SSブログ

平凡だからうみゃ~顔 [日常]

急に朝晩は寒くなってきましたね~!!

慌てて羽毛布団を干し、毛布を洗濯しました。

夜ラン子が寄り添ってくれる季節の到来です[わーい(嬉しい顔)]

皆様、気温の変化に体調を崩さないようにご自愛くださいね[黒ハート]

さてさて、今日はブログで紹介するほどの面白い事がなかったラン子家。

いつもは面白いの?って突っ込みはスルーしますよ!(笑)

強いて言うなら、朝のお散歩でかぼちゃ頂いた位かなぁ~???

子供の頭くらいの大きさのかぼちゃを持って1時間は辛かった[ふらふら]

手首が少々痛いラン子ママです[たらーっ(汗)]

こんな日はラン子さんのお顔に頼ったブログです(笑)

IMG_0005.JPG

晩御飯を完食したご褒美に何か下さいのラン子さん。

かなり偏食なラン子さんはご飯食べただけでご褒美が貰えます[ふらふら]

IMG_0010.JPG

同じ時に撮った写真なのに随分印象が違いますよね?

上は貧相ないつものラン子さん。

2枚目は奇跡の1枚かなぁ??(笑)

まぁ、パパにはどちらも可愛いラン子さんなので

IMG_0022.JPG

難なくおやつGET!!!

ワンコの口って横にも広がるのね~!

IMG_0028.JPG

ご飯もこんなお顔で食べてくれればいいのに~!!

先日、生食フードを試したら・・・・。全滅・・・・[がく~(落胆した顔)]

牛、豚、羊、カンガルー全てダメ[たらーっ(汗)]いくら無駄にしたと思ってるの??

生がイヤなのかと思ったら鹿は食べるんです。

肉なのに嫌がるって本当に困った子です[ダッシュ(走り出すさま)]カイカイには生が良いみたいなのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0034.JPG

ラン子さん・・・・。

ママのお話全く聞いてないよね~!!!

IMG_0053.JPG

ん~、このお顔に騙されちゃうんだよなぁ~[揺れるハート]

パパもママもラン子の「うみゃ~顔」が見れて幸せです[わーい(嬉しい顔)]

すっかりラン子のペースみたい[あせあせ(飛び散る汗)]まぁいいかっ[黒ハート]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ネタ切れ疑惑のラン子ママとおやつで満足ラン子さんを応援してね[ハートたち(複数ハート)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

あんれに

最近は朝晩はすっかり涼しくなってきましたね
ラン子ちゃんを連れてカボチャを持って歩いたのは大変だったと思います
いつものおねだりしてる顔が可愛いですね
鹿肉だけは特別なんですね うみゃー顔は本当に幸せそうです
by あんれに (2009-09-10 23:48) 

Michy

ふふふ。
あります、あります!
「な〜んにも書く事な〜い!」って思う日。
そりゃ〜そうですよね。
毎日面白い事があるわけじゃなし、お出かけする
訳じゃなし。
でも、ラン子ちゃんのうみゃ〜ってお顔だけで
十分楽しい記事になっていますよ〜。
by Michy (2009-09-10 23:48) 

ナナコママ

ラン子ちゃんのお口、横に広がってますね~ププッ ( ̄m ̄*)
ブログネタ… ないですよねぇ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まず写真を撮らないと!っていう状態の私です…

ラン子ちゃん、生食試したのね~
うちは馬肉の生食を一時期やってましたよ~
今は人間のメニューをアレンジしてあげる事が多いので
自然に火を通したものが多くなりましたが…
やはりちょっと火を入れた方が好きなようですね(^^)
でもカイカイには生がいいのか…
なかなか思うようにいかないもんですなぁ(汗)

by ナナコママ (2009-09-11 00:11) 

rosemary

牛・豚・羊にカンガルーまで・・・?
とはいえ、うちのローズも牛スジとラムは食べさせます。
しかしながら、これまたお腹が弱く、生は食べないお嬢です(笑)。
今月はお誕生月なので牛スジ&ラムと大好きな葉もの(レタスorきゃべつ)をいつもより多めにプレゼントしようと思います。
なんでケーキとかじゃないかというと、クリームもお腹がダメみたいで。。。かわいい贅沢なクッキーも以前にお腹壊されたんです(泣)。
しかたないですけどね(^_^*)

ランちゃんのうみゃ〜顔は平和をくれますね〜☆☆☆
ありがとうございます♬




by rosemary (2009-09-11 01:11) 

さくらママ

ラン子ちゃんの うみゃ~顔 癒されるなぁ~!(^v^)
そういえば、うちのさくら、ご飯食べる時・おやつ食べる時、無表情だなぁ!表情変わるのは、怒る時だけ???困った!
ラン子ちゃんの偏食も困った!ですね!
カンガルーの肉まで試したなんて・・・すごい!見た事も無いです。
by さくらママ (2009-09-11 07:57) 

