SSブログ

おねだり上手! [日常]

毎日、ジィジにたくさんおやつを貰ってるラン子さん。

昨日はジィジがお出かけしちゃって夕方のおやつが貰えませんでした。

もちろん、不満が募るラン子さん。

2階でこんな格好になってました!!

IMG_0003-1.JPG

ラン子さんの猛抗議が通じたのか??

ジィジがラン子の大好物を買って来てくれてました~!!

IMG_0050-1.JPG

ラン子の大好物、お魚屋さんのお刺身(マグロ)です。

相変わらず、ママはマグロが苦手なのに・・・(汗)

ジィジへ。私はエビとかホタテとかが良いです・・・・。

そんな事言っても絶対にマグロなんでしょうね~(涙)

IMG_0062-1.JPG

なんだかラン子が勝ち誇ってるように見えてきた!!(笑)

娘の好物は買ってくれなくても、ラン子のは買ってくれるジィジです。

IMG_0068-1.JPG

マグロ3切れも食べちゃったラン子さんです☆

大満足でパパの足の間で寝てたラン子さんは新たなおねだり!!

IMG_0112-2.JPGパパのズボンの毛玉はスルーして!

最近大ブームのパパのおへその匂い嗅ぎ!

臭いの??(笑)

パパは凄く嫌がってるのに無理矢理匂いを嗅ぐんです(笑)

今回はラン子のおねだりも上手くいかなかったみたい!!

この迷惑なブームはいつまで続くのかなぁ??(笑)

ちなみに、ママのおへそには興味のないラン子さんです☆

☆☆☆

賛否両論生首ストラップの経過です☆

IMG_0022.JPG

ちょっと前に作ったモジーノ家のひねもす犬生活のマルセル君。

柴犬は結構難しくてまだまだ発展途上なのに贈っちゃった(汗)

羊毛の色を混ぜて、それぞれ色を作るのですが見てるのと刺してみての色が

微妙に違って思っていた毛色にならなかったりで難しいです。

黒柴も練習しなきゃなぁ~♪

IMG_0125-1.JPG

はにわーずのマドンナゆずちゃんがお誕生日だったので作ってみました☆

IMG_0025.JPGゆずちゃん☆

3歳おめでとう~♪

IMG_0120-1.JPG

パピヨンちゃんの耳毛の可愛さがなかなかの難関で・・・・(汗)

満足いく仕上がりになりませんでした(涙)

次回はもっと可愛く作るぞぉ~!!

ゆずママさん次回作に期待して下さいね~♪

こんな風にチョビチョビ練習しています☆

8月にはもっと可愛く作れるようになってるかなぁ??こうご期待!!

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、ラン子のおねだり術をマスターしたいラン子ママも応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 36

ミイミイ

こんばんは☆
おねだり上手なラン子さん、マグロを生で食べるんですね!
生であげたことないけどきっとわんこにもマグロの旨さはたまらないんでしょうね。(実は私も赤身があまり好きではないです。)
キノコは私の洗いたての頭皮を嗅ぐのがブームでして、
おかげさまで私の頭がいつも大変なことになります。
おヘソはくすぐったそうだな~(*^。^*)
by ミイミイ (2009-06-17 20:33) 

minmin

お刺身食べるんですね。うちは生ものはあまり食べた事ないです。お腹が弱い子がいるので、今はお腹の薬とヨーグルトです。おへそはこそばそう^^;
by minmin (2009-06-17 20:55) 

いくこ

ワンコにはエビとかはNGですが、ホタテはとても良いと聞きました!!
ぜひ、今度はホタテが良いらしい!!とジィジにおねだりしてみては?
ラン子ちゃん、マグロだけなのですか?
食べるの??
ストラップ、すごくカワイイですよ〜
どんどん上達していますね。
by いくこ (2009-06-17 20:57) 

ゆずママ

かわいいストラップありがとう!!です。
口のまわりなんか、そっくりですわん。
リビングの一番目立つところに、ぶらさげたので何人が突っ込んでくれるでしょうか?きっと「買ったの?」と聞かれちゃうね。

ところで、らんちゃん、パパさんのおへそくすぐっちゃったの。
今度感想レポートしてね。
by ゆずママ (2009-06-17 21:05) 

