SSブログ

濡れ衣のようです・・・。 [日常]

昨日はジィジの心配してくださって皆様ありがとうございます!

私の書き方が大袈裟で、正確には割れたんじゃなくて凄いヒビが入ったが良いかなぁ?

ジィジ本人にもケガはありませんでした。

ご心配ありがとうございました!!!

ちなみに、ジィジフロントガラス割ったの3回目なんだそうです。(今回のヒビも含め)

そんなにない珍事だと思うんですが・・・・。

ジィジフロントガラス割る体質???(笑)

ションボリ哀愁漂ってた背中も「ケガしなくて、他人にケガさせなくて良かった。」と

だいぶ回復したようです☆良かったわぁ[わーい(嬉しい顔)]

それからもう1つ・・・。私のお臍ですが・・・・。

IMG_0003.JPG

どうやらラン子が原因じゃないらしい!

ネットで「臍、出血」で調べてみました!

どうやら私、「臍炎(さいえん)」らしい[ふらふら]

お臍に細菌が入っちゃったみたい・・・。新生児に多いらしいんですが・・・。

新生児???

随分大きくなった赤ちゃんって事???(笑)

私、耳かき&お臍のお掃除大好きなんですよね~!!!

どうやらやり過ぎてお臍に傷が出来た模様です[もうやだ~(悲しい顔)]

ラン子にグイグイされたのは、どうやら血の匂いがしたみたい・・・・。

ラン子疑ってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0004.JPG

疑ったお詫びにラン子さんに高級マグロ投入~!

(もちろん、ジィジが買ったものです。)

IMG_0007.JPG

最近は大きくてもパクリと食べてしまう大好物です☆

スーパーで買ったのは凄く嫌そうなお顔拒否するのに、

お刺身屋さんで買ったのは好物!

IMG_0011.JPG

目を剝く美味しさみたいです。

そんなに美味しいの???

IMG_0029.JPG

私はマグロが苦手なので美味しさは分かりませんが、

パパ曰く「美味しい」そうです。

ジィジもラン子にあげたくて買ってくるんですよね[ふらふら]

これで、ラン子さんも許してくれるかなぁ???

IMG_0033.JPG

ひっ!!

そんな顔しなくても・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0042.JPG

なんだか、当分ラン子さんには逆らえないようです・・・・。

ちなみにお臍ですが、ネットで調べたら超~怖いの[がく~(落胆した顔)]

膿がたまっちゃったら開腹手術とかCTで検査とか・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり、消毒してダメなら早めに医者に行って来ます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

オ〇ナインで治ります様に!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、お医者さんにお臍見せるのがちょっぴり恥ずかしいラン子ママを応援してね[るんるん]

 

治れ~のクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

えっ三回も凄いです。
でも怪我が本当になくて良かったです。
でもでもnoushinさん大丈夫なんですか
早くお医者さんに行った方が・・・・^^;
マグロを食べるラン子ちゃんの表情が楽しいですね^^
ラン子ちゃんに頭上がらなくなってしまいましたね(笑)
by ナビパ (2010-01-28 22:09) 

michy-papa

ラン子さん、
相当のグルメ犬ですね。
お刺身屋さんのマグロでしたら
私でもうみゃ~と言いたくなりますから。
by michy-papa (2010-01-28 22:10) 

あんれに

出血がラン子ちゃんが原因でなかったのですね
怖い病気のも繋がるのでお大事にして下さい
ラン子ちゃん高級マグロでご満悦ですね
最近はスーパーのマグロしか食べてません
違いがわかるとは凄いです
いつもながら本当に美味しそうな顔してますね
by あんれに (2010-01-28 22:38) 

レモママ

イソジンも(あ・・ウガイグスリじゃないですよ・・消毒薬の方)も、おすすめです(笑)
ラン子さん、相当通ですね・・・・
赤身の・・・おいしそうなお刺身・・
見分けるポイントはどこなんでしょう?
おいしそうに食べるお顔見たら・・・・
買ってきたくなる気持ち・・すごーく判ります
by レモママ (2010-01-28 22:41) 

putarou

マグロなんて、凄い!!
違いもわかるなんて、さらにすごい!!
今日の私のお気に入りの写真は
「許してないの!」です(*^O^*)
by putarou (2010-01-28 23:01) 

Michy

スーパーのお刺身と魚屋さんのお刺身の違いが
わかるなんて…
ラン子ちゃん相当なマグロ通ね♪
そしてお臍の出血、ラン子ちゃんが原因じゃなかった
のね〜!
良かったのか、そうじゃないのか微妙(笑)。
開腹手術とか…ビックリ〜!
しっかり消毒してしばらくいじらないことですネン。
by Michy (2010-01-29 00:00) 

kabekazi

マグロ、こないだ「すき身」と称して
¥200円で売られていたブツを買いました。
ワイには十分だ♪と感じました。
ハマチのすき身が出てくれないかと
つよく熱望する壁カジです。

