SSブログ

もわもわ2つ。 [羊毛]

先日、近所をお散歩していたら

甲斐犬を連れたおじさんとすれ違いました。

ラン子さんもこの甲斐犬君は大好き。

会うと必ずご挨拶して遊びます。

そんな光景を微笑ましく思いながら見ていたらおじさんが

「この犬(ラン子のこと)は、もう抜け終わったんかい?」

・・・。

・・・。

ラン子さん、冬毛MAXですけど[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

確かにラン子さん薄毛だけど抜け毛だってあるんだもん~!って

本日はラン子さんの抜け毛公開です(笑)

P1030455.JPG

これは換毛期真っ盛りのブラッシングの抜け毛。

人用のシャンプーブラシでブラッシングしてます。

ファー〇ネーターなんて怖くて使えないラン子家です[がく~(落胆した顔)]

柴犬にしては少ないかなぁ?

実は・・・。2日ブラッシング忘れた感じでこんなんです(笑)

抜け毛が少ないので忘れちゃう事もあるんですよ~[たらーっ(汗)]

P1030456.JPG

すんごい抜けたなぁってこんな感じ。

最近よく皆さんの所でお風呂の排水溝が凄いことになるってお見かけしますが

我が家の場合、ラン子の毛はちょっぴり。

あとは、ママのもじゃもじゃ髪の毛。

(もじゃもじゃのクルクルなので抜けた髪が引っかかるのでシャンプーのとき凄いの。)

これって、薄毛の特権かしら???(笑)

 

☆☆☆

2つ目のもわもわはこちら!

P1030482.JPG

最近ご無沙汰の羊毛です!

作らなくちゃと思いつつ、気分が乗らないと出来ないラン子ママなので

たくさんの方に色々お待たせしちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)]

チクチク頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいね~!

こんなモコモコの羊毛をチクチクする事・・・。

3~4時間・・・。

P1030485.JPG

白柴ちゃんが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

P1030470.JPG

ラン子さんはそんなにおめめ大きくないじゃん?

ママのデジカメの性能がイマイチなせいじゃないと思うよ。

P1030481.JPG

「白柴☆凛」の凛ちゃんです~[るんるん]

華さんどうでしょう?気になる所があればご連絡ください[わーい(嬉しい顔)]

凛ちゃんは大きなおめめの美人さんです☆

IMG_0003.JPG

ん~、つぶらなおめめだよね(笑)

でも可愛いよ~[ハートたち(複数ハート)]

パパはラン子に見つめられて連れて帰って来ちゃったんだもん!

次回はラン子さんも作るからね[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、大きなおめめもつぶらなおめめも可愛いと思うラン子家を応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぐーたママ

つぶらなお目目のラン子さん可愛い~☆^^

ぐーたの抜け毛は1度のブラッシングでソフトボール?・・・ハンドボール?
位の大きさになります^^;チビクッション作れるくらいかな^^

凛ちゃん羊毛可愛いです♪我が家のぐーたストラップは飾ってあります^^


by ぐーたママ (2010-04-23 22:26) 

ぐーたら

今の時期はラン子ちゃん羨ましい。ぐーたは毎日やっても両手溢れるくらい抜けますよ(^_^;)
しかも外でブラッシングするんですが、やぁー良く飛び過ぎて近所の家の中に入ってるんじゃないかヒヤヒヤですよ(ToT)
by ぐーたら (2010-04-24 05:26) 

ナビパ

柴ちゃんの冬毛は暖かそうですね。
ラン子ちゃんかなって思ったら凛ちゃんですか
お目目が可愛い子なんですね。
ラン子ちゃんも瞳が可愛いですよね。
その目で見られたら絶対おやつ上げてしまいます^^;
by ナビパ (2010-04-24 08:00) 

ドックビルダー

ラン子ママ、ホントに上手ですよねぇ~♪
3~4時間って・・・すごいっ!!肩コリコリは大丈夫ですかぁ?
頂いた、生首RIZUさんは大切にRIZUさんの届かない上の方に飾ってます♪♪
RIZU毛・・・掃除機とコロコロで追いかけます(汗)
可愛いラン子ちゃん♪
パパさんはラン子ちゃんマジックにかかっちゃったのねぇ~
by ドックビルダー (2010-04-24 13:42) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
やっと雨は上がりお散歩日和ですが
また曇ってきてやれやれです。(苦笑)
つぶらなお目目のラン子さん~♡♡♡
パパさんをメロメロにしたつぶらな瞳ですから・・・
その魅力は誰にも負けませんよねラン子ちゃん~♪
頂いた羊毛ストラップ&針やまは大切に飾ってあります。
ご無理なさらず、チクチクなさって下さい。
by たろー母 (2010-04-24 14:34) 

okin-02

ラン子ちゃん、抜け毛少なすぎ・楽で良いですね・・・
我が家のは、一回のブラーシングで倍くらい抜けますよ、
by okin-02 (2010-04-24 15:42) 

