SSブログ

ボール遊びで神降臨! [日常]

最近、ラン子の生活リズムは、

起床→朝の散歩→朝ごはん→おやつ→ボール遊び→お昼寝となっていて

ボール遊びをしないとお昼寝出来ない体質になってます(汗)

付き合わされるママも大変・・・。

一応私も主婦なので(笑)朝は忙しいのです。

IMG_0045-1.JPG

そんな事を嘆きながら、毎日遊んじゃってるんですけど(笑)

持って来いは室内は完璧なラン子さん。得意気です!

しっかし、ラン子さん筋肉質だなぁ~!!

女の子なのに筋骨隆々です(汗)

IMG_0066-1.JPG

10分もすると飽きて(疲れて)来るラン子さん。

集中力はありません(笑)

IMG_0088-1.JPG

ボールはお側に置きたいのね(笑)

眠くなってるラン子さんすでに可笑しなお顔になってますが

我が家のラン子は変顔が得意!!

こんなの序の口です!

IMG_0077-1.JPG

出ました!!神降臨!!(笑)

何でか眠くなると白目になっちゃうんだよね~!!

IMG_0078-1.JPG

ぎゃはは(笑)

これ、神降臨テクニックを使わなくても自然になっちゃってるんです(笑)

ちなみに神降臨テクニックは眠そうな時に声かけるって単純なものです!

IMG_0095-1.JPG

私がぎゃはは笑ってるのでラン子に怒られちゃいました・・・(汗)

でも、あのお顔で笑わない人いるのかなぁ??

しっかり、ボールはキープのお手てが可愛いわぁ~♪(親ばか)

IMG_0103-1.JPG

邪魔もしないし、ボールも取らないからゆっくりオヤスミ☆

ラン子とママの朝の一幕でした~!

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、神降臨顔のマニアがいるとかいないとかなラン子さんを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 36

健斗の母

ラン子さん、筋骨隆々すばらしい。
女の子である前に柴わんこなのだから(そーだけど^^;)、いいんだよね!
「たくましいラン子さんを見習います」by健斗

ラン子さんの神が降りてきちゃってるお顔、いいわぁあ~ん。
そういうとこをパシッと撮れる、のーしんさんがすごいんですよね~。
ラン子ちゃん、かわいいぞぉ。
おばちゃんは、マニアだと思うわってゆーかフェチかも。うふ
by 健斗の母 (2009-06-03 19:07) 

ミイミイ

す、すみません。大爆笑してしまいました(^v^)

しかしラン子ちゃんの目開けたままのおネンネは本当に神技ですね!

キノコは話しかけると起きちゃうのでダメです。

ボールもしっかり枕元において可愛い寝顔♪
オヤスミナサイzZ

by ミイミイ (2009-06-03 21:17) 

okin-02

ラン子ちゃんの神降臨顔・マニアになりそうですね・
ボール遊び、我が家のワンコは飽きが来たらそ知らぬ顔ですが
しっかり押さえてるラン子ちゃん、可愛いですね。

by okin-02 (2009-06-03 22:22) 

ナビパ

お散歩にボール遊びで身体を動かして満足してお昼寝^^
健康的で何よりだと思いますよ。
筋肉質なのでしょうがアスリートのラン子ちゃんはスマートですしカッコいいと思います。
ナミビビもロングコートで隠れていますがお転婆バトルで良く走るのでラン子ちゃんと一緒で筋肉質です。ダックスは特にヘルニア防止のためにも適度な筋肉と肥満防止が必要ですね。
ラン子ちゃん目が左右に・・・確かに上降臨かも・・・(笑)
でもボールをおさえてお昼寝可愛いですね^^
by ナビパ (2009-06-03 22:33) 

michy-papa

うちのミッチーも変顔が得意です。
特に寝起きがすごいです。
by michy-papa (2009-06-03 23:21) 

あんれに

ラン子ちゃんはボールで遊ぶのが日課なんですね
ボール遊びは投げる方が疲れると思います
飽きてくれかったら付き合いだけで大変だと思います
ボールを抱えて寝てる姿が可愛いです
by あんれに (2009-06-03 23:31) 

じむ員

ほんとだ!ラン子ちゃん とっても筋肉質!
そういえば今気が付いたのですが…うちのじむ犬は毛が長めなのかな、身体の線がこんなには見えません!
(よかった見えなくて^^;見えてたらきっとたぶたぶ…あはは)
うみゃー顔に匹敵するすばらしさですね!神降臨!!爆!
by じむ員 (2009-06-04 08:26) 

かめちゃん

ランちゃんの変顔 おもしろいなあ。
トビの白目と同じくらい?!(笑)
私のブログでも「生首ストラップ」のネーミング
波紋をよんでいますよー

ランちゃんへ
変顔を公開されたら彼氏できないぞー
のーしんさんにガブリしておこっちゃえ~
    トビ
by かめちゃん (2009-06-04 10:08) 

空楽

ラン子さん
スタイルいいにゃー
僕すっかりメタボだ」にゃー     by空楽
by 空楽 (2009-06-04 11:35) 

