SSブログ

限定ホリホリ始めました。 [日常]

プチプレ企画します!!って言いながら

全然企画されてないじゃん!ってお思いの皆様、スミマセン・・・・[ふらふら]

今ちょこっと被り物シリーズの見本を作ってまして・・・・。

日曜日には出来上がる予定です[手(グー)]

4648(しろしば)突破記念プレゼント企画は日曜日にUPします!!

皆様、どしどし応募くださいね~[グッド(上向き矢印)]

今回はちょこっとラン子クイズをしてみようかなぁ??なんて考え中のラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

楽しんで頂けたら嬉しいなぁ[るんるん]

☆☆☆

 

ラン子ママが密かに憧れるホリホリ。

楽しそうに土や浜辺を掘ってる姿を皆様のところでお見かけするのですが

ラン子さんは足が汚れるのが大嫌い!

今まで見たことがありません。

しかし~[exclamation×2]

最近ラン子さんがホリホリ始めたんです!

P1020850.JPG

こたつの掛け布団で・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

理由は分かりませんが、コレなら足は汚れないよね[ふらふら]

P1020851.JPG

かなり乗り気で高速ホリホリ!

毛布とか肌触りの良い物がお気に入りらしい。

P1020860.JPG

たまにはお鼻を突っ込んで怪しいものを確認したり(笑)

P1020857.JPG

必死&高速過ぎて息が上がっちゃうくらい(笑)

そんなに頑張っても何も出ないよ??

P1020864.JPG

ほら!だから言ってるじゃない[ふらふら]

でも、こんなに元気なら明日お医者に行っても大丈夫だよね?

P1020858.JPG

驚きすぎだよ(笑)

ラン子さんカイカイでしょう??

P1020868.JPG

ウソばっかり!

目の周り赤くなってるじゃん![むかっ(怒り)]

お医者に行ってカイカイ撲滅しようね~[グッド(上向き矢印)]

P1020869.JPG

ありません![ちっ(怒った顔)][パンチ]

明日はセカンドオピニオン。

ちょっと緊張するなぁ~[たらーっ(汗)]ラン子さん頑張ろうね!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、朝からお腹が下り坂!セカンドオピニオンの緊張のせかなぁ?のママも応援してね[るんるん]

 

カイカイ撲滅頑張って!のクリックをお願いします~[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 26

ドックビルダー

プププッ♪ホリホリしてますねぇ~
うちもやりますよぉ~お外ではプールやベビーバス限定で、やはり・・・枕やお布団が力を入れてがんばっちゃってます・・・(汗)
お顔を突っ込んで確認!は同じですねぇ(笑)
明日は良く診て貰って下さ~い。カイカイ、なくなるといいんだけどねぇ・・・
プチプレ企画、楽しみです。
by ドックビルダー (2009-11-27 18:45) 

putarou

ラン子ちゃんの表情とコメントが絶妙!!
セカンドオピニオンで違う先生を受診するのは
結構緊張しますよね。
頑張ってくださいね。
by putarou (2009-11-27 18:45) 

ちきりんママりん

うふふっ
うちは凜が寝るときホリホリします。
そりゃ~必死に床つくり(笑)
↑かえってぐちゃぐちゃで寝にくそうです~~( ̄m ̄*)
のーしんさん、ラン子ちゃん明日頑張ってね♪
良い先生だといいですね!
by ちきりんママりん (2009-11-27 19:06) 

okin-02

ラン子ちゃん、ホリホリして頑張ってますね・
我が家のは、最近しなくなりましたね、大人に成ったのかと
思ってますが、どうだか・・・
セカンドオピニオン、結果が良いといいですね。


by okin-02 (2009-11-27 19:20) 

こんとらばっそ

あははは、ホリホリやってますね~
こころは土をホリホリやっていましたが、
最近はやらなくなってしまいました。
毛布をくわえて引っ張るのが最近のブームです。
セカンドオピニオンも大事かもしれませんね。
ラン子ちゃん、頑張ってください。

by こんとらばっそ (2009-11-27 20:06) 

ひみママ

ラン子ちゃんのホリホリ、ひみこと一緒です。
ひみこもずっと穴堀しないなぁと思っていたのに、冬になってラグを出したら
ホリホリ始めました。今ではベッドもホリホリしてから寝たりしてます。
ラン子ちゃん、カイカイ治療頑張ってね。ひみこは痒みは減った気がしますが、毛は相変わらず抜け続け、寒そうな柴ワンコになってます。
またセカンドオピニオンの報告待ってます。
by ひみママ (2009-11-27 20:31) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!

