SSブログ

お花畑の恐怖 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

皆様の所は台風の被害は大丈夫ですか???

ラン子家地方は今の所降ったり止んだりでたいした雨ではありません。

風もそんなに強くはないし、昨日も今日も朝の散歩は雨に降られなかったくらいです。

大きな被害が出てる地方の皆様にお見舞い申し上げます。

のろのろ台風が早く去ってくれますように!!!

この台風で気圧が変化したせいか、今週はちょこっと体調不良だったラン子ママ。

せっかく頂いたコメントもなかなかお返事出来ず、

皆様の所へもお邪魔出来なくてすみません<(_ _)>

そろそろ体調も復活したのでマイペースに再開させて頂きますので宜しくお願いします☆

 

☆☆☆

蓮を見た次の日も早起きしたラン子家。

また何やらパパが調べたようで、朝のお散歩ついでに出かけて来ました!

IMG_0096.JPG

今回のお目当てはラベンダー[かわいい]

群馬では、たんばらラベンダーパークが有名だけど

ここは観梅公園。

秋間梅林の側にある公園です。

IMG_0099.JPG

この公園、ポピーも綺麗なんだけど

前回来た時は公園にたどり着けず・・・。

だって、凄い細い道をクネクネ登らないとで

「こんな所にはないだろう~!」と引き返した事数回(笑)

やっとやっと見つけました!!!

大きな車の方は怯むであろう道の細さに注意が必要です!

IMG_0113.JPG

規模は小さめだけど

ラベンダーの香りが漂ってます[るんるん]

駐車場も入園料も無料です。

500円でラベンダーの花摘みが出来ます。

でもその前に・・・。

IMG_0108.JPG

すでに恒例のパパとラン子の2ショット。

何だかラン子さんもモザイクの下のパパの表情も固くない???

IMG_0110.JPG

ん~、やっぱり固い!

理由は・・・。

ここのお花畑・・・無茶苦茶クマ蜂が飛び交ってるんです[がく~(落胆した顔)]

クマ蜂は大きいけど大人しくて襲ってきたりしないって分かっていても

羽音が凄くてやっぱり怖い~!!!

虫嫌いのママはお花畑に入るのを拒否!!!

あの羽音は本当に無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0122.JPG

ラン子さんもお耳がアンテナになってます(笑)

ラン子の場合、クマ蜂捕獲しちゃいそうで危険なんです・・・。

ママは怯え、ラン子さんは戦闘態勢!

パパは暑さにノックアウトでお花摘みをしないで帰って来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

またしても、午前中には帰宅したラン子家です(笑)

今度はやっぱり広いラベンダー畑に行きたいなぁ~[るんるん]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

kuro0301

ラベンダー綺麗です~♪
蜂 アレルギーもあるし、大嫌い!近寄りたくないー!

こちらは18日から強い雨風で、昨日も一日降り続いたので、
川がものすご~く増水してます。農作物も被害でてます。。。
近所でハウスが倒れてた・・・我が家は、無事でした(笑)
これから、関東のほうに雨が移っていくようなので、
十分にお気をつけてください
by kuro0301 (2011-07-20 19:50) 

メグちゃん

こんばんわ。
ラン子ちゃんのお洋服、ラベンダーに負けないくらい
可愛くてお似合いですよ。
by メグちゃん (2011-07-20 22:19) 

あずかぁたん

何度も言うけど本当に群馬はお花畑天国!
ラベンダー綺麗~☆ラン子さんハートのお洋服もかわいい~♪
クマ蜂は確かに、羽音がこわぁ~い。何にもしないのはわかっているけどねぇ~。あの音だもん!
花を愛でるおパパさんもこの暑さではすぐに退散ですかぁ~。
お出掛けもこう暑くてはゆっくりとは行きませんねぇ~。
群馬は雨だったんですねぇ~。新潟は猛暑でしたぁ~。38度だって。でもねっ、強風のお陰でそんなに暑くは感じませんでしたぁ~。あずきさんも午前中はクーラー無しでスヤスヤでした。
これからが暑さ本番なのに、やんなっちゃいます。
by あずかぁたん (2011-07-20 23:39) 