健斗の母

のーしんさん、生首ストラップ、とっても上手だよぉ。
でも練習を重ねてるんだね!
8月が楽しみです。当たらなくても、当たったわんこさんのお顔と比べるのが楽しみ~~。

生食はわんこに必要な酵素が摂取できるから良いと聞いたことがあります。
お腹をこわさないのであれば、いいんじゃないかなぁ。
健斗もすしネタを食べます。シャリ担当は私です(泣)
あ、イカ・タコ・甲殻類はあげませんよ^^;
赤身と白身担当が健斗で~す。

by 健斗の母 (2009-06-17 23:05) 

あんれに

ラン子ちゃんは本当のおねだりが上手です
家の中でもちゃんとくれる人がわかってるのですね
またまたマグロを食べれて幸せそうです
生首ストラップがとても素敵ですよ
特徴をつかんでとても見事にできましたね
始めた頃と比べるとかなりの上達だと思います
by あんれに (2009-06-17 23:40) 

Michy

私だってたまにしかお刺身食べられないのに…
ラン子ちゃん、いいな〜♪
マグロは高タンパク低脂肪でおやつにはもってこいでしょうね。
もっともそんなに贅沢出来るワンコは少ないけど…
生首ストラップ、どちらもとってもかわいいですね!
パピヨンの耳の感じもよく出ていると思います。
そして、↓のモフ太郎君、私までちょっと寂しく感じてきちゃい
ました。
幸せになれよ〜〜!
by Michy (2009-06-18 01:16) 

もっちー

ラン子ちゃん、お刺身おいしそうに食べますね♪
こんなにいいお顔されたらジィジさんも甘くなってしまいますよね(^^
そしてパパさんの足の間でのおねだり顔もかーわいい♪
生首さん、どんどんかわいくなってますね☆
二つともお口のあたりとか耳の感じとかとっても上手~。




by もっちー (2009-06-18 09:55) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、お魚屋さんのマグロいいね~
そう言えば最近マグロ食べてないなぁ…

パパのおへそ嗅ぎとはこれまたマニアックなマイブームですなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
うちはお風呂上りで全身汗だくのパパの体をペロペロするのが
ナナコのマイブームなよう…(;一_一)
お腹壊しそうで止めて欲しいのですけどね~(私ってヒドイ??)


by ナナコママ (2009-06-18 10:07) 

okin-02

ラン子ちゃん、美味しいマグロ食べれていいですね・
けど、甲殻類は食べたら駄目ですよ、中毒症状起こすから・・・
マグロ嫌いなんて贅沢な事言うママに、ラン子ちゃんの耳の垢でも
煎じて飲ませましょうか(笑)。
by okin-02 (2009-06-18 12:21) 

じむ員

ラン子ちゃん、最初の写真、激しすぎー!!^0^爆笑です!!
かわいいなぁ こんな無邪気にごろんごろんしちゃって^^
おねだりされたらいちころですね!
パピヨンちゃんの耳毛はちょっと難しそうですね!
できたらすごいと思います キラーン!^^がんばってください!!
by じむ員 (2009-06-18 12:31) 

もじ子

うわぉ!ゆずちゃんもクリソツだね~!!(←死語?)
マルしゃんストラップ大事に使ってますよ~!
柴犬って意外と顔の模様がバリエーション豊富で大変そうですね。

マグロをはじめとする鮮魚、ここ最近食べてないなぁ~
ラン子ちゃんのほうが良いもん食べてる!!

by もじ子 (2009-06-18 12:38) 

ナビパ

ラン子ちゃんは本当に甘え上手でおねだりじょうずですね^^
ジィジさんラン子ちゃんを目の中に入れても痛くないんでしょうね。
満足そうな表情が良いですね^^b
by ナビパ (2009-06-18 14:22) 

かめちゃん

ゆずちゃん そっくり!!
すごい のーしんさん あっぱれ~
最近雨続きで はにわに行けないね・・・。
ってゆうか そちらで降ってなくても
こちらは大雨とかありそう・・・。
今日はトビ肛門しぼりに行ってきます(笑)
by かめちゃん (2009-06-18 14:24) 

