SSブログ

歯磨きは真剣に! [日常]

ラン子さんには色々なクセがありますが

中でもおかしいのはガムの噛み方!!

歯磨き用のドデカガム限定で変な噛み方をするんです。

IMG_0004.JPG

たまに、下の前歯でこそぎ取るような噛み方をしています・・・。

いつの間にかしているんですがなぜ??

前歯もキレイにしたいのかなぁ??

皆さんのお宅の息子さんやお嬢さんはいかがですか?

IMG_0032.JPG

大抵はこんな普通の噛み方でガムを楽しむラン子さん☆

ガム食べてる時は真剣です!!

IMG_0034.JPG

奥歯も念入りに!

IMG_0091.JPG

とっても良いお顔で食べてます(笑)

あんまりにも真剣なのでちょこっとイタズラしてみました~♪

IMG_0097.JPG

知育ボールを頭に乗せてみました~♪

小さな帽子みたいで可愛いでしょう??

こんなおじいちゃんがいそうですが(笑)

ママ的には振り払うと予想していたのに・・・・・。

IMG_0099.JPG

全く気にしない様子!

ラン子こういう所は大物です!!

こんだけ真剣に歯磨きしたら真っ白な歯でいられるよね!(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、ガムを食べていただけのラン子さんを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 34

あんれに

ラン子ちゃんガムを食べるのに特徴があるのですね
下の前歯を使って食べるとは驚きです
ウチのは伏せの状態から前足で押さえてシンプルに食べてます
頭の上に物を乗せても動じないとは凄い集中力ですね
by あんれに (2009-07-01 22:01) 

こんとらばっそ

あははは、可愛い帽子ですね。
ラン子ちゃんにお似合いです^^
ガムを噛むのも色々な流儀があるんですね。
ビックリ!です。

by こんとらばっそ (2009-07-01 22:26) 

silver4

でっかいガムですね〜
これ、何日?でなくなるの?
歯、綺麗になったかな?
by silver4 (2009-07-01 22:28) 

okin-02

ラン子ちゃん、真剣に歯磨きしてるのに
悪戯ママは、困り者です・無視しましょうね・・・(笑)

by okin-02 (2009-07-01 22:28) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、いつ見てもこのドデカガムは迫力あるね~(^o^)
ナナコは別に変った食べ方はしないかなぁ…
あっでもこれってドデカガム限定なんだ…
だったら同じものあげないと分からないなぁ~
ってまたまた同じの買っちゃいそうですよ!(*≧m≦*)プププw
ラン子ちゃん、乙女なのに「おじいちゃん」なんてねぇ~(笑)
でも確かにこのちっちゃな帽子風♪ おじいちゃんのイメージあります!(=^_^=)

by ナナコママ (2009-07-01 22:43) 

michy-papa

ドテカガムに挑むラン子さん
豪快ですね。
家のミッチーは、大きいのは
すぐに諦めてしまいます。
by michy-papa (2009-07-01 23:00) 

はちべえの飼主M

寝る前に歯磨きしながら携帯にて夜のブログ更新チェックしたら失礼とは思いながらも3枚目の奥歯の写真に歯ブラシを吹き出した飼主Mです

飼主M的好きなブログチェックは朝昼晩としてますので傾向と対策は掴んでいるつもりでしたが…

正直…ワロタwwwww

ラン子殿の『うみゃ~☆』をもっと見たいですねぇ

by はちべえの飼主M (2009-07-01 23:19) 

もっちー

ラン子ちゃん、変わったガムの噛み方するのね~。
でもほんとに奥歯だけでなく前歯もおそうじしたいのかも。
なんて良い子なんでしょう(^^
ガムはよく噛まずすぐ飲んじゃう(危険)ミロも見習ってほしいわ。
帽子、すごーくお似合いです♪
誰かに似てる・・・何だろうと考えていたら
のーしんさんがちゃんと書いてくれてよかった~。
こういうおじいちゃんいますよね!
チョッキを着せたらさらに似るかも~(笑) 
↑ 今チョッキって言わないですよね、ベスト・・・?
by もっちー (2009-07-01 23:47) 

ぴのこ

急募!
ラン子フレーバー♪爆
by ぴのこ (2009-07-02 00:12) 

