SSブログ

チーズケーキ失敗の理由。 [日常]

台風が猛威を振るってますね!!

ラン子家地方も雨が強く振ったり止んだり・・・。

散歩もなかなか難しいです。

雨が続いて被害も出ている地方の皆様、大丈夫でしょうか??

お見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が出ないようにお祈りいたします。

 

 

さて、皆さんに花火の写真楽しみってコメント頂いて

ニンマリしてるパパですが・・・・。

初めての花火撮影は難しく玉砕したようです・・・・(汗)

引っ張る訳ではないのですが、花火のお話は次回です!!

パパの名誉の為に言いますが、色々とハプニングがありまして・・・。

次回、公開玉砕写真をお楽しみに~♪(笑)

 

☆☆☆

日曜日の花火大会にぴのこ家が遊びに来てくれるっていうので

先日、健斗の母さんが小麦アレルギーラン子の為に考えてくれたケーキを作ってみました!

IMG_0217.JPG

それがですねぇ~!(汗)

失敗してしまいまして・・・・。

理由は簡単!!ラン子ママがズボラだから(笑)

白いベイクドチーズケーキに挑戦したんですが焼くときに天板にお湯を張って

蒸し焼きにするんですが・・・・。

先にお湯を入れてしまって、オーブンに入れる際にひっくり返しちゃったの(涙)

お湯を被ったより、床が濡れてビックリしたラン子ママですが

天板のお湯はほぼ無くなっちゃったのに足さないのがいけなかった!

焼きあがった頃には天板に水分なし!!

ケーキがひび割れちゃったよぉ~!(涙)

健斗の母さんのはふっくら美味しそうだったのに~!!

ラン子ゴメンよぉ~!

でも味見はして貰いました~♪

IMG_0004.JPG

後に荷物がいっぱいはスルーしてね(笑)

ラン子さん大好きなケーキのお味どうです??

IMG_0057.JPG

失敗しちゃったけど美味しいみたい☆

IMG_0064.JPG

あまりの美味しさにおねだりが凄いことになってるよ・・・。

小麦アレルギーでカイカイし出してから

大好きだったケーキ類は食べてなかったものね~!

健斗の母さんが考えてくれたのは米粉なので安心です☆

IMG_0018.JPG

本当に幸せそうなお顔だなぁ~♪

ラン子が幸せそうだとママも嬉しいよ☆

IMG_0012.JPG

舌がハートになってる!!

そんなに美味しいのかなぁ??

私も食べてみましたが、チーズが濃厚で美味しいです☆

人間用はジャムとかハチミツかけたら美味しく食べられます!

私はそのままでもイケルけど(笑)

IMG_0025.JPG

ラン子さん良かったね~♪

失敗しちゃったけどラン子さんには大好評でした!

ラン子さん本当に親孝行な子だよ(ホロリ)

IMG_0084.JPGミッチーちゃんに勝てるかなぁ?

とっても美味しいレシピありがとうございました~♪

まだまだレシピがあったので

今度は失敗しないように作りたいなぁ~☆

ラン子さん待っててね!!

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、ズボラってバレちゃったラン子ママも応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 31

ナビパ

台風が8号と9号猛威をふるっていますし
関東も不安定なお天気でゲリラ豪雨ですね。
noshinさん家もご注意ください。
小麦粉を使わないケーキって難しそうですが
ラン子ちゃんのためならエンヤコラ頑張れますね。
ケーキは成功でしょう。
だってラン子ちゃんのうみゃ~顔がそう言っていますよ^^
by ナビパ (2009-08-10 20:52) 

いくこ

米粉なのですか!!?
ひび割れちゃったとありますが、じゅうぶん美味しそうですよ。
ラン子ちゃんもとっても良い笑顔!!
by いくこ (2009-08-10 21:33) 

あんれに

先週は群馬の雨の凄さがよくわかりました
あんなもの凄い雨が続いてるとは大変ですね
チーズケーキはけっこう難しいと聞きます
実は従兄妹が千葉でケーキ屋をやってるんです
ラン子ちゃんとても美味しそうに食べてますね
米粉ならアルレギーには安心だと思います
次回は上手くケーキが焼けると良いですね
by あんれに (2009-08-10 21:38) 

