SSブログ

お年玉の行方 [日常]

あけましておめでとうございます!

って・・・。すでに七草の時期も過ぎてしまっていますが[がく~(落胆した顔)]

前回の記事に沢山のコメント&お祝いメッセージありがとうございました。

パパの反応はあんなだったし、私は驚きの方が大きかったし。

ジィジ達も驚きの方が大きかったのか実は喜んでる???って反応なので

(今ではしっかり喜ばれてますのでご安心を!)

皆様からあんなにも祝福されて本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

高齢出産でちょっと気恥ずかしさもあるんですよ。

車や鞄に付けるマタニティーマークも恥ずかしいラン子ママです。

お腹が大きくなるにつけこういう気持ちにも慣れて行かなきゃなのかなぁ???

皆様からの沢山のコメントから勇気を貰ったので頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日は今年初めての検診に行って来ました。

何にも問題なし!母子ともに健康と太鼓判を貰って来ましたよ~[るんるん]

ただ、お腹の赤ちゃん何故か逆子ならぬ『横子』なんだそうで・・・。

それでお腹があんまり大きくないのかも?との事を言われました。

まだまだお腹に余裕があるのでグルグル好きな位置にいる時期らしいし、

そのうちちゃんとした位置に戻ることもあるそうなので、今は好きな格好でいておくれと

呑気に構えてるラン子ママです。

こんな呑気で良いのかなぁ???

 

☆☆☆

さて、ラン子家のお正月ですが・・・。

お正月はいつもパパのお休みが少ないので全く普通の週末?って感じでした。

私はって言えば、新年早々PCがストライキを起こし、

もう少しでNEWマッシーンに交換か???電気屋の初売り行かなきゃ???

冷や汗ダラダラです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

だって、PCからメトロノームみたいなカチカチ音がしたんだもん!

画面は真っ暗。意味不明な英語が沢山[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

奇跡的に復活したのでお正月休みはサボっていたバックアップ作業に専念していました。

これでいつ再起不能になっても安心???イヤ・・・壊れないで頑張ってほしい~!!!

ラン子さんは、元気に過ごしています。

IMG_0067.JPG

あ・・・。

ジィジ&ばぁばに貰ったお年玉ちょっと借りちゃったのバレた???

ちょっと借りただけだって!

欲しかったバックが40%OFFになってたから借りただけですってば!

ちゃんとラン子のお年玉はあるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さんヨーグルト食べる???(ご機嫌取りに必死)

IMG_0099.JPG

ヨーグルト好きでしょ???

IMG_0128.JPG

ラン子さんの買収成功!(笑)

しっかし、わんぱく過ぎる食べ方だわぁ~!

ラン子さんお口の周り大変な事になってるからしっかり舐めて。

IMG_0133.JPG

ラン子さん上手ね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0151.JPG

美味しかった?

ご機嫌もすっかり回復だよね!

IMG_0188.JPG

ありゃりゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ忘れてくれないみたいです(笑)

お年玉でくるくる(ソフトクリーム)食べに行こうね[ふらふら]

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強制おやすみです! [日常]

おやすみ本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ローストビーフの会の続きを書こうと思ったら、

パソコンが変なウィルスに感染しちゃったみたい(°□°;)

ちゃんとセキュリティーしてたのに(T_T)
パソコン音痴な私には手に負えず、パソコン封印しておきました…。

ってことで、週末に救世主が現れるまでパソコンなし生活です。

参ったな…。
パソコンのデータ消滅してなきゃ良いんだけど(ノ△T)

ラン子家ピンチです!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番を頑張る理由 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます☆

15~16日の2日間、ラン子ママ新人研修行って来ました~!

新人1人(ラン子ママ)に対してインストラクターさん2人。

1日5時間、超~びっちり勉強させられました[たらーっ(汗)]

テキストの分厚さにびっくり[がく~(落胆した顔)]

これ・・・憶えられるかなぁ???

厳しい指導ってよりも優しくゆっくりな教えだったので何とか乗り切れました。

思ってたよりも楽しい仕事かな?と思うのは実際に現場に出てないからかな?

あとは店舗に行って先輩の仕事を見て頑張りなさいって事で

本格的なお仕事は来週からスタートです。

来週までの数日で必要な書類を揃えたり、健康診断に行ったりとやる事いっぱい!

