SSブログ

今日はアップで。 [日常]

ラン子の定番おやつのさつま芋。

今回もジィジが買ってくれたので(ラン子のおやつはジィジに支えられてます!笑)

早速おやつに加工してみました☆

IMG_0044.JPG

今回もたくさん出来ました~♪

ラン子さんに味見して貰いましょう~!!

IMG_0010-1.JPG

何だか色っぽい座り方(笑)

でも色気はありません!!

ラン子さんお味はいかが??

IMG_0040-1.JPG

えぇ~!?

ラン子偉そうだよ~!!

しかも、ラン子はそうじゃないでしょう??

得意のアレ見せちゃってよ!

IMG_0014-1.JPG

そう!それそれ!!(笑)

ラン子はやっぱりコレじゃなきゃね!!

IMG_0026-1.JPG

アップにしてもやっぱり美味しそうなお顔です☆

そんなに美味しいならまた作ってあげるからね!!

材料はジィジにお願いするけど・・・(笑)

IMG_0025-1.JPG

ん~、またまたラン子に騙されてるのかなぁ??(笑)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、騙されちゃってもいいかなぁ??なんて思ってるママも応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 30

silver4

ジィジ殿に感謝♪感謝♪
by silver4 (2009-06-18 20:54) 

michy-papa

「うみゃー」の顔、
本当に至福のひと時ですね。
by michy-papa (2009-06-18 22:53) 

あずき

さつまいものお菓子いいな~~~。おいしそう。。
小豆はいつもみんなからお菓子をもらってます。(人間用)
だからちょっと太っちゃって。ううん、ちょっとどころじゃないな。かなり?(笑)
ラン子ちゃんのうみゃ~顔、とってもかわいいです~~。
本当にそんな顔するんですか??ラン子ちゃんやるね~~。
  あずき
by あずき (2009-06-18 22:54) 

いくこ

おお!!
えみゃ〜、連発ですね。
さつまいものお菓子、おいしそう〜
by いくこ (2009-06-18 22:56) 

あんれに

ウチのはサツマイモは大好きです
ちゃんとおやつに加工してるはさすがです
私はただ蒸かしたのをカットしてあげてるだけです
ラン子ちゃん美味しそうに食べてますね
うみゃー顔が見てるとこちらも嬉しくなります
by あんれに (2009-06-18 23:49) 

健斗の母

いつでもわんこが一枚上手^^
ジィジさんも、ラン子ちゃんのうみゃ~顔にコロリとだまされてる?
いや、きっとちょろいと思われてることが嬉しかったりするかも。
ママさんと同じだよ、きっと。

ラン子ちゃん、そのお顔、すっごく好き!
おばちゃんがそう思うんだもん、家族はどんだけか!?
ちょっと健斗、あんたももっとうまそうに食べなさい!


by 健斗の母 (2009-06-19 06:35) 

かめちゃん

わーい さつまいも♪
ボクのお口に入る分ありそう?
ランちゃん ちょっと残しといてよね!
   トビより
by かめちゃん (2009-06-19 07:59) 

じむ員

ああ…ママもちょろいだなんて…幸せなラン子ちゃん!♪
今日もうみゃー顔がとってもキュートーー!!^^
by じむ員 (2009-06-19 08:55) 

okin-02

ラン子ちゃん、今日も得意のうみゃー顔が
ママを騙すの簡単ですよね、ラン子ちゃん(笑)
by okin-02 (2009-06-19 09:26) 

minmin

よいジィジに恵まれましたね。おやつのサツマイモ美味しそうに食べてますね。うみゃー顔がいいです
by minmin (2009-06-19 09:28) 

ドックビルダー

ラン子ちゃんの“うみゃ~♪”のお顔最高なの~
可愛いわっ!
オヤツたくさん食べて、またまたおねだりねっ(笑)
by ドックビルダー (2009-06-19 12:50) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、いいもの貰ってるわね~(^-^)
おイモって大好きですよね♪
うちもよくふかしたやつナナコと分けっこして食べてます!
(もちろん大半は私のお腹に入りますが…笑)
今度はワンコも食べれるスイートポテトに挑戦してみようかな~
と思いつつ… できるか自分?(爆)
「もし」作れたらまたブログでUPしますね~
いつ見てもラン子ちゃんの「うみゃー」のお顔は最高よっ!(*^-^)


by ナナコママ (2009-06-19 12:53) 

ショコラミルクママ

ラン子へ
ジイジ、ぼくのおやつ、かってきたかナー?
この前、ジイジ、ショコラの分買って来るって言ってたよね?