ナナコママ

あれ? チーズケーキ失敗したの?
でもラン子ちゃんのお顔を見る限りでは大丈夫だったのでは?(^o^)
「米粉」って恥ずかしながら健斗母さんの所で初めて聞きました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもラン子ちゃんも食べれるケーキが作れるなんて
本当によかったね~♪(^-^)

by ナナコママ (2009-08-10 21:47) 

もっちー

今朝は本当にひどい雨でした。 それでも散歩に行きたがるミロ・・・。
ウチの中でトイレしてくれないからこういう時、困るな~。

チーズケーキ、全然、失敗に見えないよ~!
美味しそうに出来てます(^^
ラン子ちゃんの幸せそうな顔で
とってもうみゃ~だったのがわかりますね♪
by もっちー (2009-08-10 21:50) 

kokoa

こんばんは。
全然失敗ではないですよ~。
だってラン子ちゃんのお顔がそう言ってます(^^)
こんなにうれしそうに食べてくれるのなら
大変でも頑張って作れちゃいますね。ラン子ちゃん幸せですね(^^)
by kokoa (2009-08-11 01:17) 

Michy

ふふふ。
同じくズボラな私で〜す!
全く同じような失敗をしそうで…自分のことを
読んでいる気がしました。
でも、ひび割れも目立たないし、ラン子ちゃんの
反応を見れば美味しいのは明らかなので、そんなに
失敗じゃなかったのでは?
…って思うところがズボラな私。
お菓子やパン作りの上手は方はヒビ一つも残念と
思うのでしょうね(笑)。
でも、先ずは味!
ぴのこ家の方々も満足したでしょ!
by Michy (2009-08-11 01:51) 

じむ員

きゃー 今日はラン子ちゃんのうみゃー顔が いーっぱい♪
かわいいなぁ!^^
このお顔を見れば、どんだけおいしかったかわかります^^
失敗(自称)でもこのお顔→成功だったらどんだけ~!!ですね^^
ということは、やっぱり別に失敗ではないのでは?^^
パパさんの花火バナシ(ハナバナ?^^)も楽しみにしてますよん♪
by じむ員 (2009-08-11 07:57) 

健斗の母

全然失敗じゃないよぉ~~!ラン子ちゃん、おいしかったみたいだね!
健斗のおばちゃんもうれしいよぉおおお。
米粉って、サラサラすぎてちょっと扱いづらいとこもあるのですが、
小麦粉みたいにふるったりせずに使えるからいいですね。
また作ってあげてくださいな。
健斗は、ラン子さんの試作品を冷凍して、少しずつ食べてます。
ありがとね、健斗も喜んでます。

花火の報告、待ってるからね~。ぐふ
参考にしようっと。

ラン子さんの長舌、ミッチーさんに対抗できる!


by 健斗の母 (2009-08-11 10:13) 

gongon

ヒビが入ってもおいしければOKですよ。
私もズボラです^^;
ラン子ちゃんはうみゃー顔してるから
おいしかったんですね。
うちは麦、米NGなので手作りケーキは難しいです。
by gongon (2009-08-11 11:29) 

もじ子

わーい、ズボラ仲間がいっぱいいるぞ♪
ホイコーローは茹で豚を別鍋で作らずにせずそのまま炒めちゃうよね?
当然だよね??
のーしんさんちから花火見えるんですね!
霞ヶ浦花火大会かな?


by もじ子 (2009-08-11 12:26) 

空楽

幸せなお顔・・・・
こちらが癒されます。
ありがとうね^^
by 空楽 (2009-08-11 13:02) 

あずき

ラン子ちゃん小麦アレルギーなんですね。
米粉でお菓子が作れるんだ。
水分なくても全然いいじゃないですか!!おいしそうです!
ワンコ用お菓子なんて作ったことないので、のーしんさんすごい!
ただ面倒臭がり屋なだけです、私。(笑)
でもいいわ、やっぱりいいわ、ラン子ちゃんのうみゃ~顔。
すごいかわいい!ハートになってるなんて素敵だわ!

