SSブログ
ラン子の事 ブログトップ
前の10件 | -

ラン子さんの気持ち☆ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日降った雪は朝には道路から消えてしまいました。

畑や田んぼは真っ白なラン子家地方です。

でも凄い勢いで溶けていて屋根の上から大量の水が落ちています。

昨日した雪かきのお陰ですっかり筋肉痛のラン子ママです[もうやだ~(悲しい顔)]

両腕痛い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなちょっとの雪かきで筋肉痛・・・。情けないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

先週末、ラン子さんのご親戚犬、珊瑚&銀牙パパさんにお誘い頂いて

彩の森入間公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日この公園に行ったのは

アニマルコミュニケーターの遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰う為。

動物とお話が出来るって凄く羨ましい!

集合写真.jpg

沢山のお友達が集まっていましたよ。

1頭に付き質問は3つと言うことで

パパと事前に考えて行きました。

日頃からラン子さんは意思表示がはっきりした子だし

ラン子さんの事は分かってるつもりだけどやっぱり聞いてみたいでしょ?

パパは「うちにいて幸せか?」って聞きたい。

私は「何してる時が一番楽しい?」って聞きたい。

あとは「パパやママに知っておいて欲しい事ある?」って質問にしました!

3つって限られると結構難しい。

IMG_0170.JPG

ラン子さんの番になっていきなり遼厳さんに「アルファーですね。」って言われました。

ん?アルファーって何???

と思っていたらアルファー=群れのリーダー。

ラン子さんにとってのリーダーは私らしい。

まぁ、私が躾けて一緒にいる時間も長いんだから当然かなぁ?

でもね・・・。パパはどう思ってるの?は怖くて聞けませんでした(笑)

パパはラン子さんLOVEなのに「パパ嫌い~」なんて言われたら泣いちゃうから(笑)

遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰うと・・・。

 

質問 「うちにいて幸せ?」

ラン子 『美味しい物いっぱい食べられるし、いっぱい遊んでくれるから幸せ

 

質問 「何してる時が一番楽しい?」

ラン子 『毛布に包まって寝てる時

 

質問 「パパとママに知ってて欲しい事は?」

ラン子 『車がいっぱいな所(車通りが激しい)と大きな音がするのは怖いから行きたくない

 

幸せって言葉を貰った時はニヤけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

美味しい物が食べられるって事は今の手作り食に不満はないってことね。 

一番楽しいのは寝てる時ですか???

良く寝る子だとは思ったけど楽しいかったのかい!?

確かに車道が近いと歩くの拒否するし、大きな音は嫌いだよね。

花火大会とかは我慢してたの???

やっぱりって思う事、そうなの?って驚く事、

ラン子さんの声が聞けたような気がします。

やっぱりいいなぁ~、ラン子さんとお話いっぱいしてみたいって気持ちが強くなりました。

P1030817.JPG

これがラン子さんの至福の時らしい(笑)

牙出てるし、半目だけど。

P1030820.JPG

確かに幸せそうなお顔してる。

P1030819.JPG

これからは寝てる時にイタズラしないであげよう(笑)

ラン子さんの幸せはママが守ってやるぜぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

遼厳さんありがとうございました<(_ _)>

次回はご一緒していただいたワン友を紹介したいと思います☆

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セレブ風呂♪ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日、急に寒くなってコタツの番人なラン子とママ。

風邪引かないようにしなきゃ!と思いつつ・・・。

ちょこっと体調が下降気味のラン子ママです[ふらふら]

週末は楽しみにしてる事があるし、

あと2日はちみつ生姜湯でも飲んで早く寝てしっかり治すぞぉ~!!!

皆様も風邪など引かぬようにご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

この時期、どうしてもカイカイが出て来ちゃうラン子さん。

お薬飲んだり、週一でお風呂に入れたり

カイカイに良いって言うサプリやら食べ物を試すものの、

それも全く効果なしで・・・。

効果ないならまだマシで悪くなっちゃう事も[もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイしてる姿を見ると

「何でダメなんだろう?」とか

「私がキチンとしてあげないからかなぁ?」なんて

マイナス思考になっちゃうラン子ママ[バッド(下向き矢印)]

アレルギーの多い柴犬だし、体の弱いって言われる白柴だし

仕方ないとは思いつつもしっかり落ち込んじゃうのです(笑)

数々のサプリやシャンプーも試したラン子家が次に目をつけたのがコレ!

