SSブログ

パパの作戦成功! [ドッグカフェ]

キャ~!!

更新が遅くなっちゃいました~!!

今日中に間に合うか??

明日ラン子にお客様が来るので、

健斗の母さんに教わったレシピでチーズケーキ焼いてたら遅くなっちゃった!

しかも、チーズケーキ失敗したっぽい(汗)

原因は分かってます!!その話は後日UPしますね~!!

☆☆☆

IMG_0033.JPG

今日は、ドッグスタイルさんにランチに行って来ました~♪

ランチってのは口実で、パパがドッグスタイルマスターに聞きたい事があったんです。

IMG_0022-1.JPG

そう!!

パパったら、明日の花火大会の為にカメラのリモコン買いに行ったんです。

ドッグスタイルのマスターにリモコンについて聞きたかったから

「ランチ行こう~♪」なんて甘い言葉言っちゃってさ!

IMG_0017-1.JPG

そうだよ~!!

ランチもリモコンも当然パパ持ち??って思ったら

しっかり家計から出てるんだもん!!

まったく・・・男ってやつは・・・・!!(パパだけ??)

IMG_0024-1.JPGオムハヤシ☆

IMG_0028-1.JPG夏野菜のグラタンベーグル付き☆

そんなにプンプンしてたのに

今シーズン初めての夏野菜のグラタンでご機嫌回復のママです(笑)

だって、美味しいんだもん~♪

真ん中に半熟タマゴが入ってるんですよ☆旨い~!!

IMG_0005-1.JPG

ご飯中は大人しく待っててくれるリーフちゃん♪

階段にあご乗せて可愛いわぁ☆

こんなに可愛いのに、食後のラン子のお楽しみタイムには変身です!

IMG_0046.JPG

戦闘開始のお2人☆

一応・・・・。女の子2人です(笑)

IMG_0053-1.JPG

いつもは女子の勢いに押されて観戦してるターフ君も遊んでくれました!

ラン子といつも仲良くしてくれてありがとう~♪

お腹がいっぱいになって眠気の来たラン子ママ・・・・。

しっかりちゃっかりパパに買わされてしまいました(汗)

IMG_0002.JPG

リモコン!

確かにお安かったけどさぁ~!!

何だか騙された気分・・・・。

お腹いっぱいにしてママの怒りの中枢を麻痺させたに違いない!!

パパってボォ~っとしてる割りに策士だわぁ!!(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、作戦成功でニンマリパパも応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 36

michy-papa

花火撮りには、三脚とリモコンは
欠かせませんからね。
by michy-papa (2009-08-09 00:36) 

あんれに

お客さんの為にケーキ作りとは頑張りますね
ドッグスタイルさんのランチが美味しそうです
ラン子ちゃんもバトルして楽しそうでね
パパさんの作戦が見事に成功しましたね
私も花火撮影はリモコンは使ってます
花火大会が天気になると良いですね
by あんれに (2009-08-09 01:15) 

Michy

う…ウチも知らない間にリモコンがあったよ…(汗)。
三脚もアマゾンさんから届いたし…
しかも…カフェでのおもてなしもないままに…
ラン子家の花火大会は来週くらいかな??
あらま、チーズケーキ失敗したっぽいの??
by Michy (2009-08-09 01:33) 

健斗の母

どしたどした?何があったの?チーズケーキ。
でもだいたいおいしいからだいじょうぶだよー。

わからない・・・花火にリモコンを使うモノなのか・・・
欲しい。急に欲しくなってしまった。健斗父、買えッ!

今夜のメニューが早くも決まったよん!
グラタンだぁあああ!
でも、でも、オムハヤシもいいよね・・・
by 健斗の母 (2009-08-09 08:20) 

じむ員

ラン子ちゃんて ほんと表情豊かで かわいいなぁ~^^
リモコン? ということは^^ 花火のすっごいきれいな写真が
どどーんと見られるのですね^^ワクワク←プレッシャー?^^;
策士のラン子パパさま。期待しておりますよん♪
ラン子ちゃんのうみゃ~顔もいっぱいよろしくです!^^
by じむ員 (2009-08-09 08:41) 

