SSブログ

エコおもちゃでビックリ!? [日常]

今日はラン子家地方は涼しくて過ごしやすかったですが

九州地方では大雨とか!!

九州地方の皆様大丈夫ですか??心配です!!

過ごしやすかったラン子家はエコおもちゃで遊んでいます☆

ママの古くなったタンクトップを肩部分を結んで

体部分をはさみでチョキチョキ・・・。3つに切って編み込んだ簡単おもちゃ!

ブログお友達のpurupuruさんがタオルで作っていたのをパクリました(笑)

IMG_0019.JPG

引っぱりっこしたり、カミカミしたり、持って来いもできてとっても便利です☆

綿なので歯磨き効果も期待できそうです♪

IMG_0021.JPG

ラン子さんも夢中でビリビリしています!!

これなら壊しても破っても惜しくなくていいなぁ~♪

IMG_0012.JPG

ラン子が楽しんでるなら、ママも嬉しいよぉ~♪

ハムハムして歯を白くするんだよ~!!

コレだけでもママもラン子もとっても楽しいんですが

特に楽しかったのがこの遊び!!

IMG_0001.JPG

エコおもちゃの端っこを手の中に入れてラン子の前に出します。

その時我が家は「何が出るかな?何が出るかな?♪♪♪~」って歌ってます(笑)

アホなママですみません(笑)

そしてイキナリ手を思いっきり開くという単純な遊びですが

IMG_0002.JPG

(笑)

ラン子はメチャクチャ驚いてくれます!!(笑)

いい顔してるのにボケちゃった!!(涙)

なんて可愛いんだぁ~!!ラン子さんったら~♪

そんな事を言いながら遊んでいる親ばかラン子家です(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、何度も驚いてくれる親孝行ラン子さんを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 39

silver4

アイデアおもちゃですね〜
今度やってみます♪
by silver4 (2009-06-30 18:33) 

健斗の母

今度やってみる!やってみるぞー!!
歯にも良さそぉだぞ。いいね、いいね、エコおもちゃ。
そして涙ものは、ラン子さんの親孝行・・・(号泣)
何度も驚いてくれるなんて・・・。
健斗ッ!何があってもまったく表情に出さないなんて、親不孝にもほどがある。
今日、涼しかったですね~、北関東。← 超仲間意識^^
by 健斗の母 (2009-06-30 19:25) 

はだけた大将

わぁおぁ〜!
表情もう、人間臭いなぁ〜。
by はだけた大将 (2009-06-30 19:53) 

mico

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
そうか!そうだよね~~ww

高い金出して おもちゃ買って・・・
秒殺で破壊されて・・・
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
って、なってるんなら エコおもちゃで十分よねぇ~

でも・・・子供とワンコの物は買うことを拒みませんが
自分の物はねぇ~~
( -ノェ-)コッソリ シースルーのパンツだって勿体なくて捨てられないんですから(爆)
by mico (2009-06-30 19:58) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子ちゃん嬉しそうですw
ママさん アイデア バッチリですね d=(^o^)=b

我が家もマネッコしよう!

先日のハンバーガー 美味しそうですよ!!!
お天気が良ければ、ハニワに遊びに行きたいですが
なかなか晴れ間が・・・晴れると熱いしヽ(_ _|||)…

ラン子ちゃ~ん、4柴と遊んでねェ~。
あ、珊瑚はムリか・・・。

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-06-30 21:18) 

いくこ

エコおもちゃ楽しそうですね〜
わぁ!!と驚いているラン子ちゃんの表情も最高です!!
あっ、破れたパンストに適当に結び目を作るエコおもちゃもおすすめです(笑)
by いくこ (2009-06-30 22:06) 

あんれに

エコおもちゃとは良いですね
これなら破壊されても惜しくないと思います
ラン子ちゃんおもちゃで遊んでとても楽しそうです
おもちゃ代もけっこうかかりますからね
by あんれに (2009-06-30 22:47) 

もっちー

いいですね! エコおもちゃ。
私も今度作っちゃおうかな♪
うちの子、おもちゃすぐ噛み壊すから
幾つあっても足りなくて・・・(涙)
ラン子ちゃん、本当に驚いてる~(笑)
驚かせがいがありますね♪
by もっちー (2009-06-30 23:02) 

michy-papa

ラン子ちゃんの驚いた顔は、
何か嬉しそうな表情にも
見えますね。
by michy-papa (2009-06-30 23:03) 

ミイミイ

こうなったらわんこのおもちゃもエコですね。
いいアイディアです!おもちゃたくさんあっても飽きちゃうので
手作りだとわんこも新鮮味があって喜びますね。
ぷぷぷ♪ラン子ちゃんやっぱり期待通りに遊んでくれる!
コットンボーンはキノコももう3個目くらいです。

