SSブログ

今日はラン子さんの日 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

365カレンダーをお持ちの皆様!

今日、5月14日はラン子さんの日ですよぉ~!

特に記念日じゃないのですが、つつじと撮った写真が綺麗だったので

季節的に5月にしました[わーい(嬉しい顔)]

お友達のたろー君のお隣だったのでエントリーしてみました。

来年は記念日やお誕生日にしようかなぁ???

お誕生日と言えば・・・ラン子ママのお誕生日は3月ですが、

プレゼント貰ってなかったので電動自転車買って貰っちゃいました~[るんるん]

パパにこんな高価な物貰ったの初めてかも?(笑)

超~奮発してくれてパパ、ありがとう!!!

なぜこんな時期に買って貰ったかと言うと、

実はラン子ママ、明日からお仕事に行くのです!

久しぶりにパートに出ます!

ラン子さんもお留守番出来るようになったし、ジィジも定年になって家にいるから

そろそろ働きたいなぁ~って思っていて今回ちょうど良いパート先が見つかりました。

1日5時間。扶養の範囲内。家から近い。一人仕事。まさに理想的。

車の免許を持ってるけどペーパードライバー街道まっしぐらのラン子ママ。

通勤には自転車がいいなぁって考えていて

田舎なラン子家付近は坂ばっかりで悩んでいたらパパが

「電動自転車にしなよ。」って言ってくれました。

バイクって選択もあったけど「危ない」って却下されちゃったし。

あぁ~、パパ優しいぜぇ~!惚れなおした!?(笑)

って、まだ愛車ちゃんは届いてないんですが明日から研修スタートです。

叔母さんのお店の手伝い以外のお仕事は久しぶり!

超~ドキドキ[揺れるハート]

とにかく頑張ります!!!

ラン子さんもお留守番よろしくね☆

ちょこっと、ドキドキなラン子ママに「頑張れ!」って応援してください<(_ _)>

 

☆☆☆

今回はGW唯一のお出かけのお話です。

今年はラン子さんの体調も考慮して遠出はしなかったのですが

愛でる男パパの外せないお花があったので

珍しく姉夫婦も一緒に愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0277.JPG

ふじの咲く丘藤岡ふじまつり。

IMG_0208.JPG

IMG_0258.JPG

藤棚は少し早いかな???って思ったけど

結構綺麗に咲いています。

IMG_0209.JPG

なかなか見事に咲いてるでしょ???

IMG_0223.JPG

姉上、「ラーちゃんを抱っこして写真撮って~!」と張り切ってましたが

抱っこなれしてないのでラン子さんも姉上も必死。

お顔が大変な事になってます(笑)

IMG_0232.JPG

やっぱり抱っこはパパが一番だね。

パパの抱っこが一番安心出来るみたい。

私でも良いんだけど姉上は信用できないみたいです(笑)

IMG_0230.JPG

愛でてる親子。

でもラン子さんがじっと見てるのは大きなクマ蜂。

藤を見に来るといつもいるんですが今年は多かった~!!!

何もしなければ大丈夫って思っていても羽音が怖すぎる[たらーっ(汗)]

ラン子さんはパクリと捕食しようとしてて油断出来ません[がく~(落胆した顔)]

IMG_0239.JPG

姉上にカメラ渡して家族写真撮ってもらったら・・・

遠すぎるでしょ!?

もはや何を写したいのかさえも分からない(笑)

IMG_0259.JPG

GW中、一番暑かったこの日。

ラン子さんもちょっと辛そうです。

IMG_0269.JPG

苦手な義兄にも撫で撫でさせたご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

なぜか何回会っても義兄が嫌いなラン子さん。

義兄の車が家の前に停まっただけで吠えるくらい苦手です。

今回はラン子さん頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0249.JPG

家族写真も撮り直して貰って(笑)

大満足で家路に着きました。

次はどんなお花を愛でに行こうかなぁ???


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。