SSブログ

愛でる情熱は気温より高し!? [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

最近、ブログを書こうと浮かんでくる言葉は「暑い!」

どこでも聞き飽きた言葉ですよね[ふらふら]

すでに秋が恋しいラン子ママです(笑)

こんなんであと2カ月くらい乗り切れるかしら???

 

☆☆☆

バテバテで溶けちゃいそうなラン子家ですが

パパの「花を愛でる」情熱は群馬の暑さに勝るようで・・・

土曜日、早起きしてお出かけして来ました。

IMG_0092.JPG

あかぼり蓮園に行って来ました!

IMG_0008.JPG

IMG_0044.JPG

IMG_0085.JPG

朝6時半に出発したのに

結構な人が来園していました。

みんな大きなレンズ持参のカメラ小僧ならぬ、カメラおじぃ(笑)

ベストな場所は埋まってました[もうやだ~(悲しい顔)]

何しろ、この蓮園は住宅の側にあって電線も鉄塔も近いから

良い場所じゃないとみんな写り込んじゃうのです。

IMG_0011.JPG

そして場所が空くのを待ってる事も出来ないくらい

どんどん気温は上昇[グッド(上向き矢印)]

IMG_0069.JPG

IMG_0071.JPG

それでもお花は元気いっぱいです!

今年のお花は大きくて色も綺麗。

時期もとっても良かったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0046.JPG

さすが「愛でる男」です(笑)

しかし・・・。朝8時になると暑くて限界!!!

良い天気過ぎるのもこの時期は考えものです。

IMG_0029.JPG

ラン子さんと蓮の可愛い写真が撮れたから(親ばか)満足×2[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

熱中症になっちゃう前に帰りましょう!!!

朝マックを買って9時半には家に帰ってきたラン子家です(笑)

暑い時はこんな短時間のお出かけが良いかもしれないです[手(チョキ)]

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

あずかぁたん

ラン子パパさんの『花を愛でる』情熱は群馬の暑さ勝っちゃうんですねぇ~!本物だわっ!!
蓮の花綺麗ですねぇ~。そしてこんなに近くで見れるなんてっ!お花のすぐ脇で記念写真撮れるなんて、いいわぁ~。
ラン子さんも思わず笑顔でちゃいますねぇ~。

by あずかぁたん (2011-07-18 07:56) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 有難う御座います、
花を愛でる・パパさんとの、暑い中・蓮見学お疲れ様でした・・・
綺麗な花を見て、癒されたのでは(^0^)。
by okin-02 (2011-07-18 12:00) 

健斗の母

蓮の花だからねぇ、水辺なのにねぇ、
8時にはもう暑くていられなくなっちゃうのね!?
さすがだ・・・さすが、日本一かもしれない暑い県だぁ。
で、その情熱、すご過ぎるよぉ、ラン子ちゃんパパさん。

あと2ヶ月、がんばらなくちゃねぇ。
もうさぁ、節電なって言ってられなくてさぁ、
がんがんエアコンをかけてますよぉ。
で、一歩も出られなくなる・・・困ったなぁ^^;
by 健斗の母 (2011-07-18 12:50) 

Michy

さすがパパさん、今回は見頃がドンピシャでしたね。
蓮って午前中しか開花していないんでしょ。
そして群馬は日本一暑い所。
早く出かけて早く帰るしかないね。
本当に美しい花です。
水に浮かんでいる印象があったけど、結構水面の上に
突き出ているのね。
ラン子ちゃんと蓮の花、とってもいい一枚ですね〜。
by Michy (2011-07-18 13:50) 

cyobiriko

こ~~~んな暑くてもフットワーク軽いラン子家にはべっくりこんこん!!
ついつい近場で済ませちゃおうとする我が家・・・・反省!
ラン子さんに会えるのはやっぱり涼しくなってからの秋かな・・・
昼間はエアコンの中でいい気分のチョビタンです。
by cyobiriko (2011-07-18 20:04) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
台風が近付いて、何とか勢力弱めて被害が
ないようにと祈るばかりです。

見事な蓮の花~♡
さすがにお花を愛でるパパさんの情報は
正確ですばらしいです。♪
確かに日本一暑いラン子ちゃん地方
この時期は早朝の短時間お出かけが熱中症
対策の上からも最適かも知れませんね!
ラン子ちゃんの笑顔に和まされました。
by たろー母 (2011-07-19 08:43) 

もっちー

パパさんの花を愛でる行動力、すごいなあ~
暑さに負けて家にひきこもっているわが家のパパも
見習ってほしいわ~(笑)
蓮の花、大好きです~本当に綺麗ね!!
ラン子ちゃんの笑顔もさわやかでいいわ~!!
夏バテ知らずのラン子ちゃん家のお出かけ記事、楽しみです♪
by もっちー (2011-07-19 17:44) 

ちきりんママりん

すご~い♪
綺麗な蓮の花ですね(*^_^*)
しかも背丈が高く近くにあるので写真を撮るのにバッチリじゃないですかぁ~!!
ラン子ちゃん可愛いよん☆
この時期は早朝しか動けませんよね(涙)
私も秋が恋しいです( ̄m ̄* )
by ちきりんママりん (2011-07-19 19:34) 