Michy

ラン子ちゃん、上下左右まんべんなく歯を使って
食べていますね。
ちゃんと全部磨こうとしているのかな?
ママにいたずらされても無視して噛み続けるなんて
ホント大物♪
by Michy (2009-07-02 01:23) 

じむ員

ラン子ちゃん、ちゃんと歯の部位を考えて、意識して磨いてるとしか思えませんね!賢い!!
噛んでる時の顔もカワイイし、歯磨き効果抜群だし、ラン子ちゃんほんとエライですね!^^
↓昨日のびっくりの顔もちょーカワイイですー!!^^
by じむ員 (2009-07-02 08:37) 

健斗の母

大物ね~、ラン子ちゃん。すごいわぁ、あこがれるぅ。
ラン子おじいちゃんに爆笑してしまいましたよ。
健斗なんて、ちょっぴりでも何かしようものなら、大騒ぎするか怒るか、どっちかよ~。小物でしょう??
ホント、ケツの穴(失礼)の小さいヤツなの^^;

歯みがきガム、効果絶大なのね!
うちもドデカガム、与えてみようかなぁ。
歯みがきしてても黄色いんだよね、奥歯。

by 健斗の母 (2009-07-02 10:46) 

ナビパ

そのちょっとしたいたずら心よく解ります。
何かに夢中になっているとちょっかい出したくなるんですよね^^
by ナビパ (2009-07-02 13:13) 

よーすけ

ラン子さん、上手~♪
ルーにも上手な食べ方教えてやってください。

お手手で押さえて食べるのはいいのですが、
最近はガムを食べ終わると前の手がカピカピで大変(笑)
by よーすけ (2009-07-02 13:58) 

minmin

でっかいガムですね。うちの子達歯が悪いです。中々歯磨きが出来なくて飼い主の責任です。磨くと噛むの繰り返しで困っています。ガムでも噛んでくれればいいのですがガム類は口にしません^^; ラン子さん上手ですね♪
by minmin (2009-07-02 20:04) 

nobuaki4091

歯磨きガムは効果的ですか?
by nobuaki4091 (2009-07-02 20:40) 

youzi

こんばんは。
ラン子ちゃん、歯磨きには余念がないって感じですね。
普通にカミカミするだけでなく、前歯もしっかりお手入れなんですね。
奥歯は歯垢がつきやすいぞって思いましたが、前歯の方も
結構汚れるので、ラン子ちゃんの歯磨きとてもniceですね~。

おもちゃをのっけられても、夢中でカミカミしているラン子ちゃん、
とっても可愛いね~。
by youzi (2009-07-02 21:00) 

noushin

<あんれにさんへ>
何で下の前歯で食べるんでしょうね~!
不思議な子です!!
ノーマルに食べて欲しいんですけど・・・
なんだか歯のエナメル質が心配になっちゃって(汗)
いつもは頭にも鼻にも何も乗せられませんが
ガム食べてる時は平気なんですよ~☆
by noushin (2009-07-02 23:19) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラン子流ですかね??(笑)
あんまり見ない食べ方をします!!
ガム食べ方の家元になるのかしら??(笑)
帽子はいつもは被ってくれないので
今回は楽しみました~♪
by noushin (2009-07-02 23:22) 

noushin

<silver4さんへ>
ん~、10日から2週間くらいかな??
ラン子の気分次第です(笑)
でも長持ちなので重宝してます☆

歯はキレイって褒められるから効果はありかなぁ??
by noushin (2009-07-02 23:25) 

noushin

<okin-02さんへ>
ははは(笑)
いつもしっかり無視されてますよ~!!
ん~、悲しいママです(涙)
歯磨きは大切ですよね☆
by noushin (2009-07-02 23:28) 

noushin

<ナナコママさんへ>
またまたお揃いしちゃいます??(笑)
ドデカガムは長持ちだからおススメですよ~☆
ナナコちゃんどんな反応するかしら??
変な食べ方してくれるかなぁ??

