SSブログ

いい音で食べてます・・・。 [日常]

[プレゼント][プレゼント][プレゼント]ブログ1周年記念!プレゼント企画中!![プレゼント][プレゼント][プレゼント]

    締め切りは8月22日(土)が終わるまで!

         まだまだ応募受付中!

        こちらから応募してね☆

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

何だか急に涼しくなりましたね~!!

今年の夏は短かったのかしら??

朝の散歩も汗の量が違います。

でも、今日は違う汗かいちゃいましたよ!![ふらふら]

いつもの散歩道。

朝のお仕事をするためにラン子と歩いていると

「ワンワンワンワンっ!!!」

珍しく犬が鳴いてる・・・。って思った瞬間!!!

鳴き声が近づいて来る!

あっ!!ワンコが繋がれてないよ[がく~(落胆した顔)]

どうしよう??凄い勢いで走って来た[exclamation×2]

すばやくラン子を抱っこして、ノーリードのワンコを睨みつけました。

確実にやられる!!って思った瞬間、ノーリードワンコは去って行きました[ちっ(怒った顔)]

私のガンが怖かった???

まぁ、とにかく無事で良かった!

数日前、パパが散歩した時にも遭遇して吠えながら走って来たそうで・・・。

このワンコ、放浪してるわけでも、迷い犬でもないんです[たらーっ(汗)]

ご近所さんのワンコなの[ちっ(怒った顔)]

勝手にお散歩してらっしゃいって事のようで・・・・[バッド(下向き矢印)]

幾ら田舎だって全然[車(セダン)]がない訳じゃないの。

近くには新幹線[新幹線]の側道があって抜け道になってるんです!!

ワンコに何かあってもいいの???

今度会ったら飼主さんに文句意見言おうかな??

新参者のラン子家、ちょっと言いにくいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

☆☆☆

IMG_0013.JPG

ラン子さん何をそんなに得意気なのかと言いますと・・・・。

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0050.JPG

そう・・・・[がく~(落胆した顔)]

今日もはにわ公園でバッタを捕食したラン子さん[たらーっ(汗)]

何でバッタが好きなのよ??

シャリシャリいい音で食べられてもママ困る[ふらふら]

ラン子の事は世界一愛してるけど・・・・バッタはねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0035.JPG

小首かしげてもダメよ!!

虫だよ??

しかも踊り喰いだよ??

ママ、本当に嫌だって~!

IMG_0015.JPG

大袈裟じゃない~!![パンチ]

何でご飯は食べないのにバッタ食べるのさ??

生食の牛肉は食べないくせに!!

IMG_0064.JPG

・・・・・。

バッタの方が上なのか???

マグロの味の違いが分かるのに何でバッタなの???

もう、本当にやめてね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0090.JPG

バッタは1日1匹だけだからね!!

あれれ??

何だかおかしいなぁ??

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、バッタの位置は鹿より上??なラン子さんを応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

あずき

こわいですねぇ~。
私も小豆の散歩途中に、つながれていない飼い犬に、(3匹くらい)
追いかけられたことあります~。
畑の向こう側に逃げたんですけど、
畑を横断して追いかけてきたんです~。
怖かったです。何回も注意されたらしいんですが、
全然つないでくれないんですよ~。
ちゃんとつないでほしいです!

あれれ、のーしんさん何か間違ってません??
バッタは1日1匹でもダメですよぉ~!
最近小豆はハチをねらってます。
お互い気をつけましょうね~。

メール送りました!
届いていますか?? あずき

by あずき (2009-08-21 22:07) 

Michy

いや〜!もうこういう話あったまに来ちゃう!!
どういう神経の飼い主かしら?!
私ならこっそり警察とかに通報しますね。
ホント、何かあってからじゃ遅いんだから!
あと、ミッチーのお友達の柴2匹もバッタ
食べますよ〜。
どうも旨いらしい…
by Michy (2009-08-21 22:13) 

youzi

うちの方でも、以前飼い主さんなしでワンコだけで
散歩しているって事があったのですが、この子は多摩川でも
有名って感じで、吠えもしないし他の犬に近づいて行ったりしなかったので
苦情も出なかったのですが、吠えて近づいてくるって言うのは
困りますよね~。
何かあってからでは遅いぞって感じですね。