ラン子ちゃんのホリホリはこたつの掛け布団との事
ですが、我が家のたろーも外では1度としてホリホリ
した事がないのですが、たろーの母のエプロンでは
必死でホリホリしています。それぞれ面白いですね!

明日はセカンドオピニオンに行かれるとの事ですが
のーしんさんが信頼できる先生ですと宜しいですね!

言葉の話せないわんこにとってわんこのきもちを
理解してくれる先生に診て頂く事も必要だと思います。

今日のラン子ちゃんのコメントは最高ですね!
特にラン子明日は予定があるのには爆笑しました。
(お上手ですね~~♪)
by たろー母 (2009-11-27 20:38) 

どんぐり

ラン子ちゃんはキレイ好きなのですね。
ホリホリがエスカレートすると布を破るくらいの強さ・・・。
加減がないゆずです^^;

ラン子ちゃん,カイカイの検査,なさるのですね。
なかなかステロイドを飲ませるというのも勇気がいるものですが,やっぱりハッキリさせちゃった方がいいのかなぁと気もします。
ラン子ちゃん,カイカイのない柴犬ライフを過ごしましょうね♪

明日は病院!!ですか。
ラン子ちゃん,明日は用事があるそうですが・・・(笑)頑張ってきてくださいね。
ぽちっと。


by どんぐり (2009-11-27 21:50) 

ナビパ

ラン子ちゃん高速ホリホリ早い早い!
いったい何が埋まっているんだろう?
家のナミも短い脚でベット掘ってます^^;
セカンドピニオン良い結果が出ますように^^
by ナビパ (2009-11-27 22:02) 

Michy

そういえば、ウチも最近全然ホリホリしてないな〜。
ラン子ちゃんは手が汚れるのが嫌なの?
美白の手だもんね♪
こたつ布団、破かれないことを願っています。
そして明日はセカンドオピニオンを伺いに病院
ですか?
必要なことですよね。
やはり納得できる治療法を受けさせてあげたいもんね。
緊張すると思うけど頑張ってください!
by Michy (2009-11-27 22:17) 

michy-papa

ラン子さん、
明日もホリホリの予定が
入っているのでは。
by michy-papa (2009-11-27 22:19) 

さくらママ

さくらは、怖い事があるとほりほりしますよ!
後、新しい布団を入れた時とか・・・
ほりほりし過ぎて、穴開けちゃう事も・・・。
明日は、病院ですか。
ラン子ちゃん、早くかいかい治ると良いね!
頑張れー!
by さくらママ (2009-11-27 22:26) 

youzi

ラン子ちゃん、掘り掘りしていますね〜。
ももは掘り堀りが好きで、鼻先まで泥だらけにして
穴掘りしている事もあるんですよ。
アレルギー、はっきりするといいですね。
カイカイが出てしまうと、本当にかわいそうなので
きれいに治るといいですね。
by youzi (2009-11-27 22:27) 

rosemary

うちのローズは冬の公園で雪を掘り続けます。
掘って掘って穴だらけ(笑)。
後からやってきたワンコにはローズがいたことバレるようですよ(苦笑)。
ランちゃんのぞれぞれの表情が最高ですね〜(^_^*)
by rosemary (2009-11-27 23:04) 