そういえば昔、タオルを丸めてゴムでとめて
犬の形にしたような覚えがあります。
私もエコおもちゃにトライしてみます!

by ミイミイ (2009-06-30 23:12) 

Michy

そうだ、そうだ!
purupuruさんの力丸君のおもちゃを大悟君が
横取りしたアレですね(笑)。
ウチはもっと簡単に夫の古くなった靴下に
ボールを入れて遊ばせていました。
出てきたおもちゃに驚くラン子ちゃん、素直で
かわいいな〜。
ウチは…私が遊びに誘うのですが…
チラッと横目で見られて終りでした…
寂しいです!
by Michy (2009-06-30 23:13) 

gongon

エコですね^^私も着ないTシャツでつくろうかな。
ぬいぐるみで引っ張り合いをするとすぐ手術することに・・・
手を噛まれないおもちゃが欲しかったのでいいかも^^
by gongon (2009-06-30 23:53) 

かめちゃん

いいアイデア!!
うちも 夫くんのTシャツで・・・(笑)

ランちゃんへ
昨日は ボク はにわに行ったんだよ~
ショコミルちゃんと なっちゃんと 遊んだんだ。
ランちゃんの臭い 草むらで発見!
お散歩しちゃった後だったみたいね(涙)
   トビ
by かめちゃん (2009-07-01 08:52) 

okin-02

エコな、アイデアおもちゃ・nice!
ラン子ちゃんも楽しそうで・・・
by okin-02 (2009-07-01 09:29) 

空楽

熊本市内はすごく降りだしました。
エコおもちゃいいですね^^
by 空楽 (2009-07-01 11:54) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
熊本市内はまたすごく降りだしました。
エコおもちゃいいですね^^
by 空楽 (2009-07-01 11:55) 

はる姉

リアクション、サイコー!!
ランちゃん、素敵やわぁぁぁ~
歌、うたうの・・おちのおかんそっくりや・・・。
もう二度と歌えない作曲家なんで・・・ww

タイルかみかみ好きだよね~わんこって。♪

端っこをやっこさんが噛んで、反対側の端っこを私が噛んで引っ張ったら・・・
歯抜けるかとおもった・・・。
当たり前ですよね・・アフォーやわぁ~私ww
by はる姉 (2009-07-01 12:59) 

もじ子

エコおもちゃかぁ、うちは新品のおもちゃを愛するダメ犬だぁ。
あ、でも我々がご飯食べた後のお皿いつもぺろぺろ舐めてキレイにしてくれるよ~!!
「おおヨシヨシ、エコドッグ」って誉めてるんだけど、もしかしたらこれが肥満の元かも??(´□`川)

by もじ子 (2009-07-01 13:00) 

ナナコママ

あっ、うちもこのタイプのエコおもちゃ、
タオルで編んだのお友達のママさんから頂きましたよ~(^^)
最近遊んでないなぁ~ また公園に持って行って遊んでみよ♪

それにしてもラン子ちゃんナイスリアクションだねっ(*^-^)
こんなに反応してくれると遊び甲斐がありますよね~
ナナコもこんなにいいリアクションしてくれるかなぁ…
今度やってみます!(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2009-07-01 20:35) 

youzi

私もpurupuruさんのところで、このおもちゃ見ました。
ラン子ちゃん、嬉しそうに遊んでいますね。
私もこれをカミカミしたら、歯ブラシ効果もありそうって思いました。
ももにも作ってみたいけど、遊ぶかな?
何が出るかな?のラン子ちゃんのお顔、とても可愛いですね。

by youzi (2009-07-01 21:01) 

noushin

<silver4さんへ>
アイディアおもちゃなかなか長持ちしますよ!!
ぜひぜひ、4ワンちゃんで遊んで下さい☆
タダだし、おススメです(笑)
by noushin (2009-07-01 21:54) 

noushin

<健斗の母さんへ>
健斗君ってクールですね~!!
健斗君がどんな反応するか楽しみです(笑)
おっ!?
仲間意識持ってくれます??(笑)
茨城は海があるから憧れてたりします~☆
でも栃木と茨城って仲悪くないですか??
U字工事の漫才のイメージでしょうか?

by noushin (2009-07-01 21:57) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
いつかピノキオのように
本当の人間になっちゃうんじゃないかと
期待してたりします!(笑)
でも話したら凹まされそうです!!
by noushin (2009-07-01 21:59) 

noushin

<micoさんへ>
そうです!!
破壊王のはエコおもちゃで充分ですよ~(笑)
結構楽しめるからおススメですよ!

micoさん・・・・。
大胆告白ありがとうございます~(爆)
今度、こっそり見せてくださいね!!
by noushin (2009-07-01 22:04) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
エコおもちゃおススメですよ~♪
4柴ちゃんも楽しめそうですよ!!

