SSブログ

ニンニク5人衆ランチ☆ [ドッグカフェ]

強化合宿最終編はランチです。

IMG_0215.JPG

ぴのこ家にすっかり馴染んでるラン子さん[わーい(嬉しい顔)]

夜中にパパとママの間に入って寝てました[黒ハート]

ん~、わが子ながら可愛いわぁ~!

パパもママも爆睡しちゃって、greenう~まんさん迷惑じゃなかったかしら??

イビキが大きい夫婦なもので・・・[たらーっ(汗)]

greenう~まんさんゴメンネ!!

IMG_0209.JPG

ぴのん君寝れなかった??(笑)

まさか??2階までイビキ聞こえた???(爆)

shamaさんがお迎えにやって来ました。

朝起きてぼぉ~っとしている中、夜中コンビニで買ったお菓子で朝ごはんの面々。

「ニンニクマニア」なるスナック食べたら臭い~!![がく~(落胆した顔)]

みんな道連れにしてなかったら迷惑なくらいな臭いです!

ん~、お菓子じゃなくて生ニンニクな臭い(笑)

でもお腹が刺激されちゃって空腹が襲ってきました!!

ちょうど、お昼な時間だったのでニンニクの臭い漂わせてる5人はランチへ[車(セダン)]

IMG_0254.JPG

今週もMATE CAFEさんに行って来ました。

お昼どきで時間が良かったのか店内満席!!

今回はテラスでランチです☆

宇宙君も初めてのカフェだし、他のワンコと接触しなくていいかも!?

それに、店内入ったらニンニク臭い5人衆は迷惑だものね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0235.JPG唐揚げご飯☆

IMG_0237.JPG赤ワインソースハンバーグご飯☆

IMG_0244.JPGトムヤムフォー☆

IMG_0246.JPGカルボナーラ☆

今回もとっても美味しいかったです!

IMG_0223.JPG

もいちゃん、ラン子ママの尻圧に潰されそうになりながら

このまま寝ちゃうの!

もいちゃん可愛いなぁ~[るんるん]

この日はいい天気で暑い~!テラスは風が吹いて気持ちいいけど・・・。

IMG_0230.JPG

ラン子も珍しくお水飲んでます。

ラン子神経質で、慣れない場所ではお水飲まないんです。

MATEさんにも慣れてきたかなぁ??

IMG_0226.JPG

宇宙君も凄く暑かったみたい!

カフェデビューだったけど、とっても良い子に出来ました☆

これから、ちょくちょく一緒にカフェ行こうね[わーい(嬉しい顔)]

コレで、今回の強化合宿はおしまいです。

次回もみんなで楽しめたらいいなぁ~♪

BBQにかにパーティにたこ焼きパーティに・・・・・。

夢は広がるラン子ママです[黒ハート]

ぴのこ家、shama家の皆様、また一緒に遊んでくださいませ~[るんるん]

IMG_0261.JPG

ちょこっと、お疲れラン子さん、車の中で舟漕いでます(笑)

帰ってみんなでお昼寝したラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、今度はぴのこ家にラン子ベッド持参で行かなきゃって思ってるママも応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 34

はなまま♪

ラン子ちゃんがとってもお姉さんにみえますね^^
宇宙君、めっちゃかわいいじゃないですか~
このままの大きさでいてもらいたいくらいですね。

ニンニク・・・みんなで食べれば全然怖くない!
美味しいですものね~
ニンニクでパワーアップ!明日への活力ですね^^
by はなまま♪ (2009-09-09 19:10) 

ナナコママ

ニンニク臭のするお菓子… 要注意!ですね~(*≧m≦*)プププw
カラムーチョとかも後で強烈なにおいを発しますよね~(笑)

思わぬ合宿だったようだけれど、とっても楽しそう♪(^-^)
ママさん達だけじゃなくって、パパさん達も一緒っていうのが
いいですね~(^^)
そしてワンコ達もモチロン仲良しで♪
ラン子ちゃんもお泊まりを満喫したようですね(*^-^)
お家に帰ってみんなでお昼寝してる様子も目に浮かんできましたよ~

by ナナコママ (2009-09-09 19:55) 

あんれに

ニンニクマニアとは強烈な感じのお菓子ですね
お酒のおつまには良さそうな感じがします
みなさんでランチとは楽しそうです
MATE CAFEさんはタイ系の料理があるのが魅力です
ラン子ちゃんが水を飲んでここのお店は慣れたようですね
宇宙くんはカフェデビューでしたか 落ち着いて大物な感じがします
ワンコも一緒に皆さんで楽しい合宿になりましたね
by あんれに (2009-09-09 20:34) 

mico

強化合宿・・・めっちゃ楽しそうですね^^
シルバーも素敵ww生首ストラップ(?)もかわいいww
みなさん本当に器用だねぇ~

舟漕ぎランたんww
可愛いっす (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
by mico (2009-09-09 20:36) 