ショコラより。

のーしんさんへ
ぼくの分のおいも、あるでしゅよね?
ラン子ばかり食べさせちゃだめでしゅよー!!
  ミルクより
by ショコラミルクママ (2009-06-19 14:05) 

はだけた大将

ラン子さんも、おやつ作り上手なママさんがいて、
幸せですねぇ〜。
by はだけた大将 (2009-06-19 19:36) 

noushin

<silver4さんへ>
本当にジィジに感謝です~♪
我が家はジィジがいないと生きて行けません~(笑)
長生きしてね~!!ジィジ~!!
by noushin (2009-06-19 23:13) 

noushin

<michy-papaさんへ>
本当に至福ってお顔ですよね~(笑)
この顔見るとついついおやつが多くなっちゃうんですよ!
これもラン子の作戦かなぁ??
by noushin (2009-06-19 23:15) 

noushin

<あずきさんへ>
人間用は太っちゃいそうですね~!
でも人間用のほうが美味しいんですよね(笑)
ラン子はアレルギーがあるんでダメなんですよ~。
小豆ちゃん太ってるようには見えないですが
何キロですか??
ラン子は見かけより体重があるんですよ~!(笑)

うみゃ~顔はラン子の得意技です!!
本当にこのお顔で食べるんですよ~♪
by noushin (2009-06-19 23:18) 

noushin

<いくこさんへ>
うみゃ~顔連発してくれました~♪
このお顔見ると作り甲斐があります!!
さつま芋はそのまんまの素材の味ですが
トースターで焼くので焼き芋風ですよ~♪
私も食べてますが結構いけますよ(笑)
by noushin (2009-06-19 23:20) 

noushin

<あんれにさんへ>
私の場合、何度も作るのが面倒なので
水分を飛ばして保存が出来るようにしています!!
ただのモノグサかも!?(笑)
うみゃ~顔は私も嬉しくなっちゃうので
ついつい甘くなっちゃうんですよ~!!
太らないように気をつけなきゃ!!(笑)
by noushin (2009-06-19 23:23) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ジィジはコロっと騙されてすっかり甘い~ジィジです(笑)
毎日スゴイおやつあげてるし、
ラン子のおやつはジィジ頼りなパラサイトラン子家です(笑)
ラン子のお蔭で助かってます!!

ラン子は美味しい物とまずい物とはっきり顔に出るんですよ~!
なので、おやつを頂いた時などドキドキです(笑)
顔に出ちゃうのも考え物ですよね~!!
by noushin (2009-06-19 23:27) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
トビくんへ☆
お散歩の時にちょっとあげるの~♪
ママがいっぱい作ったから当分さつま芋みたいなの・・・。
お水は絶対あげないからね~!!
                            ラン子より☆
かめちゃん・・・・。
任務遂行出来なかったよ・・・・。
アレは言えないよ~(汗)
                
by noushin (2009-06-19 23:29) 

noushin

<じむ員さんへ>
ママはラン子に騙されて幸せなのよぉ~♪
ジィジもそうなの!!
ラン子も大変なのよ~!
おやつくらいたくさん貰わないとなの☆
じむ員しゃんもおやつくれる??       
うみゃ~顔いっぱいするの☆          ラン子より☆
by noushin (2009-06-19 23:32) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当に簡単って思われていそうです・・・。
はぁ~、ラン子の方が一枚上手ですね~(汗)
それはそれで可愛いとか思っちゃうのがいけない??(笑)
厳しくしなきゃとは思うんですが・・・。
by noushin (2009-06-19 23:35) 

noushin

<minminさんへ>
そうですね~!!
ラン子にはいいジィジですね~!!
私には好きな物は買ってくれないですけど(汗)
動物には優しいジィジです(笑)
さつま芋のおやつはみんなに人気ですよ~♪
by noushin (2009-06-19 23:37) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
えぇ・・・。ますますおねだり上手です(汗)
そしてタイトル通りに増量しちゃうんでしょうね・・・。
でもでも!!
このうみゃ~顔が大好きなんですよ~!
仕方ないかなぁ??(笑)
by noushin (2009-06-19 23:43) 

noushin

<ナナコママさんへ>
あら奇遇!!
私もスィートポテト作ろうかと思っていたんですよ~!
私は、さつま芋とプレーンヨーグルトで作ろうかと・・・。
ナナコママさんは何で??
今度ブログで見せっこしましょうね~♪
お芋ってワンコもママも大好きな優れものですよね~!
私もラン子のおやつをくすねては
ラン子に睨まれています!!(笑)
by noushin (2009-06-19 23:47) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
ショコちゃんへ☆
ジィジは言ってたその日に買ってきてたの。
でも、ラン子にはくれないのよ~!!
ショコちゃんのだって・・・。

ミルちゃんへ☆
ママはたくさん作ったから
ずぅ~っとお芋になっちゃうの。
ミルちゃんたくさん食べてね!!肉も食べたいの。
                                 ラン子より☆
by noushin (2009-06-19 23:50) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
ん~、どうでしょう??
少々焦げても焼き芋風だなぁ~♪って
スゴイ前向きなママではありますが(笑)
by noushin (2009-06-19 23:52) 

gongon

うみゃーの顔を見ると和みます。
さつまいもおいしそう^^
by gongon (2009-06-20 00:56) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!
そうなんですよ!!
和んじゃうからついつい・・・(汗)
私も甘あまです(笑)
by noushin (2009-06-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。