もっちー

ラン子ちゃんも生肉苦手?・・・あ、でも鹿は別なのね(^^
ミロは一度カフェで馬肉の生を食べさせようとしたら
しかめっ面して全然食べなかった(><)
この食いしん坊が食べ物拒否したの初めて見たよ(笑)
アレルギーには生肉のほうがよさそうというの、
よくネットでも見ますね。 でもうちの子はまず食べないからダメだわ~。

ラン子ちゃんのうみゃ~顔が出ると私も幸せな気分♪



by もっちー (2009-09-11 09:41) 

okin-02

ラン子ちゃんのうみゃ顔だけで、じゅうぶん楽しんでますよ。
ブログネタには、我が家もきゅうきゅうです、今日のネタは!!
by okin-02 (2009-09-11 09:56) 

kokoa

生食試されたんですね~だめでしたか?
でも鹿肉だけは特別なんですね。
カイカイに効くとあらば試しちゃいますよね。
うみゃ~顔とってもかわいいですね(^^)
寄り添ってきてくれるのはうれしいですよね。
それだけで何でも許しちゃう気になりますね。
by kokoa (2009-09-11 11:25) 

よーすけ

生食って、前に言ってたヤツですか?
いっそのこと生肉にしてみては?
うちの坊っちゃんのカイカイはすこぶる調子いいですよ。
フード買うより安上がりなので、お財布にも優しいです(笑)

ゴハンとは関係ないけど、昨日久しぶりに第一に行ったら
カイカイが再発しました。今の時期の草のせいかも・・・
ラン子さんはどうですか?
by よーすけ (2009-09-11 11:51) 

健斗の母

私も生食させたくて、ラムもカンガルーも馬も買いました。
1回だけ食べて、次回からは絶対拒否。
煮ても焼いてもだめー。泣く泣く処分しましたよぉ。
ホント、偏食さんは困りものですよねぇ。
これから涼しくなるから、生のお肉、食べさせたい~~。
少しでもカイカイにいいものを、っていう親心をわかってくれないの。

それにしても、うらやましい・・・
ラン子ちゃんのお顔、すごくいいネタじゃないですか!
表情が豊かでいいわん♪
by 健斗の母 (2009-09-11 11:54) 

いくこ

ええ??ネタ切れ??
私はうみゃ〜のお顔が見れれば満足だよ〜!!
最高にかわいいもの。
by いくこ (2009-09-11 17:07) 

youzi

私も何を更新したらって思う事がありますよ~。
そんな時は昔撮った写真とかを見直したり
しています。

ラン子ちゃん、カイカイがあるので、食べ物大変なんですね。
せっかく買っても食べないとかになると、う~んって
感じになってしまいますね。
ももは缶詰を食べないのですが、具合が悪くなった時に
栄養も付けないとと、病院で買った缶詰も食い付きがよかったのは
2日くらいだったんですよね。何缶も買ったのに、
結局、妹の職場の方のワンちゃんに食べてもらう事に・・・。

うみゃ~のお顔は見ているだけで癒されますね。
noushinさんのブログはうみゃ~がある限り
ネタ切れはないですよ~。
本当に可愛いので、このお顔をされたら
NOは言えないわ~~。

by youzi (2009-09-11 20:03) 

umeji

至福のお顔がこちらも幸せにしてくれます~♪
ラン子ちゃんの喜んでいる顔を見ると、
ほんっとに癒されます。
シカは食べるのですか~?!
うちは牛、豚、鳥肉と羊の骨しか試してないな・・・・
by umeji (2009-09-11 20:09) 

noushin

<あんれにさんへ>
かぼちゃは嬉しかったんですが
手首が痛いです!!
でも大根貰った時よりは楽でした(笑)

ラン子は鹿肉は大好きなんだけど・・・・。
今回は生肉随分無駄にしてしまいました!!(汗)
生で解凍しちゃうと誰にもあげられなくて・・・。
もったいないです!
by noushin (2009-09-11 22:15) 

noushin

<Michyさんへ>
Michyさんでもあります???
平凡な専業主婦なので、何にも話題がない時が
あるんですよね~!!(汗)
ラン子のうみゃ~顔に助けられてます!!
こりゃ~もっとお出かけしなくちゃ!!
って思っても資金難なので・・・(笑)
平凡なラン子家にいつもお付き合い頂きまして
感謝です~♪
これからもヨロシクです!!
by noushin (2009-09-11 23:03) 

noushin

<ナナコママさんへ>
本当~!!
写真撮らなきゃダメですよね~!!(汗)
我が家も週末以外デジイチはしまったまま・・・・。
辛うじてコンデジで頑張ってます(笑)
何か事件が起こっても写真がないのよね~!!