ナビパ

強烈なスナック菓子ですね。
みんなで臭えば恐くない^^;
ラン子ちゃん達は鼻が効くので辛かったかも・・・(笑)
ランチどれも美味しそうです。
赤ワインハンバーグご飯ボリュームがありますね。
食べたくなってしまいました。
車中のラン子ちゃん瞑想にふけっていますね。niceな瞬間ですね。
楽しい楽しい強化合宿大成功ですね^^b
by ナビパ (2009-09-09 21:37) 

kokoa

強化合宿とっても楽しかった様子が伝わってきました~。
わんこと一緒に仲良しさんがいるのはいいですね♪
ラン子ちゃん眠くて船こぎはじめちゃったんですね・・・
沢山遊んで疲れちゃったんですね。
これからのイベントも楽しみですね(^^)
ニンニクマニア気になります~
今度コンビニに行ったら見てみますね。

by kokoa (2009-09-09 21:53) 

Michy

楽しそうな合宿でしたね。
ご夫婦で…しかもラン子ちゃんも一緒に泊めていただける
お友達がいるなんて最高♪
昨日の記事も、今日の記事も、宇宙君のお写真、とって
もかわいい!
ランチもすごくおいしそうに撮れていますね〜。
ニンニクは一人で食べちゃダメですね。
5人も揃ったら…うん、テラス席で正解(笑)!
by Michy (2009-09-09 22:50) 

はる姉

ご無沙汰しちゃってごめんなさーい・・・。
みんなでわいわいの合宿ですね~
ニンニク私も大好き♪でも、みんな道連れしちゃえば・・ププッ ( ̄m ̄*)
ランチで、私はトムヤムフォー☆が食べたいなぁぁ~
トムヤンクンとか大好き!!でも、タイ現地で食べたのが一番うまかったなぁ~w
その下のカルボナーラ☆って・・じゃこがかかってるみたーいw
これなぁ~に???
by はる姉 (2009-09-10 00:03) 

もっちー

生ニンニクな匂いのお菓子って・・・(笑)
そういえば子どもの頃よく食べたハートチップルって
お菓子もけっこうニンニク臭かった!
うーんこちらのランチ、いつもどれも美味しそうで
見てるだけでも楽しい~
トムヤムフォー、パクチーか水菜かな?
たっぷりかかっていいなあ♪  パクチー大好きなので(^^
by もっちー (2009-09-10 06:26) 

okin-02

楽しい強化合宿になってましたね、ラン子ちゃん・なれない所での
お泊り・お疲れに・・・
by okin-02 (2009-09-10 09:31) 

gongon

強烈なニンニクスナックなんですね。
強化合宿人もワンコもみんな楽しそうですね。
ラン子ちゃんお疲れの様子がまたかわいいです。
by gongon (2009-09-10 09:56) 

umeji

そうそう、みんなでニンニク臭けりゃ、怖くない!
ですよね~
それにしても、そんなに強烈なにおいのお菓子って…食べてみたいわ~

ラン子ちゃんの青空をバックにした居眠り姿、可愛いですね。
楽しかったけど、つかれたわぁ~って感じですね♪
by umeji (2009-09-10 10:00) 

健斗の母

たのしそーだわ~~ん^^
ぴのこさんちにお泊まり、うらやましい~~。

カフェ、混んでたのね。MATEさん、メニューが豊富だからいいわぁ。
わんこが入れるところで、人間用のごはんもおいしいってとこ、
少ないような気がするのよね~~。
水戸ならあるんだけど、ひたちなかはねぇ。う~ん。

合宿に参加したい健斗母でした^^
by 健斗の母 (2009-09-10 13:27) 

youzi

お泊り、楽しそうでいいですね。
ワンコ同士も仲がいいので、更に楽しいって感じですね。

にんにくマニア、とっても気になってしまいます。
中国人の友人がにんにく大好きなので
一緒にいる時はよく食べていて、あまり気にならないので
私は大丈夫かも。
中国って、餃子ににんにくを入れないのですが
生のにんにくをかじりながら、食べるんですよね。
初めて見た時、ビックリしてしまいました。
って言いながら、私もそうやって餃子を食べていました。

by youzi (2009-09-10 14:02) 

どんぐり

やっぱりいつ見てもカワイイ、宇宙くん・・・。
萌え~です♪

私もゆずを連れて、カフェとか行ってみたいな~。
他のブログを見ていても、カフェとか行ってる方が多くて・・・。
夢がふくらみます^^


by どんぐり (2009-09-10 18:14) 

