SSブログ

心配したら嫌われる! [日常]

ご心配頂きましたラン子の口の傷ですが、

だんだん、よくなって来ました~!![もうやだ~(悲しい顔)]

直径1センチくらいの傷が今は半分くらいになったのでガムで出来た傷のようです。

でも、油断をしないでしっかり観察します!

ご心配頂きありがとうございました!!

とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

1人で考えると悪いほうに考えてしまいますね![ふらふら]

ブログで話すと皆さんの意見やアドバイスが聞けて良いですよね☆

これからも、相談させて下さい~[るんるん]

IMG_0031.JPG

ママの心配に関係なく、ラン子さんは今日もガム三昧!!

この写真で何か気付いた方います??

よぉ~く見ると高級ガムが取り残されてます!

どうやら、今回の傷はこの高級ガムが原因だったみたい[たらーっ(汗)]

IMG_0048.JPG

ラン子さん!高級ガムはいらないの??

いつもなら大好きなのに痛かったのね!!

それにしても冷たい態度ね!

IMG_0043.JPG

ドデカガムにはこんな良いお顔するのに!!

IMG_0039.JPG

ラン子さん・・・・。

そっち側に傷があるんだから、あんまりカミカミしちゃダメだよ[ふらふら]

慢性的な炎症もガンの原因なんだって!!

これからはガムの時間制限しようかなぁ??

IMG_0062.JPG

ラン子さん・・・。迷惑??[がく~(落胆した顔)]

だって、ママ心配なんだもの!!

ラン子に何かあったら生きていけないよ!!

だから~、良い子にお口の中見せてごらん!

IMG_0055.JPG

・・・・・・。

とってもウザがられてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさんネット検索したら扁平上皮癌と戦ってる子達がいる事を知りました。

少しでもおかしいと思ったら診察して貰う事も大切ですね!

今回はガムで出来た傷のようですが

ラン子も治りが遅いなどの変化に見逃すことなく注意したいと思います!!

病気と戦ってるみんなが元気になりますように[exclamation×2]

 

今日の夜は皆様への訪問が遅れちゃうかも![もうやだ~(悲しい顔)]

明日ゆっくり訪問します~[ハートたち(複数ハート)]

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、夜は長男の嫁でグッタリしちゃいそうなラン子ママを応援してね[ふらふら]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

kokoa

びっくりしました。
傷、良くなってきていて良かったです。
早めに気づいたので経過が確認できますし・・・
ホント心配しちゃいますよね。
ネットで色々調べたりすると便利なんだけど最悪の方をさがしちゃったりして・・・私も経験済みです。
かじっている物に血がついていた事があって七面鳥のアキレスがちょっと刺さったみたいでした。なかなかおやつ選びも難しいです。
by kokoa (2009-08-14 19:31) 

ナビパ

高級ガムが怪しいのですね。
でも本当に大事に至らなくて良かったです。
慢性的な炎症は癌の原因なのですね。
ナミのお腹注意しなければ・・・
ご忠告ありがとうございます。
家も気を付けます。
by ナビパ (2009-08-14 20:36) 

どんぐり

ラン子ちゃんの傷,少しずつ治ってきてるんですね。
とりあえず安心しますね。
どんぐりママが先日の記事で「もしかしてガン!?」ていうのですごくアタフタしていました。
でも,少しずつ治ってるのを聞いて,安心しましたぁ。

by どんぐり (2009-08-14 20:53) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、お口の中に傷が出来てたのね~(@_@)
でも大したことないようで何よりです!
ワンコの病気… 色々と心配ですよね~
沢山情報が入ってくるようになった分、心配もありますよね!
でも、みなさんのアドバイス、ホントに心強いですよね~(*^-^)
私もナナコのパテラの病気の時に色々励まされました!
ラン子ちゃん、うざがらないであげてね~(笑)

by ナナコママ (2009-08-14 21:03) 

いくこ

ラン子ちゃん、良くなってきているようで、良かったですね。
私もほっとしました。
高級ガムが放置されているって、よっぽど痛かったのね。


by いくこ (2009-08-14 21:57) 

okin-02

人間が決めて作った高級ガムでも、
ワンコにしたら迷惑な商品かも、でも大した事無くてよかったですね。

by okin-02 (2009-08-14 22:12) 

あんれに

ラン子ちゃん傷口の方が治ってきて良かったです
ガムの硬さや質にもよるかもしれませんね
噛んでる時間制限も必要と感じました
ちょっとでも異変を見つけたら私も注意したいです
扁平上皮癌の事をを知ったら心配になってしまいますね
by あんれに (2009-08-14 22:27) 

