SSブログ

リモコン<腕の問題+ハプニング! [お出かけ・お友達]

今朝、大きな地震がありましたね!

静岡地方の方々、被害は大丈夫ですか?

早朝で被害も大きかったと思います。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます!!

ラン子家地方も結構な揺れを感じたんですが・・・・。

早朝だった為、パパ&ラン子熟睡!

私・・・・・。ラン子がカイカイしてるのかと思ってました!!

1階でジィジ&バァバが「地震だぞ!」って大声出してるのを

朝から元気だなぁ~って夢心地で思っていたラン子ママです(汗)

危機感ゼロのラン子家!ヤバイなぁ・・・・。

 

☆☆☆

日曜日、はにわの花火大会を撮影するって張り切るパパに

半ば強制的に道連れにされたお方が遊びに来てくれました~♪

ぴのこ家の皆様、いつもありがとう~!!

IMG_0147.JPG

大歓迎はいいんだけど・・・・。

ラギーはやめてね[がく~(落胆した顔)] (※ラギーとは?※造語、ラン子が毛を毟る事)

すでに、もいちゃんの頭に痕跡が残ってます・・・。

もいちゃん、毎回本当にゴメンよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0114.JPG

IMG_0105.JPG

我が家に来ると何故かガムに夢中のお二人さん☆

魅惑のラン子フレーバー健在です(笑)

IMG_0119.JPG

おぉぉ~[がく~(落胆した顔)]

お風呂に入りたての自慢の胸毛にガムのベタベタが付いてる!!

ぴのこさんゴメン~!!

IMG_0140.JPG

ラン子もドデカガム噛んでます!

もちろんパパに持たせて(笑)

IMG_0098.JPG

もいちゃんが私の隣でガムを食べていて

撫で撫でしてたのが気に入らなかったらしい・・・。

珍しく、膝の上に乗って来ました!

注)ヘッドロックしてる訳ではありません(爆)

甘えん坊の一面もあるラン子さんです!!

IMG_0174.JPG

雨が降り出しちゃって花火上がるのかしら??

そんな事を言いながら

ジィジ特製手巻き寿司のお夕飯を食べて

そろそろ、早めに行ってカメラセッティングしなきゃ~!!って準備してたら

「バン!バン!バン![爆弾]

ん????

明らかに練習の音じゃないよね???

雨があがってるうちにって事なのかなぁ?予定より40分くらい早く始まってる~!![ふらふら]

急げ~!!![ダッシュ(走り出すさま)]

去年は凄い渋滞だったのでラン子達のお散歩も兼ねて歩いていったんですが

早足早足早足!!

鱈腹食べたお寿司が出ちゃいそう~[もうやだ~(悲しい顔)]

ラン子さん途中で大きなお仕事してるし、片付けていたらパパ&ラン子もぴのこ家も

遠くに行ってるよぉ~!!

去年渋滞してた道が空いてるし、車で来れば良かったよぉ~!

そんなこんなで大慌てでセッティングして撮った花火ですが・・・・。

IMG_0202.JPG残念!切れてる!

IMG_0210.JPGこちらも切れてる!

IMG_0205.JPG蝶々小さっ!!

撮影中におばさんに三脚蹴られてカメラが倒れそうになるハプニングもあり

枚数がかなり少なかった!![ふらふら]

IMG_0199.JPG

IMG_0198.JPG

IMG_0196.JPG

その中ではこの3枚がマシかなぁ??

初めての花火撮影はかなり難しいみたいです!!

皆さんに期待して貰ったんですが残念な結果です[たらーっ(汗)]

出来れば、ママに厳しく育てられてるので褒めて育ててやって下さい(笑)

褒めたら伸びるかなぁ??

何だか来年は花火撮影巡りに行くそうな・・・・。

IMG_0252.JPG

ラン子はさすがに大きな花火の音が怖かったみたいで・・・・。

でもラン子さん頑張ったよね~♪

ラン子には優しいママなのでした(笑)

ぴのこ家とのお話は明日も続く・・・・。

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、花火で尾っぽが下がって、カキ氷で尾っぽが上がったラン子さんを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 31

Seven

こんばんは( ´ェ`)ノ
花火って撮るの難しいみたいですよね。
ウチのカメラじゃ撮りたくても何を撮ってるんだかわかんない写真になりますよ( ;´・ω・`)
もちろん腕もあると思いますが…(涙)
今年はまだまともに花火が見れてないんです。
地元の花火大会も銀だこの行列に並んでて見れなかったし…(笑)
ちゃんと見る前に夏が終わってしいまいそうです(´;ω;`)ウッ
ラン子ちゃん、花火は綺麗だったかい?
雨が降ってたし、大丈夫だったかな?