とりあえずは明日、朝から健康診断に行って来ます。

絶対、コレストロールが高い気がする・・・。

今日だけ色んな物を控えてもダメですよね(笑)

2日間お留守番だったラン子さんですが・・・。

P1030887.JPG

微妙~に不機嫌さんです[ふらふら]

ママ、お仕事に行って来たんだよ。

P1030909.JPG

お友達とランチに行った訳じゃないってばぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに支店長さんにお昼に連れて行って頂いたけども。

お仕事なのよ!

P1030917.JPG

怪しくないって!

ママはラン子さん費用増額の為にお仕事に行ってるのよ。

P1030926.JPG

パパに確認しないの~!

ってパパはテレビ見ながら寝てるし(笑)

ラン子さんだって、ジィジとラブラブだったんじゃないの???

P1030907.JPG

やっぱり・・・。

おやつ食べ放題だったんでしょう???

これからは夕方のお散歩はジィジにお願いしなきゃだし、

ラン子さんおやつ増量も間違いないなぁ[ふらふら]

1日分って小分けにおやつBOXに入れておかないと大変だ・・・。

そうしてても絶対甘えておやつGETするに違いない[たらーっ(汗)]

P1030935.JPG

何だか・・・。

期待してるお顔に見えるのはママだけでしょうか???

ちょっとラン子さんの体重が心配です[たらーっ(汗)]

久しぶりにお出かけ以外の記事でした(笑)

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうしばらくお待ちください<(_ _)> [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご無沙汰してます・・・。

実は、先週の頭にぎっくり腰をしてしまい・・・

PCの前にも座れない生活をしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しみにしていたオフ会にも行けず、ウジウジしてたら今度は咽頭炎で発熱。

弱り目に祟り目でダブルダウンのラン子ママです[たらーっ(汗)]

咳をすると腰に響いて痛い痛い[バッド(下向き矢印)]

薬が効いて本当に良かった!

熱が出てても食欲は落ちないラン子ママ。

38℃の熱の中、「海老ドリアが食べたい!」とパパをコンビニに走らせたりしてました(笑)

その甲斐あって?熱は下がって腰もだいぶ良くなりました。

お誕生日に頂いた沢山のコメントにもお返事出来なくてスミマセン<(_ _)>

お返事出来なくて心苦しいのですが、

ゆっくりでも個別にお礼が言いたいの。

IMG_0390.JPG

お嬢さんも構ってあげられずごめんね!

ラン子さんも、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

以上、簡単ですがラン子ママの近況報告でした[るんるん]

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリーム怪獣ランゴン [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

実は・・・、昨日3月2日はラン子ママの誕生日。

平日は仕事で帰って来るのが遅いパパが前々から

「一日遅くなっちゃうけど3日にランチにでも行こうね。」って・・・。

んじゃなぜにこの時間にブログ更新してるのか?って???

それは・・・

パパが11時半に歯医者の予約入れやがった[ちっ(怒った顔)]

どういう事!?忘れてたな!?[パンチ][爆弾]

金曜日に喧嘩になったラン子家。

そりゃ~、私怒っても良いよね???

予約入れなおすのかと思ったら元気よくパパは歯医者に行きました[むかっ(怒り)]

ありえない・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

プリプリ怒る私に昨日パパがケーキを買って帰って来ました。

IMG_0002.JPG

ケーキでなんか誤魔化されないぞぉ~[ちっ(怒った顔)]

あっ!

ここのケーキ美味しいんだよね~[ハートたち(複数ハート)]

せっかくだからラン子さんと食べよ!←すでに誤魔化され気味!?(笑)

IMG_0009.JPG

ん?

ラン子さん女の人は二十歳を過ぎたら歳はとらないんだよ。

IMG_0006.JPG

ラン子さん・・・。

ママの誕生日なんて興味ないでしょ???

IMG_0033.JPG

ん。

ママの怒りのホール喰いに付き合うラン子さん。

IMG_0044.JPG

幸せそうね~(笑)

IMG_0046.JPG

ママ、一年で365歳増えちゃうのは無理!!!

