SSブログ

明日もあるかなぁ??? [日常]

飼主が帰ってきたら、お宅の愛犬はどんな反応ですか???

耳をペッタンコにして尻尾をフリフリ大歓迎なんて光景をよく目にするのですが

我が家のラン子さんは・・・。

IMG_0002.JPG

こんな感じ(笑)

気分が乗ってると喜んでくれる時もあるんですが

パパが帰って来ても夕方のお散歩で疲れているのか大抵こんな薄い反応[ふらふら]

もともと尻尾はあんまり振らない子なんだけど

もうちょっと愛想よくできない物かしら???

そんな無愛想なお出迎えでも、ラン子さんにお土産を買ってくるパパ・・・。

なんだか切ないわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0008.JPG

ラン子さんの今のお気に入りはこれ!

コンビニで売っている野菜スティックです!

人参、大根、キュウリ、セロリ、キャベツ、リーフキャベツが入っているんですが

ラン子は人参、大根、キュウリがお気に入り[るんるん]

IMG_0010.JPG

人参に喰らいつくラン子さん!

IMG_0019.JPG

大根に喰らいつくラン子さん!

IMG_0050.JPG

キュウリに喰らいつくラン子さん(爆)

どれが一番お気に入りか分かりますか???

まるで青汁のCMみたいです(笑)

「これってお気に入りなの?」って声が聞こえてきそうですが

IMG_0014.JPG

IMG_0057.JPG

ね?

幸せそうなお顔でしょう???(笑)

このギャップにヤラレます!!!

ラン子がいっぱい食べちゃうのでパパ&ママは葉っぱしか食べられないの[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0073.JPG

実はラン子さん。

凄くお水を飲まない子なんです[ふらふら]

冬場は殆ど飲まない!

ここ数日は寒かったので余計に飲まなくて・・・。

とうとうウ〇チがカチコチンになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

(今は野菜とヤギミルクで水分補給してよくなったのでご心配なく)

好き嫌いが激しい子で野菜って食べないんです[がく~(落胆した顔)]

煮てあげても肉だけ食べる・・・。生の野菜も食べない・・・。

なのに何故かこのコンビニの野菜スティックは食べるんです!

なぜ???

ラン子が好きだからって家で野菜切ってあげても食べないの[たらーっ(汗)]

コンビニの野菜スティック毎日は買ってあげられないよ~!

240円もするんだもの!

1ヶ月7200円のお土産はパパのお小遣いじゃ無理よね・・・[ふらふら]

IMG_0099.JPG

・・・。

・・・。

また明日コンビニの袋を下げて帰ってくるパパが想像できるのは

私だけじゃないような気がする(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、変なこだわりのラン子さんと葉っぱしか食べられないパパ&ママを応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Michy

ええ〜っ、どんな秘密があるんだろう、コンビニの
野菜スティック??
産地限定?プレミアム野菜??
違いが分かるラン子さんだからな〜(笑)。
ウチも野菜を全く食べない犬なので、今度コンビニに
行ったら試しに買ってみようかな?
同じく飼い主が帰ってもお出迎えはしない犬だしね。
by Michy (2010-03-31 22:17) 

youzi

ももも、「あら、帰って来たの」って感じでしたよ。
ひどい時は「もう眠いから」って、話しかけても
耳だけ動かして返事って事もありました。
もちろん、尻尾を振るなんて、あり得ないって感じだったんです。
コンビニの野菜って、どんな秘密があるの~って
思ってしまいますね。
そう言えば、ももも、以前はお水を飲まなくて、
本当に困った事がありました。
このお顔が見れると思うと、つい買ってしまいそうですね。
by youzi (2010-03-31 22:31) 

michy-papa

野菜スティックが入っている
パッケージに秘密があるのかも。
その中から出すと
ラン子さんには野菜が別物に
見えるのでは。
by michy-papa (2010-03-31 22:39) 

gongon

私が会社から帰宅すると居間のドアを開けっ放しで
敷居の上で伏せて待ってます。
上半身は廊下、下半身は居間という状態です。
父はドアを開けっ放して寒い!!と怒ってます。
パパさんが買ってくるから食べるのかな?
お小遣いが・・・と思ってもラン子ちゃんのためなら
買ってくるんでしょうね(笑)
by gongon (2010-03-31 23:09) 

ドックビルダー

ラン子ちゃんの表情、いいわぁ~
きっとパパは買って来る!
そして、自宅菜園も作る勢いなのではっ?(笑)

あっ・・・うちは・・・二足歩行でキックにパンチの歓迎を受けます(涙)

by ドックビルダー (2010-04-01 00:03) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子ちゃんのお出迎え風景は我が家も
同じようなものです。
玄関に出迎えには出てきますが、チューを
2,3回したらそれでおしまい・・・
ラン子ちゃんと同じく滅多に尻尾を振りません。

コンビニの野菜スティックはどんな魔法が?
同じお野菜を同じようにカットしても駄目とは
まさにラン子お嬢ちゃまは違いがわかる
お嬢ちゃまですね!
by たろー母 (2010-04-01 07:51) 