そうそう、この日実は群馬にいたんです(*´д`*)
連絡しようかと迷ったのですが、前日の記事でお客様が来ると書いてあったので…。
ラン子ちゃん、また会いたいよぉ~♪
by Seven (2009-08-11 19:44) 

NO NAME

花火、キレイに撮れてますよ〜!!
切れたとか、小さいとかのセリフが臨場感ありまくりで笑えました(^^)
ラン子ちゃんは、ちょっと恐かったかぁ〜
でもかき氷で機嫌が治ったみたいで良かったですね。
by NO NAME (2009-08-11 20:45) 

ナナコママ

ラン子ちゃん地方も地震で揺れたのですね~
ナナコ地方も揺れたのかな??
少なくとも私は気付かず爆睡でしたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

花火、充分キレイに撮れてるじゃないですかー
うちも今年は遠くから花火大会を見ましたよ~
でも音が聞こえるような距離じゃなかったので
ナナコはまったく気づいてなかったですけど!(^O^)
ラン子ちゃん、よく耐えたね~
でもってかき氷で尾っぽが上がる所がいいわ~(笑)
続きも楽しみにしてますねっ(*^-^)

by ナナコママ (2009-08-11 21:14) 

kokoa

こんばんは。
地震びっくりでしたね・・・
でもダンナはぐっすり寝ていて気づきませんでした。
ラン子ちゃん、焼きもち妬くんですね・・・
膝の上にのってくるなんてかわいいですね(^^)
パパさんの花火の写真とってもきれいですよ。
何年か前に行った時(ゲストにはなわさんがきてました・・・たしか)
すごーく混んでいて駐車場からも結構歩いたので断念しました。

by kokoa (2009-08-11 21:41) 

あんれに

今日の朝は地震で目が覚ました けっこう揺れてので驚きました
遊びに来たもいたくんとぴのんくんはすっかり馴染んでますね
ウチのお友達ダックスも同じで家に遊びに来るとおやつが貰えると思ってます
やっぱりラン子ちゃんドテガムを食べてる姿が似合います
打ち上げ花火は尺玉と通常のでは大きさが違いますからね
それを画角に収めるのがなかなか難しいです
花火の写真はタイミングよく綺麗に撮れてると思います
私はややワイド側で撮って小さく写った物はトリミングして拡大してます
さすがに近くは凄い爆音ですからラン子ちゃんも怖かったですね
by あんれに (2009-08-11 22:11) 

ドックビルダー

RIZUさん地方も揺れましたぁ~
ここ連日のようにありますねっ・・・地震。
花火っ♪キレイですぅ~
この夏は、花火大会に行ってない・・・予定もないっ・・・(涙)
けど、気分は花火大会っ!
ラン子ちゃんとRIZUさんと・・・並んで見た気になりましたっ。
by ドックビルダー (2009-08-11 22:42) 

michy-papa

来年まで待たなくても、
冬の花火が待ってます。
by michy-papa (2009-08-12 00:13) 

じむ員

おお! キレイキレイ!! たーまや~!!^^
特に最後の3枚なんて、とってもいいじゃないですか^^
さすが自薦の3枚ですね^^
花火って難しいってききますよ~、すごいじゃないですかぁ^^
ラン子ちゃん、花火の音は苦手だよね^^;
よくがんばったのね^^
by じむ員 (2009-08-12 07:56) 

かめちゃん

パパさん 花火きれいに撮れてますよ~
ランコママが厳しかったら 
かめちゃんが「いいこ いいこ」してあげるからね~(爆)

ランちゃん家は お盆休みに入りましたか?
かめちゃん家は明日からです~
どこかお出かけするの??
by かめちゃん (2009-08-12 09:43) 

健斗の母

のーしんさん地方も揺れたのですか!?
うちは揺れませんでした。起きてたので確かです^^
同じ北関東でも、揺れの伝わり方が違ったのですね~。

花火って難しそう・・・
タイマーってどう使ったのでしょうか・・・
今週末のは行けそうにないから、来週末の花火、
がんばって撮ってみようっと。
おうちから見えるんだけど、それじゃ遠すぎるかなぁ。
3キロも先では写らない??