ナナコちゃんは馬の生食試したの?
ラン子は馬でも食べるのと食べないのがあるの・・・(汗)
火を通したら香ばしくなるのかな??
カイカイする子は胃腸が弱い子が多くて
生食は消化が良いからって言うんだけど
なかなかうまくはいかないの~(涙)
by noushin (2009-09-11 23:12) 

noushin

<rosemaryさんへ>
生食用のフードのシリーズで色々あるんですよ~♪
試したんですが全滅です(汗)
ラン子の場合偏食なんですよ~!!
ローズちゃんはお腹が弱いんですね~!
生のほうが消化は良いって言うんですが
味に好みがあって大変です!!
おやつなら、牛も馬もラムも豚も好きなんですけどね・・・。
困った子です!!
牛すじおいしそうです!私が大好物です(笑)
by noushin (2009-09-11 23:18) 

noushin

<さくらママさんへ>
カンガルーはおやつで売っていたりします☆
ラン子おやつは好きなんですが
生肉はイヤみたいです・・・(汗)
本当に仔犬の頃から偏食で困っちゃって。
甘やかしてるのが原因なんでしょうね~!!!
さくらちゃんの怒ったお顔大好きですよ~♪
癒やされます!!
by noushin (2009-09-11 23:29) 

noushin

<もっちーさんへ>
ラン子は生肉がイヤってより
生食用フードの野菜の臭いがイヤなのかも??
鹿のはあんまりハーブの臭いがしないんだよ~!
まぁ、鹿肉が好きなんだけどね☆
ミロちゃん食べなかったの??
ラン子も馬の肉はグレードによって食べないの。
馬刺し用なら食べるって言う贅沢さだよ!!
飼主の方が舌が肥えてない気がします(笑)
by noushin (2009-09-11 23:34) 

noushin

<okin-02さんへ>
ありがとうございます☆
そう言って頂けるととっても嬉しいです!
何しろ、平凡な主婦なので刺激的な事は
毎日起こらないですよね~(笑)
我が家らしくやって行けば良いですよね☆
by noushin (2009-09-11 23:39) 

noushin

<kokoaさんへ>
鹿以外は全滅でした(汗)
消化に良くてアレルギーにも毛艶にも良いって
言うんですけど食べないんじゃダメですよね~!!
困った子です!!
なるべくなら薬に頼らずにカイカイを
コントロールしたいんですが・・・。難しいですね~!!
寒がりで毛布や羽毛布団が大好きなので
この時期になるとラン子と添い寝です☆
パパにくっ付いてる事の方が多いんですけど(涙)
by noushin (2009-09-11 23:44) 

noushin

<よーすけさんへ>
生肉オンリーにしたいんですが
ラン子野菜食べないし、お肉もグレードで食べないんですよ~(涙)
野菜食べないラン子さんは総合栄養食じゃないと・・・(汗)
生も鹿肉しか好みじゃないようだし困っちゃう~!!!!
まぁ、甘やかしたのは私ですけどね~!

カイカイは最近悪化です(汗)
第一散歩したらダニがついて・・・・。
今日は第2を散歩してきました!!!
草が伸びててダメですね~!!
by noushin (2009-09-11 23:55) 

noushin

<健斗の母さんへ>
あら??
健斗家でも同じ光景が??(笑)
偏食さんは困りますよね~!!!
ラン子おやつならOKなのに生食フードはイヤみたいです!
あと、お肉のグレードによっても食べないんですよ!
飼主よりよっぽど舌が肥えてるんです(汗)
健斗もラン子もグルメなのかなぁ???
消化に良いし、毛艶も良くなるって言うのに
なかなか一筋縄ではいかないですね(汗)

ラン子表情が顔に出るタイプです!!
私に似てるかも!?(笑)
by noushin (2009-09-12 00:04) 

noushin

<いくこさんへ>
そう言って貰えると嬉しい~♪
ありがとう~!!!
なにせ写真も撮らないと面白い事があっても
なかなか記事に出来なくて・・・。
いくこさんみたいに絵が上手いって憧れるわぁ~!!
これからもラン子のうみゃ~顔一本で頑張る!!(笑)
by noushin (2009-09-12 00:07) 

noushin

<youziさんへ>
ラン子の場合、アレルギーより偏食が問題で・・・。
食べない物が多すぎるんですよ!
怖くて大袋とかは買えません(汗)
フードは好き嫌いだらけなのに
おやつは結構食べるんですよね~!!!
何が違うのか??
ももちゃんも2日で飽きましたか~!(汗)
もう諦めてお友達に貰ってもらうしかないですよね~!

うみゃ~顔だけで飽きられないか不安ですが
これからもヨロシクお願い致します☆
うみゃ~顔ってクセになるんです(笑)
私も大好きなお顔です!
by noushin (2009-09-12 00:12) 

noushin

<umejiさんへ>
鹿肉はラン子の大好物ですよ~♪
私も焼いたのを食べますが美味しいです☆
鹿肉やカンガルーは低アレルギーって言われてるんですよね。
なのでラン子にはおやつとして結構あげてます!
今度どうですか??
カンガルーは好みがはっきり別れそうですけど。
うみゃ~顔に騙されて
ラン子はおやつ大臣です(汗)
可愛いのでついつい甘やかしてしまって・・・・。
by noushin (2009-09-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。