SSブログ

楽しい事嫌な事、最後に美味しい事。 [日常]

夕方の散歩の後、姉を迎えにちょこっとドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中でジィジに「ラン子、チックンしに行くんだよね~!」って言われたら

ラン子さんブルブル震えだしました[exclamation×2]

お医者は大嫌いみたいなんだけど、ちゃんと言葉も分かってるんだなぁ。

週末、病院行く予定なのに大丈夫かしら???

ちょこっと、ビビりなラン子さんです(笑)

 

☆☆☆

先日、ラン子のツメが伸びてるが気になっていたのでツメ切りに行く事にしました!

ラン子さんはツメきりが大嫌いです[ふらふら]

大騒ぎで危ないし、先代犬で深爪して流血させたトラウマで

自分で出来ないラン子ママはショップでお願いしています。

ラン子さん~、ツメきり行こう[exclamation×2]

IMG_0133.JPG

ラン子さん何か変な座り方だけど楽なの???(笑)

ツメきりだけじゃ可哀相なのでその前にはにわ公園でお散歩しました。

IMG_0136.JPG

はにわ公園付近の農道のお散歩。

後に見える建物は、はにわ工房です。

ここではにわを作って焼いています。

IMG_0137.JPG

足にリードが絡むとこんな感じでママの顔を見ます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと高飛車な態度です・・・。

IMG_0147.JPG

IMG_0148.JPG

お仕事が終わったらいつものようにボール遊び[野球]

とっても楽しそう~[るんるん]

楽しい事の後はツメきり・・・。

今回も大騒ぎでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とても写真撮る雰囲気じゃないほど(笑)

嫌な事の後は楽しい事にしなくちゃで今度はMY.Forestさんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0159.JPG

ラン子さんに大好きなおやつがいっぱいのお店。

ラン子さんツメきりのご褒美に何買う???

IMG_0158.JPG

いつも、店長が新製品とか試食させてくれるので

レジ前にて店長待ちのラン子さん。

恥ずかしいからやめてよぉ~[ふらふら]

IMG_0155.JPG

店長は今接客中だから~!

ママがおやつ買ってあげるってばぁ~!

IMG_0161.JPG

・・・[たらーっ(汗)]

この後しっかりおやつ頂いたラン子さんです[ふらふら]

ちなみにこの日購入したのは、

鹿肉&林檎のクッキーとサーモン&スイートポテトクッキー。

とっても美味しそうに食べてます[わーい(嬉しい顔)]

ツメきりでご機嫌ナナメは治ったかな???

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

ラン子ちゃん、まさに「アメとムチ」作戦だったのね~(^o^)
爪切り… うちも一度ナナコに深爪してから怖くて出来ないのよ~(´ω`。)グスン

はにわ公園、こうして見るとホントにのどかでイイ公園だわ~
農道っていうのもナナコ地方ではまず見る事が出来ない!!
こんな所をお散歩できるラン子ちゃんがうらやましい~♪(^-^)

ショップに入ったら、店長におねだり!は
基本中の基本(そうか?)よね~(*≧m≦*)プププw

by ナナコママ (2010-04-22 21:55) 

いくこ

ラン子ちゃん、頑張った!!
ごほおびも買ってもらえて良かったね〜
店長におねだりとは、やるなぁ。
by いくこ (2010-04-22 22:27) 

Michy

こんばんは。
ラン子ちゃん、爪切りだったの?
ウチもそろそろ切らないと…
私もミッチーのミッチーの絶叫が怖くて自分では
切れないどころか、病院で抑えているのさえ脂汗
ものです。
イヤだな〜。
ラン子ちゃん、無事終って本当によかったね。
ショップで店長さんにおやつもらってイヤなこと忘れ
られたかな?
ママさんもお疲れさまでした。
週末の病院も頑張って!
by Michy (2010-04-22 22:27) 

gongon

嫌なことの前後は楽しまなくちゃ!!ですね。
「チックン」で病院だとわかっちゃうんですね。
嫌いな言葉、場所は覚えてますよね。
おいしそうなおやつですね。
by gongon (2010-04-22 22:31) 

michy-papa

1枚目のラン子さん、
わんこにしては珍しいお座りですね。
真剣な顔で人間のような座り方は
ちょっと笑えます。
by michy-papa (2010-04-22 22:38) 