いくこ

最後まで一気に楽しそうですね〜
宇宙くん、早くもカフェデビューですか!!
すごーい!!


by いくこ (2009-09-10 20:37) 

もじ子

きょ、強化合宿・・・何の~??
わんこ一同お疲れのようで・・・夜更かししたに違いない。

健斗くんのお顔、顔の中央が茶っこいとことか似てるね!
あのー、のーしんさん、もしも可能だったらマッコィの人形作って欲しいなぁ!
でも注文待ちかな?待つよ~!!
(プレッシャー?)
by もじ子 (2009-09-10 22:02) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
ラン子お姉さんになってくれればいいんですけど・・・・。
仔犬が苦手なんですよ~(汗)
宇宙君可愛いのになぁ~♪
少しは慣れてくれるようにちょくちょく会わなきゃ!

ニンニク強烈でしたよ~!!
生ニンニクみたいな味がしました!!
アレはお菓子じゃなくてニンニクです(笑)
by noushin (2009-09-10 23:51) 

noushin

<ナナコママさんへ>
カラムーチョなんて甘い甘い!!
ニンニクマニアはヤバイよ~!!
生ニンニク食べてるみたい!!
ニンニクが好きだけど苦手な(グルグルになるの)私は
1つでギブしました(笑)

そうね~、パパもぴのこ家に馴染んでて
いつも勝手にゲームとかしてるよ~♪
パパも嫌がらないのでついついぴのこ家に入り浸るの(笑)
今度はshamaさんも一緒に出来たらいいなぁ~!
宇宙君とも仲良くなりたいし☆
by noushin (2009-09-10 23:55) 

noushin

<あんれにさんへ>
凄い~強烈なニンニク味でした!
辛味がニンニクの辛味なんですもの~!!
ビールには合うかもしれません。
MATEさんはどれ食べても美味しいです。
トムヤムフォーはお勧めですよ~♪
多国籍な感じで夏場は冷麺もメニューにありました☆

宇宙君はカフェデビューなのに良い子でしたよ~!!
これからは宇宙君も一緒に行きたいので一安心です☆

by noushin (2009-09-11 00:06) 

noushin

<micoさんへ>
ラムちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
コメントしなくてごめんなさい・・・。
何だか、中途半端な言葉がかけられなくて・・・。
ラムちゃんが少し元気になって安心しました!
またお散歩出来るようになって欲しいですね☆
何も出来ませんが、良くなるように祈ってます!!
頑張れ!!ラムちゃん&micoさん!!

シルバーも羊毛も凄いのはぴのこさんです!!
私はまだまだ素人でして・・・・。
趣味にはいいですよ~♪
by noushin (2009-09-11 00:11) 

noushin

<ナビパさんへ>
そうなのですが・・・。
今考えるとカフェのスタッフの皆様には迷惑かけたかも!?
本当に強烈な臭いだったんですよ~(笑)
MATEさんは哺乳類の肉は出さないお店なので
ハンバーグは鶏肉なのですが
本当に鶏肉??ってくらいジューシーで美味しかったです☆
あと2つぐらい食べられちゃうなぁ~(笑)

ラン子は車に乗ると眠くなるみたいです!
by noushin (2009-09-11 00:16) 

noushin

<kokoaさんへ>
ラン子がいなかったら会うこともなかったので
感謝しなきゃいけませんよね~!!
とっても楽しいですよ☆
ワンコも仲良しって本当に良いと思います☆
これからは、ラン子家、ぴのこ家、shama家でお出かけも
増えると思います!!
いつか旅行行きたいなぁ~♪

ニンニクマニア本当に強烈なので
覚悟して買ってくださいね(笑)
ちなみに私はニンニク好きだけど下すので1つでギブでした(笑)
by noushin (2009-09-11 00:20) 

noushin

<Michyさんへ>
うちのパパも人見知りなので
結構大変なんですが、ぴのこさんと一緒でも普通なので
私もとっても気楽です☆
ラン子もぴのん君&もいた君と仲良しだし!
宇宙君ともそんな感じで遊びたいなぁ~♪
実物も可愛いですよ~!!
物怖じもしないし、本当に良い子です☆
どんな男の子に育つか楽しみです!!