うちのプレゼント企画、締切が「16日が終わるまで」なので、
今からでも全然OKです。わかりづらくてすいません。
でもこちらのブログと2日しか違わないなんて、驚きでした!
ぜひこちらのプレゼント企画にも応募させてくださ~~い!
  あずき

by あずき (2009-08-11 13:47) 

okin-02

ラン子ちゃん、優しいですね・失敗作のケーキでも
うみゃー顔して慰めてくれるのですね、次はもっと上手にって
気になりますよね・ママさん。

by okin-02 (2009-08-11 14:51) 

umeji

ラン子ちゃんのおいしそうなお顔に、
ケーキの失敗なんて、なんのその・・・
おいしそうに味わっているのがわかります。

地震も台風も心配ですねぇ~
気をつけましょう。
by umeji (2009-08-11 15:27) 

noushin

<ナビパさんへ>
台風に地震まで!!
最近、可笑しな天気や現象が多いですね~!!
地球が怒ってるみたい!
ナビパさんも撮影の時は十分注意して下さいね☆

米粉のチーズケーキはラン子の為に
ブログお友達がレシピ作ってくださったんですよ~♪
簡単に出来るレシピにしてくれたのに
失敗しちゃった!!次回は頑張ります~☆
by noushin (2009-08-11 23:10) 

noushin

<いくこさんへ>
そうなの~♪
米粉なの!!米粉ってサラサラしたお菓子用のが
あるんですよ~☆
上新粉も米なんだけど粒子が粗いの。
ラン子にも安心米粉のケーキはラン子の為に
ブログお友達が考えてくれた物です♪
ブログって嬉しい事がいっぱいですね☆
by noushin (2009-08-11 23:13) 

noushin

<あんれにさんへ>
あの集中豪雨ほどじゃなかったんですが
結構な雨が降りましたよ~!
今日はスッキリ晴れちゃって暑かったですよ!
ケーキ屋さんの従兄妹がいらっしゃるんですか~?
ケーキに目のない私は羨ましいなぁ~♪
今回は私がズボラなので失敗しちゃいましたが
次回は頑張ります!!
ラン子にもとっても期待されてますから(笑)
by noushin (2009-08-11 23:20) 

noushin

<ナナコママさんへ>
米粉って知ってはいたんだけど・・・。
今回買い物でもう少しで上新粉(材料は米)を
買っちゃいそうでした~!!
団子作るのか??って感じでした(笑)
こういう所からしてズボラなのよね!!

ラン子はケーキは大好きなので凄く喜んでました!
とっても美味しかったからナナコちゃんにもどう??
まだまだレシピがあったから次回は何作ろうかなぁ??
by noushin (2009-08-11 23:26) 

noushin

<もっちーさんへ>
凄い雨でも散歩に行きたがるミロちゃん偉いよ~!
ラン子は外でしかお仕事出来ないくせに
雨のお散歩嫌がるんだもん!!
今日は晴れて良かったです☆

ケーキ少し位失敗しても美味しいレシピなんで
平気だったみたい(笑)
ラン子が喜んでたので次回は成功させるぞぉ~♪
by noushin (2009-08-11 23:30) 

noushin

<kokoaさんへ>
ありがとう~♪
失敗だったけど、ラン子も喜んだし
kokoaさんにも褒めて頂いたし元気出ました~☆
次回はもっと完璧に作りますね!
お友達がラン子の為に考えてくれたレシピなんですが
本当はとっても簡単に作れるはずなんですよ(汗)
私が不器用みたいです(笑)
by noushin (2009-08-11 23:36) 

