SSブログ

我儘お嬢VS我儘坊ちゃん [日常]

2日ぶりにPCを開きました!

何だか木曜日になるとブログ更新するやる気が湧かなくなっちゃって

パパに「木曜日病」と言われています(笑)

金曜日も休んじゃってるけど?・・・って突っ込みはしないでくださいね[ふらふら]

ラン子ママ、自分で勝手に決めたアルバイトの期限にも追われてて・・・。

皆さまの所に遊びに行けなくてすみません<(_ _)>

そんな中、遊びに来て下さってありがとうございます!!!

コメントのお返事もゆっくりさせて頂いていますがよろしくお願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

バタバタしてるのにはもう1つ理由があって・・・。

P1030576.JPG

最近「茶色くなったね~。」と言われるラン子さん。

とうとう、茶柴デビューか!?

P1030589.JPG

そんな訳はなく(笑)

この柴犬らしい顔つきの子は

先日まで助っ人に行ってた叔母さんの愛犬マル君。

叔母さんのお仕事の都合で我が家に2泊3日のお泊り中です。

P1030592.JPG

叔母さんはお店の他に叔父さんがお仕事に行ってる林間学校みたいな施設の

お手伝いに週末行っています。

いつもはご近所の子供が面倒みててくれたんだけど・・・。

最近、マル君に対してイタズラするらしく[もうやだ~(悲しい顔)]

お尻に草を突っ込んだり、カナヘビと戦わせたり、缶の中にマルを閉じ込めたり・・・。

ちょっと笑えないレベルになってしまったので

ラン子家に緊急避難です[exclamation×2]

P1030587.JPG

マル君実は結構問題児(笑)

犬に慣れていないので、ラン子さんと全く仲良く出来ません!

ご飯もいつものご飯は食べないけどラン子さんのは食べるし!

ジィジ独り占めしてるからラン子さんが面白い訳ないし。

ってことでマルは1階。

ラン子は2階と完全に分かれた生活をしています。

P1030600.JPG

マル君お兄ちゃんなんだからさぁ、仲良くしてよ~!!!

ママに多頭飼いの幸せ感じさせてみて!

P1030597.JPG

いつか仲良くなってくれるのかなぁ???

一緒に添い寝なんてしてくれたらいいんだけど・・・。

P1030604.JPG

お嬢さんに「妥協」って言葉は存在しないようです!!!

明日は一緒にお散歩してみようかなぁ???

我儘お嬢VS我儘坊ちゃん。

和解してくれるのを願うラン子ママです!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、マルの毛が抜けるのでびっくりなラン子家も応援してね[ふらふら]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

これはこれは多頭飼いLIFEと思ったら
お預かりしているワンちゃんなんですね。
男の子と女の子でお年頃でなかなか意気投合と言う訳には行かなさそうです。少しづつ距離が短くなれば良いかなと思いますよ^^
by ナビパ (2010-08-29 09:10) 

Michy

あら、叔母さまのお宅のワンコさんも柴ちゃんだったのね。
でも、いたずらの話…
ちょっと心が痛みました。
いたずら、いじめってエスカレートする可能性があるから
緊急避難は正解だと思います。
ただ…ラン子ちゃんは面白くないよね〜。
一緒にお散歩でもして少し距離が縮まるといいけど…
ふふ。そうなの!すんごい抜けるのよ〜!!
by Michy (2010-08-29 11:00) 

okin-02

マル君、大人しそうな顔してて我侭ボンですか・・・
ラン子ちゃんの不機嫌そうな顔が何とも言えないですね(笑)。
by okin-02 (2010-08-29 11:32) 

かめちゃん

ランちゃん そりゃあ面白くないよね。
大好きなじいじ 取られた気分だもんね。
トビがランちゃんの気持ちよくわかると言ってます(笑)

お散歩は のーしんさんが2匹つれていくの?
ひっくり返らないように気をつけてね!
by かめちゃん (2010-08-29 12:23) 