もっちー

グラタン半熟卵入り・・・美味しそう!
朝食べたのにおなか空いてきちゃった!!
花火の写真って難しいですよね。
でもリモコンがあればきれいに撮れそう!
パパさん、がんばって~(^^
by もっちー (2009-08-09 09:47) 

okin-02

パパさん、しっかりリモコンゲットできましたか・
花火の写真アップ楽しみになってきましたね、パパさん・がんばって
ラン子ちゃんの百面相顔もよろしくです。
by okin-02 (2009-08-09 10:53) 

umeji

おいしそうですねぇ~ランチ♪
お腹が減っては戦はできないので、パパさんそれを知っていて。。。
いやいや、家族円満でOKですよ。
(財布の中身は痛いが…)
ラン子ちゃんも楽しそうでよかった♪
by umeji (2009-08-09 12:20) 

ナビパ

花火撮影にはリモコン必需品ですね。
でもパパさん上手いなぁ・・・その手使わせてもらいますぅ^^;
カフェでランチも美味しかったんですね。
花火の記事も楽しみです^^b
ラン子ちゃんたち楽しそう♪
by ナビパ (2009-08-09 12:38) 

purupuru

カメラはお金がかかるんですね。
パパさん、次はレンズいくと思います(オイ)。
うちは普通のデジカメなんで、デジイチに憧れますわ。
でも絶対に使いこなせない自信があるので(旦那も興味なし)、
買わずにすんでます。危険です。
by purupuru (2009-08-09 12:50) 

youzi

カメラも買うと、更に付属品が欲しくなるんですよね。
うちでは無理じいが一番カメラにうるさくて、
新しいものを買う事がなかなかできないので、
パンフレットだけ、よく見ています。

リモコンも購入されたので
きれいな花火の写真がアップされるのを
楽しみにしています。

by youzi (2009-08-09 14:36) 

gongon

グラタンおいしそうですね~
ラン子ちゃんもプロレス楽しんでる姿がかわいい。
私はコンデジ選びをしています。
リモコンは思いつかなかったです。
by gongon (2009-08-09 15:30) 

ナナコママ

花火ってリモコンを使って撮るものなの?!
知らなかった~
でもパパさんの作戦は上手く行ったようですね♪(*^-^)
こういう先制攻撃されると文句言いにくくなっちゃいますね~(^o^)
ここのカフェは遊べる看板ワンコさんがいるからいいですね~
ラン子ちゃんのお洋服も夏っぽくてかわいい♪(^-^)


by ナナコママ (2009-08-09 15:35) 

珊瑚&銀牙パパ

おおっ!!
そんな手段が有ったのですね d=(^o^)=b
パパさん! 参考にさせて頂きますワン
次は・・・ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ワタシも前々回の写真+カメラの講義をお願いしたいなぁ。
可愛いラン子チャンの一瞬を撮るパパさんのテクニックも凄い!
マクロレンズや魚眼も欲し~い・・・

この不況の影響で、この後当分、我が家は極貧生活になりますが
なんとか、あと10年・・・いや、あと5年くらい・・・長いな・・・
不況回復の兆しが現れるまでは、ナニモお買い物出来ません!!

ラン子ちゃん、相変らず可愛い ♪(#^ー°)v
ママの角は何本だった??

ママさんケーキ作り頑張って下さいね
試食会には是非とも同席させて頂きたいです。

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-08-09 16:54) 

かめちゃん

花火無事あがってよかったね~
ランちゃんは濡れるのがいやだから
家出お留守番だったのかな?
by かめちゃん (2009-08-09 21:59) 

どんぐり

ケーキ作り,頑張ってください。
どんぐりも先日,作りました。すごくおいしそうに食べていました♪
今日はゆずがうちに来た日なのでまたまた作って食べさせようと思います。

ラン子ちゃんとターフくん楽しそうに遊んでいますね~。
やっぱりゆずの遊ぶ姿に見えます。
ドッグスタイルさんのお料理,おいしそうです♪
私たちもいつかはそんな所に行ってみたいなぁ。
by どんぐり (2009-08-10 07:34) 

kokoa

おはようございます。
ケーキ作り楽しいですよね。作った後食べることを考えると特に・・・
最近はわんこの毛が気になって(部屋中舞っています)(^^;)
作ってません。プレゼント用はなおさら気になるので・・・
花火を撮るのにリモコンが必要とは知りませんでした。
昨日雨が心配しましたが、無事に花火揚がって良かったですね~。
うちからは家の間からちょっぴり見えました。

by kokoa (2009-08-10 08:49) 

