SSブログ

めげないママのリベンジ! [ラン子の事]

今日はとっても暖かいラン子家地方。

暖かいと花粉が飛ぶのか?ラン子さんのカイカイが酷くなってる気がします・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

週末にはセカンドオピニオンを受け、アレルギー検査をしてみようと思います。

今の先生は、自分の考えに自信があって、私達の意見は聞いてくれないの[もうやだ~(悲しい顔)]

「私の言う通りにすれば良いんです!」的な先生・・・。

大きな病気になった時に、選択肢がないのはちょっと心配なので

良い機会だと思ってセカンドオピニオンを受ける事にしました。

カイカイが酷いのを見るのは可哀相だけど

アレルギー検査するにはステロイドを体から抜かないと正確な判断は出来ないそうで

今はカイカイしてるラン子を見守るしかありません[ふらふら]

ラン子さん頑張って~!!!

薬で抑えても根本的な解決ではないし、ずっと薬飲むのも可哀相だし・・・・。

季節性のアレルギーのわりには期間が長いしね[たらーっ(汗)]

私の安心の為にも検査しようと思います[exclamation×2]

 

☆☆☆

そんなラン子さんですが、ママは気になる事があって・・・・。

犬歯の歯茎際が黄色くなってる[がく~(落胆した顔)]

白い歯自慢?のラン子さんなのに大変です!!

IMG_0680.JPG

早速、購入したのはこちら~!

(本当はナナコちゃんと健斗君に買った時についでに購入したのを使ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

指にはめて更にグリップが持てて使いやすそう!

前回の歯ブラシは大きすぎて流しの掃除用になっちゃった(笑)

歯磨きリベンジ開始です[exclamation×2]

ラン子さん~、ちょっとおいで~!

IMG_0656.JPG

ん~、ガムに頼ってけど今からは違うよ!

歯磨き粉の代わりにサプリを着けて歯磨きします。

サプリは納豆菌の一種なので、歯垢を食べてくれるんだそう[わーい(嬉しい顔)]

(ちょっと、うろ憶え・笑)

IMG_0681.JPG

サプリに釣られて良い感じ~[黒ハート]

IMG_0699.JPG

うんうん☆

ラン子さんサプリ大好きだものね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0703.JPG

そりゃそうだ!

奥歯も磨かなきゃ!

首輪を持たれて無理矢理感が出て来ました(笑)

IMG_0696.JPG

やめませんよ~!

もう首輪はぎゅ~ってなってます(笑)

IMG_0700.JPG

更にぎゅぎゅ~っと!

問題の犬歯もよく磨かなきゃね[手(パー)]

リベンジ開始にしては良くできた方じゃない??

ん~、ラン子ママ満足です[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さん!白い歯の白い犬を目指そうね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0673.JPG

ラン子さんはどんよりです(爆)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、やっぱり歯磨きはドデカガムがいいのって思ってるラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

歯磨き頑張れのクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ちきりんママりん

お医者さん話を聞いてくれないのは困っちゃいますね。
セカンドオピニオンいいことだと思います♪
ラン子ちゃん秋の花粉に反応が強いのかな?
うちはちきりんとも毛でアレルギー検査しました。
参考までにネットで「わんにゃん健康倶楽部」1度のぞいてみてください^^

新アイテム素敵~(≧▽≦)
サプリも気になりますわん♪
芸能人(犬)は歯が命~ラン子ちゃん頑張れ~~~☆
by ちきりんママりん (2009-11-26 19:32) 

michy-papa

ラン子ちゃん、
口を開けて頑張っている様子でしたが、
閉じてしまいましてね。
最後の顔・・・トホホと言っている様な。
by michy-papa (2009-11-26 21:23) 

ナビパ

獣医さんもいろいろですね。
カイカイ根本的な対策がみつかると良いですね。
歯磨きはどこのワンちゃんも苦労していますよね。
このアイテムは菌で歯垢を除去してくれるのが良さそうです。
歯磨きもラン子ちゃんのためなんだよ。頑張って^^
ナミビビも磨かなければ^^;
by ナビパ (2009-11-26 22:18) 

ナナコママ

信頼がおける獣医さんを見つけるのも結構大変ですよね~
でもこれからの長いラン子ちゃんとの生活を考えると
のーしんさんの選択、いいとおもいます!
ラン子ちゃん、カイカイは大変だと思うけど頑張ってね!!