365歳ってもう怪獣だよね(笑)

IMG_0025.JPG

怪獣はラン子さんだけで充分だよ[わーい(嬉しい顔)]

怪獣ランゴンと食べてもホールを食べきるのは無理でした。

ちょこっと機嫌が直ってる単純なラン子ママです(笑)

しっかし、このケーキに乗ってるバラの花って食べるもの?飾り?

悩むなぁ~(笑)

 

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんのお年玉事情 [日常]

お・・・お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

更新しないまま2週間も過ぎてしまいました!!!

更新しない中もご訪問やメールを頂きありがとうございます☆

「ブログ辞めたの???」なんてご心配も頂いてしまいました[たらーっ(汗)]

が!

ブログは続けていきますので今度ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

すでに今月も残り僅かで思いっきり時期外れになってしまいましたが

お正月の話題です・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_0249.JPG

お正月のラン子さんは何だか荒れています。

しかもママの悪口ってどういう事???

IMG_0271.JPG

ん?

ラン子さんのお年玉の事???

ママが使っちゃったと思ってるの???

今年のラン子さんはお金持ち(笑)

IMG_0404.JPG

ばぁばより、立派なお年玉貰ったんです!

金額は・・・5000円!

4歳児にして5000円!

ラン子さん凄い~!

さらにジィジからも3000円貰って合計8000円[ぴかぴか(新しい)]

ママが猫ばばしないか心配のようです[がく~(落胆した顔)]

確かにしたいけど(笑)、ラン子さんのお金はラン子さんに使ったよ。

IMG_0258.JPG

本当だよ~!

ラン子さんのシャンプーにおやつにお洋服も買ったよ[わーい(嬉しい顔)]

残しておくと遣い込みしちゃいそうなのでババンっと買いものしちゃいました!

ラン子さん良かったね~[るんるん]

それに、年末年始に沢山のプレゼントも頂いてるんだよ。

すっごく遅くなっちゃったけどご紹介させて頂きます!

まずは・・・。

「はなとママのはなまるな日々」のはなママさんから

IMG_0095.JPG

ほっこり暖まるバス用品とお茶を頂きました[プレゼント]

甘酸っぱい香りの緑茶はとっても美味しくて夜の定番になりました!

はなママさん、いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

続いては・・・。

「今日のレモンさん」のレモママさんから

IMG_0106.JPG

チョコレートやジャム可愛いコースターを頂きました[プレゼント]

大きな果肉入りのジャムはさすが飛鳥ブランドとっても美味しかったです☆

梨の果肉入りのチョコも本当に美味しくてバレンタインはコレだ!っと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

レモママさん本当にご馳走様でした<(_ _)>

続いて・・・。

「クロのわるそ部屋」のkuro0301さんより、

IMG_0104.JPG

どどぉ~んっとポンカン1箱とラン子さんのおやつ頂きました[プレゼント]

私、ポンカン大好きです[ぴかぴか(新しい)]美味しくて幸せ~[るんるん]

甘くてみずみずしくて酸っぱいのが苦手なラン子さんも喜んで食べています☆

kuro0301さん、いつも新鮮なお野菜や果物ありがとうございます☆

続いては・・・。

ブログお友達のAさんから

IMG_0107.JPG

ラン子さんのおもちゃとおやつと私にはパイを頂きました[プレゼント]

ラン子さんも大喜びです☆

お気遣い頂いてとっても嬉しいかったです[わーい(嬉しい顔)]

こんな不定期更新のラン子家のブログですがまた覗いてくださいね[グッド(上向き矢印)]

続いては・・・。

「柴犬ナナコの日々」のナナコママさんから

IMG_0100.JPG

ラン子さんにお年玉頂いちゃいました[プレゼント]

ナナコママさん、いつも本当にありがとう~[るんるん]

ラン子さんの大好きな物ばっかりでした[ハートたち(複数ハート)]もちろん私も大好きな焼き菓子で嬉しかった~[グッド(上向き矢印)]

今年はお会いできたら良いのにな[わーい(嬉しい顔)]

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

クリスマスプレゼントだったのにこんなに紹介が遅くなってスミマセン・・・。

IMG_0261.JPG

お正月のラン子家は皆様からの沢山の愛情いっぱいで

幸せな寝正月でした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

親子共々太っちゃったんじゃない?って質問にはノーコメントです(爆)

今日はこれからもう一回更新する予定なので

コメント欄は閉じさせて頂きます<(_ _)>

 

 


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願い致します☆ [日常]

明けましておめでとうございます<(_ _)>

皆様、素敵なお正月をお過ごしでしょうか???

