SSブログ

薄情親子の昼寝 [日常]

先週の土曜日、ラン子さんの狂犬病の注射に病院に行ったけど

駐車場もいっぱいで10人待ちの大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めて出直す事にしたので、今日注射に行ってきました!

さすがフィラリアの時期!病院は混んでますね~[ふらふら]

今日もプルプルラン子さんでしたが、お尻の検査がないので難なく終了(笑)

注射の時は看護婦さんが抑えないでも、私がちょこっとリード持ってるだけで平気なのに

検便や肛門腺絞りだと大騒ぎ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

注射のほうが痛いんじゃないのかなぁ???

おかしなラン子さんです!

体重も相変わらずポニョだけど、今日は特別におやつをいっぱいあげるからね[黒ハート]

とこんな具合に甘あまラン子家です(笑)

 

☆☆☆

日曜日のお話です。

日曜日なのに珍しくお仕事だったパパ。

何でも5月30日は「53(ゴミ)0(ゼロ)デー」なんだそうで

朝からボランティアで榛名湖のお掃除に出かけて行きました。

小雨も降る寒かった日曜日、お掃除も終えた(家事した事のアピール・笑)

ラン子さんとママは毛布を持ち出してお昼寝です☆

IMG_0001.JPG

パパが帰って来るとこんな感じになってました(笑)

ママ爆睡中です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

IMG_0004.JPG

せっかく早く帰って来たパパのお出迎えもせず

爆睡の親子・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0006.JPG

ラン子さんはスッポリ毛布に包まってヌクヌク・・・。

ママはラン子さんに毛布をいっぱい取られてちょっと寒かったの。

ラン子さんがママを気遣ってくれる訳もなく(笑)

IMG_0003.JPG

しっかり腕枕で寝ています。

前の日、そら君ばっかり可愛がってたので

ちょっとだけ甘えん坊になってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0009.JPG

歓迎しない所か迷惑がってる!?[がく~(落胆した顔)]

ラン子さんパパに優しくしてあげてよぉ~!

IMG_0011.JPG

まぁ、こんなラン子さんでもパパは「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]」って絶賛してるんですけどね(笑)

この後、たっぷり3時間もお昼寝してたラン子さんとママです!

パパお仕事お疲れ様でした!!!

起こさないでくれてありがとう~[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、腕枕で痺れた手も幸せの証なんて親ばかラン子ママを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
はなまま

この時期の動物病院は、ほんと、繁忙期です。
ラン子ちゃん、注射は平気なんだ!
偉いね。
大暴れしちゃうともう、抑えが利かなくなります。
私はいつも、引っかき傷ができる有様。
ワクチン接種は毎年の頭痛のタネです。

パパさん、ごみゼロ運動お疲れさまでした!
ラン子ちゃんはのーしんさんとまったりお昼ねね
ちょっと日曜日は寒かったものね
くっついてたのはOKだと思います。
by はなまま (2010-06-03 19:43) 

taearc

パパさん、優しい~♪
ラン子ちゃん、パパLOVEなのにお出迎えも
してあげないで、パパ ガッカリト思いきやそんなラン子ちゃんも
可愛いって言ってくれるパパは最高です!

そうそう、先週の土曜日は寒かったもんねぇ。
ボランティアでお掃除作業って尊敬です!!
そんなボランティアしてるのーしんさんを横目に
私とさくらは楽しんできちゃってごめんなさい^^;
お出かけ前の日にコメント頂いたでしょう。
その時ね、お誘いしようかと悩んだんです。
でも、お風呂でこけて腰傷められたし 横浜まで出てこられるもの
距離があると大変だしぃ。。。ってお誘いしなかったんです。
お声かければよかったですねぇ。
今度関東遠征するときは絶対お声かけますね^^
是非是非お会いしたいです♪
ラン子ちゃんとさくらのガウガウ見てみたいですよね~^^
by taearc (2010-06-03 20:00) 

