンクのみに変更になってました。

ラン子さんの好きな芝のドッグランなのでさぞ喜んでくれるだろうと行ったのですが・・・。

IMG_0004.JPG

ラン子さんテンション上がらず。

来てすぐに出口に直行しちゃった[がく~(落胆した顔)]

せっかく柴犬のケンちゃんが誘ってくれたのに。

IMG_0011.JPG

仲良くシンクロは見せてくれたけど

走り回ったりは全くせず。

IMG_0021.JPG

ドッグランなのに日向ぼっこしてる・・・。

この日は町内清掃でジィジが早く起きてたので

ラン子さんも早起きしたからって眠いらしい。

これじゃ~、ドッグステイだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0023.JPG

おぉ~。そら君よ。

ラン子さんの分まで楽しく遊んでおくれ!!!

IMG_0028.JPG

ケンちゃんとボールの奪い合いしてるけど、

そのボールケンちゃんのでもそら君のでもなくラン子さんのだよ(笑)

その後も楽しそうなそら君とは対照的に日向ぼっこに徹するラン子さん。

IMG_0047.JPG

今度は偶然会えた茶々丸君が誘ってくれてます。

茶々丸君、救世主です!

もう少しでラン子さんも走り回るか???

IMG_0055.JPG

茶々丸君でもダメだったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0053.JPG

茶々君ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はいっぱいお昼寝してから連れてくるから!

IMG_0033.JPG

だからと言って具合が悪い訳ではないのでご安心を。

ラン子さんは日向ぼっこして、おやつ食べれば最高らしいです。

でも。

ママは走り回るラン子さんが見たいよ!

今度は良く寝て、遊びに来よう[グッド(上向き矢印)]

そら家の皆様、次回もよろしくね☆

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番を頑張る理由 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます☆

15~16日の2日間、ラン子ママ新人研修行って来ました~!

新人1人(ラン子ママ)に対してインストラクターさん2人。

1日5時間、超~びっちり勉強させられました[たらーっ(汗)]

テキストの分厚さにびっくり[がく~(落胆した顔)]

これ・・・憶えられるかなぁ???

厳しい指導ってよりも優しくゆっくりな教えだったので何とか乗り切れました。

思ってたよりも楽しい仕事かな?と思うのは実際に現場に出てないからかな?

あとは店舗に行って先輩の仕事を見て頑張りなさいって事で

本格的なお仕事は来週からスタートです。

来週までの数日で必要な書類を揃えたり、健康診断に行ったりとやる事いっぱい!

とりあえずは明日、朝から健康診断に行って来ます。

絶対、コレストロールが高い気がする・・・。

今日だけ色んな物を控えてもダメですよね(笑)

2日間お留守番だったラン子さんですが・・・。

P1030887.JPG

微妙~に不機嫌さんです[ふらふら]

ママ、お仕事に行って来たんだよ。

P1030909.JPG

お友達とランチに行った訳じゃないってばぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに支店長さんにお昼に連れて行って頂いたけども。

お仕事なのよ!

P1030917.JPG

怪しくないって!

ママはラン子さん費用増額の為にお仕事に行ってるのよ。

P1030926.JPG

パパに確認しないの~!

ってパパはテレビ見ながら寝てるし(笑)

ラン子さんだって、ジィジとラブラブだったんじゃないの???

P1030907.JPG

やっぱり・・・。

おやつ食べ放題だったんでしょう???

これからは夕方のお散歩はジィジにお願いしなきゃだし、

ラン子さんおやつ増量も間違いないなぁ[ふらふら]

1日分って小分けにおやつBOXに入れておかないと大変だ・・・。

そうしてても絶対甘えておやつGETするに違いない[たらーっ(汗)]

P1030935.JPG

何だか・・・。

期待してるお顔に見えるのはママだけでしょうか???

ちょっとラン子さんの体重が心配です[たらーっ(汗)]

久しぶりにお出かけ以外の記事でした(笑)

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はラン子さんの日 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

365カレンダーをお持ちの皆様!

今日、5月14日はラン子さんの日ですよぉ~!

特に記念日じゃないのですが、つつじと撮った写真が綺麗だったので

季節的に5月にしました[わーい(嬉しい顔)]

お友達のたろー君のお隣だったのでエントリーしてみました。

来年は記念日やお誕生日にしようかなぁ???

お誕生日と言えば・・・ラン子ママのお誕生日は3月ですが、

プレゼント貰ってなかったので電動自転車買って貰っちゃいました~[るんるん]

パパにこんな高価な物貰ったの初めてかも?(笑)

超~奮発してくれてパパ、ありがとう!!!

なぜこんな時期に買って貰ったかと言うと、

実はラン子ママ、明日からお仕事に行くのです!

久しぶりにパートに出ます!