P1030798.JPG

「ドッグクリニック.com」のアルカリ性肌アレルギースターターパック。

アレルギー専門の獣医さんが作ったお肌のケアセットです。

ここは前から知っていたのですが

何しろHPが胡散臭い(爆)ごめんなさい<(_ _)>

「アレルギーを治したいなら獣医さんに行ってはいけません!」って

獣医さんなのに言ってるし[ふらふら]

どうしよ?って悩む事数カ月・・・。

値段も結構良いし・・・。また悩む。

院長の笑顔怪し過ぎるし・・・更に悩む(笑)

「そんなに悩むなら買ってみれば?」パパの鶴の一声で買っちゃいました~!

ラン子に使うお金はパパは文句を言いません。

パパのシャンプーより床屋代より高いのにありがとぉ~!

早速、ラン子さんに試してみましょう~[グッド(上向き矢印)]

なになに・・・。

まずは洗浄剤を全身にシュッシュ→軽くマッサージ。

ん~、これで本当に汚れ落ちるの?と不安になるラン子ママ。

マッサージの後は軽くシャワーで流す。

そして次は・・・。

ラン子さんが浸かる大きさの衣装ケースの中に沐浴剤を入れて・・・

体重1キロに5プッシュ?

12キロのラン子さん・・・なんと!60プッシュ!

3分の1終わっちゃった[がく~(落胆した顔)]

シャワーでお湯を張って・・・

P1030782.JPG

おぉ~!!!

ラン子さん~!泡あわセレブ風呂じゃん~!

ラン子ママ泡風呂=セレブってイメージです(笑)

P1030792.JPG

このまま10分浸かります☆

沐浴剤2500円が3回で終わるならば充分セレブ風呂だわ・・・。

P1030790.JPG

あら~♪

ラン子さん可愛い~!!!

P1030793.JPG

若干、ラン子さんがどんよりしていますが

もっと暴れて無理かな?と思っていたのに

すんなりと大人しく浸かってくれてます。

P1030795.JPG

これなら続けられそう~♪

10分沐浴しながらマッサージしたあとはシャワーで軽く流して終了!

タオルドライの後、保湿剤を全身にシュッシュしてまたタオルドライ。

これでお風呂は終了です。

ドライヤーは地肌を痛めるから絶対にNGなんだそうです。

このほかにお散歩の前と後にケアがあったり

お顔にパウダーをつけたり、

正直、手間はかかります。

でも、使用10日。(お風呂は2回)

何だか良い感じなんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

地肌が赤かったのがほんのりピンクでカサカサじゃなくてしっとり[ハートたち(複数ハート)]

背中のおハゲにもうっすら毛が生えて来ました!!!

時期もあるのかもしれないけど、結構な手ごたえ!

これは続けて行くっきゃない!?

高いけど頑張っちゃおうかなぁ?

とりあえず、スターターセット使い切ったらまた報告しますね~♪

カイカイ撲滅頑張ります!!!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY!!! [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はラン子さんの4歳のお誕生日です[バースデー]

もう4歳なのかぁ~。

ラン子さんお誕生日おめでとう[黒ハート]

どこかにお出かけしようかと思ったのに

こんな時に限ってパパが土曜出勤[バッド(下向き矢印)]

今年はラン子さんのカイカイが酷めなのでケーキもご飯も微妙だし、

結局、普段と変わらない一日になってしまいました。

なので今年はプレゼントをグレードUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

レインコートとアレルギー対策にドッグガードという商品を

「ALPHA ICON」さんで買ってみました。

IMG_0177.JPG

忍者!?(笑)

IMG_0189.JPG

実は・・・。

最初に赤を買ったんですが、玉羊羹並みにパッツン×2(笑)

あちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

着れるけど・・・窮屈そうなんで2枚目も買っちゃいました!