珊瑚&銀牙パパ

ホリホリの事なら我が家も負けませんよぉ~

以前、4柴総動員で土手の硬めの土をホリホリ・・・
朝から夕方までサッカーの応援に同行することが多かった時期は
銀牙がスッポリ収まる大きさと深さ・・・

朝の散歩でも・・・・
アンヨのお手入れは大変ですけどね。

カイカイ撲滅!!!
色々な方の経験談もありますね。
Shi-Baに掲載されていたり、先生によっても色々
頑張れラン子ちゃん

お腹大丈夫ですか???
ご自愛下さいませ。


by 珊瑚&銀牙パパ (2009-11-27 23:13) 

kokoa

ラン子ちゃんのホリホリ~貴重ですね~
ウチは両方とも良くやっています。寝る前とか特に・・・
前、庭で始めちゃって、全身どろんこ状態で・・・
それ以来、砂の所は注意しています。
汚れるのは全然気にならないぽめズです(^_^;)

ラン子ちゃんもnoushinさんも緊張気味なんですね。
初めての場所とかってお腹いたくなっちゃう気持ち、わかります~
信頼出来る先生に会えますように・・・
by kokoa (2009-11-27 23:40) 

穏(のん)ママ

ご無沙汰しております。
DOG STYLEでお会いした穏(のん)と久遠(くおん)です。
家は県東部ですが、お医者様が高崎なので、時々DOG STYLEさんにはおじゃましています。(ラン子ママさんのブログのおかげです)

アレルギー治療歴5年(お医者さんも現在5軒目)の穏も「ラン子さん、ファイト~」と応援しております。
カイカイは大変ですよね。
穏はここ数年、季節の変わり目がひどいのですが、療法食だけで何とかごまかしています。
いいお医者さまに会えますように!
by 穏(のん)ママ (2009-11-28 07:05) 

健斗の母

ラン子ちゃんの表情の豊かさに、朝っぱらから爆笑していました。
限定ホリホリも、一生懸命が伝わってきましたよ!^^
健斗もおうちの中でホリホリします。
革のソファでやるので、もうズタボロです・・・

わんにゃん健康倶楽部、お高いなぁってちょっと思っちゃったけど、
お医者さんに行くことを考えたら、安いかなぁ。
のーしんさん、セカンドオピニオンの報告待っていますね。
同じカイカイ病の子を持つ母として、とっても頼りにしてます。
参考になること、教えてね。

by 健斗の母 (2009-11-28 07:34) 

もっちー

ラン子ちゃん、外ではホリホリしないなんてお嬢様~(^^
かけ布団でホリホリ、楽しそう!!
うちのはソファーをホリホリでストレス解消してます(^^;
驚いたお顔がカワイイわ♪
新しいお医者さん、頑張って! いい先生だといいね。

by もっちー (2009-11-28 09:37) 

いくこ

お布団ホリホリ、クールもします!!
クールの場合、一番掘るの、クレートだけれどね(^^)
必死なラン子ちゃん、かわいい〜

セカンドオピニオンなんですね。
良いお医者様だと良いですね。
頑張れ!!ラン子ちゃん&のーしんさん!!

実はブログお引っ越ししました。
http://ameblo.jp/cool-no01/
こちらのアドレスになります。
新しいブログのほう、改めてリンクさせていただきましたのでご報告。
お時間のある時、リンクはりかえてもらえれば嬉しいです。
お手間、とらせちゃってごめんね。

by いくこ (2009-11-28 13:59) 

ナナコママ

ついにラン子ちゃんもホリホリの楽しさに目覚めちゃいましたか!!(^O^)
それにしてもお家の中限定だなんて、やっぱりラン子ちゃんは
お嬢さまね~(*^-^)
うちなんて公園でしょっちゅうホリホリしてはすんごい顔になってます~(>_<)
鼻の穴にまで砂が入ってます…(汗)

お腹が痛くなったのはのーしんさんだったのね…
私もナナコの初サロンの時はお腹が痛くなったから気持ちはよくわかるわ~
ラン子ちゃん、のーしんさん、頑張ってね!

by ナナコママ (2009-11-28 17:42) 

あずき

ホリホリ...。
我が家も、何故か土、砂、雪は全然しないの。
その代り、ソファー、クッション、フローリングにベット。
掘れない所ばかり、ホリホリしてます。(^_^;