Seven

早朝と涼しくなった夕方以降じゃないと、ワンコ連れて出歩くのは無理だもんね。
写真撮るとなると明るい内じゃないと無理だし…。

蓮、綺麗だね♪
確か午後になると花が閉じちゃうんだよね?
全然違ったらごめん(笑)

ラン子ちゃんと蓮の写真もめちゃくちゃ可愛い!!
笑顔も見れて綺麗な蓮も見れて、早起きしたかいがあるね★
by Seven (2011-07-19 22:14) 

ナナコママ

さすが「花を愛でる男」のパパさん!
蓮のお写真、バッチリじゃないですか~
どれも本当に素敵♪
一緒に着いて行って写真を撮りたいくらい!(^o^)
夏の大阪の暑さもかなりのもんですがラン子ちゃん地方は
日本一だもんねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・
お互い、夏バテしないように気をつけなきゃね!

by ナナコママ (2011-07-20 08:02) 

noushin

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここの蓮園は入場料も無料なんですよ~♪
沼?池?に通路が結構伸びてるので
お花の近くに行って撮影出来るので
お気に入りのスポットです(^-^)
パパの愛でる情熱は真夏でも衰えなくて大変です(笑)
綺麗だけど暑いのは・・・って言っても
「今しか見れないよ!」って言われてしまいます(>_<)

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
蓮って綺麗ですよね~♪
私も蓮は好きなお花なんです☆
欲を言えば・・・。
もう少し暑くない時期に咲いて欲しいです(笑)

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
8時には太陽ぎらぎらですよ~!
水辺って良いけど湿気があるから
余計に蒸し暑いの~(>_<)
さっさとエアコンの効いた車に避難でしたよ~(笑)
本当にあと2カ月頑張らなくちゃ!
こんなに暑いと乗り切れるか心配です・・・。
引きこもってるのが一番かも???
とにかく夏バテしないように頑張りましょうね~(^O^)/

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
去年も綺麗って思ったんですけど
今年の方が時期はドンピシャでした(*^^)v
暑かったのは今年の方が上でしたが・・・。
そう言われてみれば、
蓮って水面に浮かんでますよね???
ここのはグングン伸びてました!!!
何でだろう???
蓮は午後でも咲いてるみたいなんですけど
(去年、午後も咲いてますよ。って言われました)
早朝の方が綺麗みたいです!
ってか・・・暑くて早朝しか行けませんよね~(笑)

<cyobiricoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパは愛でる事については
めちゃくちゃフットワークいいですよ~♪
私よりかなり年上なのに若いです^^;
涼しくなったら遊びに行きますから遊んでね~!!!
我が家のお嬢さんも現代っ子らしく
クーラー大好き!扇風機大好き!です(笑)
毛皮の分仕方ないですよね(^v^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
たろー家の方は台風は大丈夫ですか???
随分と海沿いに進路が変化したので
そちらの状況が心配です。
早く通り過ぎて被害がない事を祈っています。
今回はとても見ごろな蓮が見れました!
蓮は遅いとみんなシャワーヘッドのようになっちゃうので
心配だったんですが良かったです☆
本当に暑いのでこれからのお出かけには
たろー母さんから頂いたクールバンダナをして
暑さ対策万全にしたいと思います(*^_^*)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年は本当に暑いから
引きこもってるのが一番だと思うよ~!!!
我が家のパパは少し控えて欲しいよ(笑)
でもこの蓮の花はとっても綺麗だったよ~♪
夏バテしないかいつも心配なんだけど
何だかんだ我が家って元気だよね~(笑)
また色んな所に行って来るよ~(^O^)/

<ちきりんママりんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここの蓮園はワンコと写真撮るには良いですよ~♪
通路が沢山あるし、通路めいっぱいの所までお花があるし
なかなかのスポットなんですが
電線や民家や鉄塔が近いのが残念なんです(>_<)
本当に早朝しか動けないですよね・・・。
早く秋になってラン子さんも元気に走りまわって欲しいなぁ~!
秋ってすぐ終わっちゃうから
こんなに恋しいのかなぁ???

<Sevenさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずき君なんて黒柴ちゃんだもん余計暑いよね~(>_<)
早朝か夕方じゃなきゃ連れて歩けないよね!
蓮の花って午後も咲いてるんだって~!
私も去年教えて貰ったの!
でも早朝のお花の方が綺麗みたい。
こんなに早起きしたんだからって
頑張ってパパが写真撮ってくれました!(笑)
早起きは3文の得になれたかなぁ???

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ナナコママさんが撮ったらどんな写真になったかなぁ?
ここワンコと写真撮るにはいい場所なんです。
近かったらお誘いするのに残念だわぁ~(>_<)
多分、パパの100倍綺麗な写真だったはず~!!!
今年は本当に暑くて35℃じゃ驚かないもの。
38℃とかって何?って感じよ!
暑過ぎてすでに開き直ってます(笑)
でも暑いよぉ~((+_+))
by noushin (2011-07-20 19:57) 

gongon

蓮園だけあってみごとですね。
パパさんとラン子ちゃんの2ショット写真集ができそうですね(*^^*)
by gongon (2011-07-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉食の励まし方お花畑の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。