洋服着てる時は黒。着てない時は赤。

そんな感じになりそう。

IMG_0180.JPG

着心地バッチリそうなドッグガードも

実は2枚目(笑)

1つ目は着れるけど、脱がせるのが可哀そうなくらいパッツン・・・。

つまり、最初の買い物はサイズが小さかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

セールだったのに普通より高い買い物になっちゃった[たらーっ(汗)]

まぁ、そんな事は気にせずにパパも帰ってきたので

ドッグガード着てお散歩に出かけましょ[るんるん]

IMG_0213.JPG

ラン子さん、何だか凛々しく見える~!!!

これで花粉も埃もシャットアウトだね。

IMG_0240.JPG

シャカシャカ音もしないのでラン子さんもご機嫌です☆

IMG_0292.JPG

はにわ公園はコスモスが咲き始めました[かわいい]

IMG_0284.JPG

台風の影響か?

去年よりも寂しい印象だけどとっても綺麗です。

IMG_0295.JPG

IMG_0297.JPG

4歳お初のパパとの記念撮影も決まってます[カメラ]

IMG_0280.JPG

IMG_0281.JPG

おやつも食べて

IMG_0325.JPG

IMG_0342.JPG

大好きなボール遊びで

思いっきり走り回って

普通の事だけどラン子さんには楽しいお誕生日になったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さん、良いお誕生日になった???

IMG_0397.JPG

ばぁばにお刺身買って貰って、ママが作ったバナナヨーグルトアイス食べて

ご飯も大満足だったかなぁ???

さてさて・・・

仕上げにお誕生日シャンプーしますかね?(笑)

ラン子さんの4歳が健康で幸せでいっぱいになりますように☆

 


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログタイトル変更? [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

台風の影響で3日間過ごしやすかったラン子家地方。

急に肌寒くなったからか?夏バテしたのか?

ラン子ママのお腹も急降下です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冷たい物食べ過ぎたかなぁ???

自家製のバジルとトマトで作ったピザ食べ過ぎたかなぁ???

それともおへそ出して寝てたからかなぁ???

思い浮かぶ原因が小学生並みなラン子ママです(笑)

ラン子さんは暑くても寒くても食欲旺盛で元気モリモリです!!!

食欲が全く落ちず、少々ぽにょっとしています[ふらふら]

なので、少しでも運動して貰おうと知育トイにおやつを入れて

投げて遊んでからのおやつタイムを実施しています。

IMG_0058.JPG

しぃ!ママの事はほっといて!

デリケートな問題なので内緒にしておいてよぉ~!(笑)

IMG_0056.JPG

凄いお顔してるけど、

ラン子さん結構楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

ブヒってるとまた豚さんって言われちゃうよ???

IMG_0064.JPG

この間、叔母さんが我が家に来て

「ラン子は犬らしくなったじゃない!」って言うんです。

???

もともとワンコですけど???

と不思議に思ってたら

「毛が少なすぎて子ブタみたいだった!」って[ちっ(怒った顔)]

子ブタって・・・。

そんなに毛薄かったかなぁ???と去年の写真を見てみました。

IMG_0001.JPG

確かに薄い(笑)

そして短い!!!

胸の所も薄いからピンク色だし。

これが子ブタの原因か?

IMG_0071.JPG

今のラン子さんはお顔もふっくら[るんるん]

柴犬らしくなったかしら???

今年の冬はモコモコになるか楽しみなラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

「白柴ラン子は増毛中!」にブログタイトルへんこうかしら???(笑)


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイカイ撲滅!第一歩! [ラン子の事]

皆様、子猫に暖かい応援ありがとうございます!

今は体調も良くすくすく育っています☆

IMG_0011.JPG

こんな可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集しています!!!

興味のある方はこちらをクリック!!!

サンタさんが子猫に優しいパパ&ママをプレゼントしてくれますように[プレゼント]

 

☆☆☆

今年は寒くなってもラン子さんのカイカイが良くならない・・・。

夏に出来た背中のおハゲも毛がなかなか生えない[もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイ撲滅しようと考えてるけど

薬に頼り過ぎるのも若いラン子さんはどうかなぁ???って思って

ずっと考えていたアレルギー検査を受けてみました。

結果が今日出たんですが・・・。

まぁ、予想通りかな???