ナナコママ

ラン子ちゃんのパパは優しいね~♪
うちだったら絶対に起こされると思う!(^O^)
日曜日はラン子ちゃん地方はお昼寝に毛布がいるくらいだったの?!
うちは今はお昼寝はタオルケットで充分よ~(^-^)
何でお昼寝ってあんなに気持ちがいいんでしょうねぇ~
そして夜も変わらず眠れる自分がコワイ…(笑)

ぬくぬくして幸せそうなラン子ちゃん見てたら
迷惑そうなお顔されてもパパは怒らないでしょうね♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-06-03 20:17) 

kabekazi

そーいやその辺りは寒の戻りっちゅうか
寒かったような。。。
今現在、すこぶる暑いもんで
この毛布がけは「暑くないんかのう」と思ってしまいました(^^;
by kabekazi (2010-06-03 21:09) 

もっちー

先週の土日はほんと寒かったねえ・・・
いいなあ~寒い日にひとつの毛布で
ラン子ちゃんとお昼寝!! 
幸せそうにお昼寝してるママとラン子ちゃん
見たらパパさんも起こせないわね~(^^
えっでも3時間もお昼寝したの??(笑)
といいつつ私も2時間くらいはよく寝てしまうわ~。



by もっちー (2010-06-03 21:35) 

Seven

ラン子ちゃんは寝顔も可愛いなぁ~♪
あずきはよく私の足を枕にして寝てます(笑)
一緒に寝てもいつも足元の方に行っちゃうの…><
でも、寒いと一緒にぬくぬく出来て幸せだよね^^
これから暑くなるからちょっと寂しくなるけど…(汗)
ラン子ちゃんは夏でも一緒のお布団で寝てるのかな?

メール見ました!!
時間の方がわかったら、今週の日曜までにメールしますね♪
by Seven (2010-06-03 22:32) 

Michy

本当に今の時期は病院混み混みですね〜。
ミッチーも日曜日に行って大変なことになりました。
注射は痛くないみたい。
ウチも注射されたことすら気づかない雰囲気よ。
ラン子ちゃんと毛布に包まってお昼寝なんて、なんて
羨ましい!
ヌクヌク感たっぷりのお写真でした。
↓夜のバラ園も素敵です。
パパさんリベンジ?!
する必要ないくらいちゃんと撮れている気がします。
by Michy (2010-06-03 23:24) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
毛布にすっぽり包まれてラン子お嬢ちゃまと
3時間のお昼寝ですか~~?
ラン子ちゃんとママを起こさない優しいパパさん
の愛でごゆっくり静養できたラン子ちゃんママさん
ですね~~♡
ラン子ちゃんも病院で注射は平気のようで~♪
まぁー鳴かれて騒がれるより好いですね!
今日のラン子ちゃんのお写真すべてパパさんの
愛いっぱいで愛らしいラン子ちゃんがずらり~~♡
by たろー母 (2010-06-04 07:29) 

デルフィニウム

今から寝たくなりました。
by デルフィニウム (2010-06-04 07:52) 

レモママ

この時期は、お医者さん・・本当に込んでますね~
待合室にいるだけで疲れますよね
だって、どのくらいかかったら診察室に入れるか見当もつかないし、
ウチの場合、レモンはおびえるし・・・大変です

今日も可愛いラン子ちゃんがいっぱい!
後頭部がなんともいえず可愛いです
腕枕・・・うらやましい!レモンさん・・いっしょに寝てくれないので(泣)
いいな~
by レモママ (2010-06-04 08:38) 

kokoa

パパさん、ボランティアお疲れ様でした
一緒にお昼寝、いい光景ですね
しかもパパさん写真も撮ってくれていてさすがです(^o^)
ラン子ちゃんの寝顔がとってもかわいいですね~
パパさんきっと見とれちゃったのでは・・・
病院、この時期混んでいますよね~
この間行ったときは、1時間ほど待ちました
ウチは肛門線絞りはしっぽをもたれるのが嫌なのか
すごく嫌がります。でも体温計るのは平気なんですよね(なぜ?)

