SSブログ

お花畑の恐怖 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

皆様の所は台風の被害は大丈夫ですか???

ラン子家地方は今の所降ったり止んだりでたいした雨ではありません。

風もそんなに強くはないし、昨日も今日も朝の散歩は雨に降られなかったくらいです。

大きな被害が出てる地方の皆様にお見舞い申し上げます。

のろのろ台風が早く去ってくれますように!!!

この台風で気圧が変化したせいか、今週はちょこっと体調不良だったラン子ママ。

せっかく頂いたコメントもなかなかお返事出来ず、

皆様の所へもお邪魔出来なくてすみません<(_ _)>

そろそろ体調も復活したのでマイペースに再開させて頂きますので宜しくお願いします☆

 

☆☆☆

蓮を見た次の日も早起きしたラン子家。

また何やらパパが調べたようで、朝のお散歩ついでに出かけて来ました!

IMG_0096.JPG

今回のお目当てはラベンダー[かわいい]

群馬では、たんばらラベンダーパークが有名だけど

ここは観梅公園。

秋間梅林の側にある公園です。

IMG_0099.JPG

この公園、ポピーも綺麗なんだけど

前回来た時は公園にたどり着けず・・・。

だって、凄い細い道をクネクネ登らないとで

「こんな所にはないだろう~!」と引き返した事数回(笑)

やっとやっと見つけました!!!

大きな車の方は怯むであろう道の細さに注意が必要です!

IMG_0113.JPG

規模は小さめだけど

ラベンダーの香りが漂ってます[るんるん]

駐車場も入園料も無料です。

500円でラベンダーの花摘みが出来ます。

でもその前に・・・。

IMG_0108.JPG

すでに恒例のパパとラン子の2ショット。

何だかラン子さんもモザイクの下のパパの表情も固くない???

IMG_0110.JPG

ん~、やっぱり固い!

理由は・・・。

ここのお花畑・・・無茶苦茶クマ蜂が飛び交ってるんです[がく~(落胆した顔)]

クマ蜂は大きいけど大人しくて襲ってきたりしないって分かっていても

羽音が凄くてやっぱり怖い~!!!

虫嫌いのママはお花畑に入るのを拒否!!!

あの羽音は本当に無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0122.JPG

ラン子さんもお耳がアンテナになってます(笑)

ラン子の場合、クマ蜂捕獲しちゃいそうで危険なんです・・・。

ママは怯え、ラン子さんは戦闘態勢!

パパは暑さにノックアウトでお花摘みをしないで帰って来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

またしても、午前中には帰宅したラン子家です(笑)

今度はやっぱり広いラベンダー畑に行きたいなぁ~[るんるん]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。