ニンニクマニアは凶器になりますよ(笑)
by noushin (2009-09-11 00:24) 

noushin

<はる姉さんへ>
私もニンニクは好きなんだけど
たくさん食べるとお腹グルグルしちゃうし
生ニンニクは口の中の粘膜が剥げるの(汗)
ニンニクマニアはそんなお味でした(笑)

トムヤムフォーここの美味しいよ~♪
中に入ってるエビとイカがまた旨いんだよ~♪
超~、おススメ!!
カルボナーラにジャコって(爆)
はる姉さん面白過ぎるよ~!!!!
真相はチーズ!
すりおろしたパルミジャーノでございます☆
by noushin (2009-09-11 00:29) 

noushin

<もっちーさんへ>
ハートチップルなんて甘いよ~!!
ニンニクマニアは生ニンニク食べてるみたいだもの!!
アレはニンニクだったのかなぁ??(笑)

MATEさんの料理見た目も楽しいよね☆
お味もどれも美味しいよ~♪
残念ながら水菜なの!!
私的にはパクチー苦手なので嬉しい!!
パクチー食べるとブルーになるの(笑)
by noushin (2009-09-11 00:33) 

noushin

<okin-02さんへ>
大人になってからのこういうお泊りは楽しいですね☆
ラン子は旅行に行った宿より全然落ち着いていたんですが
自分のベッドが一番みたいです☆
今度はぴのこ家にベッド持参で行こうかなぁ??
お昼寝で元気復活のラン子さんでした!!

by noushin (2009-09-11 10:30) 

noushin

<gongonさんへ>
想像以上にニンニクでした!!!
形もニンニクの欠片で可愛いんだけど・・・・。
お味は可愛くない!!
ニンニク好きだけどお腹を下す私は1つで断念しました(笑)

お泊りでラン子もはしゃいで疲れてしまったみたいです☆
疲れると車だとすぐ寝てしまうのです(笑)
by noushin (2009-09-11 10:40) 

noushin

<umejiさんへ>
覚悟を決めて食べて下さいね!!!
本当に生ニンニクの味と臭いですよ~!!
お出かけ前は危険です(笑)

ラン子はハシャギすぎたんでしょうね~!!
お友達と一緒だったのでとっても楽しかったみたい☆
車の中ではすぐ寝ちゃうので
この後は丸くなって寝てましたよ~♪
by noushin (2009-09-11 11:00) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ぴのこ家にお泊りとっても楽しいですよ~♪
ワンコ同士も仲良しだし、
私もパパも家着持参で訪問しちゃいますから!!(笑)

MATEさんは公園のお隣っていう立地条件も良いし
お料理が美味しいんですよ~♪
なので週末は混んでます!!
奥さんも気さくで素敵な人なので良いですよ~♪
群馬に来る時はぜひご一緒したいわぁ~☆

by noushin (2009-09-11 11:04) 

noushin

<youziさんへ>
凄い~!!
私、ニンニクは好きなんだけど
たくさんだったり、生ニンニクだったりだと弱いんです(汗)
下したり、生の場合は口の中の粘膜がただれちゃうのです!!
生ニンニクは特にダメのなので
中国じゃ餃子食べられないかも!?(涙)
生ニンニク齧りながらって豪快だわぁ~!!

ぴのこ家ともワンコ共々仲良くなって良かったです☆
飼主が仲良しでもワンコの気が合わないとね~!!
ラン子も慣れてるので貴重な一家です☆
by noushin (2009-09-11 11:14) 

noushin

<どんぐりさんへ>
カフェはゆずちゃんと一緒にご飯食べられていいよ~♪
今度デビューしてみて~☆
我が家はラン子が来るまでは
外食=ラーメン&回転寿司みたいな夫婦だったけど
今じゃ~、カフェばかり(笑)
変われば変わるのね~!!
最近はオシャレなカフェに入る度胸がついたよ(笑)

これからは宇宙君の登場も増えるかなぁ??
成長を楽しみにしてね☆
by noushin (2009-09-11 11:18) 

noushin

<いくこさんへ>
ワンコお友達との時間はとっても楽しいですよね☆
あっという間に時間が過ぎてます!!
宇宙君良い子なんですよ~!!
とっても可愛いの!!
スリングに入って大人しくカフェデビューしてましたよ~♪
今度はどこへ行こうかしら??
スリングに入れるうちにカフェめぐりしようと思います~☆
by noushin (2009-09-11 11:20) 

noushin

<もじ子さんへ>
コメントありがとう~♪

合宿はブログ1周年の記念のプレゼント企画の
プレゼントを作る合宿だったの!
夜中までシルバー磨きましたよ~(笑)
マッコイ先輩人形??
おぉ~!!マルセル君人形が気に入って貰えたみたいで嬉しいよ☆
ただ今、1周年記念の生首作りが入ってるので
気長に待ってくれるなら、モチロンOKだよ~♪
「似てないじゃん~!」って怒らないなら作るよ~(笑)
後で携帯にパソコンのアドレス入れるから
マッコイ先輩の写真を送ってくださいな☆
by noushin (2009-09-11 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。