草、雑草、樹木なんてどうすればいいのよ???ってくらい陽性だったし。

ハウスダスト、ダニも真菌やカビにも反応してる[もうやだ~(悲しい顔)]

蠅にタバコの煙もNG。

ウール(羊の毛)もNGって[ふらふら]!!!

ママ、隠れて内職しなきゃ!!!

食べ物のNGは鶏肉、七面鳥、コーン、小麦、米、玄米、オートミール、ニシン、鮭、ビール酵母。

予想よりは少なかったけど・・・。

穀物系がほぼNGで米や玄米もダメなのと鮭がNGなのに驚きました!

しばらくはNGな食べ物を除去して

お散歩の後は体を良く拭く、お掃除をこまめにすることで様子をみてみます。

それから、検査の前から始めた事があって・・・。

IMG_0151.JPG

ちょっとお掃除しちゃうから待っててよ~!

IMG_0159.JPG

・・・。

ラン子さん邪魔![ちっ(怒った顔)]

お掃除じゃなくて、始めたのは水分摂取量を増やす事です。

お水を飲まないラン子さんなので少しでも水分をと思って

食事の後に200mlずつスープをあげる事にしています。

スープって言っても魚or肉茹でただけ(笑)

いろんなもの混ぜるとアレルギー反応があった時にどれが原因か分からなくなるので

肉か魚1種類にしています☆

IMG_0152.JPG鮭はNGですが[もうやだ~(悲しい顔)]

お魚は安い時に買って、小分けにして冷凍してます。

このほかにサメや鱈もラン子さんはお気に入りです☆

お肉は鹿、馬を。

IMG_0162.JPG

今日はお魚の日だよ~♪

今日は鯛スープだよ。(茹でただけだけど)

鯛茶漬けみたいな香りで美味しそうだよね☆

IMG_0167.JPG

この作戦は大成功~!

ラン子も喜んでスープを待ってるし

私もそんなに手間じゃない!

ラン子さんが200mlの水分摂るなんて快挙です[手(チョキ)]

ラン子さん~[るんるん]

IMG_0200.JPG

今日もスープ美味しかった???

IMG_0203.JPG

アレルギーの子は水分を摂る事が大切なんだけど

それよりもラン子さんが喜ぶ姿が一番だよ[わーい(嬉しい顔)]

アレルギーの除去と水分摂取頑張ろうね!!!

カイカイ撲滅出来るといいなぁ~[るんるん]

気長に気楽に頑張ります[exclamation×2]

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんのお洋服事情 [ラン子の事]

最近、お散歩の時に会う近所のおばさんが

ラン子さんの事を「可愛い」とか「綺麗な犬ね」とか褒めてくれて

鼻高々になっちゃうラン子ママですが、(社交辞令も素直に受け止める親ばかさんです。)

おばさんの質問に困ってしまいました。

「いつも違う服着てるけど何着持ってるの???」

結構ありますなんてお茶を濁したラン子ママ。

そう言えば何着になったのかな?って数えたら50着もあった~[たらーっ(汗)]

ママより確実に衣装持ちのラン子さんです[ふらふら]

ママもお洋服が欲しいよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなラン子さんですが・・・

IMG_0069.JPG

じゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前にオーダーしたお洋服が届きました☆

IMG_0073.JPG

ラン子さんのテンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0077.JPG

背中におハゲ出来てる子なんだから地肌を直射日光から守るんだよ!

カイカイになっちゃう花粉やほこりからも守ってくれるんだよ?

その上可愛いなんて素敵でしょう???

IMG_0079.JPG

ママに無理やりモデルさせられ、だんだんその気になってきました(笑)

ラン子さんに白黒のお洋服って着せた事なかったけど

ん~、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

カバさん柄で普段着にって買ったんだけどしばらくはお出かけ用かな?

IMG_0084.JPG

続いてピンクのフード付き☆

ピンクにピンクにピンクの林家ペー・パー子さん的?