おじいちゃんって分かって貰えた~☆
良かった!!
今もおしゃれなおじいさんって被ってますよね~!!
ラン子が被るとヤギみたいでしょ??(笑)
by noushin (2009-07-02 23:33) 

noushin

<michy-papaさんへ>
ラン子はガムは大きくても平気なんですが
他の食べ物は大きいとダメなんですよ!
変な子です!!
ミッチーちゃんはガムの大きいのはダメでしたよね!
小さく切って面取りもしてあって
アレには感動しましたよ~♪
by noushin (2009-07-02 23:35) 

noushin

<はちべえの飼主Mさんへ>
こんばんわぁ~☆
Mさん携帯からのチェックありがとうございます~!
そして笑ってくれてありがとう~♪
Mさんの大好物の変顔出来てました??(笑)
傾向と対策って嬉しいです!!
Mさんの期待に応えられる変顔楽しみにして下さいね~♪
by noushin (2009-07-02 23:39) 

noushin

<もっちーさんへ>
ラン子も小さいと飲んじゃうから
大きいのをあげてるんですよ~!!
小さくなったら、お友達にあげるの(笑)
食べかけを喜んでくれる良いお友達がいるの☆

おじいちゃんに似てるでしょ??(笑)
チョッキ!!
私もどっちかと言うとチョッキ派です(爆)
by noushin (2009-07-02 23:44) 

noushin

<ぴのこさんへ>
ふふふ(笑)
チャクチャクとラン子フレーバー製造中ですよ~♪
今度は仲良く食べられるはず!!
しかし・・・ラン子のおヨダには媚薬が入ってる??
いつもはモテナイのに
ヨダレはモテるとは!!(爆)
by noushin (2009-07-02 23:48) 

noushin

<Michyさんへ>
いつもはビビりなのに集中してる時は大物なんですよ~!
本当はどっちなのか??(笑)
本当は歯磨きの方がいいんですけど
ガムばっかり食べてます!!
食べ過ぎて歯のエナメル質が壊れちゃうんじゃないかと
心配な今日この頃です!!
だって、あの齧り方ですもの~(笑)
by noushin (2009-07-02 23:54) 

noushin

<じむ員さんへ>
歯の部分考えてるんですかね??(笑)
だったら、歯磨き効果は抜群なんだけど!!
いつもひたすら噛んでますよ~!!
ラン子のアゴは相当強いはず!(笑)

ビックリ顔が可愛いのでついつい構ってしまいます(笑)
子供みたいなんだもの☆
by noushin (2009-07-03 10:29) 

noushin

<健斗の母さんへ>
おじいちゃんラン子可愛いでしょう??(笑)
ラン子も普段はケツの穴の小さい子ですよ~!!
鼻パクさせたいんだけど出来ないんですよ~!!
ガム食べながら鼻パク出来ないしなぁ・・・(汗)

ドデカガムの効果かラン子は歯がきれいって言われます☆
歯石も付きやすい子と付きにくい子がいるから
ラン子は付きにくい子なのかなぁ??
ドデカガムの立場なし??(笑)
by noushin (2009-07-03 10:53) 

noushin

<ナビパさんへ>
そうなんですよね~!!
ついついイタズラしたくなっちゃうんですよ~(笑)
ラン子はいつも迷惑そうですが
やめられません~(爆)
by noushin (2009-07-03 10:59) 

noushin

<よーすけさんへ>
ラン子は足じゃなくてカーペットとかが
ガビガビですよ~(笑)
ルー君が食べているドデカガムはラン子だと
長持ちしないんで普段はこのタイプです~!!
上手な食べ方のコツは・・・・
持って貰う事!?(笑)
ルー君もやってるかなぁ??
by noushin (2009-07-03 11:02) 

noushin

<minminさんへ>
歯磨きって難しいですよね~!!
ラン子もさせたいんですが・・・・。(汗)
なかなかね~!
歯磨きが好きって言う子もいるんですよね~!
ガムを口にしないんですか??
それは余計に大変ですね!!
by noushin (2009-07-03 11:05) 

noushin

<nobuaki4091さんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

歯磨きガムではないんですが
毎日ガムを食べているので歯はキレイって言われます。
効果ありかなぁ??(笑)
by noushin (2009-07-03 11:10) 

noushin

<youziさんへ>
前歯とかも意外に汚れるんですよね~!!
ラン子は毎日噛み噛みしてます!
今も念入りに歯磨き中です(笑)
でも、あんまり噛み噛みしてると
歯のエナメル質がダメになるんじゃないかと心配です!!
昔はヒヅメを食べていたんですが
歯に悪いって聞いてやめたんですよ~!!
破片も鋭くて危ないし。
歯磨きも色々考える事がありますね~(汗)
by noushin (2009-07-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。