SSブログ

強がりなお盆休み [ドッグカフェ]

今日は朝から、ラン子家の近く(車で5分)に嫁いだ姉がやって来ました!!

私と姉は7つ違います。

昔は一緒に出かけて別々に帰るって事が多かった(途中でケンカするため)のですが

最近は一緒に買い物行ったりとまぁまぁ仲良しです。

うちの姉、私よりさらにパワフル&我がまま・・・[ふらふら]見てませんように(笑)

そんな姉がランチにカフェに行きたいって言うので

DOG STYLEさんへ行って来ました☆

IMG_0082.JPG明太納豆パスタ☆

IMG_0080.JPGチキンドリア☆

IMG_0079.JPGマグロトマトクリームパスタ☆

姉も大満足だったようです!!

IMG_0071.JPG

あれ??

ラン子さん不機嫌さんじゃない??

ラン子さんの不機嫌の理由はこちら!

IMG_0066.JPG

看板犬ターフ&リーフちゃんがお昼寝中だから!

いつもワンプロしてくれるのに

今日はとっても眠そうで遊んでくれなかったんです。

IMG_0076.JPG

ん~、お疲れなんだって!!

次回は遊んで貰おうね☆

この後、姉と私の買い物にあちこち付き合わされたパパ&ラン子さん。

仲良く車で寝てました(笑)

お2人さんお付き合いありがとう~♪

夕方はラン子さんの大好きな(いつもの)はにわ公園に行って来ました!

IMG_0055.JPG

はにわ公園の隣にこの時期はひまわりの巨大迷路があるんです。

IMG_0057.JPG

今年はキレイな迷路になってるので

入ってみようと思いつつ、ラン子さんの散歩の時間が遅くて入れないでいます。

日が落ちたら出られなそうじゃない??(笑)

ひまわりが枯れないうちに挑戦するぞぉ~!!

IMG_0117.JPG

そんな事は関係ないラン子さんは元気にボール遊び!!

見事なジャンプを決めてます!

ラン子迷路に入れるかしら??

IMG_0029.JPG

お友達のルー君に会えました☆

でもラン子さんったら・・・・。

IMG_0043.JPG

あまり絡まず・・・・。

ラン子とルー君はコレで良いみたいんですけどね。

IMG_0187.JPG

薄暗くなって帰りたくなってる??(笑)

こんな所は気が合うお2人です!!

世間はお盆休みなのに、普段とあんまり変わらないラン子家です。

明日はお盆休み唯一のお出かけして来ます~♪

お出かけじゃないんだけど・・・・・。

可愛いレポが出来るかな??

お楽しみに~♪

 

ランキング参加中!!

よろしければ、お盆はどこ行っても混むから普通がいいのさって強がるラン子家を応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(21)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 37

ミイミイ

こんばんは。
ラン子ちゃん、すっかりご無沙汰になってしまいました!
我が家もお盆は何処へ出掛けるって訳もなく
キノコはこの暑さの中、ぐーたらして食べては寝ての繰り返しです。

懐かしのはにわ公園(^v^)ひまわりもきれいなんだろうな~

明日はどこへお出掛けかな?
楽しんできてくださいね☆
by ミイミイ (2009-08-15 22:57) 

あんれに

私もお盆は混むので毎年どこにも行かないです
お姉さんとDOG STYLEさんで良い食事ができましたね
看板犬がお昼寝とはラン子ちゃん残念だったと思います
その分、はにわ公園では楽しく遊べましたね
ひまわりの迷路は是非、挑戦してみてください
by あんれに (2009-08-15 23:50) 