noushin

<Michyさんへ>
おっ!!ズボラ仲間ですね(笑)
基本はキレイに作りたい人なんですが・・・・。
「食べたら一緒じゃん!」ってズボラな心がチラホラ・・・(笑)
几帳面になり切れないんですよね~(笑)
おかしいなぁ~!A型なのに!!
健斗の母さんのレシピはとっても簡単で
分かり易かったですよ☆
私さえ、ズボラじゃなきゃ失敗しなかったと思うんだけど・・・・。
次回は、几帳面な私も見せちゃいますよ~(笑)
by noushin (2009-08-11 23:41) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子はカイカイが出てから小麦はNGになったので
大好きだったケーキは食べてなかったんですよ~!
なので、食べられて嬉しかったみたいです☆
こんなに喜んでくれるとは!って感じです!
お友達の考えてくれたレシピも美味しかったんだと思うなぁ~♪
うみゃ~顔連続で満足して頂けたかしら??(笑)
今度は完璧なのを食べさせてあげるぞぉ~♪
パパの花火・・・・。
しょぼいけど見てあげて(笑)
by noushin (2009-08-11 23:47) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ラン子大喜びでしたよ~♪
本当にありがとう~☆
しかもお湯さえちゃんと入れていたら失敗しなかったのに・・・(涙)
レシピ凄い分かり易かったですよ☆
次回は何作ろうかなぁ??
タマゴ入りのも美味しそうだったから挑戦したいなぁ☆
次回こそは失敗しないようにしなきゃ!!
上手く出来たのをUPしますからね♪

花火の写真・・・・。
参考にはならないと思います・・・・。
でも、見てあげて下さいませ~!(笑)
by noushin (2009-08-12 00:14) 

noushin

<gongonさんへ>
ゴンちゃんコーンは平気ですか??
コーンが平気ならコーンスターチで出来るんじゃないかなぁ?
アレルギーあると大変ですよね~!!
ケーキは大好きなんだけど市販の物は
あげられなくて・・・。
手作りなら安心ですよね☆

gongonさんもズボラ仲間??(笑)
by noushin (2009-08-12 00:29) 

noushin

<もじ子さんへ>
炒める炒める!!(笑)
何で分かったの??
私はパスタもフライパンで茹でたりしますよ(笑)
意外に平気だよ~♪

霞ヶ浦は健斗君地方じゃ??
ラン子家は群馬だよ~!!
そして、はにわ公園の花火大会と超~ローカルな
花火でしたよ~(笑)
by noushin (2009-08-12 00:32) 

noushin

<空楽さんへ>
我が家も空楽家のニャンコの無邪気さに
いつも癒やされています☆
ワンコやニャンコは癒やし効果抜群ですよね!
我が家のブログも誰かを癒やせるように
頑張ります~♪

by noushin (2009-08-12 15:01) 

noushin

<あずきさんへ>
ラン子は小麦や鶏肉のアレルギーなんですよ~!
野生児なのに体が弱いの・・・・。
筋肉隆々なのにね(笑)
米粉のチーズケーキはブログお友達が
ラン子の為に考えてくれたレシピなんですよ~☆
とっても簡単(失敗したけど)なのでおススメです!!

ブログ1周年の応募させて頂きました~♪
連続当選目指すぞぉ!(笑)
我が家のは当日から応募なので18日に遊びに来てね☆
by noushin (2009-08-12 15:05) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当に親孝行なラン子さんです(笑)
失敗しちゃったんですが、
ラン子は満足だったみたいです!
アレルギーって分かってから大好きだったケーキは
食べてなかったんで嬉しかったみたい。
今度は完璧なのを食べさせるぞぉ~♪
by noushin (2009-08-12 15:09) 

noushin

<umejiさんへ>
ちょっと失敗しちゃいました~!!
美味しいケーキのレシピなのに・・・・。
次回は頑張って完璧なのを食べさせたいと思います☆

地震に台風に大変な事ばっかりですね!
この前はラン子家地方は竜巻も発生してたし・・・。
umejiさんも充分気をつけて下さいね☆
by noushin (2009-08-12 15:12) 

youzi

チーズケーキ、ラン子ちゃん美味しそうに食べていますね。
自分で作ってしまうって、凄いですね。
うみゃ〜のお顔、今日はとっても可愛いですね。
by youzi (2009-08-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。