前記事のばら園きれいでしたね
今年はまだ行っていなくて・・・
わんこだっこ&カートだとOK なんですね
また良い情報をいただいちゃいました(*^_^*)
by kokoa (2010-06-04 11:16) 

okin-02

パパさん、お仕事お疲れ様でした・
帰宅したら、お出迎えで癒されるかと思いきやですね、
やさしい・パパさんで良かったですね(^0^)
by okin-02 (2010-06-04 11:22) 

もじ子

地域のお掃除に借り出されるなんて、パパさんのお勤め先体育会系な会社ですね!!
振り替え休日がありますように!

白い毛布にくるまってるラン子さん、毛布に同化してるよ~!!
by もじ子 (2010-06-04 12:25) 

いくこ

ラン子ちゃん、病院おつかれさま〜
首筋は平気でも、お尻は嫌なのね。
クールも首筋は、気がつかないで終わるタイプです(^^)
by いくこ (2010-06-04 21:33) 

youzi

今の時期のお医者さんって、混んでいますよね~。
時間帯とかもあって、散歩から帰ってくる頃とかも
みんな考える事が同じなのか、混み合っていますよね。
ラン子ちゃん、お昼寝気持ち良さそうにしていますね。
ヌクヌクした感じがいいのでしょうね。
パパさんはその姿を見て、起こさないでくださるって、
本当にお優しいですね。
なんて素敵な光景なのって思いました。
by youzi (2010-06-05 11:47) 

noushin

<はなままさんへ>
凄い混んでますよね~!!!
動物病院って儲かるんだなって思います(笑)
ラン子さんは注射より体を触られるのが嫌いなんです(ToT)
検便なんて抵抗し過ぎて
「うんち持って来てください。」って言われちゃったんですよ~!
まったく困った子です!
病院好きなお友達が羨ましいですよね~!!!
働き者のパパにぐーたら親子って感じの日曜日ですよね(笑)

<taearcさんへ>
今度は誘ってくださいね~!!!
皆さんの楽しそうな様子を拝見できて嬉しかったので
次回は何を置いても行っちゃいますよ~!
確かに・・・。
今回は肩が痛くてお誘い頂いても無理だったかも!?
お気遣い頂いてすみません<(_ _)>
さくらちゃんとガウガウ対決楽しみにしてます~♪
ボランティアって言っても・・・。
実は会社命令なんですよ~((+_+))
エコとかそういうのに長けた会社なんですよ~!

<ナナコママさんへ>
ん~、パパは私が寝てると絶対に起こさないの!
なぜなら・・・超~愚図るから(笑)
そして凶暴化するらしいんです!(←憶えてない・笑)
これって、家族全員共通なの(~o~)
日曜日は寒くて毛布が必要だったのよ~!
今週は暑い日が続いてるけどね!
私もお昼寝しても夜も眠れる~!
寝られないのが分からないのよ^m^
パパはラン子さんにどんな仕打ちされても怒らないの~!

<kabekaziさんへ>
今見ると毛布は暑いですね~(笑)
日曜日は寒くて長袖長ズボンで寝たけど
今週は暑い日が続いてます!
どっちなの~!って感じですが
kabekaziさんも体調崩さないようにしてね☆

<もっちーさんへ>
いつもはお昼寝では添い寝ってしないんだけど・・・。
この日は前の日そら君やぴー&もいちゃんと遊んでたので
どうやら淋しかったみたいなの・笑
ラン子さんのヤキモチって分かりにくいの!
週末によそのワンちゃんと私が遊ぶと少し甘えん坊になっちゃうのよ~♪
かわいいのでこういう時は甘やかしてます(笑)
3時間ぐらいはすぐ寝ちゃうのよね~(^・^)
ボケちゃわないか自分で心配になるのよ(笑)

<Sevenさんへ>
あずき君は足元派なのね~!
ラン子さんはベッドは暑くない時は枕して寝てて
暑い日は足元で寝ています!
本当は冬だけの予定だった添い寝なんだけど
今じゃ、パパが一緒じゃないと淋しいみたい(笑)

メール待ってます~♪
あずき君もうすぐ会えるね~!!!楽しみだよぉ!(^^)!