IMG_0083.JPG

後ろはこんな感じ。

パパはピンクが一番ラン子さんに似合うって思ってるので

乙女チックなお洋服が多いです[手(チョキ)]

IMG_0086.JPG

今回もぴったり&可愛いお洋服だわぁ~[るんるん]

まだ、届いてないお洋服があるし

まだまだ増えちゃう予感のラン子家です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました♪ [ラン子の事]

本日、10月8日はラン子さんのお誕生日です☆

早いもので3歳になりました!!!

IMG_0045.JPG

ラン子さんお誕生日おめでとう~[バースデー]

今年はうっかりお誕生日プレゼントを用意するのを忘れてしまって・・・・。

罪滅ぼしに朝から特別食を用意しました~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0052.JPG

鮭、豚肉の赤身、お豆腐、ほうれん草パウダーで作ったミートローフ。

スペルの怪しいメッセージはキャロブパウダーです。

IMG_0064.JPG

バナナシフォンケーキの穴からさつま芋のラン子さんが飛び出す特製ケーキ☆

群馬だけに露天風呂風???(笑)

超~適当レシピで作ったお誕生日ご飯です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0044.JPG

そうだよ~[るんるん]

ママ頑張った!

プレゼント忘れちゃうなんてミスしちゃったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

ラン子さん、ママの適当ご飯でごめんね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0068.JPG

どう???美味しい???

IMG_0074.JPG

ラン子さん気に入ってくれたみたい~[わーい(嬉しい顔)]

最近ポニョだったからご飯少なめだったけど今日は特別だよ~!

IMG_0090.JPG

あらら・・・。

ケーキはそのままだと食べづらいね~!

スプーンで食べさせてあげようか???

IMG_0093.JPG

ラン子さん~!(笑)

お鼻とあごの下にヨーグルトクリーム付いてるよ~!!!

こんな所が超~カワユイと思ってしまう親ばかラン子ママです(笑)

IMG_0098.JPG

あっ!

スプーン入らない???

IMG_0100.JPG

いらないね~(笑)

ラン子さんお得意の「うみゃ~顔」お願いします~!

IMG_0110.JPG

そっか・・・。

邪魔してごめん・・・。

こんなに夢中で食べてくれるなら美味しかったって事よね???

食べ終わって満足そうに眠るラン子さんを撫でながらパパは

「ラーちゃん長生きしてね」ってつぶやています。

それを見て不覚にも涙ぐんでしまったラン子ママ。

そんな平凡が幸せなラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

いつまでもこんな幸せ続きますように☆

ラン子さんが元気で楽しく暮せますように☆

3歳が幸せで溢れますように!!!

ラン子さん生まれてきてくれてありがとう~[黒ハート]

 

[ひらめき]明日はオフ会。

先週の失敗をふまえて早朝出発のラン子家。

ご訪問&コメントのお返事が遅れ気味ですが・・・・。

今日は早く寝かせてください!!!

勝手な事ばっかり言ってごめんなさい~<(_ _)>

帰って来たらプレゼント企画とお返事&ご訪問します~!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、3歳だから?バッタ3匹踊り食いしたラン子さんを応援してね[ふらふら]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さん体調不良です。 [ラン子の事]

気候の変化が激しい今日この頃・・・。

体調を崩されている方も多いかと思います。

我が家にも体調を崩されたお嬢さんが・・・。

P1030312.JPG

昨日から、調子が悪いラン子さんです[たらーっ(汗)]

日曜日の朝、ベットから飛び降りると胃液みたいなのをリバース[ふらふら]

その後、3回ほど吐いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さん2歳で3回しか吐いた事がなくて、珍しい事なんです。

過去3回中、2回はパパの枕元で吐いたラン子さんですが

今回はベッドを汚さないで出来ました!

食欲もあるし、元気だし・・・。

朝寝坊過ぎた(10時半)からお腹空き過ぎたからかしら?って

日曜日は出かけずゆっくりして様子を見る事にしました。

今日は元気に朝のお散歩もして大きなお仕事もキレイだったんだけど・・・。

P1030310.JPG

今日も具合が悪いみたい[ふらふら]

朝のお散歩が終わってご飯を食べて、

その後は3時くらいまでお昼寝するのが日課なのに

昼過ぎに起き出したラン子さん。

ソワソワして階段の下を覗き込んで

小刻みに震えています。

もしかしてお腹痛いの???とお外に連れ出したら

やっぱりグルグル急降下でした[もうやだ~(悲しい顔)]

P1030316.JPG

ん~、どうしたんだろうね???