歯磨き、ラン子ちゃん頑張ってるね~
首輪を引っ張られながらも(笑)ちゃんと磨いてもらってるじゃないの~
こりゃ、ナナコの歯磨き姿もUPしないと!!(^O^)

by ナナコママ (2009-11-26 23:07) 

youzi

カイカイがよくなるといいですね。
私はお医者さんの言う事が納得できないと
その足で、別の病院に行ってしまいます。

歯磨きって大変ですよね。
ももは6月に赤ポッチの手術をした際に
歯垢もとってもらいましたが、すでに付き始めています。
気が付いたら、歯も茶色くなっている場所があって、
慣れていないからか、取ろうとすると、頑として
口を開けないんですよ~。
本当にラン子ちゃんはいい子だなって思います。
ももには見習ってもらわないとって感じです。
by youzi (2009-11-26 23:14) 

もっちー

今の獣医さんがそんな調子ではセカンドオピニオン、賛成~!!
ステロイドも長く飲むのは心配よね、
検査で今、何のアレルゲンで痒いのかわかれば
どんな予防をしたらいいかわかるものね、ママも安心♪
ラン子ちゃんのカイカイが早く良くなりますように~!!

素敵な歯磨きアイテムをゲットしたのね~!
これはいいね! ラン子ちゃん、おとなしくしてエライ!!
ミロは歯ブラシを噛み締めちゃうので(汗)
こういうのがいいかも!!

by もっちー (2009-11-27 06:40) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

柴わんこはアレルギー発症の子が多いと
獣医師から聞いていますが・・・(特に5歳を
過ぎますと!)

ラン子ちゃんもアレルギーなのですね!
痒い症状ですと本当に可哀想な位目の周り等
酷くるようですしステロイドは副作用が多いので
のーしんさんもラン子ちゃんへの対応にこころ
痛めているご様子が伝わってきました。

良い獣医師と巡り合えると良いですね!
by たろー母 (2009-11-27 09:44) 

okin-02

ラン子ちゃん、歯磨き頑張って・キレイキレイに・・・
歯磨きアイテムも色々有るのですね、
我が家は、子供用歯磨きで磨いてたが、今はもう駄目ですね・
見ただけで、小屋の中へ一目散です(>!<"。
by okin-02 (2009-11-27 10:42) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、ちょっとの間・・・カイカイは辛いけど検査が終わるまで頑張って!何か根本的な原因が解るといいねぇ。
ラン子ちゃん、“アイドルは歯が命”(・・・ふっ古っ)
うちもひっくり返されて磨き入れてますっ(汗)
by ドックビルダー (2009-11-27 11:40) 

健斗の母

のーしんさん、えらいです。見習わなければ。
私、ちきりんママさんのおっしゃる毛での検査を獣医さんに話したら、
一笑に付されて、メッチャ落ち込んで以来、考えないようにしてた。
アレルギーの検査から逃げちゃってたみたいです。
セカンドオピニオンで、ラン子ちゃんのカイカイが良い方向に向かいますように。
健斗も、わんにゃん健康倶楽部でやってみるわん!

歯みがきは、継続が大事ですよね・・・
がんばらなくちゃ!私が^^;
by 健斗の母 (2009-11-27 11:58) 

kokoa

セカンドオピニオンは良いと思います。
やっぱり飼い主さんと先生との相性というか、信頼関係というか・・・
私も以前のところは心配な事があって今の病院に変えたのですが、
日常の事とかも聞いてくれて、とても良い先生で、変えて良かったなぁと
思っています。
ラン子ちゃんのカイカイなるべく無理なく良くなる方法が見つかるといいですね。
この歯みがきグッズ、良さそうですね・・・
ウチも探してみます。
今のところウチは指で歯を触るのに慣れさせている段階です。
まだガム頼み中です(^_^;)
by kokoa (2009-11-27 23:33) 

noushin

<ちきりんママりんさんへ>
わんにゃん健康倶楽部はとっても気になっていたんですよ~!
検査代も病院で検査するより安いし。
アレルギー検査って1回すれば良いってもんじゃないし
初めて(今回)は獣医さん、2回目はネットにしようかなぁ?
って考えてるんですよ~!
年何回すればいいのかなぁ・・・・。
明日相談してきます~!
歯磨きは前途多難です(T_T)