もっちー

うちも病院とかシャンプーとか嫌な言葉は
覚えてるなあ・・・ラン子ちゃん、週末がんばって~!!
ふふ、リードが足に絡まると
ママ、取りなさいって感じなのね~(笑)
そんな高飛車ラン子ちゃんも好きだわ~!!
おやつもらえてよかったね~♪
by もっちー (2010-04-22 23:39) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
どんよりとした寒い1日が・・・一体いつになったら
心地よい春が訪れるのでしょうか~?
何かこのまま梅雨に入るのではと嫌な予感!
私達が想像する以上にわんちゃんは言葉を
理解していますよね!
爪切りご苦労様でした。帰りのおやつ購入のお店
MY.Forestさんでのラン子お嬢ちゃまの
「おやつが出るまで動かないの。」のお顔の
可愛い事~~♡
最初の座り方のお写真はまるで人の座り方にそっくり!!!
by たろー母 (2010-04-23 08:07) 

okin-02

のーしんさんおはようございます。
春が雲隠れしちゃったのか、冬に逆戻りしたような天気で・・・
散歩も寒くて大変ですね、ラン子ちゃんだけは元気そうで(^0^)
爪切りご苦労様でした、嫌な事された後はお八つですか(笑)

by okin-02 (2010-04-23 11:19) 

レモママ

ラン子ちゃんのびっくりお目目・・・
まさかママ・・・うそでしょう?とでも言っていそう(笑)
どこの子も爪きり・・いやなんですね
ラン子ちゃん・ジイジさんの言葉・・意味がしっかりわかっているんですね
なんと賢い!
お医者嫌いなのも・・みんないっしょ・・ですね(笑)
by レモママ (2010-04-23 14:21) 

デルフィニウム

ラン子ちゃん おやつゲトおめでとうw
粘り勝ちですね。見習おうっと^。^

by デルフィニウム (2010-04-23 18:42) 

noushin

<ナナコママさんへ>
農道がない!?((+_+))
ラン子家とは正反対ね~!(笑)
ラン子家なんて歩いて20分のはにわ公園行くのに
1つしか信号ないよ~(笑)
ご近所コースは信号ないもの!
ショップで店長におねだりは基本なのね(笑)
安心したわぁ~^m^

<いくこさんへ>
おやつ持ってない店長には冷たいの~!(笑)
かなりゲンキンなお嬢さんです!
おやつを持ってない店長は魅力半減らしいです!
いっぱい頑張ったらご褒美も大切よね~♪

<Michyさんへ>
ラン子も多分ミッチーちゃんに負けないくらいの
絶叫ですよ~^_^;
あんまりにも叫ぶので怖くて・・・。
トリマーさんに虐待されてる???って感じです(笑)
ミッチーちゃんのツメきりの抑える当番は
今回はpapaさんかなぁ?
爪伸びてても気になるし切るのも覚悟が必要ですよね(ーー;)

<gongonさんへ>
嫌な事は憶えてますよね~!
ラン子は獣医さんが嫌いで違う病院行っても
初めてなのにブルブルするんですよ~!
匂いでも分かるのかなぁ?
鹿と林檎のクッキーはお気に入りみたいです☆

<michy-papaさんへ>
パパが「ラン子が変な座り方してる~」って
写真を撮ってたんですが
なんだかおかしいですよね~!
後のコタツに寄りかかってるのかなぁ?
ラン子さんたまに人間みたいになるんです(笑)

<もっちーさんへ>
もうね、本当に「早くおとりなさいな。」って
感じで高飛車な態度だったのよ~(>_<)
「はい!分かりました!!!」って感じな
関係性でした(笑)
明日は病院だからまたブルブルしちゃうかなぁ?
ご褒美も考えなくちゃ!

<たろー母さんへ>
明日は良いお天気になりそうなんですが
どうなんでしょう???
早く暖かいお出かけ日和になると良いですね!
先代犬は「豆大福」って話してたら
食べたいって大騒ぎして
夜中にコンビニに買いに行ったんですよ~(笑)
ワンコも言葉は理解していますよね☆
ラン子さんたまに人間みたいになるんですよ(笑)

<okin-02 さんへ>
本当に寒いですよね~!
ラン子さんはまたこたつ姫になってます(>_<)
寒くてもお散歩は楽しいみたいですが
爪切りはいつまでも慣れてくれないんですよ・・・。
嫌な事の後はご褒美も大切です(笑)

<レモママさんへ>
確かに「うそでしょう?」って感じですね(笑)
爪きり嫌いで毎回大騒ぎですよ~(>_<)
お医者さんも本当に嫌いなんですよ!
何にも痛い事されてなくてもプルプル・・・。
明日もプルプルしてきます(笑)
今もお医者なんて言っちゃったら大変かも???

<デルフィニウムさんへ>
ラン子の特権ですよ~(笑)
私がしてたら、確実にパパに怒られます!
不公平だわぁ~<`ヘ´>


by noushin (2010-04-23 23:51) 

トラックバック 0

キャロラン子もわもわ2つ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。