もっちー

ラン子ちゃん、お出迎えあっさりしてるね~(^^
ミロは私がたまに出かけて帰ってくるとかなり喜ぶ・・・けど
ガブガブと甘噛みでお出迎え! うれしいけど痛い(涙)

お気に入りオヤツは野菜スティックだったのね~
意外!! てっきり肉系かと。
青汁顔で食べたあとにうみゃ~連発! たまりませんわ~(^^
野菜なら健康にいいしウンにもいいしバッチリだね~♪
by もっちー (2010-04-01 10:11) 

okin-02

ラン子ちゃん、お気に入りオヤツ・コンビニの野菜スティックですか・
ワンコの嗅覚人間の千倍・微妙な違いがわかるのかな・・・
by okin-02 (2010-04-01 11:24) 

ちきりんママりん

私も肉系を想像してましたぁ~
ラン子ちゃんのこだわりすごいですね!!!
新潟県津南産雪下人参に秘密が?!(笑)
ぐんぐん産も美味しいよぉ~♪
パパさん今日も買ってくる~~~に5,000点^m^
by ちきりんママりん (2010-04-01 12:28) 

ぐーたら

家も玄関まで迎えに来るけど直ぐ興味無さそうに帰りますよ(ToT)
ラン子さんスティク野菜(しかもコンビニ限定)とはお洒落度アップですね~!夏にはグラスに氷入れて[バー]出してって言うかもしれませんね(笑)ぐーたは真逆でお水&野菜大好きみたいですよ。
by ぐーたら (2010-04-01 14:26) 

さくらママ

ラン子ちゃんのこの笑顔を見ると、パパさんはきっと買って来ますよね!
だって、ラン子ちゃんにメロメロだもの!(^◇^)
でも…この野菜ステック、何か秘密があるのかなぁ?
by さくらママ (2010-04-01 14:43) 

健斗の母

コンビニ走り出しそうになった健斗の母です。
ご無沙汰してま~す!
ちょっぴり元気を取り戻して、再度訪問開始しましたぁ。

そんなに、そんなにうみゃ~なのか、ラン子さんよ・・・
野菜なら、ダイエットの妨げにはなるまい。
で、7のつくコンビニ??

元々淡泊な感情表現の我が家の犬ですが、
ケガをして欲求不満の今は、輪を掛けて不機嫌です。
しっぽなんて、振らない振らない(泣)
ベッドから顔も上げないよ・・・トホホ。
by 健斗の母 (2010-04-01 16:01) 

レモママ

うちも・・・帰ってきたからといって尻尾を振るようなこと・・・
しないですね~
尻尾を振るときは・・・自分が楽しく遊んでるときぐらいで・・・
愛想なんて・・パピーの頃から全然!ないです・・・・(笑)
日本犬・って、そういうものなのかな?

とてもおいしそうな野菜スティックですね
さすが・・ラン子ちゃん・・通な味をお好みですね
私もパパさん・・買ってきてくれる・・と思いますね(笑)
こんな可愛い顔見れるなら・・私も買ってラン子ちゃんに食べてもらいたいなあ・・・・・って思いますもの(笑)

by レモママ (2010-04-01 20:48) 

ナナコママ

うちも同じなの~!!(>_<)
平日、パパがお仕事から帰ってきてもチラ見程度のお出迎え…
お風呂に入ってご飯を食べ終わった頃にやっと
「遊んで!!」ってテンション高く寄って行きます~
まぁ、私が一日中いるのでお留守番って感覚じゃないのかも(汗)

ラン子ちゃん、コンビニのスティック野菜は何がそんなに違うの?!
何か特別な栽培方法なんだろうか???
でも確かにお財布には優しくないよね~(@_@;)
お野菜食べてくれるのはイイ事だけど…
しばらくパパの葛藤は続きそうかな?(^o^)

by ナナコママ (2010-04-01 22:13) 

kabekazi

パパさん、ホンマ、ラン子さん大好きなんやなぁと
よぉ解りすぎる記事でした^^
『美味しん○』とゆ~漫画のある章で
この鰺は食べるけど、他の鰺は食べないというのがありまして・・。
(匂いを嗅ぎ分けていた、らしいですが)
やっぱコンビニのブツには何かラン子さんを魅了する
特殊なモンがあるんでしょうかね~(笑)

by kabekazi (2010-04-01 22:23) 

umeji

野菜スティックで歓迎ぶりは変わるのでは????

我が家のお迎えは盛大です!
耳を倒し、顔は笑い、すぐお腹を出し、
時にはうれションしてしまいます。
姉御のさくらが主で、宙は遠慮しています。
ラン子ちゃんのような、静かなお出迎えは憧れます♪
by umeji (2010-04-02 11:43) 

noushin

<Michyさんへ>
妹さんと甥っ子さんにはあんなに熱烈歓迎なのに~!
ラン子さんも飼主にはとっても冷たいです(笑)
本当にコンビニの野菜スティックには
どんな秘密があるんでしょう???
ミッチーちゃんも食べるかなぁ???