<Michyさんへ>
この時期の病院を甘くみてました~(>_<)
空き過ぎてる病院もなんだか怖いですしね!!!
ミッチーちゃんも注射平気なんですね~!
ラン子さんもそうだけど
注射とか平気なのになんでそんなにプルプルするのかしら???
先生も優しいのになぁ~!
いつもは添い寝ってウザがるんだけど
前日にそら君ばっかりかわいがってたので
ヤキモチ焼いたみたいで甘えん坊になるんですよ~!
バラ園の写真ボツが100枚近くあるんですよ(笑)
by noushin (2010-06-05 20:39) 

noushin

<たろー母さんへ>
ぐーたら主婦を暴露してしまいました!!!
こんな毎日送ってたら起こられちゃいそうですね(笑)
パパは私が寝てたら絶対に起こしません!
私が途中で起こすと凶暴になるらしいんです^m^
本人が憶えてないのが怖いところです(笑)
パパは
ラン子さんにお出迎えして貰えなくても
冷たくされても
「ラーちゃんって何でそんなにかわいいの?」って言ってしまう
究極の親ばかです(^^♪

<デルフィニウムさんへ>
ラン子の寝顔って安眠効果あるでしょう???(笑)
だから、私もお昼寝しちゃうんですよね~!!!

<レモママさんへ>
病院レモちゃんも怯えるんですか???
ラン子さんもぶるぶる大変ですよ~!
この前あんまりぶるぶるしてたら
待合室で一緒だったお姉さんに笑われたんですが・・・。
「うちの犬も怖がって診察台で脱糞しました!」って!!!!
上には上がいましたよ(笑)
ラン子も夜は一緒に寝ますがお昼寝は基本添い寝しません。
この日は甘えてたんだと思います(*^_^*)

<kokoaさんへ>
1時間も待つのも大変ですよね(>_<)
うちは体温測るのも嫌がるんですよ~!!!
「お尻は犬の弱点だから」って先生は言ってくれるんですが
すごい叫ぶので恥ずかしいんですよ~!!!
「殺されちゃいそうな声」って言われてます(笑)
お昼寝・・・。起こすと怖いから写真撮ってたが正しいかも!?
バラ園きれいですよ~!
日中は混んでるので早朝かライトアップの時間帯がお勧めです☆
写真を撮るなら早朝かなぁ???
kokoaさんのお庭もすごく綺麗ですよね♪

<okin-02さんへ>
パパはお出迎えない事に慣れてるかも!?(笑)
いつも、あっさりしてるので^m^
それでも「もぉ~、ラーちゃんおかえりは?」って
ニコニコしてる溺愛系パパなのです(笑)
優しいより溺愛系かなぁ???

<もじ子さんへ>
体育会系じゃなくて、エコとかボランティアにうるさい会社で・・・。
毎週会社の周りのごみ拾いとかしてるらしい(>_<)
振り替え休日はないけど
お給料に反映されるかなぁ???
毛布はラン子の毛が目立たないから選んだんじゃないよ(笑)
でも本当に同化してて踏んでしまいそうね^_^;

<いくこさんへ>
ラン子はお尻の穴関係(笑)以外は大丈夫なの!
しかし・・・。
検温&検便&肛門線絞りは大変・・・(>_<)
大騒ぎで虐待されてるみたいな声が
病院の外まで響きます^_^;
毎年の事ながら恐ろしいわぁ~!!!

<youziさんへ>
本当に皆さん考えることはおんなじで
時間帯に重なりますよね~(笑)
この時期は混んでいるのが更に混んでて・・・!!!
平日の4時でも待合室がいっぱいでした!!!
パパが優しいのではなく・・・。
私、目覚めが凄く悪くて暴れるらしくて
パパは起こせないんですよ(笑)
本人は憶えてないっていうタチの悪さなんですよぉ(^^ゞ
家族全員私を起こしません(爆)
by noushin (2010-06-06 09:13) 

トラックバック 0

ばらで怪談!?燻製くだせい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。