ラン子家は30日の大掃除、31日のおせち作りで疲れ果てて、完全に寝正月です!

新年のご挨拶が遅くなってスミマセン[ふらふら]

では改めまして・・・

IMG_0337.JPG

鏡餅のラン子さんから新年のご挨拶です(笑)

白柴のラン子さんには鏡餅の被り物がぴったり[るんるん]

今年もラン子さんといっぱい楽しい事をして、色んな場所に行って

沢山のお友達と遊べたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0349.JPG

亀レス&亀更新なラン子家ですが今年もよろしくお願いいたします☆

健康で楽しい一年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐるぐるラン子 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

9月も半ばを過ぎてもうすぐお彼岸なのに残暑が厳しい毎日ですね。

ラン子家地方では運動会の練習中に小学生が熱中症になったとか[がく~(落胆した顔)]

熱中症ってもう峠は過ぎた感じに思っていたのに怖いですね!

今年は節電もあって特に多いのかな???

そうそう、電力消費が激しいラン子家ですが

つけっぱなし大臣のばぁばとジィジに口を酸っぱくして

嫌がられながら「電気消して」と言い続けた結果。

なんと前年比26%削減出来ました~[手(チョキ)]

あとはエアコンを除湿から設定温度を上げた冷房に変えたからかなぁ???

電気代の明細貰って嬉しいなんて節約が身に着いてきたかしら???

それでもまだまだ残暑が厳しいので

皆様も過度な我慢をして熱中症にならないようにお気をつけ下さい<(_ _)>

 

☆☆☆

今日は久々にお出かけネタでもグルメな話題でもありません。

カテゴリの「日常」も超~お久しぶりの登場です(笑)

朝の散歩の後にこれまた超~お久しぶりにコンデジで撮影してみました[カメラ]

P1030777.JPG

お散歩の後のご飯おねだりのラン子さん。

でもね、

今日は朝ごはんなしだよ・・・。

P1030781.JPG

なんでって・・・。

ラン子さんが昨日からゲーリーだからだよ。

胃腸を休める為に絶食してください。

P1030780.JPG

実は昨夜も絶食させているんで2食抜き。

朝の散歩でまだゆる~い感じだったので

もう少しの辛抱です。

P1030771.JPG

ごめんね・・・。

ラン子さんがゲーリーになるのは珍しいんです。

多分・・・。原因は・・・。

梨!!!

スイカが終わっちゃったので今度はジィジが梨を沢山ラン子にあげてたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ジィジにしてみれば、可愛いラン子が喜んで食べるから

嬉しくて毎日ラン子に買ってきてたの[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~、可愛がって貰ってるし、ラン子さんも喜んでるからと黙認して来ましたが

量が多すぎたんですよね~[ふらふら]

大きな梨の半分はラン子さんが食べてたような???

しっかり胃腸を休めて早く元気になってね!

P1030776.JPG

・・・。

ん~、とっても食べづらい状況だわぁ[たらーっ(汗)]

朝ごはんもママも抜いちゃったし

早く元気になってくれないとママも痩せちゃうかも???

なんて、それぐらいじゃビクともしないラン子ママです(笑)

夕方までに元気ならなかったらお医者さんかな???

早く良くなりますように☆

 

*コメント頂く時に承認コードを無効にしていたのですが・・・

最近如何わしい迷惑なコメントが入って来てしまうので

再度設定させて頂きました<(_ _)>

「コメント入らなくなっちゃったわよ!」等不具合がありましたらご連絡ください。


タグ:下痢 絶食
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さん七変化 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか頂いたコメントのお返事も出来ずにすみません。

叔母さんのお店の手伝いが当初よりも長引いて

今週はビッチリお仕事させられています。

基本盛り付け&仕込みが担当なのんですが

普段使っていない筋肉を使うらしく、お尻が筋肉痛です(笑)

叔母の風邪もだいぶ良くなったみたいなので今日でバイトは終了かなぁ?

