SSブログ

花三昧デート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご心配頂いてますラン子さんのアレルギーも落ち着いて

平和な暮らしが戻って来ました!

今回の原因は馬肉か緑豆[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お腹の調子が悪かったので馬肉と緑豆で様子を見てる最中のアレルギー反応でした。

馬肉か緑豆しか食べてないので原因はどっちかなんですよね・・・。

いつもは平気なのに。

あんなに反応しちゃうと、なかなかどっちか判定するのにもう一度食べさせる勇気が出ません。

だって~、本当にお顔がセントバーナードちゃんみたいだったんだもん[がく~(落胆した顔)]

食べても平気だった物が突然食べられなくなるのでラン子さんは難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はもう一度アレルギー検査をしてみるのもいいかも?って思っています。

沢山のラン子さんへのお見舞いのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ラン子さんはケロっと元気いっぱいです。

でも、GWは遠出しないでゆっくりしようと思っています。

近場でお花を愛でに行こうかなぁ???

皆様もGW後半、素敵な時間をお過ごしください☆

☆☆☆

ラン子さんが具合悪かったので随分前のお話になりますが・・・。

IMG_0367.JPG

IMG_0370.JPG

そら家と一緒にMATE CAFEさんの桜の時期限定メニューを食べに行って来ました。

敷島公園の桜の時期だけの限定メニュー。

どれもとっても美味しかったです☆

ご飯の後は敷島公園の桜を愛でようかなぁ???と思ったのですが

めっちゃ混んでる・・・。

ってことで、そら君とそらママを拉致して太田にある北部運動公園まで足を伸ばしました。

IMG_0383.JPG

IMG_0380.JPG

この時期は芝桜が咲いてるはず!

と楽しみに行ったのですが・・・芝桜には早かった[ふらふら]

でもね、今年からネモフィラが綺麗に咲いていましたよ。

IMG_0415.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0418.JPG

一面水色の可愛いお花が咲いています。

IMG_0440.JPG

ネモフィラって綺麗ですよね!

ラン子ママ大好きなお花です。

IMG_0453.JPG

あんまり綺麗だからいっぱい写真を撮ってると・・・。

IMG_0466.JPG

ラン子とそら君にモデル拒否されちゃいました(笑)

そんな事言わずにもう少しお願い!

IMG_0474.JPG

ありゃ~、そら君完全拒絶です(笑)

IMG_0502.JPG

ちょっと歩けばご機嫌なお二人☆

芝桜と桜のコラボも楽しめます。(芝桜はちょっと早いけど)

IMG_0491.JPG

桜に芝桜にネモフィラも楽しめて欲張り気味にお花を愛でられました。

北部運動公園は入園無料。シーズン中は駐車場代が500円です。

この日は無料開放の日でした!ラッキー[るんるん]

更に欲張って公園のはしごです(笑)

IMG_0523.JPG

北部運動公園から車で20分。

吾妻公園にも足を伸ばしました。

この公園も入園も駐車場も無料です。

チューリップと桜が楽しめるなんて素敵な公園でしょう?

去年は桜が終わっちゃってたけど今年は良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0531.JPG

IMG_0536.JPG

大ぶりのチューリップがとっても綺麗です[るんるん]

IMG_0542.JPG

何だか慌ただしく写真を撮っちゃってイマイチ・・・。

どうしてそんなに急いでたかって?

お花を愛でるのに飽きちゃったからじゃ~ありません!

この公園、とっても良い所なんだけど

午後5時を過ぎるとイノシシ対策で有刺鉄線に電流が流れるんです[がく~(落胆した顔)]

ラン子さん&そら君がビリビリしちゃったら大変!!!

慌ただし過ぎちゃったなぁ。

愛でるのも時期と時間が難しい!

そらママ&そら君、大忙しデートに付き合ってくれてありがとう!

またデートしようね[黒ハート]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

あずかぁたん

ラン子さんアレルギー大丈夫ですか?
馬肉と緑豆かぁ~・・・私も先日病院で聞いてきたら、馬肉も出るらしいですねっ。他の食べ物より消化が早いから出にくいだけだそうです。
ホントアレルギーって厄介です。
ラン子さんのかわいいお顔が無事でよかったわぁ~。
パパさんの『花を愛でる』シリーズ楽しみにしてました(^^)
ラン子さん地方にもネモフィラの咲く公園があるんですねぇ~。
私もこのお花大好きです!
モデルさんが飽きちゃった姿が笑えますねっ(^^)
上も下も桜も素敵!
MATEさんのごはん見ると食べたくなっちゃいます。
いつもラン子さんとそら君の2ショット写真は決まってますねぇ~(^^)
by あずかぁたん (2012-05-05 09:14) 

健斗の母

ラン子ちゃん、アレルギーが落ち着いて良かったね~~~^^v
馬か緑豆??どちらもアレルギーになりにくい食材なのにね。
しばらく様子を見てね。大事にするんだよッ!