ラン子さんもお留守番出来るようになったし、ジィジも定年になって家にいるから

そろそろ働きたいなぁ~って思っていて今回ちょうど良いパート先が見つかりました。

1日5時間。扶養の範囲内。家から近い。一人仕事。まさに理想的。

車の免許を持ってるけどペーパードライバー街道まっしぐらのラン子ママ。

通勤には自転車がいいなぁって考えていて

田舎なラン子家付近は坂ばっかりで悩んでいたらパパが

「電動自転車にしなよ。」って言ってくれました。

バイクって選択もあったけど「危ない」って却下されちゃったし。

あぁ~、パパ優しいぜぇ~!惚れなおした!?(笑)

って、まだ愛車ちゃんは届いてないんですが明日から研修スタートです。

叔母さんのお店の手伝い以外のお仕事は久しぶり!

超~ドキドキ[揺れるハート]

とにかく頑張ります!!!

ラン子さんもお留守番よろしくね☆

ちょこっと、ドキドキなラン子ママに「頑張れ!」って応援してください<(_ _)>

 

☆☆☆

今回はGW唯一のお出かけのお話です。

今年はラン子さんの体調も考慮して遠出はしなかったのですが

愛でる男パパの外せないお花があったので

珍しく姉夫婦も一緒に愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0277.JPG

ふじの咲く丘藤岡ふじまつり。

IMG_0208.JPG

IMG_0258.JPG

藤棚は少し早いかな???って思ったけど

結構綺麗に咲いています。

IMG_0209.JPG

なかなか見事に咲いてるでしょ???

IMG_0223.JPG

姉上、「ラーちゃんを抱っこして写真撮って~!」と張り切ってましたが

抱っこなれしてないのでラン子さんも姉上も必死。

お顔が大変な事になってます(笑)

IMG_0232.JPG

やっぱり抱っこはパパが一番だね。

パパの抱っこが一番安心出来るみたい。

私でも良いんだけど姉上は信用できないみたいです(笑)

IMG_0230.JPG

愛でてる親子。

でもラン子さんがじっと見てるのは大きなクマ蜂。

藤を見に来るといつもいるんですが今年は多かった~!!!

何もしなければ大丈夫って思っていても羽音が怖すぎる[たらーっ(汗)]

ラン子さんはパクリと捕食しようとしてて油断出来ません[がく~(落胆した顔)]

IMG_0239.JPG

姉上にカメラ渡して家族写真撮ってもらったら・・・

遠すぎるでしょ!?

もはや何を写したいのかさえも分からない(笑)

IMG_0259.JPG

GW中、一番暑かったこの日。

ラン子さんもちょっと辛そうです。

IMG_0269.JPG

苦手な義兄にも撫で撫でさせたご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

なぜか何回会っても義兄が嫌いなラン子さん。

義兄の車が家の前に停まっただけで吠えるくらい苦手です。

今回はラン子さん頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0249.JPG

家族写真も撮り直して貰って(笑)

大満足で家路に着きました。

次はどんなお花を愛でに行こうかなぁ???


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年目のアツアツデート♪ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

先日、無事パパのお祖母ちゃんを見送る事が出来ました。

お花に囲まれて花嫁さんみたいで綺麗で安らかなお顔でした。

これからはお祖父ちゃんと一緒にパパを見守ってくれるかなぁ???

お通夜とお葬式にはラン子さんは連れて行けなかったけど

今度は一緒にお墓参りに行ってみようと思います。

お悔やみを頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

☆☆☆

今回もちょっと前のお話です。

愛でる男パパが外せない場所に登録されてる春の「ぐんまフラワーパーク」

お馴染みそら家と一緒に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人700円、ワンコ300円、駐車場は無料です。

フラワーパークは時期を間違うと700円払うのイヤになるほど茶色だったりしますが

この時期は入園料を払っても見に行きたい場所です。

IMG_0074.JPG

3年連続でそら君とチューリップデートです。

IMG_0083.JPG

ん~、今年は満開になってから雨にやられてしまって

ちょっと色合いがイマイチ。

IMG_0079.JPG

でも遠くからなら充分綺麗かな???

IMG_0070.JPG

お天気も良いし、まぁ良しとしましょう!!!

IMG_0181.JPG

お花畑の中で良い感じだけど

この日はとっても暑くて

そら君もラン子さんも木陰で休みながらのデートでした。

IMG_0132.JPG

チューリップの他に珍しい緑の桜や八重桜も綺麗に咲いてました。

IMG_0096.JPG

そら君が何かを見つけたようです。

IMG_0116.JPG

竹林からちょこんと顔出したタケノコ。

そら君なぜかタケノコと戦うの(笑)

IMG_0094.JPG

ん~、勝ったって事にしてあげようね(笑)

年々果敢に戦えるようになってるから来年は圧勝出来るかな?