ラン子さん、下がったしっぽが上がって良かったね!
by 健斗の母 (2009-08-12 09:56) 

okin-02

花火、キレイに撮れてますよ、最初から綺麗に撮れる人なんか
いないですよ・端が切れたりするのは愛嬌です。
ラン子ちゃん、初花火ですか(?) 怖かったでしょうね音が。
by okin-02 (2009-08-12 10:14) 

もっちー

ウチも地震のときけっこう揺れたらしいのですが・・・
熟睡してました(^^;  私なんていつも無駄に
早起きなのに、こういうときはぐっすり・・・ガッカリです!
ラン子ちゃん、やきもち焼いちゃったのね、かわいい~。
花火、きれいに撮れてますよ~!
やっぱりリモコンがあったほうがきれいですよね。
花火好きなのに花火の写真はまともに撮れたことなくて・・・
リモコンか~ちょっと心が揺れ動きました。
by もっちー (2009-08-12 11:32) 

珊瑚&銀牙パパ

地震多いですね。
我が家が渋川に居た頃は浅間山?っとか心配しましたが
今回は余震が長かったですね・・・嫌な感じでした。

パパさん ハプニングが ヽ(_ _|||)…
三脚+リモコンxパパさんの腕でサスガです!

ワタシは手振れで酷かったですから
沢山撮ってナントカ・・・

花火は天候・場所・時間など準備も大切の様です。
来年は花火ですか!

ワタシは・・・柴犬+富士山を一つ課題にしたいと思っています。
共同作業って手もアリマスネ ♪(#^ー°)v

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-08-12 14:10) 

ナビパ

花火大会中止にならなくて良かったですね。
初めてなのに綺麗に撮れていると思います。
私は昨年に初めて花火撮影したのですが
惨敗でした。今年は挑戦する勇気が・・・^^;

by ナビパ (2009-08-12 21:16) 

noushin

<Sevenさんへ>
えぇ~!!
群馬に来てたんですか??
ん~、連絡くださればよかったのに~!!
お客様と言っても気心の知れたぴのこ家さんだったので
一緒にお会いしたかったわぁ~♪
今度はご連絡お待ちしてます~☆
我が家も埼玉に行ったら遊んでね~!!
私もあずき君に会いたいよぉ~!

花火とっても難しかったみたいです~!
私はラン子と見てただけですが(笑)
銀だこに並んでて見れなかったって(爆)
どんだけ混んでたの??
Sevenさんったら面白過ぎます!!
by noushin (2009-08-12 21:53) 

noushin

<NO NAMEさんへ>
お名前が無かったんですがどなたかしら??
私の予想は・・・・いくこさんかなぁ?
違うかな??
後でコレ見て私だよ~って教えて下さいね☆

去年のカキ氷は美味しくなかったみたいで
味なしで作って貰ったのに食べなかったんですよ~!
氷が都会の味がしました(笑)
今年は去年よりは当たりかなぁ??
by noushin (2009-08-12 21:58) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子家地方は震度3だったみたい。
何しろ寝ぼけていたんで(笑)
ジィジは地震に厳しくて朝から大騒ぎしてましたよ~!
ジィジは小さな地震でも逃げ道確保するの(笑)
ナナコちゃん地方は揺れなかったのかな?

ラン子は去年よりマシだったけど
なかなかのビビり振りだったよ~!!(笑)
だって近いから爆音だからね~!!
ナナコちゃんは爆音はさすがにビビるかなぁ??
by noushin (2009-08-12 22:26) 

noushin

<kokoaさんへ>
ビックリしましたよ~!
起きた時に「地震だったんだ~!」ってビックリしました(笑)
はなわがゲストに来た時は
私がまだ前橋に住んでいた時でしたね。
今年は雨だったせいか空いていて
車で行けば良かった~!!って後悔しましたよ!

ラン子さん意外とヤキモチ焼きなんですよ~(笑)
最近は特にで困っちゃいます・・・。
by noushin (2009-08-12 22:32) 

noushin

<あんれにさんへ>
なるほど・・・・。
なかなか花火は難しいのですね~!!
あんれにさんみたいなキレイなのが撮りたかったみたいですが
今年は上手く出来なかったって悔しがってます!
でもあんれにさんに褒められて嬉しそうでした!
ありがとうございます~☆

震度3だったのにパパもラン子も寝てて起きませんでした(汗)
危機感ゼロなんですよね~!!
私も地震だとは思わなかったし(笑)
by noushin (2009-08-12 23:12) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
地震大丈夫でしたか??
親戚のおうちも大丈夫そうで安心しました!!
本当に毎日のように地震に雨に・・・。
気をつけなきゃですね~!!