CROW

ありゃりゃ!ラン子ちゃん、お口イタタだったの?
怖い病気じゃなさそうで良かったでしゅ!ホッ=3
はやく治って高級なほう食べよーう^^
わわ~、ヒマワリ迷路・・・めめは出られなくって
泣いちゃいそうでしゅ~
うちのかーしゃんはこの年になってもまぁだ妹とケンカしてましゅ、ダメネ~

by CROW (2009-08-16 01:33) 

kokoa

ラン子ちゃんカフェでは遊べなくて残念でしたね。
ひまわりの巨大迷路、すごいですね。
迷路というくらいだから入り組んでいるのかな?
いつもながらはにわ公園は芝生でとても良いですね~(^^)
うちのそばにもいつかできないかなぁ・・・
by kokoa (2009-08-16 08:43) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、その後お口は大丈夫?
そして、いつもながら美味しそう~っ
今回はワンプロ出来ず・・・残念でしたねっ。
ラン子ジャンプ!いいわぁ~
高さも有るもんねっ!獲物も取れたかなぁ~?
ひまわり迷路、頑張ってね!レポート、楽しみにしてますぅ♪
by ドックビルダー (2009-08-16 09:06) 

okin-02

ラン子ちゃんのションボリ顔、nice!ですね、
ボール遊びや、バッタを追いかけて走り回るのが・・・
ワンコはお外で、元気に遊ぶのが一番ですね。

by okin-02 (2009-08-16 09:26) 

こんとらばっそ

いつも美味しそうなお料理ですね。
ヒマワリ迷路、面白そうですが方向音痴なので
私だったら絶対に出られないと思います^^

by こんとらばっそ (2009-08-16 09:42) 

あずき

ラン子ちゃん残念だったね~。
ワンプロやるんだ・・・元気ですねぇ。
ラン子ちゃんジャンプすごい!!

あの、実はミルク隊のデザインを変更することになりまして、
それで、ラン子ちゃんの写真が、
私この前もらった写真を使わせてもらっていたので、
よかったら、ラン子ちゃんの新しい写真?を1枚ください。
で、背景は今回隠さないので、見ても大丈夫な背景で
おねがいします(笑) あずき
by あずき (2009-08-16 10:11) 

健斗の母

年に2回訪問するだけの義兄夫婦の家。
気を遣うためか、ビールを飲む健斗父のために運転するためか、
妙に疲れてしまうのです。
話すこともあんまりなくて・・・兄弟はゴルフ談義ばかりで、
そのうち道具を見せ合いッこしたり、楽しそうなんですけどね。
今日はわがまま星人になるぞぉおおお!

のーしんさん、お姉さんが近くに嫁いでるなんていいなぁ。

ラン子ちゃん、今日、どちらへお出かけかしら??
レポ、楽しみにしてます!
by 健斗の母 (2009-08-16 10:30) 

ナナコママ

のーしんさんもお姉さんと結構齢が離れているのですね!
私の所も姉と5つ離れてます。
子供の頃はケンカばかりだったけれど、二十歳前後の頃はよく
遊びに連れて行ってもらいました(映画とかショッピングとか)
今は姉も子供が出来てパートにも出てて忙しくって
なかなか遊ぶ時間がないのですけどね~(^o^)

はにわ公園、相変わらずステキ♪
ひまわりの迷路だなんてよいわ~(^-^)
ラン子ちゃんと遭難しないように気を付けて遊んでねっ(*^-^)


by ナナコママ (2009-08-16 11:45) 

もじ子

お姉さんもブログを見てDOG STILE に行きたがってた一人でしょうか。
私も、行きたい・・・ドリアも美味しそう!!
うちもお盆どこにも出かけないよ~
海外旅行に行く人とか信じられない!

by もじ子 (2009-08-16 15:56) 

ナビパ

ラン子ちゃんいろいろお付合いご苦労様です^^
車の中でお昼寝中のパパさんとラン子ちゃんの姿見てみたいです。
ほのぼのでしょうね^^
ひまわり迷路楽しそうですね。
お近くにひまわり畑があるのが羨ましいです。
家もいつもと変わらない盆休みでしたよ。
by ナビパ (2009-08-16 16:01) 

youzi

私も妹と7歳年が離れているんですよ~。
うちも以前は喧嘩ばかりでしたが、
今はよく買い物に行ったりしてします。

ラン子ちゃん、カフェに行ったけど、遊んでもらえなくて
ご機嫌斜めになっちゃったのね。
すねちゃっているお顔がとても可愛いですね。
運動神経抜群のラン子ちゃん、とってもカッコいいですね。
ももなんて、昔は爆走レディースでかっ跳んでいましたが
運動は走るくらいで、後はダメって感じだったので
とても羨ましいです~。

by youzi (2009-08-16 17:20) 