IMG_0188.JPG

去年より綺麗さが足りなかったけど

仲良くゆっくりお散歩出来て良かったよね。

IMG_0163.JPG

ママはラン子さんのバッチリ笑顔の写真が撮れたから

それだけで大満足です[わーい(嬉しい顔)]

お花畑で笑顔のラン子さん可愛過ぎる~(笑)

親ばか全開、お花も満開。

3年連続のチューリップデートもとっても楽しかったです。

そら君~、来年も一緒に行こうね~[手(パー)]

 

 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クラシックな初体験♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

GWの最後はとても悲しい出来事がありました。

最近具合の悪かったパパのお祖母ちゃんが亡くなりました。

95歳。眠るような最後だったそうです。

連絡が来た時には呼吸が止まってしまってお祖母ちゃんに最後に会えなかったのが残念です。

パパと私が行った時にはまだ温かくて今にも「よく来たね。」って言ってくれそうなお顔でした。

いつも元気で、100歳まで大丈夫だと思ってたのに。

元気過ぎて病院に行く事もあまりせず、おかしいなって思った時は癌の末期。

もういつ肝臓が破裂してもおかしくないって言われてから3か月も頑張ってくれました。

食べられる時に大好きなモンブラン食べて貰えてよかったなぁ。

いつも何度も「ありがとね。」って言ってくれたお祖母ちゃん。

恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、パパを育ててくれてありがとうございました。

痛みからも解放されてゆっくり休んでください。

連休でお寺や火葬場の予約がいっぱいで少し長くこちらにいて貰うみたいです。

お祖父ちゃんに会えるまでもう少し、みんなと過ごしてください。

☆☆☆

GWは引きこもりなラン子家ですが

その前には沢山遊んでいるのでブログネタには困りません。

これは・・・4月のお話です。

IMG_0003.JPG

ラン子さんのお散歩コースに去年大きな苺のハウスが出来て

お散歩に行くたびに気になっていたので

ゆきちゃん&モカちゃん家とそら家と一緒に苺狩りに行って来ました。

残念ながらワンコはNGなので車で30分お留守番して貰いました。

IMG_0007.JPG

クラシック苺???

このハウスは苺にクラシックを聴かせながら育てるんですって。

苺もリラックスして甘くなるとか。

モーツァルトを聞きながら苺狩り開始です!

この時期は1人900円で食べ放題です。

IMG_0011.JPG

広い~!!!

この広い通路を8~20までを食べて良いんですよ。

苺も高さがあって摘みやすいです。

IMG_0018.JPG

初めての苺狩りで張り切るラン子ママ(笑)

IMG_0032.JPG

IMG_0022.JPG

女子4人、男子2人、

本気で食べた個数を競い合ってます!!!

勝負です!

甘くて大きくて美味し~[ハートたち(複数ハート)]

練乳なしでも食べられちゃいます。

むしろ練乳付けるとお腹いっぱいになっちゃう!

30分って少なくない???って思ったけど30分以上は食べられないなぁ~。

20分過ぎた頃からお腹がいっぱいになっちゃいました!

時間終了後、玉入れ方式でヘタを数えたら・・・

個数は数個前後しちゃうかもしれないけどこんな順位になりました。

最下位(40個)ラン子パパ

5位(48個)ラン子ママ

4位(52個)そらママ

3位(54個)ゆき&モカ姉ちゃんの姉

2位(56個)そらパパ

1位(95個)ゆき&モカ姉ちゃんの妹

ダントツで優勝の美人姉妹の妹ちゃん!!!

どこにそんなに入っちゃうの???

一人でラン子家分より食べてる~!

それでもまだ余裕なんだって!か・・・勝てない・・・。

最後にコーヒーか苺アイスのサービスを堪能して初めての苺狩り終了しました。

とっても楽しかったので今度はラン子さんと一緒に楽しめる所に行きたいなぁ。

IMG_0035.JPG

あんなに苺食べたのに、お昼はラーメンなら入りそうってことで

そら家のお勧めのラーメン屋さんに行って来ました。

あっさり塩味がとっても美味しかったです☆

この後、新しく出来たドッグラン行く予定でしたが天気も悪い上に

ラン子さんのお腹が急降下!

IMG_0039.JPG

またまた、そら家にお邪魔させて貰っちゃいました。

IMG_0045.JPG

ゆきちゃんもモカちゃんもリラックス。

IMG_0050.JPG

ラン子さんは毛布も借りて寝ていました。

ゆっくりお休み。

IMG_0043.JPG

パパ&ママ達は、お馴染みゲーム大会中!

