SSブログ

今日はラン子さんの日 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

365カレンダーをお持ちの皆様!

今日、5月14日はラン子さんの日ですよぉ~!

特に記念日じゃないのですが、つつじと撮った写真が綺麗だったので

季節的に5月にしました[わーい(嬉しい顔)]

お友達のたろー君のお隣だったのでエントリーしてみました。

来年は記念日やお誕生日にしようかなぁ???

お誕生日と言えば・・・ラン子ママのお誕生日は3月ですが、

プレゼント貰ってなかったので電動自転車買って貰っちゃいました~[るんるん]

パパにこんな高価な物貰ったの初めてかも?(笑)

超~奮発してくれてパパ、ありがとう!!!

なぜこんな時期に買って貰ったかと言うと、

実はラン子ママ、明日からお仕事に行くのです!

久しぶりにパートに出ます!

ラン子さんもお留守番出来るようになったし、ジィジも定年になって家にいるから

そろそろ働きたいなぁ~って思っていて今回ちょうど良いパート先が見つかりました。

1日5時間。扶養の範囲内。家から近い。一人仕事。まさに理想的。

車の免許を持ってるけどペーパードライバー街道まっしぐらのラン子ママ。

通勤には自転車がいいなぁって考えていて

田舎なラン子家付近は坂ばっかりで悩んでいたらパパが

「電動自転車にしなよ。」って言ってくれました。

バイクって選択もあったけど「危ない」って却下されちゃったし。

あぁ~、パパ優しいぜぇ~!惚れなおした!?(笑)

って、まだ愛車ちゃんは届いてないんですが明日から研修スタートです。

叔母さんのお店の手伝い以外のお仕事は久しぶり!

超~ドキドキ[揺れるハート]

とにかく頑張ります!!!

ラン子さんもお留守番よろしくね☆

ちょこっと、ドキドキなラン子ママに「頑張れ!」って応援してください<(_ _)>

 

☆☆☆

今回はGW唯一のお出かけのお話です。

今年はラン子さんの体調も考慮して遠出はしなかったのですが

愛でる男パパの外せないお花があったので

珍しく姉夫婦も一緒に愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0277.JPG

ふじの咲く丘藤岡ふじまつり。

IMG_0208.JPG

IMG_0258.JPG

藤棚は少し早いかな???って思ったけど

結構綺麗に咲いています。

IMG_0209.JPG

なかなか見事に咲いてるでしょ???

IMG_0223.JPG

姉上、「ラーちゃんを抱っこして写真撮って~!」と張り切ってましたが

抱っこなれしてないのでラン子さんも姉上も必死。

お顔が大変な事になってます(笑)

IMG_0232.JPG

やっぱり抱っこはパパが一番だね。

パパの抱っこが一番安心出来るみたい。

私でも良いんだけど姉上は信用できないみたいです(笑)

IMG_0230.JPG

愛でてる親子。

でもラン子さんがじっと見てるのは大きなクマ蜂。

藤を見に来るといつもいるんですが今年は多かった~!!!

何もしなければ大丈夫って思っていても羽音が怖すぎる[たらーっ(汗)]

ラン子さんはパクリと捕食しようとしてて油断出来ません[がく~(落胆した顔)]

IMG_0239.JPG

姉上にカメラ渡して家族写真撮ってもらったら・・・

遠すぎるでしょ!?

もはや何を写したいのかさえも分からない(笑)

IMG_0259.JPG

GW中、一番暑かったこの日。

ラン子さんもちょっと辛そうです。

IMG_0269.JPG

苦手な義兄にも撫で撫でさせたご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

なぜか何回会っても義兄が嫌いなラン子さん。

義兄の車が家の前に停まっただけで吠えるくらい苦手です。

今回はラン子さん頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0249.JPG

家族写真も撮り直して貰って(笑)

大満足で家路に着きました。

次はどんなお花を愛でに行こうかなぁ???