よーすけ

ゆず嬢ストラップは最難関って言ってたのに、
とっても上手じゃないすか~♪
これはルーストラップも期待大だな(←プレッシャー)
あ、9/20までに作ってくれたらいいっすよ(笑)
by よーすけ (2009-06-18 16:22) 

L2five(Ken)

あまえんぼさんですね〜
by L2five(Ken) (2009-06-18 16:49) 

はだけた大将

ゆずちゃん、そっくりですねぇ〜。
モフちゃんも期待してしまいます…。
by はだけた大将 (2009-06-18 19:44) 

noushin

<ミイミイさんへ>
こんばんわぁ~♪
ミイミイさんも赤身嫌いですか??
私はトロも好きじゃないんですよ~!!
焼いてあったり火を通せば大好きなんですけどね☆
ラン子は生でもマグロは大好きですよ~!
相変わらず、マグロジャーキー食べてます☆
キノコちゃんの頭皮といい、ラン子のおへそといい、
早くブームが去って欲しいですね~(笑)
by noushin (2009-06-18 23:19) 

noushin

<minminさんへ>
ワンコには生食は消化に良いらしいですよ~!
慣れてないとお腹が緩くなっちゃう子もいるらしいですが・・・。
ラン子もヨーグルト大好きです☆
おへそはこそばい+毛を引っ張られて痛いらしいですよ(爆)
変な趣味なので止めて欲しいです!
by noushin (2009-06-18 23:22) 

noushin

<いくこさんへ>
ホタテも良いんですか??
タウリンで目に良いのかなぁ??
そういえば、ラン子のおやつでホタテのヒモがあります!
バリバリ食べてた!!(笑)
今度はその線でジィジにお願いしてみます!!

ストラップ上達しましたかね??
なかなか難しくて・・・・。
8月にはもっとグレードUPしときますよ~♪
by noushin (2009-06-18 23:25) 

noushin

<ゆずママさんへ>
喜んでくださってありがとうです~♪
今度はもっと可愛く作りますから待ってて下さいね!!
とぉ~ってもリベンジしたいんです!
ゆずちゃんの耳毛がイマイチ可愛さが足りないんですよ~!
だって、本物のゆずちゃんはすっごく可愛いんだもん~♪

パパのおへそは舐められすぎと
手でホリホリされるので真っ赤になってますよ~(笑)
臭さが堪らないのかなぁ??(爆)
by noushin (2009-06-18 23:31) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ふふふ。このブログアクセス数少ないから
当たる確立大ですよ~(笑)
5人くらいの当選者にしようか計画中なので
更に当たる確立高いと思いますよ~♪
楽しみって言って貰えるとやる気UP!!です~(笑)

生食は消化にも良いって言いますよね~♪
ラン子はたまに鹿肉の生とか食べてます!!
魚はマグロのみなのは、ジィジが買ってこないから!(笑)
シャリだけ食べるのもキツそうですね~(汗)
by noushin (2009-06-18 23:36) 

noushin

<あんれにさんへ>
褒めて下さってありがとうございます~♪
スゴイやる気が出できました!!
頑張りますよ~♪
これからも褒めてくださいね(笑)
ラン子はジィジが甘いのよく分かってます!!
階段の上からジィジにおねだりしては
おやつを貰ってます・・・。
ジィジと相思相愛みたいです!!
by noushin (2009-06-18 23:39) 

noushin

<Michyさんへ>
それが、私はお刺身苦手なので・・・。
全然嬉しくないんですよ~!!
マグロもそうですが、お刺身苦手なんですよ(笑)
ラン子が美味しそうに食べるので
ジィジが面白がってるんですよね~!!
生首ストラップ良くなってますか??
嬉しいなぁ~♪もっと頑張りますよ~!!