苺狩りの個数争いよりも白熱してました(笑)

あっという間に夕飯時間。

ってか、白熱し過ぎて写真があんまりないんですよ・・・。

お夕飯もお馴染みMATE CAFEさんです。

IMG_0056.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0053.JPG

ラン子ママ、みんながゲームしてる中、そら君の前足をチョキチョキしちゃいました!

クリームパンみたいで超~可愛い!

でも良く考えたら、そらママはそら君の毛大事にしてたのに切り過ぎちゃったかなぁ?

ラン子さんにはない足の毛のお手入れなので楽しくてついつい・・・[たらーっ(汗)]

そらママごめん~!(事後承諾も甚だしい・・・)

IMG_0062.JPG

結局、一日中ママ達が楽しんじゃったね。

今度は、ラン子さんの体調が良い時に思いっきり楽しむ会を計画するね[るんるん]

そら家&ゆき&モカ家の皆様、

いっぱい遊んでくれてありがとう~!!!

今度はワン中心の会を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花三昧デート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご心配頂いてますラン子さんのアレルギーも落ち着いて

平和な暮らしが戻って来ました!

今回の原因は馬肉か緑豆[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お腹の調子が悪かったので馬肉と緑豆で様子を見てる最中のアレルギー反応でした。

馬肉か緑豆しか食べてないので原因はどっちかなんですよね・・・。

いつもは平気なのに。

あんなに反応しちゃうと、なかなかどっちか判定するのにもう一度食べさせる勇気が出ません。

だって~、本当にお顔がセントバーナードちゃんみたいだったんだもん[がく~(落胆した顔)]

食べても平気だった物が突然食べられなくなるのでラン子さんは難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はもう一度アレルギー検査をしてみるのもいいかも?って思っています。

沢山のラン子さんへのお見舞いのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ラン子さんはケロっと元気いっぱいです。

でも、GWは遠出しないでゆっくりしようと思っています。

近場でお花を愛でに行こうかなぁ???

皆様もGW後半、素敵な時間をお過ごしください☆

☆☆☆

ラン子さんが具合悪かったので随分前のお話になりますが・・・。

IMG_0367.JPG

IMG_0370.JPG

そら家と一緒にMATE CAFEさんの桜の時期限定メニューを食べに行って来ました。

敷島公園の桜の時期だけの限定メニュー。

どれもとっても美味しかったです☆

ご飯の後は敷島公園の桜を愛でようかなぁ???と思ったのですが

めっちゃ混んでる・・・。

ってことで、そら君とそらママを拉致して太田にある北部運動公園まで足を伸ばしました。

IMG_0383.JPG

IMG_0380.JPG

この時期は芝桜が咲いてるはず!

と楽しみに行ったのですが・・・芝桜には早かった[ふらふら]

でもね、今年からネモフィラが綺麗に咲いていましたよ。

IMG_0415.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0418.JPG

一面水色の可愛いお花が咲いています。

IMG_0440.JPG

ネモフィラって綺麗ですよね!

ラン子ママ大好きなお花です。

IMG_0453.JPG

あんまり綺麗だからいっぱい写真を撮ってると・・・。

IMG_0466.JPG

ラン子とそら君にモデル拒否されちゃいました(笑)

そんな事言わずにもう少しお願い!

IMG_0474.JPG

ありゃ~、そら君完全拒絶です(笑)

IMG_0502.JPG

ちょっと歩けばご機嫌なお二人☆

芝桜と桜のコラボも楽しめます。(芝桜はちょっと早いけど)

IMG_0491.JPG

桜に芝桜にネモフィラも楽しめて欲張り気味にお花を愛でられました。

北部運動公園は入園無料。シーズン中は駐車場代が500円です。

この日は無料開放の日でした!ラッキー[るんるん]

更に欲張って公園のはしごです(笑)

IMG_0523.JPG

北部運動公園から車で20分。

吾妻公園にも足を伸ばしました。

この公園も入園も駐車場も無料です。

チューリップと桜が楽しめるなんて素敵な公園でしょう?

去年は桜が終わっちゃってたけど今年は良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0531.JPG

IMG_0536.JPG

大ぶりのチューリップがとっても綺麗です[るんるん]

IMG_0542.JPG

何だか慌ただしく写真を撮っちゃってイマイチ・・・。

どうしてそんなに急いでたかって?

お花を愛でるのに飽きちゃったからじゃ~ありません!

この公園、とっても良い所なんだけど

午後5時を過ぎるとイノシシ対策で有刺鉄線に電流が流れるんです[がく~(落胆した顔)]

ラン子さん&そら君がビリビリしちゃったら大変!!!

慌ただし過ぎちゃったなぁ。

愛でるのも時期と時間が難しい!

そらママ&そら君、大忙しデートに付き合ってくれてありがとう!

またデートしようね[黒ハート]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。