セカンドオピニオン、良いと思いますよ。
物言わぬワンコだから、尚更早く治してあげたいし、
納得のいく医療を受けさせてあげたいですよね。

獣医師によっても、得意分野は違うし、あず家も複数個所
症状によって病院を使い分けてます。(^-^)
by あずき (2009-11-28 23:27) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
RIZUさんと一緒ですか??
みんな確認はするのね(笑)
ラン子さんもとっても楽しそうにホリホリライフです(爆)
カイカイの心配ありがとうございます!
セカンドオピニオンしてきました!が!!!
さすがラン子さん・・・。って感じです(汗)

<putarouさんへ>
ラン子さんいつもこんなお顔してるんですよ~(笑)
大緊張のセカンドオピニオン・・・・。
結果はいかに!?って感じですが
後でUPしますので見て下さいね~♪
やられた~!!って感じです(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
フフフ☆凛ちゃん寝床作りなんて可愛いですね~♪
ラン子は寝るところはホリホリしないんですよ~!
何がしたいのか??(笑)
息切れしながらしてるの見ると笑えます!!
セカンドオピニオンは良い先生でしたよ~!!

<okin-02さんへ>
しゅんちゃんは大人になってホリホリしないんですか?
ん~、ラン子も大人になったらしないのかなぁ?
じゃ今だけ限定!?
少しは大目にみないといけませんね~(笑)

<こんとらばっそさんへ>
こころちゃんもホリホリ卒業派ですか??
ラン子は今とっても楽しそうです!!
せっせとこたつ布団掘ってますよ~!
セカンドオピニオンってなかなか勇気がいりますが
頑張って来ましたよ~♪

<ひみママさんへ>
ひみちゃんもおてて汚さないホリホリ派ですか?
ラグや毛布なんかホリホリするのが楽しいんでしょうね~♪
ひみちゃんもカイカイなんですね!
ラン子も毛が増えなくて寒そうです!
アレルギーってなかなか難しいですよね・・・。
お互い撲滅頑張りましょう~!!

<たろー母さんへ>
たろー君はエプロン限定ですか~!
何だか好みが色々で面白いですね~(笑)
獣医さんって自分が納得できるか?って感じですよね~!
丁寧な親切な先生ってなかなか見つけるのが大変です・・・。
今回の先生はキチンとお話してくれるので
信頼できそうな感じです。
カイカイ撲滅頑張ります!!!!
ラン子が本当に言ってるみたいですよね~(笑)
時々ラン子は話せるんじゃ??って思います!!

<どんぐりさんへ>
ゆずちゃん力強いわね~(笑)
ラン子は息切れしてるけど布は破らないよ~♪
カイカイのない柴犬ライフ憧れるわぁ~!!
GETできるように頑張ります!!
セカンドオピニオンはとっても勇気がいるけど
行って良かったよ~♪

<ナビパさんへ>
早いですよ~!!
本当何が埋まってるんだろう???
宝物だったらいいのになぁ(笑)
セカンドオピニオン・・・。ラン子さんは手強いけど
行って良かったですよ~☆

<Michyさんへ>
まだ破かれてはないですよ~(笑)
なんだか毛玉はたくさんになった気はしますが(爆)
足は汚れないけどお部屋はホコリだらけです・・・・。
セカンドオピニオン緊張しましたよ~!!
でもでもでも!!!
ラン子さんは手強かった!!!(笑)
先生はとっても良い先生でしたよ~♪

<michy-papaさんへ>
フフフ(笑)
ホリホリの予定がいっぱい詰まってるのかしら??
ママ的には止めて欲しいですね~!!
毛玉だらけになっちゃいます(汗)

<さくらママさんへ>
さくらちゃんは怖いとホリホリ!?
ホリホリは何だかとっても奥深いんですね~(笑)
ラン子は破りませんが毛玉になってます!
カイカイの心配ありがとうございます!
なかなか難しいからこれからも頑張りますね☆

<youziさんへ>
ホリホリしてお顔が汚れるのって
我が家の憧れです~!!
振り向いた時そんなお顔されてたらすごく可愛いですよね☆
ももちゃん可愛いなぁ~♪
カイカイは撲滅できるように頑張ります!
セカンドオピニオンはして良かったです!!