ラン子ちゃん、バッタが好きなの。
足も全部食べてしまうんでしょうか?
やめられないもんのお顔が可愛いですね。
いなごは確かカルシウムがあるって言われたような気がするので
バッタも同じような感じなのかも。


by youzi (2009-08-21 22:22) 

michy-papa

ラン子ちゃん、
食物連鎖に従っているのでは。
はにわ公園では、ワンコが
連鎖のピラミッドの頂点かも。
by michy-papa (2009-08-21 22:27) 

あんれに

放し飼いの犬は困りますね
近所の公園の近くでも放浪させてる飼い犬が居ました
その犬が車道を渡ろうとして今年の初め頃に交通事故で亡くなりました
日本の法律では放し飼いは禁止なにので通報するのも手段です
ラン子ちゃんに何も無くて良かったです
相変わらずバッタを食べますか ウチのもよく公園で食べてます
イナゴが好きみたいです 佃煮もあるくらいですから美味しいのですかね
by あんれに (2009-08-21 22:57) 

kokoa

勝手におさんぽはダメですよね・・・困った飼い主さんですね。
心配する事が沢山ありますよね。
そのわんこも事故に遭うことはもちろん、人も他のわんこもかじられたりする危険もありますし・・・・(あまりフレンドリーな感じには思えなかったので)
私も前に市役所に電話した事があります。
そのわんこは鎖が切れてしまって迷子になっていたみたいで
ふらふら信号を渡っていて危なかったので・・・
連絡したら捕まえられますか?って聞かれましたけど(^^;)
ラン子ちゃん、バッタはすごくおいしんでしょうね。
うちの庭にもバッタは沢山いて、花や葉を食べています。バッタのシーズンももうすぐ終わるから今のうち・・・って思っているのかな?
by kokoa (2009-08-22 07:16) 

じむ員

ワタシも前にありました^^;
じむ犬が噛まれそうになり、危なかったので、怒りのあまりその勢いで「アブナイからつないでください!!」って言いに行きましたけど…ほんとはそういう性格じゃないんですが、愛犬のためならできるな~って苦笑いし、しかも、後でご近所の奥様達に伺ったら、文句言いに行ったお宅、地域に根ざした昔からのアブナイご一家だとか…知らないってコワイわ^^;というオチでした アセルー!!
ラン子ちゃん、またやったのね^^
よっぽどおいしいんでしょうね!^^;
ちょっとくらいならいいよね^^(この満足そうなお顔がみられるなら!!^^)
by じむ員 (2009-08-22 08:59) 

okin-02

ラン子ちゃん、バッタの踊り食いですか、
逞しすぎるの好きでね・満足そうな顔最高です。
by okin-02 (2009-08-22 09:36) 

もっちー

本当にそういうの困りますね!!
ミロも突然走り寄ってきたノーリードのワンコに2回、
噛まれそうになったことがあります。
私ものーしんさんと同じくすかさず抱っこしてなんとか回避しました。
飼い犬はリードに繋がなくてはいけない義務があることを知らないのか
ノーリードの子がほんとに多いなと思います(><)

ラン子ちゃん、ママからバッタ1匹ならお許しが出て
よかったねえ(^^
香ばしくて美味しいのかな~。


by もっちー (2009-08-22 13:52) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子チャン・・・バッタですか?
大きいの? (そういう問題じゃない?

知り合いのワンコは 1日 1蝉ってワンコも居ますよ~( ◎≧艸≦)
我が家は出来るだけ捕食はキャンセルです~(*^0^) =3

ううっ!!
「ラン子ちゃんに会いたい病」に最近悩まされていますw
少し秋の気配を感じるこの頃、PET_STYKLEさんにも行きたい!
日曜ならハニワーズにもお会いできますかね?

