SSブログ

元気の色は緑色! [日常]

今日のラン子家地方冷たい雨が一日中降っていました[雨]

サクラの咲く季節だとは思えない寒さ・・・。

明日から暖かくなってもらわないとラン子さんがこたつから出ていません(笑)

合羽着なくても良いお散歩が待ち遠しいラン子さん。

明日は晴れるといいね[exclamation×2]

 

☆☆☆

こんな天気になる前の月曜日、ラン子さんシャンプーしました!

次の日から天気が悪いのは分かっていたんだけど・・・。

P1030394.JPGいきなりお尻アップでごめんなさい!

分かるかなぁ???

ラン子さんのお尻が緑色なんです!

緑より、薄毛で地肌のピンクの方が目立ってる[ふらふら]

モフモフのお尻の桃尻カット!

ラン子家の憧れです!!!(笑)

話がずれちゃった(笑)

P1030395.JPG

話を戻して・・・。

足も!緑色なんです!!!

これは、元気に遊んだ証拠[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに会えたショコ&ミルちゃんと遊ぶとこうなります。

追いかけて追いかけられて、はにわ公園をワンコ暴走族。

回転レシーブにスライディング!

芽吹いたばかりのクローバーが摩擦でラン子の足を染めます[exclamation×2]

元気なのは良いけれど、室内犬としては如何なものなのでお風呂決定です[手(パー)]

P1030406.JPG

大丈夫じゃないよ~!!!

一緒にベッドで寝られないよ???

シャンプーしないとダメだよ~!

P1030407.JPG

往生際が悪い~!

P1030410.JPG

ラン子さんの願いも虚しく、しっかり泡あわタイム~[るんるん]

今使ってるシャンプーは馬油入り!

乾燥し過ぎなくて、しっとりな洗い上がりです☆

P1030423.JPG

今回もお疲れ様☆

P1030420.JPG

パパが「真っ白美人さんになったね~♪」ってドライヤーするもんだから

すっかりその気のラン子さん(笑)

ドライヤーの時間まで

ラン子とパパのラブラブな時間みたいです(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、頑張った甲斐があって一緒に寝られたラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
いくこ

ラン子ちゃん、キレイになったね〜
真っ白美人さんだよ。
緑色になっちゃうほど、楽しく遊んだんですね。
暴走ラン子ちゃんも好きだよ〜
by いくこ (2010-03-25 21:22) 

michy-papa

ラン子さんも
お風呂が苦手なようで
何時もとは全く別犬状態ですね。
でもお風呂上りは気持ち良さそう。
by michy-papa (2010-03-25 21:51) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子ちゃんのプリティなオチリ ( ^^) _旦~~

タマリマセン。

我が家は1年に2回位しかシャンプーしないんですよ~

一緒に寝たいですなぁ~ その場合はやはりシャンプーの頻度が上がるのでしょうね。


by 珊瑚&銀牙パパ (2010-03-25 21:55) 

ナナコママ

フフフ。ラン子ちゃん、緑のお尻はよく遊んだ証拠なのね~(^m^ )クスッ
でもシャンプーされちゃうんだ♪(笑)
ラン子ちゃんのように白柴さんだとよく分かりますね~
その分シャンプーしたての時の白さは眩しいくらい!(^O^)
そりゃパパさんも誉めちぎるのも無理はないわ~
馬油入りのシャンプーなんてのもあるのですね!
またまた情報収集させてもらいました~

by ナナコママ (2010-03-25 22:32) 

Michy

草の色って拭いただけじゃ取れないかな?
これからの季節は少し暴れるとラン子ちゃんの
白い毛に染み付いちゃうかもね。
でも、元気に遊び回れたのはよかったね。
シャンプーの後、キレイになったラン子ちゃんを
乾かすのはパパさんなのね。
ラブラブぶりが目に浮かびます♪
by Michy (2010-03-25 23:50) 

パフィーのおくすり

ラン子ちゃん、おりこうさんにシャンプーされたんですね♪
訴えかけてるお目めがかわいいです~。パパさんがラブラブになるはずですね。
元気に遊んでシャンプーして、あとは食べて寝るだけですね!
by パフィーのおくすり (2010-03-26 01:16) 

デルフィニウム

元気が出てきたようでほっとしました。
by デルフィニウム (2010-03-26 08:00) 

さくらママ

ラン子ちゃん綺麗よ!
パパとラブラブネ!^0^
by さくらママ (2010-03-26 08:51) 

どんぐり

ラン子ちゃんのお尻・・・
色は真逆ですがすごく似ています。
お尻の緑・・・
大笑いしちゃいました^^

ラン子ちゃん,元気になりましたか?


by どんぐり (2010-03-26 10:04) 

kokomokodog

らんこさん、、きれいに草木染めされてますね~~~♪
我が家のお庭は一面クローバーなのですが、
色の薄い子たちは、草木染め状態です、、、、笑
味もなかなかのものらしくて、わんこのぬいぐるみをかぶった羊さんが沢山出没いたします、、、、
おふろあがりのドライヤータイム、、、
パパとらんちゃんの、ラブラブタイムなんですね!
by kokomokodog (2010-03-26 10:07) 

レモママ

ラン子ちゃんいっぱい遊んで楽しかったんですね
汚れちゃったけど・・元気になってよかったね!
私も馬油入りシャンプー・・初めて聞きました
乾燥しすぎない・・・というのがいいですね~♪
ぴかぴかな洗いあがり・・とっても可愛いですよ~
by レモママ (2010-03-26 10:34) 