Michy

こんばんは。
けっきょくウチもどこへも行かなかったよ〜。
お姉さんと7歳も違うんですか?
ウチは1つ違いですが、子供の頃は常にケンカをして
いました(笑)。
でも、高校を卒業した頃から仲良しです。
我がまま言えるのが家族ですからね、いいんじゃないかな。
ヒマワリの迷路、面白そうだな〜。
歩くのが遅いミッチ−だったら絶対夜になる〜(汗)。
by Michy (2009-08-16 22:21) 

いくこ

ヒマワリの迷路、面白そうですね〜
迷うのも楽しそう!!
お盆休み、家でまったりだったのですか?
私は、かなりハードに遊びまくってました(^^;)
いいかげん、疲れてきたかも〜(^^;)
近場ばっかりだけれどね。
by いくこ (2009-08-17 00:02) 

じむ員

盛りだくさんな休日でしたね!
ラン子ちゃん、ぱぱさん、お疲れ様でした^^
うちは、真ん中に兄がいますが、姉とは6つ違いです。
若い頃から、今も変わらずワタシより若く見られる姉です^^;
by じむ員 (2009-08-17 01:31) 

もっちー

姉妹っていいですね~。 大人になっても友達のように付き合えるし・・。
私は兄と弟に挟まれていて・・・男ばかりなのでつまらないよ~(笑)
カフェごはん、相変わらず美味しそう!!
ラン子ちゃん、お友達が寝ていてつまらなそうね(笑)
でもはにわ公園に行けてよかったね!
見事なジャンプ! かっこいいわあ♪
by もっちー (2009-08-17 06:34) 

はる姉

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

おひさでごめんなさーい^^;
DOG STYLEさんは、いつもいつもおいしそうで・・・・♪
ぜ~~ん品食べたいですわぁ~ww
お姉さん、見てないかしら?!w 喧嘩する程仲がいいとも言いますからね~。別々で帰って来るほどって凄いわ。!!w

ねぇねぇ、ひまわり迷路って凄いね~
なんかドラマに出てくるみたいじゃない??
キャッッキャ言ってる彼女を追いかけるみたいな、昭和のニオイプンプンのドラマ。爆

のーしんさん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
やってね!!!! 爆 爆
by はる姉 (2009-08-17 12:58) 

noushin

<ミイミイさんへ>
ラン子家も特別なお出かけはしなかったんですよ~!
今回はパパがお休みじゃなかったので。
キノコちゃんも普通のお休みがいいよね~(笑)

はにわ公園の向日葵はもう終わりですが
コスモスがもうすぐキレイに咲きますよ~♪
ぜひ、また遊びに来てね☆
お出かけって訳でもないんですが
いっぱい楽しんで来ましたよ~♪
by noushin (2009-08-17 14:33) 

noushin

<あんれにさんへ>
毎年、向日葵で迷路を作ってるらしいのですが
去年はゲリラ豪雨にやられて倒れちゃったんですよ~!
今年はキレイに出来ていたので挑戦したいです!
向日葵に青空って映えるんですが
暑くて・・・(汗)
涼しくなってからじゃ遅いので
早めに挑戦しますね!!
by noushin (2009-08-17 14:36) 

noushin

<CROWさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
すっかり良くなったらしく
高級ガムとも和解したラン子さんです(笑)
本当に心配しちゃいましたよ!!
でもガムの傷でよかったです!!

