SSブログ

ぐるぐるラン子 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

9月も半ばを過ぎてもうすぐお彼岸なのに残暑が厳しい毎日ですね。

ラン子家地方では運動会の練習中に小学生が熱中症になったとか[がく~(落胆した顔)]

熱中症ってもう峠は過ぎた感じに思っていたのに怖いですね!

今年は節電もあって特に多いのかな???

そうそう、電力消費が激しいラン子家ですが

つけっぱなし大臣のばぁばとジィジに口を酸っぱくして

嫌がられながら「電気消して」と言い続けた結果。

なんと前年比26%削減出来ました~[手(チョキ)]

あとはエアコンを除湿から設定温度を上げた冷房に変えたからかなぁ???

電気代の明細貰って嬉しいなんて節約が身に着いてきたかしら???

それでもまだまだ残暑が厳しいので

皆様も過度な我慢をして熱中症にならないようにお気をつけ下さい<(_ _)>

 

☆☆☆

今日は久々にお出かけネタでもグルメな話題でもありません。

カテゴリの「日常」も超~お久しぶりの登場です(笑)

朝の散歩の後にこれまた超~お久しぶりにコンデジで撮影してみました[カメラ]

P1030777.JPG

お散歩の後のご飯おねだりのラン子さん。

でもね、

今日は朝ごはんなしだよ・・・。

P1030781.JPG

なんでって・・・。

ラン子さんが昨日からゲーリーだからだよ。

胃腸を休める為に絶食してください。

P1030780.JPG

実は昨夜も絶食させているんで2食抜き。

朝の散歩でまだゆる~い感じだったので

もう少しの辛抱です。

P1030771.JPG

ごめんね・・・。

ラン子さんがゲーリーになるのは珍しいんです。

多分・・・。原因は・・・。

梨!!!

スイカが終わっちゃったので今度はジィジが梨を沢山ラン子にあげてたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ジィジにしてみれば、可愛いラン子が喜んで食べるから

嬉しくて毎日ラン子に買ってきてたの[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~、可愛がって貰ってるし、ラン子さんも喜んでるからと黙認して来ましたが

量が多すぎたんですよね~[ふらふら]

大きな梨の半分はラン子さんが食べてたような???

しっかり胃腸を休めて早く元気になってね!

P1030776.JPG

・・・。

ん~、とっても食べづらい状況だわぁ[たらーっ(汗)]

朝ごはんもママも抜いちゃったし

早く元気になってくれないとママも痩せちゃうかも???

なんて、それぐらいじゃビクともしないラン子ママです(笑)

夕方までに元気ならなかったらお医者さんかな???

早く良くなりますように☆

 

*コメント頂く時に承認コードを無効にしていたのですが・・・

最近如何わしい迷惑なコメントが入って来てしまうので

再度設定させて頂きました<(_ _)>

「コメント入らなくなっちゃったわよ!」等不具合がありましたらご連絡ください。


タグ:下痢 絶食
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。