もふ太郎に暖かいコメントありがとうございます!!
本当に心の中に自然に入ってくる不思議な子でした。
いっぱい幸せになって欲しいなぁ~♪
巨大もふ太郎にも会いたいですよね~!!
by noushin (2009-06-18 23:47) 

noushin

<もっちーさんへ>
もう、ジィジはラン子に甘あまなんですよ~!
娘には買ってくれなくても
ラン子の好きな物はいつもあるって感じですよ~(汗)
娘にも還元して欲しいです・・・。
生首ストラップ上達してますか??
凄くうれしいです☆褒めて育ててくださいね(笑)
褒められると伸びるタイプの私です!
by noushin (2009-06-18 23:53) 

noushin

<ナナコママさんへ>
美味しいマグロじゃないと食べないのですよ・・・。
それを面白がってジィジが買って来ちゃって(汗)
私的には迷惑です(笑)

酷くないよ~!!(笑)
私もパパのおへそはお腹壊しそうだと思いますもの~!
お風呂上りのナナコパパならキレイだけど
ラン子パパのは仕事帰りのクサクサだもん~(汗)
早くブーム去って欲しいなぁ~!
by noushin (2009-06-18 23:58) 

noushin

<okin-02さんへ>
マグロは苦手なんですよ~!!
火が通ってたら大好きなんですけどね~!
私は回転寿司で満足できる人ですよ~(笑)
ラン子のツメの垢飲んだら贅沢になっちゃいますよ(爆)
先代犬はエビフライ食べてたような???
甲殻類は中毒起こすんですか?
気を付けますね~!!
by noushin (2009-06-19 00:04) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子ってへそ天すると必ず怖い顔なんですよ~!
そしてその顔で抗議するんです!!
もっと可愛くおねだりされたい・・・・。
まぁ、ジィジはイチコロですぐラン子の好きな物買って来ます!
娘のはいいのかよぉ~?って思うんですけどね(笑)
ラン子とラン子パパの好きな物は良く買ってくれます!
生首難しい犬種がまだまだ・・・。
もっと練習しなくちゃです!!
by noushin (2009-06-19 00:09) 

noushin

<もじ子さんへ>
いや~ん♪ありがとう~!
褒められるとやる気出るよ~!
マルセル君も使ってくれてありがとうです☆
柴犬って毛色も微妙に違うから結構難しいの~!
胡麻柴ちゃんはどうしよう??って考え中!

ラン子良いもの食べてるでしょう??(笑)
ジィジが孫を甘やかすのと同じで
ラン子に甘いから!
高級品はジィジに買って貰うことが多いです(爆)
by noushin (2009-06-19 00:14) 

noushin

<ナビパさんへ>
ラン子はジィジにとって孫みたいな感じですからね~!
スゴイ甘あまなんですよ!!
ラン子はMIXって言われる事が多いんですが
ジィジが怒るんですよ!(笑)
別にMIXって思われてもいいのに(笑)
甘あまなのがたまに傷ですが可愛がってくれるのはありがたいです。
ラン子とジィジは相思相愛です☆
by noushin (2009-06-19 00:17) 

noushin

<かめちゃんへ>
本当になかなか会えないね~!!
雨のバカァ~!
今日もラン子は1人でお散歩しちゃったよ~!
明日は天気が良かったらスペシャルゲストと
一緒にはにわに行くよ~♪
トビ君とゆずちゃんのお誕生日会と称して
ランチにでも行きたいね!!
後で相談しましょう~♪
by noushin (2009-06-19 00:26) 

noushin

<よーすけさんへ>
9月にならないうちにルー君出来ると思います~♪
気合が入らないと作らない人なんで
プレッシャーかけて下さいね~(笑)
可愛く出来ると良いんだけど♪
ゆずちゃんはイマイチ納得できない部分が多いので
リベンジしたいのです!!
その前にルー君だけど(笑)
by noushin (2009-06-19 00:35) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
そうなんですよ~!
甘えん坊になっちゃって困ります!
でも、パパとジィジに甘えるんですよ~!
ママの立場っていったい・・・(汗)
by noushin (2009-06-19 00:39) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
もふ太郎!?
それはスゴイ難しそうですね~!!
でも、作ったら欲しいって言ってくれる
もふ太郎マニアさんがいそうですよね~(笑)
もふ太郎の回はアクセス数多いんですよ!
by noushin (2009-06-19 00:41) 

gongon

お父様はラン子ちゃんがマグロをおいしそうに
食べる姿をみてうれしいでしょうね。
うちにも居るのでわかります。
by gongon (2009-06-20 00:54) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!
ハハハ(笑)
gongonさんのお父様とうちのジィジって
似てると思います(笑)
ラン子に甘くて困ってしましますよ~!!
by noushin (2009-06-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。