あら?
私もまだまだケンカしますよ~!!
姉は母に似てて、私は父に似てるのですぐケンカになります(笑)
by noushin (2009-08-17 14:43) 

noushin

<kokoaさんへ>
はにわ公園は比較的草刈りしてくれるので
いつでもキレイですよ~☆
でも、高崎市と合併してからは
前よりは草刈りの頻度が低いらしいですよ~!
kokoaさんのうちからは遠いですか??
近くにはにわ公園が出来ないかな?って(笑)
kokoaさんそんな事言わずに遊びに来てね☆
by noushin (2009-08-17 14:48) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
ご心配ありがとうです~♪
高級ガムとも和解が成立したようです(笑)
口の中ってなかなか見せてくれないので・・・・。
そういう所はラン子頑固なので困ります!(汗)
回復して良かったです☆
ジャンプはちゃんとボールキャッチしてますよ~☆
日々、バッタ捕獲の為に頑張ってるの(笑)
向日葵終わりつつあって・・・。
急がなきゃ!!
by noushin (2009-08-17 14:55) 

noushin

<okin-02さんへ>
ションボリした後はフテ寝してましたよ~(笑)
リーフ&ターフちゃんと遊ぶのが楽しみなので
今回はガッカリ立ったみたいです。
お外で元気いっぱい遊んでるのは
見ていても楽しいですよね~♪
元気いっぱいバッタ捕獲してますよ~(汗)
by noushin (2009-08-17 14:58) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
昔、巨大迷路って流行りましたよね?
小さい頃に行った記憶がありますが
向日葵のほうが特徴がなくて難しそうですよね!!
私も方向音痴なので・・・(汗)
出てこられなくなっちゃったら
向日葵なぎ倒すかも!?(笑)
by noushin (2009-08-17 15:00) 

noushin

<あずきさんへ>
ラン子ジャンプ力凄いでしょう??
日々精進した結果はバッタ狩りに発揮されるの~!!
つまり、無駄な筋肉です(笑)
とっても元気いっぱいなラン子さんです!!

写真メールしときました!!
遅くなってゴメンなさい!!
新しく出来上がるのを楽しみにしてますね☆
by noushin (2009-08-17 15:39) 

noushin

<健斗の母さんへ>
わかるぅ~!!
とっても分かります!!
嫌な訳じゃないんですよね~!!
私はパパと歳が離れているので(11歳)
なので、パパの妹って言っても私より8歳くらい上なの(汗)
なかなか話す事がないんですよね・・・・。
冠婚葬祭が恐ろしいです(涙)

うちの姉はパワフルなんで疲れますよ~!!(笑)
姉もそう思ってるだろうけど(笑)
今は買い物やランチ行ったりしますけど
子供の頃は最悪でした(笑)
大人になりました!!
by noushin (2009-08-17 15:43) 

noushin

<ナナコママさんへ>
歳が離れてるとケンカにならないでしょう??って
聞かれるけどそんな事はないですよね??(笑)
今は仲良くなったけど
姉も私もすぐキレるんで大変です(笑)
近くに居過ぎて、週に何回も顔合わせてますよ~!
たまにがいいなぁ~!!

向日葵迷路で遭難しそうになったら、
私だもん!!
向日葵なぎ倒して出て来るよ~!(爆)
by noushin (2009-08-17 15:49) 

noushin

<もじ子さんへ>
うちの姉はカフェ大好きなんですが
旦那様は量重視なんで義兄がいない隙にです(笑)
ドリア美味しいんだよぉ~♪
ガーリック風味なので飽きないの☆
見かけよりお腹いっぱいになるメニューです!