もっちー

ふふふ、草の色がついちゃうまで
元気いっぱい遊べてよかったね~♪
シャンプー後のラン子ちゃんの
キラキラおめめ、パパさんとのラブラブぶりが
想像できちゃうわ~!!
ドライヤーは嫌いじゃないのね~
うちは威嚇しちゃうんだよね(^^;
by もっちー (2010-03-26 10:43) 

okin-02

ラン子ちゃん、キレイになって良かったね、
シャンプー大変だけど、後のお八つの為の我慢ですよ(笑)
何時も訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2010-03-26 11:39) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
ラン子ちゃん!仲良しのお友達と遊んで
白柴ちゃんならぬ緑柴ちゃんですか~?
草木染めのラン子ちゃん・・・

シャンプー嫌でも馬油入りシャンプー・で
綺麗になって・・・(初めて知りました。)
仕上げのドライヤーはパパさんですか~~♡
ラン子ちゃんはこんなにパパさん&ママさんに
愛されて・・・し・あ・わ・せ・ね!
by たろー母 (2010-03-26 13:13) 

ぐーたら

ラン子さんすっかり元気で良かったですね(^^)
緑に染まるほどの暴走っぷり余程嬉しかったんですね!お風呂入れてる時はラン子さん羨ましい~ぐーたは乾かすのが大変で…(^_^;)
by ぐーたら (2010-03-26 13:25) 

あずき

のーしんさんお久しぶりです。
実は今日ブログを終了しました。

今までありがとうございました。
また遊びに来ます。

これからもラン子ちゃん応援してます!
  あずき
by あずき (2010-03-26 21:59) 

あずき

モフモフの桃尻カット、我が家も憧れだったわ...。(^_^;
あずも、お尻の両脇の渦潮(つむじ)が見えるほどに
薄毛だから、もう諦めているけどね。
ラン子さん、仲間だ~。

色白だと、何処で何して遊んだか、一目瞭然だねぇ~。
うん、室内犬としては....、シャンプーも使命だよね。(^_^;
by あずき (2010-03-26 22:43) 

gongon

草の緑色はシャンプーしないと落ちないですよね。
ラン子ちゃんがパパに拭いてもらっている時の顔
気持ちよさそうですね。
by gongon (2010-03-26 23:10) 

kabekazi

一瞬、ナマケモノ←(動物の)のように
身体から藻が生えてるのかと思いましたがな(笑)
らん子どんの「いやあぁ~ん」の写真に笑えました(^∇^)
純白のらん子どんが風呂に入ったら
それこそ目を見張るような美しい白になるんでしょうなあ・・。
さて、ワイも風呂に入るか(今からか?)そうです。

by kabekazi (2010-03-27 04:19) 

ナビパ

ラン子ちゃん動きが激しいので
シャンプーは必須ですね。
でも苦手なんですよね。
誉めながらのドライヤーが良いのですね。
参考になります。
今度ナミビビで試してみますね。

by ナビパ (2010-03-27 07:55) 

こんとらばっそ

綺麗になってサッパリしましたね。
ラン子ちゃん、白いからすぐに染まっちゃいますね。
こころは黒いから染まっても分からないかも?
いやいや、ちゃんとシャンプーしなきゃだめですね。
こころもシャンプー苦手です。

by こんとらばっそ (2010-03-27 19:42) 

kokoa

ラン子ちゃん、白いから緑色に染まっちゃうんですね
そのままにしておくと落ちなくなっちゃいそうですね
馬油、ダンナが皮膚トラブルの時に使っていて
本当に合っているみたいで良くなります
優れものですよね♪
シャンプー後のラン子ちゃんはパパさんとのラブラブタイムで
嬉しそうですね(^_^)
by kokoa (2010-03-27 23:15) 

youzi

ラン子ちゃん、草の色がついてしまうくらい、
元気いっぱい遊ぶんですね。
ももは泥んこでって感じで、冬場は裏白が
気がつくと、グレーになっていました(笑)
ラン子ちゃんもシャンプーが苦手のようですが
とってもきれいになって、美人度が増しましたよ。
ドライヤーの時間がパパさんとのラブラブな時間なんて、
ラン子ちゃん、いいな~。
by youzi (2010-03-28 21:35) 

ぐーたママ

noushinさん、めっちゃ上手ですね^^
ラン子さんが本当に話してる感じに見えてきます☆☆

ラン子さん、緑色になる位に走り回って沢山遊んで楽しかったんでしょうね♪
楽しい事の後には・・・でも、大人しくキレイキレイされて偉かったですね^^
色白美人さんに変身♪

体調が治って良かったですね^^安心です♪


by ぐーたママ (2010-03-28 21:55) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます☆
毎回楽しみに読ませて頂いています!
本当にありがとう~♪

ラン子さん公園で遊んでる時は別犬になっちゃって
激しく遊ぶのですぐ真っ黒になっちゃいます^^;
仔犬の頃からのお友達なので
激しく遊んでも楽しそうなので
お尻が緑になろうが足が緑になろうが
遊ばせてしまいます(笑)
草の汁って拭いてもうっすら緑なんで
シャンプーになっちゃうのはラン子さんは不服みたいです!
牧草臭のラン子さんも可愛いんですけどね(笑)
馬油シャンプー気になってる方がいらっしゃるみたいので
次回の記事で紹介します~♪
by noushin (2010-03-29 13:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。