華

こんちには!^^
メールありがとうございました♪
凛ちゃんの生首ストラップ作っていただけたなんて感謝感激です。(T-T)
たった4時間程度で作れちゃうんですか!?
しかも!!お目目の感じといいお耳の感じいいお口の感じといい、そっくりじゃないですか!!
もうプロになれますよ。(笑)
こんなにちっちゃいのに、どうしてそんなにそっくりに作れるんだろう~。
すご~い!
のーしんさんはセンスがいいんですね。^^
気になるところなんて全然ないです。
全部気に入りました。^^
本当にありがとうございます!!
楽しみにまってますね~♪^^

ラン子ちゃんの換毛少なくて羨ましいくらいです。
うちもシャンプーするとお風呂の排水溝に凛ちゃんの毛が山のように
詰まります。。。

by (2010-04-24 16:16) 

youzi

こんばんは。
ラン子ちゃん、抜け毛でお人形を作ったらって思った私。
白くて、きれいな毛ですね。
のーしんさんの作る、生首さん、
本当に可愛いですよね。
特徴もとらえていて、本当に凄いって思います。
ラン子ちゃん、とっても可愛いよ〜。
キャロットを食べているお顔も、とっても
可愛いかったです。


by youzi (2010-04-24 19:14) 

いくこ

えええ!?ラン子の抜け毛少ないですね〜
うらやましぃ〜
たぶんクールの抜けない時期と同じぐらいかも?
きっと、室内とかの環境が毛でカバーしなくてもよいほど
良いのかも知れませんね。

凛ちゃんの生首ストラップ!!
めちゃくちゃ可愛いですよ〜
お目目がくりっとした美人さんなんですね(^^)

by いくこ (2010-04-24 21:20) 

Michy

ぷぷっ!
冬毛MAXには笑っちゃったけど、多ければ多いで
悩みがあるし、少なければ少ないで悩みがあるし…
隣の芝生かな〜??
羊毛、3、4時間でそこまで出来ちゃうなんてすご〜い!
とってもかわいい白柴さんですね♪
by Michy (2010-04-25 10:47) 

noushin

<ぐーたママさんへ>
ハンドボール!?
ラン子の1シーズンの抜け毛かも!?(笑)
確か抜け毛で編みぐるみ作ってくれる所が
あったと思いますよ~♪
ぐーちゃん人形にしたらどうですか?
生首ストラップ飾って下さってありがとう~♪
でも、使ってくださいね☆

<ぐーたらさんへ>
そんなに抜けるんですかぁ???
いいなぁ~って思っちゃうけど大変ですよね(>_<)
ラン子さんは抜け毛でクッションとか作りたいんですが
何年も掛かりそうなので諦めました(笑)
ない物ねだりになっちゃいますよね~!

<ナビパさんへ>
凛ちゃんのおめめは大きくて可愛いんですよ~♪
ラン子の目はつぶらなんです!
つぶらな目でもパパには可愛い子らしくって
難なくおやつGETしてますよ(笑)
ナビパさんもメロメロになってくれますか???

<ドッグビルダーさんへ>
RIZUちゃん生首飾ってくれてありがとう~♪
乱暴に扱っても半年は無事ですよ~(^^♪
だいぶ早く作れるようになったの!
肩こりはパパに揉んで貰うので大丈夫(笑)
ラン子はパパの一目ぼれなので
最初から甘あま決定ですね(笑)

<たろー母さんへ>
こちらは週末はいい天気でしたよ~♪
お散歩は気持ち良かったんですが
日に焼けて顔が赤くなっちゃいました(>_<)
ラン子の魅力はパパ限定で無敵みたいです☆
たろー君のはクリスマスバージョンだったので
限定になっちゃうのがダメですよね~!
今度また新しいの作りますね!

<okin-02さんへ>
倍ですかぁ~!?
ラン子は3日でこんな感じです(笑)
抜け毛は少なくていいですが寒さには弱いですよ~!
どっちがいいのかなぁ???(笑)

<華さんへ>
いいえ~♪
こちらこそ写真が遅くなってごめんなさい(>_<)
今日完成したので明日発送します!
良かったら使ってくださいね~!
4時間集中すれば作れますが
集中できないと作らないんですよ~!
なのでお待たせしちゃってゴメンなさい!!!
手にとって気に入って貰えたら嬉しいです☆
うちの排水溝は私の毛ばかりです(笑)

<youziさんへ>
白い毛で良いんですが・・・。
ラン子は直毛で短めなんでお人形にするには
難しいみたいなんですよ~(>_<)
しかもお人形にするにはたくさん必要なので
何年掛かるの?って思って諦めました(笑)
ももちゃんも作りますので待っててくださいね~!
今、足しか出来てないんです^_^;
頑張ります~♪

<いくこさんへ>
抜け毛の時期は良いですが寒さに弱いんです(笑)
我が家はモコモコに憧れているのですが
なかなか難しいの~^_^;
こたつ姫になっちゃうんだもん(笑)
凛ちゃん可愛いのですよ~!
ラン子と比べると倍くらい大きさが違うの~!

<Michyさんへ>
冬毛MAXでもシングルコートなんですよ~(笑)
隣の芝生って感じですよね~!
確かにって納得しちゃいました!(*^_^*)
だいぶ慣れて4時間で作れるようになりました!
本当はもっと早くつれれば良いんですけどね~!
チクチク針なんで時間掛かっちゃいます!
でもストレス解消になりますよ~♪

by noushin (2010-04-26 01:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。