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ぐーたら

久しぶりでーす!
お仕事ですか?
自転車で行けて1人仕事
うーん!大工さん、競輪選手(笑)
パパさん優しいでもその自転車で稼いだお金でカメラが・・・・
頑張りすぎないように頑張って!!
by ぐーたら (2012-05-15 09:49) 

Michy

noushinさん、こんにちは。
ラン子ちゃんのカレンダー、しっかり見ましたよ♪
たろー君と2日続きで知っているワンコさんだったので
なんか嬉しかった!
そしてお仕事開始ですか?!
慣れるまでは緊張もあって疲れるでしょうね。
家に帰ったら可愛いラン子さんに癒されてください。
パパさん電動自転車をポンと買ってくれるなんて優しいっ!
惚れ直したのね♡って言うか、直すまでもなく仲良しカップル
だったじゃん!
by Michy (2012-05-15 11:41) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
ご訪問遅くなりごめんなさい。
カレンダーラン子ちゃんがお隣にいて
エッお誕生日と思い慌てて良く見ましたら
10月でした。(笑)

のーしんさんお仕事を始められるのですか!?
電動自転車をプレゼントして下さったパパさん凄い~♡
優しいパパさんとは知っていますがさすがですね!
ただ慣れるまでは充分お気をつけて
くれぐれもご無理なさいませんようにと老婆心ながら!
by たろー母 (2012-05-15 13:05) 

もっちー

のーしんさん今日からお仕事なのね~♪
初めて出勤する日はドキドキだよね!
慣れるまでしばらく大変だね。
でも一人仕事? だったらあまり気疲れはないかな?
マイペースで頑張ってください(^^
パパさん優しい!! 電動自転車を
プレゼントしてくれるなんて~うらやましい♪
昨日、カレンダーを見て
ラン子ちゃんいい笑顔~と思ってました(^^
by もっちー (2012-05-15 14:00) 

珊瑚&銀牙パパ

ご無沙汰しておりますwww
パパさん スンゴイ プレゼントですね!!
これで お仕事頑張れる(#^.^#)

今 安比奈のお花畑も綺麗ですよん(^^)v
お勧めは あい菜麺 (*^_^*)
by 珊瑚&銀牙パパ (2012-05-15 22:33) 

あずかぁたん

のーしんさんお仕事開始ですかぁ~!頑張ってください。
自転車で通える距離はいいですねっ!パパさんのプレゼントの自転車で通勤もすいすいかなぁ~(^^)帰ってきたらラン子さん感激でお出迎えかしらっ!
『近い・一人』私もまさに理想的!いいなぁ~・・・

花を愛でるパパさん!ラン子さんと藤綺麗ですねぇ~。藤岡はフジも有名なの?
ラン子さんのパパさんとの笑顔!お姉様との頑張った笑顔(^^)の違いがまたかわいいわぁ~☆

by あずかぁたん (2012-05-15 23:36) 

miw@

365日カレンダー。
なぜこの日なのかちょっぴり不思議だったの。
家族記念日か何かかな~と思ったら・・・。
そっか♪意味ないのね!(爆)たろっち隣のベスポジだ!
いいなぁ。
3拍子揃った理想的なお仕事だ。
私の今のお仕事は休みがとりやすいとこと、
自由~(blogとかできるしぃ)なところが気に入ってるんだけど、
唯一。遠いのよね。通勤時間約50分。
自転車で通えるっていいなぁ。
なにかあってもすぐに帰ってこれるって安心感があるね。
久しぶりのお仕事♪頑張ってねぇ!
by miw@ (2012-05-16 14:05) 

noushin

<ぐーたらさんへ>
コメありがと~♪
ふふふ^m^大工さんではありません~。
でも数年前はパパがとび職だったので手伝ってましたよ~。
たまに金づちで釘も打ってたの(*^_^*)
今度のお仕事はお金を扱うので気をつけなきゃ!
私が稼いだお金は多分・・・。
ラン子さん費用に消えちゃうかなぁ?(笑)
それでもいいかなぁ?くらいの稼ぎにしかならないけど
頑張るよ~(^O^)/