混んでる中に入って行くと気持ち悪くなっちゃって・・・。
お盆休みに出かけていつも惨敗してたんだけど
今年は休みがなくて良かったわぁ~♪

by noushin (2009-08-17 15:53) 

noushin

<ナビパさんへ>
パパは運転席で口開けて寝てて
ラン子は助手席で丸くなって寝てますよ~(笑)
のほほんなお2人です!!
でも、だから私達はゆっくり買い物出来るんですけどね~!
はにわ公園は季節ごとに花が咲くんですよ!
これからの時期はコスモスが楽しみです~♪
お盆はお出かけしないのに限りますよね!(笑)
by noushin (2009-08-17 21:28) 

noushin

<youziさんへ>
youziさんも7歳離れてるんですか??
離れていてもケンカしますよね~!!
姉も私も負けず嫌いなのかすぐケンカになります(笑)
今は買い物やランチによく行くようになりましたけどね!!
今となっては姉妹っていいなぁ~♪って思いますが
小さい頃はお互い「いなければいいのに!」って
思ってました~!!(笑)

ラン子はスポーツ万能そうでしょう??
それが階段が登り降り出来なかったり
ちょっとした物が飛び越えられなかったりなんですよ~!
こんなにジャンプ出来れば楽勝だと思うんですが変ですよね(笑)
by noushin (2009-08-17 21:34) 

noushin

<Michyさんへ>
7つも違っても凄いケンカしてましたよ~!!
姉の精神年齢が問題じゃないのかと思いますが(笑)
今は仲良しで買い物もランチもよく行きますよ~♪
しかも、家も近いので週に何回も会ってます!
電話も毎日のように来ますよ~!
って仲良すぎ??(笑)

向日葵迷路入ってみたいんですが
出られなくてキレて向日葵なぎ倒して出て来そうで・・・(笑)
青空の下で挑戦してきますね~♪
by noushin (2009-08-17 22:22) 

noushin

<いくこさんへ>
お盆休みはいつも張り切って出かけて
人ごみに気持ち悪くなっちゃうんですが
今年はパパが連休じゃなかったので特別なお出かけ無しでした。
空いてる時に行きたい場所はいっぱいあるんですけどね☆
いくこさんの近場のお出かけは
我が家だと気合入れて行かなきゃです(笑)
いいなぁ~♪
人ごみ嫌いなのに都会に憧れます!(笑)
ラン子は田舎っこなんで住めないだろうなぁ~!!(爆)
by noushin (2009-08-17 22:40) 

noushin

<じむ員さんへ>
私もお疲れ様ですよ~!!
姉は思いつきで発言するので
「あっち行きたい」、「これ食べたい」、「やっぱこっちがいい」
って言うので疲れます・・・・。(汗)
大抵それに私がキレてケンカになるんですよ~!(笑)

じむ員さんのお姉さん若く見られるのですか??
いいなぁ~♪
童顔の方って憧れます!!
私はパパと歳が離れてるのにそうは見えないみたい・・・(涙)
by noushin (2009-08-17 22:44) 

noushin

<もっちーさんへ>
私は男兄弟が欲しかったですよ~!!
でも、買い物とは一緒に出来なそう!!
大人になると男兄弟とはお出かけしないよね!
うちは家も近いのもありまた??って位会います(笑)
お昼とか作ってあげなきゃなんで大変~!!
姉は料理嫌いなので
私をおだてて作らせます(笑)
ラン子のジャンプ凄いよね~!!
ディスクもこうやってキャッチ出来たらカッコイイんだけど・・・。
頭で受けちゃうお茶目さんです(笑)
by noushin (2009-08-17 22:49) 

noushin

<はる姉さんへ>
うちの姉はPCは見ないから大丈夫!!(笑)
って1年前まで私もそうだったし!
機械音痴な姉妹です~!!(笑)
姉は思いつきで発言する人なのでイライラしちゃうの!!
ハンバーグ食べたいって行ってお店に向っても
イキナリ反対方向のラーメン屋行きたいって言い出す感じ(笑)
なのでケンカして別々に帰って来てました!
今はね~、姉に譲るって言う技を覚えたので平気よ(爆)

向日葵迷路で追いかけられるのがパパじゃイヤだぁ~!!
いい男に追いかけられるなら
昭和の匂いのドラマに主演してもいいよ~☆(笑)
by noushin (2009-08-17 22:55) 

gongon

ひまわり迷路やってみてください。
楽しそう^^
by gongon (2009-08-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。