<youziさんへ>
ラン子さんなんかため息つきますよ~!(笑)
もう少し喜んで欲しいですよね!
女の子の柴ちゃんには多いのかなぁ???
ももちゃんもお水大変でしたよね~!
youziさんに教わったのでなるべく飲ませています!
ヤギミルクに飽きなければいいなぁ(T_T)

<michy-papaさんへ>
何に見えてるんでしょう??
ラン子さんはスプーンで食べる物は
美味しい物って思ってる感じなんですけどね~!
今度野菜スティックの容器に
ラン子の嫌いな物入れてみますね(笑)

<gongonさんへ>
ゴンちゃんのお出迎えは可愛いですね~!
ラン子にもその可愛さ分けて欲しいです!!
パパはラン子が大事なので
コンビニはしごして買ってくるんですよ~^^;
その情熱を私に使ってくれ!と思います(笑)

<ドッグビルダーさんへ>
2歩行でパンチ!?キック!?
RIZUさんの歓迎は激しいのですね~!!!
ラン子なんてため息ですよ!(笑)
パパは買って来ました!(笑)
家庭菜園はジィジが作ってくれそうです(爆)

<たろー母さんへ>
たろー君はチュウしてくれるんですね!
ラン子はため息ついたりします(笑)
私が毎日家にいるのでお留守番って感じじゃないのかなぁ?
コンビニの野菜スティックの魅力は何なんでしょう?
私も何か入ってるんじゃないかと
思ってしまいますよ~(笑)

<もっちーさんへ>
ミロちゃんの歓迎も嬉しいね~!
ラン子さんにもその可愛さ分けて欲しい!(笑)
ラン子さんのウンが最近カチカチだったんだけど
野菜は良いね~!
コンビニのってのがネックなんだけど・・・。
家で切ったのも食べて欲しいなぁ~(/_;)

<okin-02さんへ>
微妙な違いが分かってコンビニのは食べない!って
言うなら分かるんですけど・・・。
ラン子さんの拘りらしいです(>_<)
体に良いのか疑問ですよね!

<ちきりんママりんさんへ>
当たり~!!!
買って来ましたよ(笑)
何が美味しいのか、コンビニのが好きなんですよね~!
人参も仔犬の頃食べたらブルーになっちゃったのに
恐るべきコンビニ野菜スティック!
パパのお財布がいつまで持つかが問題みたいです(笑)

<ぐーたらさんへ>
ぐーちゃんのお出迎えあっさりですね~(笑)
ガッツリ喜びそうなイメージなので意外です!
ラン子さんはお水飲まないんです!
飲ませなくちゃって焦って大変です(>_<)
氷とかアイスは大好きなんですけどね(笑)

<さくらママさんへ>
正解です!
パパは買ってきましたよ~!
ラン子のお土産だけ(笑)
野菜スティック何がそんなにラン子さんを魅了するのか
コンビニに聞いてみたいです(笑)
野菜スティックブームはまだ続きそうです!

<健斗の母さんへ>
ブログも再開されて嬉しいです~♪
コメントありがとうございます!!!!
そうですよ~!7のコンビニです!
野菜なら健斗君にも良さそう~♪
でも、これラン子限定で魅了されてるのかも???(笑)
今度ラン子と無愛想お出迎え選手権します?
ラン子さんも強敵ですよ~!(笑)

<レモママさんへ>
日本犬ってそんなもんなんですかね???
特に女の子が多いですよね~!
ラン子さんが尻尾振るなんて
イタズラして怒られたときくらいですよ~(>_<)
パパはしっかりコンビニの袋下げて帰って来ました(笑)
ラン子さんの作戦勝ちって感じかなぁ???

<ナナコママさんへ>
あんなにナナコちゃんの事愛してるパパさんなのに~!
ナナコちゃんもラン子もイケズね(笑)
それでも愛されちゃうんだからいいのかなぁ???(爆)
コンビニの野菜スティックは
ラン子さんを夢中にさせるのよね~!!!
何が入ってるの???って私が気になる(笑)
パパはまたまたコンビニの袋下げて帰ってきます!
こんな素っ気ないお出迎えなのにね(笑)

<kabekaziさんへ>
私もその漫画大好きです~♪
子供は正直だって話かなぁ???
結構マニアですよ~(笑)
コンビニのは何が入ってるの???って
私が疑いたくなります(笑)
今はそんな事ないのかなぁ???

<umejiさんへ>
私はさくらちゃん&宙君のお出迎えに憧れます!
先代犬は大歓迎してくれたのに
ラン子さんはクールな反応なんですよ~!
女の子だから?って思ったけど
そうじゃないんですね(>_<)
野菜スティックお土産生活が続いてますが
ラン子さんの反応はイマイチです(笑)
by noushin (2010-04-03 00:51) 

トラックバック 0

うみゃ~な権利予想通りのモデル料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。