<michy-papaさんへ>
口開けてるってよりもサプリ食べてました(笑)
なかなか難しいですね~!!
ミッチーちゃんみたいに良い子に歯磨きして欲しいんですが
ラン子は手強いです・・・・。

<ナビパさんへ>
今の先生は親切なんですが
忙しいと話を聞いてくれないんですよ~!!!
先代犬からお世話になってるので良いんですけど・・・。
歯磨きって難しいですよね~!!
効果がでると良いんですが
まずは歯ブラシに慣れる事から始めなきゃみたいです!

<ナナコママさんへ>
ね~、獣医さんっていっぱいあるけど
合う獣医さん見つけるのも大変ですよね~!!!
カイカイはスッキリ治るってものじゃないし
気長にって思うんだけど・・・・。
セカンドオピニオンで納得したいってのが本音かなぁ(>_<)
ナナコちゃんも使えるかしら?
ラン子はなかなかの首輪の締め具合でしょう??(笑)

<youziさんへ>
先代犬から10年以上通ってる病院なので
なんとなく替えるのが気が引けて・・・・。
でも、ラン子に薬ばっかりなのもかわいそうなので
セカンドオピニオン受けてみようと思います!
ももちゃんは歯をキレイにしたんですよね~!!
ワンコの歯石取りって麻酔かけなきゃなので
歯磨き頑張らなくちゃ!!
ももちゃんも一緒に白い歯目指しましょう~♪

<もっちーさんへ>
アレルギーは変わるって言われるんだけど
変わるなら何回か検査すれば良いんじゃない??って思って・・・。
薬飲み続けるのも怖いよね!
カイカイって薬飲んだらすぐ治るわけじゃないもの・・・。
とにかく、セカンドオピニオン受けて納得したいの~!!
この歯磨きは磨きやすいよ~♪
齧られてもそんなに痛くないし(笑)
歯磨きも頑張らなくちゃ!!

<たろーの母さんへ>
柴ちゃんはアレルギー多いですよね~!
ラン子はまだ2歳なのにアレルギーが酷くなった気がして・・・。
目の周りや足に出ると赤みや抜け毛が目立って
とっても悲しくなります・・・・。
カイカイはすぐには治るってものじゃないですが
少しでも薬に頼らなくなればいいなぁって思って!
今度の獣医さんはお友達が行ってるところなんですよ~!
なので少しは安心かなぁ・・・。
セカンドオピニオン頑張ってきます~!!

<okin-02さんへ>
ははは(笑)
しゅん君一目散に逃げてしまうんですか??
可愛い~♪
ラン子もそうなりそうな予感がします!!
歯磨きって難しいですね~!!

<ドッグビルダーさんへ>
カイカイMAXじゃないと検査しても分からないんですって~!
なんだか我慢比べみたいです(T_T)
カイカイしてるのは可哀相で・・・・。
検査の為に我慢しなくちゃ!
RIZUさんは大人しく歯磨きさせるの??
いいなぁ~!ラン子大暴れしそうです(笑)

<健斗の母さんへ>
私もわんにゃん倶楽部って考えたんですが
説明の所に80~90%って書いてあったので
初めては獣医さん、2回目はネットでって考えてるんですよ~!
アレルギーは変化するので年何回か検査しなくちゃらしいの(T_T)
獣医さんの所じゃ高いのでネットも使おうと思ってます!
健斗君も1度してみたら安心するかも?
今回の検査は私が納得&安心したいって感じです!
継続・・・・。
我が家も歯磨き頑張ります~!

<kokoaさんへ>
獣医さんっていっぱいあるけど合うところ探すのは大変ですよね~!
今回はお友達が行ってるところなので
少し安心ですが、明日はちょっとどきどきです!!
kokoaさんはどこの獣医さんですか???
カイカイが良くなってくれればいいなぁ~って思うのと
私が納得&安心したいって感じです!
この歯磨きグッズもForestさんで売ってますよ~♪
なかなか使いやすいです~(^^♪
by noushin (2009-11-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。