shama

リモコンくらいならいいじゃないですかぁ(笑)
しかし今年の花火は雨ばっかですね...。
高崎、前橋、そしてはにわ。
自宅からは高く上がった花火は雲に隠れて下半分くらいしか
見えませんでした(涙)
近くから撮ったパパさんの写真、楽しみにしてます!
by shama (2009-08-10 10:01) 

noushin

<michy-papaさんへ>
花火撮影って難しいですね~!!
パパは玉砕してましたよ(笑)
今度UPするので悪戦苦闘ぶりを見てやって下さい~♪
せっかくリモコン買ったのにさって
思うラン子ママです~!!(笑)
by noushin (2009-08-10 20:52) 

noushin

<あんれにさんへ>
初めての花火撮影は難しかったようです!!
リモコンに慣れる事から始めればよかったです・・・。
来年に向けてキレイに撮りたいって張り切ってますよ(笑)
パパの作戦に嵌っちゃったけど
ランチも美味しかったし
ラン子も楽しそうだったし、まぁいいかって
すっかり買わされた事忘れてます(笑)
by noushin (2009-08-10 21:00) 

noushin

<Michyさんへ>
papaさんの場合、自分で買ってくれるから良いじゃないですか~。
ランチのおもてなしも私がお金払ったのは何故??(笑)
リモコンも三脚もレンズよりは高くないですが
カメラって付属品が結構必要ですよね・・・・。
まぁ、私も楽しんでるからいいか~って
完全にパパの作戦勝ちです!!(笑)
花火は昨日でしたよ☆
ハプニングが満載でしたので後日UPしますね~♪
by noushin (2009-08-10 21:07) 

noushin

<健斗の母さんへ>
花火は三脚とリモコンが必須アイテムらしいです!
私も良く分からないんですが
シャッターを押す時に振動でブレないように
リモコンが必要なんだってパパに力説されました!
リモコンがあっても腕の問題だと思う写真は後日UPします(笑)

今回も健斗家の夕飯のメニューが決まって良かったわぁ~♪
健斗の母さんのゲラタンも美味しそうでした☆
チーズケーキの失敗の理由は本日UPしたので
ラン子ママのズボラさを見て下さいませ~(笑)
by noushin (2009-08-10 21:15) 

noushin

<じむ員さんへ>
それがね・・・。
リモコンより腕の問題でして・・・・。
花火の玉砕写真は明日UPしますので
こうご期待です!!(笑)
ラン子のうみゃ~顔にはリモコンは使わず
花火とイルミネーション用らしいですよ!!
つまり!パパの勝手な趣味なのだ!!全くもう~!!
うみゃ~顔は苦労しなくても撮れるんで良いんですって(笑)
by noushin (2009-08-10 21:24) 

noushin

<もっちーさんへ>
美味しいの~!!
夏は行くとずっとコレ食べちゃうんですよ~♪
今年はメニューに無かったんだけど
作って貰っちゃいました~☆
熱々のグラタンにベーグルが最高です!!

花火ね・・・・。
リモコンより腕の問題みたいです(笑)
パパはすでに来年の抱負を言ってます!!
by noushin (2009-08-10 21:29) 

noushin

<okin‐02さんへ>
それがですね~!!
色々ハプニングがありまして・・・・。
リモコンより腕の問題かと思われます(笑)
残念な写真は後日UPしますので
見てやって下さい!!
来年は花火大会めぐりさせられそうです・・・(汗)
by noushin (2009-08-10 21:31) 

noushin

<umejiさんへ>
美味しいのでお腹いっぱいになっちゃって
すっかり怒りスイッチがOFFになっちゃいました(笑)
完全にパパの作戦勝ちでした!!
やられた~って感じです(笑)
大体、パパはおねだりして買っちゃうので
最近私の趣味は買って貰えません(涙)
不公平じゃ!!って怒ってるんですが知らん振りされます(笑)
by noushin (2009-08-10 21:38) 

noushin

<ナビパさんへ>
パパの作戦使ったら奥様に角生えますよ~(笑)
ランチご馳走すればOKが出るかもしれませんが!
パパったら酷いですよね~!!
私にそんな仕打ちするから
せっかくリモコン買ったのに花火の写真玉砕したんですよ~!
フフフ・・・。
私の念のパワーかしら??
後日アップしますのでご意見お聞かせください~♪
パパが喜びますので☆アドバイスお願いします☆
by noushin (2009-08-10 21:46) 

noushin

<purupuruさんへ>
私もカメラに興味がなくて
デジイチって何??って人なんですが
パパが買って使ってみるとやっぱり写真が違います!!
そんなこんなで結構パパに騙されて
追加追加で買わされています・・・・。
カメラって終わりがなくて危険です!!
でも、買ったら絶対ハマりますよ~(笑)
3兄弟の毛並みまで違って見えますから!
って、私カメラのセールスマン??(笑)
by noushin (2009-08-10 21:51) 

noushin

<youziさんへ>
うちはパパが欲しい物があると
仕事から帰って来るとずぅ~っとパンフを見出します!
そして毎日それの良さを語られて
ウザくて私が負けちゃうんですよ~(笑)
パパの作戦みたいです(汗)

