SSブログ

はにわなひと時 [散歩]

またまたブログをサボってしまいました・・・。[ふらふら]

特に私もラン子も具合が悪かった訳でもなく、

体調が良くなったラン子さんのワクチン注射をしたので安静にして

のんびり過ごした週末だったのでなんとなくブログをお休みしてただけです。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ラン子家みんな元気いっぱいなのでご安心ください!!!

訪問も遅れがちですが今日からまたお邪魔しますのでヨロシクお願いします~[るんるん]

 

☆☆☆

そんなのんびり過ごした土曜日。

ラン子家の近くに出来たホームセンターにぴのこ家が来るというので

はにわ公園で一緒にお散歩してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0005.JPG

お揃いのお洋服で仲良くお散歩~♪

3ショットが撮りたい[カメラ]んだけど

IMG_0011.JPG

パパが先に行って写真を撮ってるのが心配なラン子さん(笑)

パパは迷子にならないから大丈夫だよ???

IMG_0013.JPG

ぴーちゃんと仲良し2ショット。

たまにケンカもするけど仲良しなお2人です☆

IMG_0023.JPG

はにわーずのショコミルちゃんがパパさんとお散歩してました☆

いつもはワンコ暴走族なのに

パパさんの前で大人しいショコミル兄弟。

IMG_0016.JPG

ダックスちゃんが輪になってご挨拶してます(笑)

ラン子さんはいつも遊んでくれるショコミルちゃんが

ぴー&もいちゃんに夢中なのが気に入らなくて

ショコミルパパさんに抗議中です!

ショコミルちゃん次回はいっぱい遊んで緑色になろうね~[るんるん]

IMG_0030.JPG

IMG_0031.JPG

遊んで貰えなかったらボール遊びで弾けるラン子さん[るんるん]

こんなに楽しそうならストレス発散できたよね[わーい(嬉しい顔)]

この後ワクチン打たれちゃったラン子さんです[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ストレス発散に行かなくちゃ!(笑)

 

前回の記事でラン子が使ってる馬油入りシャンプーが気になる~とコメント頂いたので

ラン子が使ってるシャンプーを紹介しますね~[わーい(嬉しい顔)]

「うちの子のお医者さん」というシャンプーです☆

我が家はMY・Forestさんで買ってます!(通販あり)

ラン子は乾燥肌なのかブラッシングするとフケが出て気になっていたんです[ふらふら]

乾燥すると痒がるし。こたつに入ってると乾燥するみたい(笑)

このシャンプーにしてからフケはなし!しっとり艶々な感じです[グッド(上向き矢印)]

ラン子家お気に入りになりました☆

洗い上がりが無臭に近いのでシャンプーの香りが好きって方には物足りないかも???

ラン子家が使った感想で全ての子に合うとは限りませんが

興味のある方は検索してみてね[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ママのシャンプーの何倍の値段なの?って疑問は飲み込むラン子ママも応援してね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
さくらママ

ラン子ちゃん、ダックスちゃんの仲間に入れてもらえなかったのね…。
でも、ボールではっちゃけて…ストレス発散だね!^0^

by さくらママ (2010-03-29 18:03) 

ナナコママ

そうそう、たまにはゆっくりと過ごす週末もいいものですよね~(^o^)
ラン子ちゃんはお友達とイマイチはじけられなかったの?!
それでもボールで遊んで飛行犬になってる♪(^-^)
ワクチン… うちは今週獣医さんにいく予定です~
(あの子暴れなきゃいいけど…汗)

シャンプー情報、ありがとう!
うちも確実に私のシャンプーよりナナコのシャンプーの方が
お高いわ!(^O^)
私もナナコのものは香りの強いシャンプーは苦手なので
一度試してみようかな♪

by ナナコママ (2010-03-29 19:14) 

いくこ

ワクチンだったんですかぁ〜!!
その前に弾けて遊べて良かったね(^^)
シャンプーも良さそうですね。

by いくこ (2010-03-29 20:37) 