<Michyさんへ>
いつもありがとうございます☆
久しぶりにちゃんとした所に働きに出ます~!
前はラン子さんのカイカイも酷かったし、
お留守番させるのも心配だったんですが最近は良い子なので。
ちょっとは稼がないとラン子さん費用バカにならないんで(;一_一)
寂しい思いさせない程度に頑張ります~♪
我が家、仲良しに見えますか???
そっかなぁ?
なんかそういう風に見えてるならちょっと恥ずかしい(^^ゞ
でも仲良しですよ(爆)

<たろー母さんへ>
いつもありがとうございます☆
ラン子さんのお誕生日も家族記念日もエントリー済みだったので
写真の季節感からこの日にしたんですが
たろー君のお隣でなんか嬉しい感じでした(^-^)
前々から働きに出たいって思っていたんです。
ラン子さんに寂しい思いさせない程度で働きたかったんで
ジィジも定年で家にいてラン子さんみててくれるって言うので
今回決断しちゃいました!
まだ電動自転車が届いてないんですが
慣れるまでアシストが掛かると怖いらしいので
よく練習して乗りこなしたいと思います(*^_^*)

<もっちーさんへ>
いつもありがとうございます☆
昨日と今日は研修だったんで本社のビルに行って来たよ~♪
親切丁寧な研修があるし、一人仕事になるまで
1カ月も期間があるんだって!
その間は覚える事いっぱいだろうけど頑張るよ~!
ラン子さんがストレスで大変にならないようにもしなきゃだよね。
多分大丈夫だと思うけどミロちゃん参考にさせて貰うね(^.^)
なんかいいアドバイスあったら教えて~♪
ふふふ^m^電動自転車はね~無理やり買わせちゃった(笑)
自分のカメラの事もあるからイヤとは言えなかったみたいよ!

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
いつもありがとうございます☆
安比奈お花が綺麗なんですかぁ~!?
また行きたいなぁ~(^-^)
みちのくふぁーむさんにも行きたいので
土曜日休みの時に出没するかもです☆
その時はご連絡しますね~(^O^)/
自転車は自分のカメラの事があるからイヤとは言えないですよね(笑)
そのうち、レンズ買って~って言われちゃうかも???
ん~、言われる可能性大ですね(;一_一)

<あずかぁたんさんへ>
いつもありがとうございます☆
仕事場は近いのが良いですよね~!
でもラン子家付近田舎なんで職場がなかなかないの~(>_<)
やっとこ、通える所見つけましたよ。
電動自転車は初めてなのでどんな感じか分からないけど
スイスイ帰って来れるといいなって期待しています♪
ラン子さんはジィジとラブラブできっと帰って来てもそっけないと思う!
淡泊過ぎるお子なので(/_;)
藤岡は藤有名だよ~♪
違う公園にも藤棚があったり。
来年は一緒にどうですか???
近くにおっきなハンバーグのお店もあるよん(^^♪

<miw@さんへ>
いつもありがとうございます☆
まったく何にも関係ない日だよ~(笑)
つつじとラン子の写真が綺麗だったのとたろー君の隣だったからなだけ。
でもそんなのも良いでしょ?
ラン子家付近超~田舎で、なかなか職場がないのよ(>_<)
やっと近場で見つけました!
普通の自転車だと行きはほとんど下り坂で15分。
帰りはずっと坂道で30分は掛かるので思い切って電動自転車にしました。
miw@さん50分の通勤時間なんて凄いね!
私、ギリギリ魔だから絶対無理だよ(+_+)
近いし朝もゆっくり出来るし、良い職場なので頑張る!!!
久しぶりの社会人ドキドキです。
by noushin (2012-05-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。