それがですね・・・・。
リモコンもそうなのですが腕の問題みたいで・・・。
後日UPしますが玉砕です!!
by noushin (2009-08-10 21:56) 

noushin

<gongonさんへ>
グラタンかなりおススメですよ~♪
夏野菜いっぱいで本当に美味しいんですよ!!
夏は毎回これ食べちゃうくらいです☆

コンデジも最近は進化が早くて凄いですよね!
私、機械音痴なので使いこなせないです(汗)
リモコンはシャッターを押す時にブレなくて
良いらしいですよ~!
by noushin (2009-08-10 22:03) 

noushin

<ナナコママさんへ>
花火はシャッターを開放するので
少しの振動でブレちゃらしいですよ~!!
なので三脚とリモコンが必需品なんですって!!
パパに毎日力説されちゃって根負けです!!
でも、リモコンがあっても腕の問題みたいで・・・・。
残念な花火が撮れたの(笑)

ラン子も楽しいし、お料理も美味しいし
ついつい、ドッグスタイルさんに行っちゃうの☆
新規開拓もしたいなぁ~♪
by noushin (2009-08-10 22:08) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
珊瑚&銀牙パパさん良いカメラ買ったばかりじゃないですか~!
それ以上買ったらママさんから立派な角生えますよ(笑)
我が家も不況のはずなのに
パパがアレがコレが欲しいって言ってます!
今度は負けないようにしなくちゃ!!(笑)
って、私はラン子のお洋服買いまくりですが・・・。
お財布の紐閉めなきゃ!!

今度のBBQは涼しくなったらケーキ持って行けるかなぁ??
失敗しないで出来たら差し入れに持って行きたいなぁ~♪
4柴(5柴)ちゃん楽しみに待っててね~☆
by noushin (2009-08-10 22:13) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
雨上がったからラン子も行ったよ~♪
かめちゃん父さんが担当だったフワフワの辺りで見てました!
ラン子はねぇ~、ビビりまくり!!
でも、去年よりはマシだったかなぁ??
来年は一緒に見られるといいね~!!

かめちゃんへ☆
ラン子ジンギスカンの方がいいの・・・・。
花火って最悪だよね・・・。      ラン子より☆
by noushin (2009-08-10 22:16) 

noushin

<どんぐりさんへ>
健斗の母さんのレシピいっぱいあったから
どれ作るか迷うよね~!!
どんぐり家は今回何を作ったのかなぁ??
私は失敗しちゃったけど・・・。
美味しく出来ました??
ゆずちゃんのセカンドバースディに手作りケーキなんて
素敵なお祝いになりましたね☆

ラン子はワンプロ大好きなので
いつかはゆずちゃんとも遊ばせたいなぁ~♪
その時は仲良くしてね☆
by noushin (2009-08-10 22:27) 

noushin

<kokoaさんへ>
ケーキ作りって前は結構してたんですが
最近はしてなくて・・・。
久しぶりに楽しかったですよ~♪
ラン子も凄く喜んでくれたし☆
ワンコ飼いは毛は気にしないので言われてハッとしました!
プレゼントの時は気をつけなきゃですね!!

花火上がりましたね!
でも色々ハプニングがあって・・・・。
今年は玉砕です!!(笑)
後日UPしますので見てやってください~♪

by noushin (2009-08-10 22:31) 

noushin

<shama先生へ>
ダメ!!そんなに甘やかしちゃ!!
甘い顔すると高い物も買ってって言うから!!
自分で買うなら良いんですけどね~!!
パパの場合はおねだりなので(笑)

はにわの花火も今年は天気がイマイチでした~!
その上ハプニングもありまして・・・・。
玉砕しちゃってましたよ(笑)
来年はshamaさんもご一緒にいかがですか??

by noushin (2009-08-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。