Michy

こんにちは。
この度はお祝いコメントをありがとう♪
今度はラベンダーでしたか?
我が家にも1株だけありますが、花を摘んで一輪挿しに
さしておくと、ラベンダーのいい香りが漂ってきます。
なのでこれだけ沢山あったらリラックスする香りに包まれる
でしょうね。
いい香り過ぎて蜂も寄って来るね(笑)。
それぞれに長居はしたくなかった公園だったかな?
次はひまわりか??
by Michy (2011-07-21 09:17) 

gongon

パパさんのリサーチはすごいですね!!
暑さ、虫は嫌ですね。
by gongon (2011-07-21 10:48) 

ナナコママ

ラベンダー、いいですね~
この香り、大好きなんです♪
ラン子ちゃん地方には本当に色々と「花を愛でる場所」があるのですね!
それともパパさんのリサーチ力がスゴイのかしら?!
こちらではこんな素敵なラベンダー畑はないので
パパさんの写真で楽しませてもらいます♪(*^-^)

ハチ… 私も苦手です…
この間、山で初めてスズメバチ見た時は本気でおびえました…

by ナナコママ (2011-07-21 12:14) 

chinoji

あ~確かに!
たんばらラベンダーパーク行ったときもクマ蜂たくさんいたな~
何もされなくてもやっぱり怖いよね(´Д`)
それにしても群馬ってお花見るところが多いわ~(*´-`)
パパが愛でる気持ちになるの分かるっ~(笑)

by chinoji (2011-07-21 12:21) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
癒されに行った筈が、クマ蜂に撃退ですか・お疲れ様でした、
ラン子ちゃん、女の子なのに勇気あるのですね・・・
我が家のもしょっちゅう、蜂や昆虫と格闘してますが(笑)
by okin-02 (2011-07-21 17:19) 

健斗の母

台風の影響で、ほんの少し涼しいかな?ラン子ちゃん地方も。
健斗家地方は、寒いですぅ。

ラベンダーかぁ。ちゃんとお花畑で愛でたことないぞぉ。
それにしてもパパさんの情報収集力、すごいです。
あぁ、それなのにぃ、クマ蜂??
怖いよぉおおお。なぬ!?ラン子ちゃん、戦闘態勢!?
それは危なすぎる!
おとなしい蜂でも、攻撃されたら刺すでしょ??
どこのラベンダー畑も同じかなぁ。
今度はもっとゆっくり愛でられるといいね^^
by 健斗の母 (2011-07-22 06:34) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
台風は大きな被害も無く無事通過しましたが
その影響でここ2日間は涼しくラン子ちゃんも
気持良くお昼寝できたのではないでしょうか!?

ラン子ちゃん地方は美しいお花の群生する
場所が多くお花をこよなく愛でるパパさんには
絶好のお住まいですね~♡
美しいラベンダーはのーしんさんが大好きな紫色

芳しい香りに誘われてクマ蜂の大群とは!!!
いくら大人しい蜂でも蜂はハチなので
退散するのが賢明ですね!
ラン子ちゃんの戦闘態勢が気になりますが!
戦わない内に戻られた筈ですね。
by たろー母 (2011-07-22 14:31) 

youzi

クマ蜂、刺さなくてもちょっと当たって来るだけでも
結構衝撃がありますよね。
刺されたらと思うと、やっぱり怖いので、
帰ってきて、正解だったと思います。
私も一面のラベンダー畑に憧れています。
北海道に行った時に見たいな~と思いましたが
8月の終わりだったので、すでに時期も終わっていて
花と言うと、かろうじて残っていたハマナスを
知床で見たくらいでした。
by youzi (2011-07-27 23:18) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
沢山のコメントいつも楽しく読ませて頂いています☆

パパの愛でるポイントは良い所の確率も高いんですが・・・
ここはどちらかと言うとハズレでした(笑)
規模も思ったより小さいし・・・。
ん~、クマ蜂が凄すぎてゆっくり出来なくて(>_<)
ラン子さんが食べちゃわないうちに退散しました~!
今度はもっと綺麗な所に連れて行って欲しいなぁ~♪
by noushin (2011-08-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。