RIZUさんとラン子と花火!!
良いですね~♪
いつかご一緒したいですね☆
でもRIZUさんもラン子も屋台の焼き鳥とかに夢中そう~(笑)
by noushin (2009-08-12 23:20) 

noushin

<michy-papaさんへ>
冬の花火も良いですよね~♪
地元の湖はクリスマスにイルミネーションが凄いんですが
初日は花火も上がるんですよ!!
それを狙ってみようかなぁ??
papaさんも冬の花火撮るんですか?
期待してます~♪
by noushin (2009-08-12 23:25) 

noushin

<じむ員さんへ>
お褒めの言葉ありがとう~♪
パパもニンマリしてるに違いないです(笑)
今年はコレで我慢してあげてくださいな☆
来年はきっとキレイに撮ってくれるはず~(笑)

ラン子は雷とか全然平気な子なんだけど
さすがに花火は爆音で帰りたいモードでしたよ~!
去年よりはマシだったから
来年はちゃんとゆっくり見れるかなぁ??
by noushin (2009-08-12 23:41) 

youzi

ラン子ちゃん、お友達と一緒でいいですね。

私も昨日、家の近くで花火大会があったので
行ってきましたが、花火の写真って撮るのが難しいですね。
デジカメで撮ったのですが、シャッターを押したタイミングと
切れるタイミングが違うので、終わった後の写真ばかりって
感じなんですよね〜。
by youzi (2009-08-13 21:18) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
かめちゃんにいい子いいこされてるパパ・・・・。
ん~、気持ち悪くない??(笑)
今度会ったら褒めてあげてね!!

ラン子家はパパが今日と土日しか休みじゃないので
どこも行かないかなぁ??
日曜日はお友達がゴルちゃんを探しているので
ゴルちゃんの赤ちゃんを見に行くのに
同行しちゃう予定です~♪
赤ちゃんのゴルちゃん楽しみ~!!
by noushin (2009-08-13 21:59) 

noushin

<健斗の母さんへ>
花火の撮影の基本はバルブ開放の絞りが11って
本には書いてあったってパパが言ってます~!
でも、私には何の事か??(笑)
リモコンがないとシャッター押す時の振動で
ブレてしまうそうですよ~!!
リモコンは2000円くらいなのでお試しあれ~♪
3キロ先でも撮れるんじゃないかなぁ??

健斗家揺れなかったんですか?
ラン子家は震度3くらいだったみたいですよ~!!
って私は寝ぼけていましたが(笑)
by noushin (2009-08-13 22:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
ありがとうございます~♪
パパが喜んでますよ☆
私には厳しい事言われちゃうんで(笑)
ラン子は去年も花火を見たんですが
今年もビビッてました!!
さすがに近いので爆音ですからね~!!
来年はもう少し慣れてくれるのかなぁ??
by noushin (2009-08-13 22:07) 

noushin

<もっちーさんへ>
無駄に早起きって(爆)
超~、ツボに入りました!!(笑)
我が家も私は寝ぼけてたし、パパとラン子は熟睡でしたよ!
危機感ゼロでヤバイです!!

花火にはリモコンが必要らしいですよ~!
私はカメラには詳しくないのですが
カメラに詳しい方は使っているみたいですよ~☆
今年はキレイな写真撮ってみてね!
by noushin (2009-08-13 22:11) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
大きい地震は少ないんですが
小さめのは結構ある気がしますね~!!
うちの姉は雷の大きいのが鳴ったら
「浅間噴火したんかね?」って電話してきましたよ~(笑)

花火の撮影って難しいみたいですね!
パパは張り切った割りに残念な結果みたいですよ~!
富士山も良いですよね~!
富士山も天候が大切だから難しいですよね~!
ぜひ、素敵な柴犬+富士山見せて下さいね☆
by noushin (2009-08-13 22:16) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナビパさんに褒められた~!って
パパが喜んでましたよ!!
ありがとうございます~♪
ナビパさんでも失敗するなら
パパがきれいに撮れなくても仕方ないなぁ~!(笑)
花火って難しいんですね!!
ぜひ、今年も挑戦して見せて下さい☆
by noushin (2009-08-13 22:19) 

noushin

<youziさんへ>
花火って難しいんですね~!!
私は好き勝手に残念!って言っていたんですが
少しは褒めてあげなきゃかなぁ??(笑)
意外と去年は携帯で撮ったのが
一番キレイでした(爆)
タイミングが難しいんですよね~!!
来年、リベンジ頑張りましょう~♪
by noushin (2009-08-13 22:23) 

gongon

花火きれいですよ^^
by gongon (2009-08-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。