Michy

ご長男の嫁、お疲れさまでした〜。
ウチは9月1日だわ…
(地元の神社のお祭りで人を招いて接待する日)
ラン子ちゃんの傷が小さくなってきているようで
何よりです。
ホント、いろんな病気と闘っている子がいますね。
皆が穏やかで幸せな日々が送れますように…
by Michy (2009-08-15 00:42) 

rosemary

noushinさん、どんなに些細なことでも心配になりますよね〜。
このコたちは私たちの言葉を使えないから。
ローズもそうですが、ほんとちょっとでも様子がちがうと私もパニックになりますよ。
お互い言葉を越えたコミュミケーションが常にとれて幸せな日々を過ごしたいですね〜☆
ランちゃんお大事に(^_^*)

by rosemary (2009-08-15 01:08) 

carol

やっぱりガムで口の中、傷つけてるんですね。
シロウだけじゃないんだとちょっとホっ。
でも上あごの部分にしこりみたいなのがあるって
パパが発見してびびってます。
うわあごのところってボコってなってますか?
ちと不安。

でも、ラン子ちゃん元気にまたガムもらって食べてるから
大丈夫そうですね。良かったね。

by carol (2009-08-15 02:46) 

健斗の母

ラン子ちゃんのお口の傷、治ってきてよかったよぉ。
でも病気と闘うわんにゃんは、ホントに多いですよね。
昨日行った親戚のわんこさん、4歳ぽっちでガンで亡くなってた(泣)
世界中のわんにゃんが、元気で幸せでいてほしいなぁ・・・

長男のお嫁さん、お疲れです~~。
頑張りすぎないでね、ほどほどに、ぼちぼち、てきとーに^^;
跡取り娘も、のんびりやりますよ~ん。
でも、今日は健斗父の実家に行くので、朝から緊張・・・
十何年たっても、どんなに優しいお義母さんでも、義兄夫婦でも
気を遣うわ~。
じゃ、行ってきます、どよ~~ん。
by 健斗の母 (2009-08-15 08:25) 

じむ員

ほんとですね!
特に口の中の傷などは、飼い主でなければ発見できないところ!
ちょっと元気がなかったりしても、原因がわかるまで、見過ごさずにチェックしてあげたいですね!
また、一時的に元気がなくても、いつの間にか戻ってることがあって、大丈夫なんだと思いこみたい気持ちがあるから見過ごしがちになりますが、やっぱり徹底的に把握しておきたいですよね。
病院に連れて行くのは、ストレスになるから、なるべく行かずに済ませたいのも事実で、そのかねあいが難しいですが、そここそ飼い主の判断ですもんね!
いつも愛犬のために最良の判断ができるように心がけたいですね^^
ラン子ちゃん、高級ガムでお口の中を怪我した、ってわかってるんだ!@@
すごいー!超かしこーい!!
でもママさんの心配をうざがっちゃだめよ~^^;
by じむ員 (2009-08-15 08:38) 

youzi

ワンコは離さないで、小さいな変化も見逃せないって
感じですよね。
私もこれ何?って思うと、すぐにお医者さんに連れて行ってしまいます。
何でもなかったら、それでいいし、もしもって時も早く分かれば
治りも早いですからね。
今、癌のワンちゃんって結構いるのですね。
病気で闘っている子、一日も早く元気になって欲しいですね。

by youzi (2009-08-15 15:56) 

noushin

<コメントくださった皆様へ>
連日ラン子の心配ありがとうございます!!
ラン子も私も皆様からのコメントで元気がでます☆

お蔭さまでラン子の口の中の傷も小さくなっているようです!
何しろ、野生児ラン子ですので
なかなか素直に見せてくれず、ケンカしています(笑)
ネットで見てしまってからと言うもの
「癌」と言う言葉がどんなに大変かと思い知らされました。
そして、癌と戦うワンコ、ニャンコちゃんの多い事にも
驚きました!!
病気と闘う全てのワンコちゃん、ニャンコちゃんが笑顔になるように
お祈り申しあげます。
小さな事でも健康で笑っていられる幸せって
本当に大切で素晴らしい事なんだと再確認しました!
今回はガムが原因でしたが
ラン子の変化を見逃さず過ごして行きたいと思います。
おかしいな?って思ったら専門家に相談するのも大切ですね!
何でもなかったらそれで安心できますものね。
ラン子は今日もガムを楽しんでいます(笑)
最近、不仲だった高級ガムとも仲直りしたようで・・・。
傷の痛みも消えたのかなぁ??
とりあえず、一安心です☆
皆様、ご心配ありがとうございました!!
これからも、ラン子家をヨロシクお願いいたします☆
by noushin (2009-08-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。