はにわは暑いですよ~!!(汗)
灼熱です!!
涼しくなったら遊びたいですね☆
珊瑚ちゃん・・・・。気になります!!
真相分かったら教えてくださいね~!!
by noushin (2009-07-01 22:10) 

noushin

<いくこさんへ>
タオルで作っても楽しそうですよ!!
ストッキングも楽しそう~♪
今度新作エコおもちゃが出来そうです(笑)
ラン子何回も驚くので私が楽しんでます~♪
by noushin (2009-07-01 22:13) 

noushin

<あんれにさんへ>
そうなんですよ!!
秒殺で壊しちゃうからおもちゃ代もかかります(汗)
エコおもちゃなら壊しても良いし
意外に長持ちなのでおススメです☆

by noushin (2009-07-01 22:17) 

noushin

<もっちーさんへ>
ミロちゃんにもおススメですよ~!!
壊しても怒らなくて済むし(笑)
タオル、ストッキングなんでも出来そうですよ!!
ラン子ビビりなんですぐ驚くんですよ~(笑)
ミロちゃんどんな顔するかなぁ?
by noushin (2009-07-01 22:20) 

noushin

<michy-papaさんへ>
一緒に遊ぶのが楽しいみたいです~♪
驚く顔が見たくてついつい遊んじゃいます(笑)
楽しそうなお顔されると
こちらも楽しくなりますよね~☆
by noushin (2009-07-01 22:22) 

noushin

<ミイミイさんへ>
そうそう、不景気ですから~(笑)
タオルも三つ編みにすると長持ちするみたいですよ~!
コットンボールに似てる!?(笑)
エコおもちゃは飽きても、壊れても惜しくないですよ!
ラン子はとっても楽しそうです~♪
by noushin (2009-07-01 22:26) 

noushin

<Michyさんへ>
そうです~♪
purupuruさんの所からパクリました~(笑)
ラン子も凄く楽しそうですよ!!
いいエコおもちゃを教えて貰いました!

ミッチーちゃん横目でチラリ??
想像出来るからおかしいですね~(笑)
by noushin (2009-07-01 22:30) 

noushin

<gongonさんへ>
長いから引っぱりっこしても噛まれないですよ~!
大丈夫です!!(笑)
着ないTシャツなら壊しても破っても
全然惜しくないですよ~♪
ゴンちゃんと遊んでみてね~!
by noushin (2009-07-01 22:37) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
夫君のTシャツかい??(笑)
トビ君も楽しめると思いますよ~!!

トビ君へ☆
ラン子のお手紙読んだ??
今日はトビ君のお手紙も読んだよ~!!
なかなか会えないから
トビ君を忘れて吠えちゃったらゴメンなの☆   ラン子より☆
by noushin (2009-07-01 22:40) 

noushin

<okin-02さんへ>
家計に優しいエコおもちゃ良いですよ~♪
ラン子も凄く楽しそうです!!
飽きなければいいなぁ~♪

by noushin (2009-07-01 22:43) 

noushin

<空楽さんへ>
スゴイ雨ですね~!!
まだまだ油断できないと思いますが
頑張って下さいね~!

エコおもちゃはニャンコも遊ぶかなぁ??
by noushin (2009-07-01 22:47) 

noushin

<はる姉さんへ>
おぉ~、おかんさんも作曲家ですか??(笑)
私の将来はバリバリおかんさん系だと思います(爆)
大好きだぁ~!!おかんさん~♪

はる姉さん・・・・。
歯で引っぱりこはヤバイよ~!!
はる君と遊んで治療費数万円はね~!?
気をつけてね(笑)
by noushin (2009-07-01 22:51) 

noushin

<もじ子さんへ>
ラン子は食事に関してはエコドッグじゃないよ~!
全然ダメ~!(笑)
なのでおもちゃはエコで!!
でもね~、今のお気に入りはもじ子さんから貰った
ロングちゃんなんだよ~!
エコおもちゃいつまで遊んでくれるかなぁ??
by noushin (2009-07-01 23:01) 

noushin

<ナナコママさんへ>
あら??
すでにお持ちなのね~!!
公園で遊ぶ姿が目に浮かびますよ~♪
引っぱりっこしてくれるんだろうなぁ!

ナナコちゃんも期待を裏切らない反応してくれそう!(笑)
いや!!
ナナコちゃんなら期待以上のお顔してくれるはず!!
と勝手に思ってます(爆)
by noushin (2009-07-01 23:03) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんにもぜひぜひ!!
とっても楽しそうですよ~♪
歯磨き効果も期待できそうですよね~!!
ももちゃんの爆走レディース時代の名残りが
キレイになるかも知れませんよ~(笑)
試す価値ありですね☆
by noushin (2009-07-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。