ナビパ

ラン子家ファミリーさんみんな元気になって良かったです。
健康で元気にお散歩できることは日ごろ気付きませんが
大切なことですよね。
久しぶりに拝見するラン子ちゃんの走りやっぱりカッコ良いです。アスリートラン子ちゃん^^b
by ナビパ (2010-03-29 22:00) 

珊瑚&銀牙パパ

いつもながら パパさんのナイスショット (^^)v

愛しのラン子ちゃん の楽しい 可愛い写真にはホレボレです。

それに ママさんのコメントがオモロイ (*^_^*)

ああぁ~ 遊びにイキタイ デス~ (;_:)
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-03-29 22:15) 

もっちー

ふふ、ラン子ちゃん、先に行ってるパパさんが
心配なのね! かわいいな♪
ダックスちゃんたちもみんな仲良しなのね、輪になって
挨拶、かわいい♪  ラン子ちゃんは焼きモチ?(笑)
元気でボール遊びよかったねえ、走る姿かっこいいー!! 

しっとりするシャンプー、いいねえ。 
うふふ、私も自分のシャンプーのよりミロのほうが高いわ~(笑)

by もっちー (2010-03-29 23:31) 

あんれに

久しぶりのコメントになってすいません
いつもの皆さんでのお散歩は楽しそうですね
ウチのも公園は仲良しグループでいつも一緒に遊んでます
仲良く遊んでる姿が微笑ましいです
ワンコ友達が居ると居ないでは楽しさが大違いですね
走ってるラン子ちゃんの姿がカッコイイです
by あんれに (2010-03-29 23:34) 

Michy

こんばんは。
またまたぴのこ家と楽しいお散歩ですね。
ダックスの輪になったご挨拶、かわいいです。
ラン子ちゃんはもうすっかり元気なのかな?
走る姿が凛々しいです(笑)。
我が家も私が使うシャンプーはドラッグストアで
詰め替え用を買ってきます。
ミッチーのは3倍くらいするかな〜(汗)。
by Michy (2010-03-29 23:38) 

okin-02

野生児・ラン子ちゃんは、走り回ってる姿が
一番似合ってますよ、かっこ良く写ってますね(笑)
by okin-02 (2010-03-30 00:33) 

デルフィニウム

ラン子ちゃん はじけてげんきそうですね。
by デルフィニウム (2010-03-30 09:36) 

レモママ

私の使うシャンプーは
PB・・・ですので・・・
レモンさんのシャンプー1本でいくつも買うことができます(笑)
人間は毎日ですからね~
ワンコは全身洗うし・・・体調にも影響しそうだし・・・
ストレスがなく簡単にすすげて、乾燥しやすく、体に優しいのが一番ですよね
無臭というのがワンコたちにとっては一番良いかもしれないですよね」

by レモママ (2010-03-30 10:02) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
連日寒い日が続いていましたがやっと
今日は気温もあがり、やっと春めいてきました。
今週末はどこもお花見で大賑わいでしょね!
「ひゃっ♪」「ほぉ~♪」の躍動感あ溢れるラン子ちゃん
弾丸ダッシュ~~♡美しいスタイル♪
みなさんどなたも、ご自分のシャンプーより愛犬の
シャンプーの方がお高いと伺い、母だけでないと
分かりホッと胸を撫で下ろしています。(苦笑)
by たろー母 (2010-03-30 11:11) 

ドックビルダー

ラン子ちゃんも、ラン子ママもゆっくり出来たんですねぇ~♪
お友達とたくさん会えて、遊べて良かったねぇ。
走り方が可愛い~ラン子ちゃん!
ストレス発散、出来たようですねっ。
by ドックビルダー (2010-03-30 12:42) 

noushin

<さくらママさんへ>
ショコミルちゃんとはいつも仲良く遊んでるんですが
ラン子よりぴー&もいちゃんの方が
会う機会が少ないので挨拶に忙しかったみたいです(笑)
ラン子は遊んで貰えないと無視したりするんですよ~!
結構困ったお嬢さんです(笑)

