SSブログ

クラシックな初体験♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

GWの最後はとても悲しい出来事がありました。

最近具合の悪かったパパのお祖母ちゃんが亡くなりました。

95歳。眠るような最後だったそうです。

連絡が来た時には呼吸が止まってしまってお祖母ちゃんに最後に会えなかったのが残念です。

パパと私が行った時にはまだ温かくて今にも「よく来たね。」って言ってくれそうなお顔でした。

いつも元気で、100歳まで大丈夫だと思ってたのに。

元気過ぎて病院に行く事もあまりせず、おかしいなって思った時は癌の末期。

もういつ肝臓が破裂してもおかしくないって言われてから3か月も頑張ってくれました。

食べられる時に大好きなモンブラン食べて貰えてよかったなぁ。

いつも何度も「ありがとね。」って言ってくれたお祖母ちゃん。

恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、パパを育ててくれてありがとうございました。

痛みからも解放されてゆっくり休んでください。

連休でお寺や火葬場の予約がいっぱいで少し長くこちらにいて貰うみたいです。

お祖父ちゃんに会えるまでもう少し、みんなと過ごしてください。

☆☆☆

GWは引きこもりなラン子家ですが

その前には沢山遊んでいるのでブログネタには困りません。

これは・・・4月のお話です。

IMG_0003.JPG

ラン子さんのお散歩コースに去年大きな苺のハウスが出来て

お散歩に行くたびに気になっていたので

ゆきちゃん&モカちゃん家とそら家と一緒に苺狩りに行って来ました。

残念ながらワンコはNGなので車で30分お留守番して貰いました。

IMG_0007.JPG

クラシック苺???

このハウスは苺にクラシックを聴かせながら育てるんですって。

苺もリラックスして甘くなるとか。

モーツァルトを聞きながら苺狩り開始です!

この時期は1人900円で食べ放題です。

IMG_0011.JPG

広い~!!!

この広い通路を8~20までを食べて良いんですよ。

苺も高さがあって摘みやすいです。

IMG_0018.JPG

初めての苺狩りで張り切るラン子ママ(笑)

IMG_0032.JPG

IMG_0022.JPG

女子4人、男子2人、

本気で食べた個数を競い合ってます!!!

勝負です!

甘くて大きくて美味し~[ハートたち(複数ハート)]

練乳なしでも食べられちゃいます。

むしろ練乳付けるとお腹いっぱいになっちゃう!

30分って少なくない???って思ったけど30分以上は食べられないなぁ~。

20分過ぎた頃からお腹がいっぱいになっちゃいました!

時間終了後、玉入れ方式でヘタを数えたら・・・

個数は数個前後しちゃうかもしれないけどこんな順位になりました。

最下位(40個)ラン子パパ

5位(48個)ラン子ママ

4位(52個)そらママ

3位(54個)ゆき&モカ姉ちゃんの姉

2位(56個)そらパパ

1位(95個)ゆき&モカ姉ちゃんの妹

ダントツで優勝の美人姉妹の妹ちゃん!!!

どこにそんなに入っちゃうの???

一人でラン子家分より食べてる~!

それでもまだ余裕なんだって!か・・・勝てない・・・。

最後にコーヒーか苺アイスのサービスを堪能して初めての苺狩り終了しました。

とっても楽しかったので今度はラン子さんと一緒に楽しめる所に行きたいなぁ。

IMG_0035.JPG

あんなに苺食べたのに、お昼はラーメンなら入りそうってことで

そら家のお勧めのラーメン屋さんに行って来ました。

あっさり塩味がとっても美味しかったです☆

この後、新しく出来たドッグラン行く予定でしたが天気も悪い上に

ラン子さんのお腹が急降下!

IMG_0039.JPG

またまた、そら家にお邪魔させて貰っちゃいました。

IMG_0045.JPG

ゆきちゃんもモカちゃんもリラックス。

IMG_0050.JPG

ラン子さんは毛布も借りて寝ていました。

ゆっくりお休み。

IMG_0043.JPG

パパ&ママ達は、お馴染みゲーム大会中!