おぉ~、ネモフィラぢゃないですか!?
桜に芝桜にネモフィラにチューリップ!?
すごすぎるぅ@@
ひたち海浜公園は、今年は混み混みでした。
来年、またぜひ早朝デートしましょーね~^^
by 健斗の母 (2012-05-05 14:43) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
ラン子ちゃんの症状落ち着いてきたとの
ご報告良かったですね~♪
もの言えぬ子達の辛そうな姿を見るほど
切ない事は有りませんので・・・

ラン子ちゃん地方は美味しいお店が数々あり
その上パパさんの大好きなお花を愛出る
公園&施設もそこかしこに!わざわざ県外に
行く必要など、ないくらい~~♡
ラン子ちゃんには大きな大きな年下の
可愛いそら君と言うボーイフレンドも居て~♪

さくら・芝桜・チュウーリップ・加えて健斗君の
ブログでも拝見したネモフィラと色とりどりの
花々に囲まれてパパさんには最高の1日
だったのではないでしょうか!?

by たろー母 (2012-05-05 19:33) 

Michy

連休も今日で終わりですね。
ラン子ちゃんの症状が落ち着いてきたとのこと、良かったです。
アレルギーって本当に怖いですね。
今まで大丈夫だった物でも閾値を超えちゃうと反応が出てしまう。
これ以上アレルギー物質がないよう願っています。
そしてお花三昧だったのね。
いいなぁ、私もネモフィラが群生している所に行ってみたい。
それプラス芝桜にチューリップなんて、例え駆け足でも羨ましい
です。
今度は貫太ともデートしてね♪
by Michy (2012-05-06 11:02) 

noushin

<あずかぁたんさんへ>
馬肉ってアレルギー検査の項目にないから
アレルギーにならない!って思ってる方も多いみたいですね。
消化が早いから出にくいんだぁ~。
ラン子さんの場合体調にもよるし、本当難しいです(>_<)
もう、お顔が元に戻らなかったらどうしよ~!って
本気で心配したけど無事で良かったよ☆
ネモフィラは今年からなんだよ~♪
去年は同じ場所にポピーだったんだけどイマイチだったの。
ネモフィラの方が断然綺麗でした!
来年はMATEさんでランチの後ご一緒しません?

<健斗の母さんへ>
だいぶ落ち着きましたよ~!
ご心配ありがとうございました!!!
アレルギーって改めて怖いなぁ~って思いました(/_;)
アレルギー検査しても食べ物全てを検査してくれるわけじゃないし
毎日食べなきゃいけないから注意が必要ですよね。
もっともっと気を付けてあげなきゃ!
ネモフィラはやっぱり海浜公園の方がいいよぉ~!
この写真を撮った頃はGWは絶対行こう!って話してたの(T_T)
混みこみでも来年は絶対行くぞぉ~!!!
健斗君早朝デートの予約お願いします~(^_-)-☆

<たろー母さんへ>
やっと、回復宣言出来ました!
ご心配ありがとうございました!!!
ラン子さんの場合、食べ物のアレルギーがほぼなので
アレルゲンを食べなきゃ良いんだなぁ~って実感しました・・・。
それを甘く見てると今回みたいに大変になっちゃうので
もっともっと気を付けてあげようと思います!
GWは結局県内から一歩も出ませんでした。
引きこもりラン子家は珍しいです。
確かにお花や美味しい物は結構あるんですが
パパが遠出大好きなんですよ~!
このネモフィラ愛でながら「健斗家地方に行きたいなぁ~」って
つぶやいていたんですよ^^;

<Michyさんへ>
GWもあっという間に終わっちゃいましたね~!
結局、地元から出なかったです。
ラン子さんも元気にはなったけど
まだ本調子じゃないから今年は仕方ないですよね。
ラン子さんが落ち着いたからそれが一番です。
ご心配ありがとうございました!
アレルギーって難しいです(>_<)
単体だと大丈夫だけど合わさるとNGとか
体調によっても量でも違う反応するのでやっかいです。
でも、だんだん「コレか?」みたいな検討はついてきたので
これからはもっと気をつけます!
来年は、Michy家も一緒に早朝ネモフィラデートしませんか?
健斗家地方のネモフィラは本当に見事ですよ(*^_^*)
by noushin (2012-05-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。