食欲もあるし、元気もあるんだよね~[ふらふら]

血便でもないし、吐き気も止まってるしもうしばらく様子をみたいと思います。

P1030305.JPG

うん。

ゆっくり寝ててね!

早く元気になってくれないと淋しいよ[バッド(下向き矢印)]

 

☆☆☆

本日、ラン子家に悲しいお知らせがありました。

ブログで交流のあるお友達の柴ちゃんが虹の橋を渡ったとのこと・・・。

あまりに突然で悲しくて、言葉が見つかりません。

今はご冥福をお祈りさせて頂くばかりです。

ありがとう!

頑張ったね!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、体調不良でもジィジからおやつが貰いたいラン子さんを応援してね[exclamation×2]

 

早く治ってね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイエットの敵! [ラン子の事]

最近、日課の体重測定をサボったら

体重が増加したラン子さん[あせあせ(飛び散る汗)]

過去最高のポニョっと感です[ふらふら]

「スレンダーなラン子ちゃん」なんてもう言って貰えないレベル・・・。

ママのポニョポニョは棚に上げてラン子さんダイエットです(笑)

IMG_0004.JPG

それでも、フードの量はとっても少ないのでやっぱりおやつを減らそうと

おやつの時間をちょこっと工夫してみました!!!

IMG_0005.JPG

なんだか、ラン子さんも楽しんでるみたい[わーい(嬉しい顔)]

知育トイの中におやつを入れて

ボール遊びしています[黒ハート]

IMG_0007.JPG

おぉ~!!!

ラン子さんすごぉ~い[ぴかぴか(新しい)]

こんな風に楽しんだらやっとおやつの時間です!

IMG_0009.JPG

なかなか取れなくて悪戦苦闘!

これで、一瞬で食べちゃわなくて満足感もあるからいいよね☆

IMG_0011.JPG

でも・・・。

精神衛生上はどうなのかなぁ???(笑)

IMG_0027.JPG

あれ?

あれれ???

パパがガムあげてる~[がく~(落胆した顔)]

ラン子のダイエットの一番の敵はパパみたいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ラン子よりママのほうが重症なのに~って抗議中のラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記念日でうみゃ~♪ [ラン子の事]

1月31日は我が家にとっては大切な日です[ハートたち(複数ハート)]

ラン子さん何の日か分かる???

IMG_0115.JPG

思い出してごらん~!!!

IMG_0116.JPG

ラン子さんギブアップみたいなので(笑)

1月31日はラン子が我が家に来た日です。

2回目のセカンドバースデーになります[ぴかぴか(新しい)]

パパが一目ぼれして連れて来てしまってからもう2年になります。

記念日なのでラン子さんに特別メニューを用意しました[レストラン]

IMG_0005.JPG

馬肉と鮭を焼いただけ(笑)

ケーキにしようかと思ったんだけど・・・・。

ママが2回も昼寝しちゃったの[ふらふら]ごめんね[バッド(下向き矢印)]

IMG_0068.JPG

まぁ、ラン子も喜んでくれてるみたいだしいいっか!

IMG_0041.JPG

お肉も好きだけど魚も好きなんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0044.JPG

良かったよ~[るんるん]

美味しいね~[exclamation×2]

IMG_0052.JPG

わわわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ママの指は食べないで~[ふらふら]

超~手抜きだけど美味しかった???

IMG_0119.JPG

うん☆良いお顔[るんるん]

ちょっと簡単なお祝いになっちゃったけど

こういうのもたまには良いよね~!

ラン子我が家に来てくれてありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

これからもずっと一緒にいてね[ぴかぴか(新しい)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、記念日なのにお昼寝三昧だったラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

寝てたのはママだけじゃ?のクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ラン子の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。