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃん注射苦手???
ラン子さんは注射は平気なんだけど
検温が苦手で検温されると大暴れなの(>_<)
何か間違ってる感じ???(笑)
ナナコちゃんも頑張ってね~!!!
シャンプーは匂いがあんまりしないのが
我が家はお気に入り~!
私のシャンプーの数倍なのは同じね(笑)

<いくこさんへ>
今年は抗体検査しようかと思ったんですが
出かける時には「ワクチン接種」が
条件だったりするのでワクチンしてきました!
来年は抗体検査にしようかなぁ???
弾けるのは週末までお預けです(^.^)

<ナビパさんへ>
ラン子さん最近調子が悪かったので
走ってる姿は久しぶりですよね~!
あとは食べてる所が多いブログなので(笑)
カッコイイなんてありがとうございます!
毎日楽しいお散歩が出来るのは幸せですよね!

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
ありがとうございます~♪
そんなに褒められたらパパが天狗になっちゃうかも???
今度お会いした時には
パパのカメラ談議に付き合ってあげて下さいね(笑)
我が家も4柴ちゃんに会いたいです~♪

<もっちーさんへ>
ラン子さんって凄いヤキモチ焼きなの!
ショコミルちゃんが他の子に興味があると
その後遊ぼうって誘ってくれても無視したりするの!
自分が一番じゃないと嫌らしい(>_<)
もっちーさんもミロちゃんの方が高いシャンプー?
みんなそうなのね(笑)



by noushin (2010-03-31 00:13) 

noushin

<あんれにさんへ>
年度末の忙しい中でコメントありがとうございます!
体調崩さないように頑張ってくださいね☆
いつもの公園いつものお友達って
ラン子にとって一番楽しいのかもしれません。
そういう場所があるって幸せな事ですよね!
ワンコはワンコ同士が楽しいみたいです!

<Michyさんへ>
ラン子すっかり体調は戻りました!
ご心配ありがとうございます!!!
シャンプー私のも詰め替え買ってますよ~!
ラン子のほうが高くてなんだか悔しいので
ちょっとだけ良いシャンプーに
切り替えました!(笑)
それでもラン子のほうが高いです(>_<)

<okin-02さんへ>
走り回って元気いっぱいのラン子さんが一番です!
野生児ですので(笑)
大人しくなっちゃうと助かる反面
なんだか淋しいんですよね~!!!

<デルフィニウムさんへ>
元気いっぱいです!
ご心配ありがとうございます!
走り回って落ち着くまで凄いスピードで走るんですよ~!
バターになっちゃいそうです(笑)

<レモママさんへ>
やっぱりレモちゃんの方が高いシャンプーなんですね!
我が家もラン子さんので何本も買えちゃいます(笑)
ラン子さん週1くらいでシャンプーしてるんですが
(アレルギーの悪化を防ぐため)
薄毛なので少量で済みます(笑)
ある意味お財布に優しい子なんですよ~(爆)

<たろー母さんへ>
今週末はお花見が出来るかと思うと楽しみですが
どこに行っても人ごみだと思うと・・・(>_<)
ラン子も私も人ごみは嫌いなのですが
こういう時に限ってパパが張りきり出すんです!
ラン子と桜の写真って騒ぐんでしょうね・・・。
たろー母さんもたろ君のシャンプーの方が高いんですね!
皆さんもそうで私も安心しました(笑)

<ドッグビルダーさんへ>
走るの大好きラン子さんはストレス解消は
やっぱり爆走みたいです!
ボール遊びも激しいんですよ~(>_<)
若いうちだけだと思うので
このエネルギーを楽しみたいわぁ♪
私、RIZUさんの走ってる姿が大好きです☆
by noushin (2010-03-31 17:35) 

トラックバック 0

元気の色は緑色!うみゃ~な権利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。