1週間のバイト生活でパパのスピード違反の反則金は稼げそうです(爆)

週末にはお返事も皆さんの所にもお邪魔出来そうなのでよろしくお願い致します<(_ _)>

 

☆☆☆

以前にお話したことがあるのですが

我が家は私がラン子さんのお洋服コレクター、パパは首輪コレクターです。

夫婦でバランスが取れていた(?)のですが

最近、私担当のお洋服についてもパパがコレクター化しています・・・。

お出かけする時「ラーちゃんの夏服が全然ないよ!」ってパパが言うんです[ふらふら]

ラン子さんのクローゼット突っ張り棒が落ちちゃうくらいお洋服が掛かってるのに・・・。

私より沢山お洋服持ってるのに~!!!

そんな事言いながらも夏服を新調しちゃいました(笑)

全て届いたので

本日はラン子さんの夏服コレクションです[グッド(上向き矢印)]

ラン子さん、モデルお願いします~!!!

IMG_0034.JPG

ひゃ・・・。

暑さで全くのやる気ナッシングなラン子さん[ふらふら]

連日のバイトでお留守番が続いて拗ね気味です・・・。

そんなラン子さんですがモデルを頑張って貰いました(笑)

まずは新しく発見したお店のお洋服。

IMG_0007.JPG

紫陽花色の小花柄の生地がとってもキュートなキャミワンピ[るんるん]

この生地が涼しそうで気に入って作って貰いました。

IMG_0029.JPG

同じお店でパパが気に入った白いキャミワンピ[ハートたち(複数ハート)]

両方ともガーリーなお洋服です。

続いてはお散歩の時にも遊び着にも可愛いお洋服。

IMG_0057.JPG

落ち着いたオレンジに水玉の可愛いお洋服。

IMG_0063.JPG

パパの写真がラン子にピントが合ってて分かりづらいけど

ラベンダー色にイカリマークのノースリーブ。

こちらも新しく発見したお店で作って貰いました。

更に!

IMG_0168.JPG

お花柄のバルーンワンピ[かわいい]

IMG_0182.JPG

これは、そら家とぴのこ家とお揃いのお洋服。

早くみんなで揃ってお出かけしたいなぁ~[るんるん]

IMG_0176.JPG

最後はオレンジ系のハートのグラデーションのお洋服。

3枚は以前からお世話になってるお店で作って貰いました!

さすがに7着はやり過ぎたかなぁ???(笑)

臨時収入があったのでついつい衝動買いしちゃいました!

臨時収入残してもパパの罰則金になったと思えば

ラン子さんが可愛い方が良いと強がってみるラン子ママです(笑)

皆さんはどれがお好みですか???

 

さてさて!

本日もバイトに行って来ます!

日替わりメニューはサバの塩焼きに牛肉とごぼう煮だったかな?

今日も暑くなりそうです。

皆様、熱中症に気をつけてくださいね~[手(パー)]


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬はおやつです。 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます!!!

6月1日って衣替えなんですよね~。

なのに、今日は長袖の重ね着しちゃうくらいの寒さです。

まだ衣替え出来そうにもないなぁ~[ふらふら]

6月1日といえば・・・

IMG_0285.JPG

今年もフィラリア予防の時期がやって来ました~!!!

毎年、錠剤タイプのお薬だったのに

今年は牛肉のチュアブルタイプになりました!

ラン子さん食べるかなぁ???

IMG_0289.JPG

んとね・・・。

最近、ジィジが「お刺身はノンカロリー」と訳の分からない屁理屈言っては

ラン子さんにお刺身あげてるじゃん???

ラン子さんちょこっとポニョったのよ。

IMG_0290.JPG

ラン子さん自覚あり???(笑)

まぁ、美味しいお薬が沢山食べられて良いじゃん?

IMG_0294.JPG

なんかドッグフードみたいなのね~。

ママも初めて見たよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0298.JPG

偏食ラン子さんもお気に召したようです。

IMG_0307.JPG

だからって・・・。

太るとお薬増えると思って

ジィジにお刺身増量して貰わないでね!!!(笑)

美味しく予防も出来たし、チュアブルタイプもいいかも???

でも、ラン子さんは錠剤でもおやつと思ってるんですけどね(笑)

今年もしっかり予防して行こうね!


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。