<rosemaryさんへ>
ホリホリが雪って良いですね~♪
ラン子も雪は大好きだからホリホリするかも??
ローズちゃんの作った穴に落っこちてそうですけどね(笑)
いつもこんなお顔ばっかりしてるので
とっても楽しいですよ~♪

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
銀牙君がスッポリの穴って凄いですね~!!
今度是非実演して見せて下さいね☆
ラン子も見たらお外でもするかも知れないですよね!
ホリホリ対決できたらいいなぁ~♪
カイカイ・・・。
本当に厄介です!!
でも撲滅できるように頑張りますね~!!

by noushin (2009-11-29 22:31) 

noushin

<kokoaさんへ>
あろー&ほーむ君のふわふわな毛並みが真っ黒に
なっちゃうのは困っちゃいますね~!!
私なら悲鳴あげちゃうかも??(笑)
遊んでる姿は可愛いですけどね!
セカンドオピニオンは信頼できる先生かはまだ分かりませんが
親身に話を聞いてくれる先生でした!
これから信頼関係が築けたらいいなぁ~♪

<穏ママさんへ>
わぁ~コメントありがとうございます~!!
久遠ちゃんは大きくなったでしょうね~♪
またDOG STYLEさんで会えるといいなぁ☆
アレルギーでお医者さん5軒目!?
セカンドオピニオンで怖気づいちゃダメですね~!!
今度お医者さんの事教えて下さい!!
穏ちゃんも頑張ってカイカイ撲滅しましょうね~!!!

<健斗の母さんへ>
革のソファーはホリホリして欲しくないですね~(汗)
こたつ布団くらい我慢しなきゃ!?(笑)
ラン子さんたまに人間になるんじゃ?ってお顔します!
笑って貰えて嬉しいなぁ♪
わんにゃん倶楽部かお医者で検査より安いと思います。
でも、今回獣医さんのお話を聞くと・・・・。
ふぅ~、なかなか悩めるラン子ママですよ~!!
健斗君もカイカイ良くなると良いですね☆

<もっちーさんへ>
何だかね~、足が汚れるの凄く嫌うの~!
田舎だから泥んこ道がいっぱいなので雨の日は大変よ(笑)
ミロちゃんもソファーホリホリ派なのね(笑)
ソファーは止めて欲しいね!
セカンドオピニオンは良い先生でしたよ~♪
カイカイ良くなるといいなぁ~☆

<いくこさんへ>
ブログお引越ししたんですね~!
早速リンク張り替えます!!
新しいブログにもリンクしてくれてありがとう~♪
クール君はクレートホリホリ派なんですね~!
何だかみんな好みが分かれてて面白い!!
セカンドオピニオン頑張って来ましたよ~!!
ラン子さんがなかなか手強かったけど(笑)

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃんはいつも豪快よね~!!
鼻の中に砂が詰まってる所なんて最高に可愛いもの~♪
ラン子もお外でホリホリして
お顔真っ黒にってならないか期待してるの~!!
セカンドオピニオンって緊張したよ~!
最近はブロ友さんに会うのも緊張しないのに
おかしいよね~!!(笑)

<あずきさんへ>
数箇所を使い分け???
凄い~!!!!
確かに人と違って獣医さんも得意分野があるはずなのに
専門医って少ないですよね~!!
特に田舎なので専門医ってなかなかいないんですよ・・・。
その中でもやっぱり自分が納得できる治療をしてくれる
先生を見つけるのも大切な事ですよね~!!
セカンドオピニオンだけじゃなくこれからは頑張ります!!
by noushin (2009-11-29 23:43) 

gongon

こたつ布団をほりほりだったんですね。
ほりほりした所で寝たりしないのかな。
セカンドオピニオンはいいと思います。
うちも普段は徒歩2分の病院ですが
そこで納得いかないと車で20分の病院へ行きます。
by gongon (2009-11-29 23:48) 

umeji

ラン子ちゃん、ほりほりしてる~♪
ホリホリは何ででしょうね?
うちは毛布の下の隠した骨?をホリホリしていました。

セカンドオピニオンは私も賛成です。
やはりわんこの事を一番に想っているnoushinさんが
決めた事は良いと思いますよ。
by umeji (2009-12-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。