あずかぁたん

夢の様な多頭飼い!体験できると思ったら1階と2階に分かれての多頭飼い体験ですか~(^^)
確かに笑えない!それ以上です!マル君は大人しいんですね~。子供にされるがままなんでしょう。それでも怒らない!マル君偉いね~。子供は悪気がなくても、少々限度を超えることをする子っていますよね!
ラン子ちゃんの頭の中は???なのかな~?「何で私のお家に・・・」って。やつぱり預かっている子にはみんないろいろ気を使ってちやほやしちゃうからでしょうか?お散歩でもして仲良く慣れるといいのですが・・・
でも本当憧れますよね~家の中に柴っ子がふたり、さんにん、よに・・・・・
夢のようです(^^)
by あずかぁたん (2010-08-29 12:41) 

デルフィニウム

相性っていうのももあるんでしょうか?
by デルフィニウム (2010-08-29 17:46) 

もっちー

マルくん、おとなしそうな柴ちゃんね~。
なんと近所の子供たちに・・・じっと耐えていたのかな。
可哀想に・・・(涙) ラン子ちゃん家に避難してよかったね!!
ラン子ちゃんご機嫌斜め??
柴ちゃん同士だし急に仲良くは無理だよね~
2泊の間に少しでも仲良くなれるかな・・・?
進展がありますように♪



by もっちー (2010-08-29 18:37) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
どちらのわんちゃんと思いましたら
叔母さんのお宅の柴ちゃんでしたか!

ラン子ちゃんにしたらわたしのお家に
あなた誰~???ですよね!
それに大好きなじいじはマル君に
占領されて面白くありませんね~~!
お子さんは悪戯やいじめの歯止めが
効かないので緊急避難して良かったですね!
マル君がお家に戻られる頃ラン子ちゃん
と仲良しになっていると好いのですが~♡
by たろー母 (2010-08-30 08:54) 

kokoa

子供のいたずらって最初は悪意がないのでしょうが、
段々エスカレートしそうだし、マルくんかわいそうでしたね。
ラン子ちゃんにとってはじぃじさんが占領されていて
さみしい気持ちかもしれないですね・・・
2泊3日の間に仲良しになれているといいですね(^_-)
by kokoa (2010-08-30 11:54) 

あずき

子供の悪戯ですか~。
マル君、それは可愛そうでしたね。

そういう事情でプチ多頭飼い中なのね。
短い間かもしれないけど、少しずつでも距離が
縮まると良いですね。
今日より明日、今回より次回...ってね。(^-^)
by あずき (2010-08-30 18:51) 

youzi

ラン子ちゃんとマルくん、微妙な距離があるんですね。
柴ちゃん同士は慣れるまではって感じで
ちょっと、目が離せないって感じがしますね。
でも、一緒にいると仲良くなりそうな感じが。
by youzi (2010-08-30 20:57) 

gongon

子供の悪ふざけの域を超えてますね!!
マル君は辛かったでしょうね。
ジイジがマル君を可愛がったらラン子ちゃんは
おもしろくないよね~
3日間多頭飼い気分を味わってください。
ちょっと仲良くなれたらいいですね。
by gongon (2010-08-30 23:37) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こんなにお返事が遅いうえ、皆さまの所へも遊びに行けない
ラン子家にご訪問&コメントありがとうございます!!!
皆さまからのコメントはいつも楽しみにさせて頂いています☆
本当にありがとう~!!!
せっかく頂いたコメントに個別にお返事しなくてごめんなさい<(_ _)>

マル君へのイタズラのご心配いただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
草をお尻に突っ込まれた時はお尻が切れちゃって・・・(>_<)
子供ってとっても残酷な事しますよね。
マル君は犬は嫌いですが人間は大好きなんです。
おとなしくしてるマル君にイタズラしてた子供達も
優しい気持ちになってくれるといいと思います。

そんなマル君ですが・・・。
犬嫌いは筋がね入り!!!
ラン子さんと全く仲良くなれませんでした!!!
ラン子さんは1階居間に全く入れず・・・。
おやつも取られてジィジも独占されてちょっと拗ねてました!
いつか・・・。仲良くなれるのかなぁ???
一緒にお散歩したら、マル君大興奮でラン子に襲いかかるし
時間はまだまだ掛かりそうです!
ラン子さんは吠えたりしなくていい子なんですけどね~。
マル君にもワンコ同士で遊ぶ楽しさ分かるといいな!
そんなマル君ですが週末またまた2泊3日でお泊りに来ます!
どうなる事やら???
多頭飼いの喜びより大変さしか味わってないラン子家です(笑)
by noushin (2010-09-01 11:41) 

トラックバック 0

久しぶりの破壊神!蒸しあがる公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。