(何ちゅーコメント)
by kabekazi (2010-01-29 00:32) 

ナナコママ

のーしんさん、大丈夫?!
「臍炎」って初めて聞いたわ~
ラン子ちゃんが原因じゃなかったのね…
こりゃーしばらくラン子ちゃんに頭が上がらないわ!(^o^)
私も耳かきはかなりフェチでして…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やりすぎて耳の中に傷がつく事もしばしば…
あれてダメって分かってても深追いしちゃうんですよね~!(*´Д`)=3ハァ・・・
のーしんさんの傷も早く治りますように…
頑張れ!オロ○イン!! じゃなくってのーしんさん!(笑)

by ナナコママ (2010-01-29 08:27) 

さくらママ

のーしんさん、だめだよ~!
お臍の掃除が好きでも、傷つくまでやっちゃぁ!
お臍無くなっちゃうよ!
めちゃめちゃ脅しちゃったけど、本当にお臍無くなった人いるんです。
手術して、患部を除去した後そのまま縫い合わせたので、お臍が無いんです。形成すればいいんですけど、また掃除しちゃうからって、そのままにしている人います。
だから私もやめました。
今は肥って、掃除の必要無いんだすけど!^_^;

ラン子ちゃん、魚の味の解るわんこだったんですね!
とってもグルメですね!^0^
by さくらママ (2010-01-29 08:55) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

まさかラン子ちゃんが原因とは思えません
でしたが、はやり濡れ衣でしたか・・・

早目に病院に行かれた方が宜しいのでは!
お臍は非常に柔らかなデリケートな部分ですから
お大事になさって下さい。

ラン子ちゃんは違いが分かるお嬢ちゃまで!
高級まぐろを食べたらもうスーパーのまぐろさんは
食べられませんか・・・
by たろー母 (2010-01-29 09:33) 

okin-02

ラン子ちゃん、嫌疑はれてよかったね、
出血するまでお臍の掃除、綺麗好きも程々にですね(笑)
by okin-02 (2010-01-29 09:46) 

もっちー

臍炎って初めて聞いた~!!
のーしんさん、早めにお医者に行って
抗生物質とかもらって飲んだほうが早く治るかもよ~!!
そういえば自分はお臍の掃除したのいつだっけ・・・覚えてない(汗)
しなさすぎもやばいかも!

高級まぐろ、美味しそうに食べるね~ラン子ちゃん!
私もまぐろは好きだけど高級ちゃんは滅多に・・・(笑)
ラン子ちゃんがうらやましい~♪


by もっちー (2010-01-29 09:52) 

umeji

ラン子ちゃんのマグロに対する熱い想いが伝わってくる一枚ですね。
真剣な目が怖いわ~(冗談です)
そうそう、血のにおいを敏感に感じて舐めてきますよね、わんこって。
細菌、抵抗力が無い時は怖いらしいですから、気を付けてくださいね。

by umeji (2010-01-29 12:09) 

健斗の母

おぉ、のーしんさん、なんちゅうことになっとるんじゃ。
私が少~し、殺人事件とか、食堂の開業とかに夢中になっとる間に!

で、じぃじ、大丈夫なんですね??よかったよかった。
ってか、3回フロントガラス割る人って、少ないかも!?

おへそかぁ。私もヘソ掃除大好きだぁ。気をつけようっと。
でもだいじょうぶか?のーしんさん、オ○ナインで!?
ちょっと心配だよぉ。
by 健斗の母 (2010-01-29 15:05) 

kokoa

お刺身ラン子ちゃんも大好きなんですね
ウチも少し焼いてからですが私たちが食べる時は
おすそわけであげています
味の違いがわかるなんてすごいですね(^_^)
お臍ラン子ちゃんが原因ではなかったんですね
お掃除しすぎはよくないんですね・・・なるほど~
消毒して早くに治るといいですね
お大事にです(^_-)
by kokoa (2010-01-29 16:45) 

いくこ

消毒のほうが良いと思いますよ。
マキ◯ンとかのほうが良いかも〜
と・・・読みながら思いました。
おヘソがジクジク(^^;)
早く治ると良いですね。
by いくこ (2010-01-29 19:39) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます!!!
楽しみに読ませて頂いています。
私とジィジの心配本当にありがとうございます!
本来なら個別にお返事しなくちゃいけない所ですが
今回はまとめたお返事になってしまって
ゴメンなさい<(_ _)>

まずはジィジですが、今日車屋さんから「保険で大丈夫」って
連絡があったのでご機嫌になりました!
怪我もなくて怪我もさせなかったので
今回は高い授業料だと反省してるようです・・・。

私のお臍ですが・・・・。
未だジクジク・・・(T_T)
コメントも色々読ませて頂いた結果・・・・。
明日、病院に行ってきます!!!
どうしよう・・・・。
悪い病気だったら????
明日には笑って報告できるように応援して下さいね☆

by noushin (2010-01-29 21:37) 

トラックバック 0

ママの出血の理由。男前ガム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。