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-08-22 16:28) 

はだけた大将

小学生の頃、よくそういう犬が
朝練の登校途中に挨拶しにきてたな…。
今は車も多いし、散歩はリードにつないでってルールあるから、
考え直してほしいですね。
…ラン子さん、私はいなごの佃煮食べられないので、
バッタの踊り食いは勘弁して頂きたいところです;
by はだけた大将 (2009-08-22 19:16) 

ナナコママ

まったく…
未だにこういう飼い主さんっているのですよね~(;一_一)
これじゃあ当然ウ〇チもそこら辺にしっぱなしって事でしょう?!
ワンコ連れだから吠えながら走ってくるのかも知れないけれど
ワンコ自体が怖い人だっている訳だから迷惑ですよね!
こういう人のせいで犬飼い全体がダメって思われるのが堪らん~(怒)

ラン子ちゃん、バッタ食べちゃうのね…
ナナコはこの間バッタを狩ろうとしてことごとく失敗してました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
狩れたら、食べるんだろうか…(・・?)

by ナナコママ (2009-08-22 21:14) 

いくこ

自分でお散歩行ってらっしゃい!!ってありえないですね・・・
迷惑ですよね。
ご自宅がわかっているなら、町会長さんに言ってもらうとか?
地域の回覧板に放し飼いはダメって記事を掲載してもらうとか?
はダメでしょうか??
上手く、注意をうながせる方法があれば良いですね。

ラン子ちゃん、バッタを食べちゃうのかぁ〜
カルシウムなのかな???
by いくこ (2009-08-22 21:51) 

gongon

ノーリードで向かってこられると危険ですね。
なにか手をうったほうがいいですね。
今日もノーリードのワンコの前を通ったんですが
ゴン太が気がつかなくてよかったです。

ラン子ちゃん1日1匹ならバッタOKなの?
ゴン太は追いかけるけど腰がひけてます。
by gongon (2009-08-23 00:21) 

ドックビルダー

やったね!ラン子ちゃん♪
一日一匹OKでっ・・・ってダメじゃんっ
でも、嬉しそうなお顔(笑)
うちも・・・カナブン禁止命令を出してはいるのですが・・・
ラン子ママの気持ち!解りますっ

えぇー!全国の皆さま、勝手に単独お散歩を許可しちゃダメですよぉ~っ
by ドックビルダー (2009-08-23 07:35) 

noushin

<コメントくださった皆さんへ>
たくさんのコメントありがとうございます☆
今回もまとめたお返事申し訳ありません。
皆さんへの訪問を優先させていただきました!!
次回からは個別のコメント返しも再開いたしますので
お許しくださいませ!!

ご近所さんのノーリードのワンコちゃんなんですが・・・・。
実はこの子だけじゃないんです・・・。(汗)
私が知ってる限り3ワンもいるのです!!
2ワンは大人しくて近づくと逃げてしまうタイプの子なんですが
今回の子はちょっとね・・・。
前にも襲われそうになった事もあるんです。
もちろん、大人しいから「勝手に散歩」が許される訳じゃないですよね?
ラン子家の周りは農家さんが多くて
この時期は色々と忙しいのだとは思うのですが
ワンコちゃんの安全も考えて欲しいです。
ウンチだって放置なんだろうし・・・。
勝手な飼主さんが多くてワンコ飼ってる人の評判が悪くなるのも
迷惑な話ですよね・・・。
ラン子の為に、ワンコちゃんの為に勇気を持って
飼主さんに意見しようと思います!!
皆さん、背中を押してくれてありがとうございます!!

バッタはラン子の中では完璧食料なんですよ(汗)
フードの好き嫌いも多いラン子さんなのに・・・。
ん~、バッタ味のフードないかしら??(笑)
by noushin (2009-08-24 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。