苺狩りの個数争いよりも白熱してました(笑)

あっという間に夕飯時間。

ってか、白熱し過ぎて写真があんまりないんですよ・・・。

お夕飯もお馴染みMATE CAFEさんです。

IMG_0056.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0053.JPG

ラン子ママ、みんながゲームしてる中、そら君の前足をチョキチョキしちゃいました!

クリームパンみたいで超~可愛い!

でも良く考えたら、そらママはそら君の毛大事にしてたのに切り過ぎちゃったかなぁ?

ラン子さんにはない足の毛のお手入れなので楽しくてついつい・・・[たらーっ(汗)]

そらママごめん~!(事後承諾も甚だしい・・・)

IMG_0062.JPG

結局、一日中ママ達が楽しんじゃったね。

今度は、ラン子さんの体調が良い時に思いっきり楽しむ会を計画するね[るんるん]

そら家&ゆき&モカ家の皆様、

いっぱい遊んでくれてありがとう~!!!

今度はワン中心の会を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

たろー母

のーしんさんこんばんは!

パパさんのお祖母さま95歳で天に召されたとのこと
心よりお悔やみ申し上げます。

クラシックな初体験とは何!?と思いましたら
クラシック音楽を流しながら苺を育て♪
イチゴ狩りに見えた方にもモーツァルトの調べに
のせて園内でのイチゴを摘み採れたて新鮮苺を
思う存分召しあがり楽しい時間はアッと言う間
だった事でしょうね!

その後は別腹にラーメン召しあがり・・・
そら君宅ではゲームに興じその後はまた美味しい
お夕食を召しあがりとラン子ちゃんにママ&パパ達
ばかり楽しんでとお小言が来るのではないでしょうか!?

のーしんさんゴーヤの苗を植えたら直ぐ横に
ハーブ類(ミント等香りの強いハーブを植えておきますと
虫予防の効果大です。)
by たろー母 (2012-05-07 20:55) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;

お祖母様心よりお悔やみ申し上げます。

ラン子ちゃんのカイカイ良くなったご様子安心しました!
クラッシック苺?!きっと品良い味がするんでしょうね(笑)
ラン子ちゃんお腹はもう大丈夫かな?
by イベリコ(ブー) (2012-05-08 09:14) 

もっちー

パパさんのお祖母さまのご冥福をお祈りいたします。

苺狩り、テンション上がりますねえ~私も大好き!
クラシック苺とはすごい! 一度食べてみたい(^^
それにしてもゆき&モカ姉ちゃんの妹さん。
30分で95個って凄すぎる~!!(@@)
苺にラーメンにMATEさん、美味しいもの盛りだくさんで
楽しい一日でしたね♪
by もっちー (2012-05-08 11:58) 

miw@

パパさんのお祖母様。
今頃はお祖父様に会えたころかな。
95歳といったら大正生まれですよね。
激動の時代を生き抜いて、立派に天寿を全うされたと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。

イチゴすご~い。
クラシックを聞いているイチゴはやっぱ違いました?
私は最下位のパパさんの個数も食べられない。
お腹がいっぱいなはずなのに~。
別腹はラーメンってとこに惚れるぜぃ!(笑)

ラン子ちゃんのお腹は治ったかな?
by miw@ (2012-05-09 14:06) 

はなママ

こんにちは。

パパさんのお祖母さまのこと
お花に囲まれての旅立ちだったのですね。
あちらではもう痛みはないはずですから
お祖父さまとお会いになられて
いろいろ語り合っている頃でしょうか。
こころよりお悔やみ申し上げます。

さてラン子ちゃんはその後、お腹の具合はどうですか?
今まで大丈夫だった食べ物が
もしかしたらアレルゲンかもしれない不安
心配ですよね。
このまま、落ち着いてくれるといいですね。
そしてクラシック苺。
わたしも苺は大好きですが
イチゴ狩りでは全然元が取れないありさまでした。
このイチゴならいけるかなあ。
by はなママ (2012-05-13 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。