ドックビルダー

だめっ・・・もうダメッ・・・
笑い過ぎて腹筋が割れそう!
涙も出てくるし・・・・(爆)
もう、ラン子ちゃん!そしてママ~最高で~す。
RIZUさんにも神が降りて来るかチャレンジしてみます(笑)
by ドックビルダー (2009-06-04 13:05) 

youzi

何度見ても大爆笑してしまいますね。
眠いのに、我慢している時のお顔は
本当に笑ってしまいますよね。

ボール投げ、10分もできたらすごいですよ。
ももなんて、4回投げて取ってくるのが限度で
今なんて、投げても、あんたが一人で遊べばいいじゃないって
感じで冷たい視線が飛んでくるんです(>_<)
by youzi (2009-06-04 15:33) 

りえたん

ラン子ちゃん、朝からなかなかのハードスケジュールだねぇ(笑)
よく動いてるから筋肉隆々なのも納得♪♪
いぶたんは、朝起きたらまずご飯を食べないと気が済まないようです^^;
これだけ動いてるとメタボになる心配もなくて安心ですね(笑)
上目遣いのラン子ちゃん、かわいいわ~。
いぶたんもボール遊び、ラブだけれどすぐに飽きちゃうのよね、でも取り上げようとすると怒る!


by りえたん (2009-06-04 20:02) 

ナナコママ

すごいな~ のーしんさん♪
ラン子ちゃんの変顔はもうお手の物なのね~(^-^)
本当はかわいいお顔もいっぱい出来るのにあえて「神降臨」のお顔を
ブログにUPするのーしんさんのS魂…
恐れ入りますっ!(*≧m≦*)プププw

ラン子ちゃん、もうちょっとママに付き合ってあげてね~(笑)
by ナナコママ (2009-06-04 20:34) 

もっちー

ラン子ちゃんはボール遊びが好きなのですね♪
うちのは引っ張りっこが好きですが
やはり10分くらいで飽きます(笑)

神降臨もスゴイですが、眠くなってきちゃった・・・で
ものすごく笑ってしまいました! (スミマセン^^)
素晴らしい変顔、ありがとうございます(笑)

by もっちー (2009-06-04 20:55) 

noushin

<健斗の母さんへ>
もう少し前はもっと筋肉隆々だったんですけど
最近はお腹がポニョです(汗)
ジィジのおやつ攻撃のお蔭です・・・・。
でも、女の子なんだから少し位はいいかなぁ??
なんて甘あまママです!!

神降臨はラン子の場合すぐ撮れるんですよ~(笑)
眠いとすぐそうなるのです!
喜んでもらえて良かったです~(笑)
by noushin (2009-06-04 21:03) 

noushin

<ミイミイさんへ>
あら?キノコちゃんは起きちゃいますか??
ラン子は話しかけるとすぐ神降臨ですよ~!!
話しかけなくても神降臨ですが!(笑)
何でかなぁ??
笑って頂けて嬉しいです~♪
ラン子は変顔が得意なのでコレからも凄いお顔見せますね☆
by noushin (2009-06-04 21:13) 

noushin

<okin-02さんへ>
神降臨マニアになってくれますか??
嬉しいです~!
ボールはラン子が一番好きなおもちゃなんですよ~!
しかも、このボールはジィジに買ってもらったばかりで
お気に入りで私に盗られると思ったんでしょうね~(笑)
by noushin (2009-06-04 21:17) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナミ&ビビちゃんもアスリート系ですか??
ラン子も女の子なんでもう少しポニョってしても良いかな??って
思うんですが・・・。(お腹はポニョです)
肥満はアレルギーにもいけないので気をつけたいです。
ダックスちゃんはヘルニアって聞きますね~!
筋肉で補強できたら理想的ですよね!!
ボールは大好きなおもちゃなんで盗られたくなかったのかなぁ?
私はいらないですけどね(笑)
by noushin (2009-06-04 21:22) 

noushin

<michy-papaさんへ>
いつもミッチーちゃんには楽しませて頂いてます☆
ミッチーちゃんの変顔も大好きです!!
ラン子は寝起きよりも寝る前が凄いです(笑)
変顔にも出る時期があるんですね~(笑)
by noushin (2009-06-04 21:24) 

noushin

<あんれにさんへ>
投げるほうも疲れますよね~!!(笑)
ラン子はそのまま投げるんじゃなくて
フェイントをしないといけないんですよ~!!
「シュ!!」とか「フィ!!」とか言いながらするので
人には見せられないですね~!!(笑)
ラン子も大興奮、ママも大興奮!!って感じです!
私も眠くなっちゃいます(笑)
by noushin (2009-06-04 21:28) 

noushin

<じむ員さんへ>
ん~、ラン子は短毛なんだと思うんですが・・・・。
それ以前に薄毛なんですよ~!!(汗)
なので、体の線が出ちゃうんじゃないかと・・・。
長毛でもモフモフな柴犬ちゃんが羨ましい~!!
筋肉より毛が欲しいラン子家です(笑)

神降臨顔気に入って貰えました??
うみゃ~顔に続いて一押しのお顔です(笑)
by noushin (2009-06-04 21:33) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
生首ストラップ波紋呼んでます??
でも話題になるのは良い事だって思っちゃったりして~(笑)
練習とネーミングはまだまだ考えなきゃかなぁ??
ラン子の変顔も良いけど
トビ君の白目もいいよね~!(笑)

トビちゃんへ☆
ママをガブッとしたら大変よ~!!
超~怒られちゃうの!!ママ怖いのよ・・・・。ラン子より☆
by noushin (2009-06-04 21:39) 

noushin

<空楽さんへ>
大丈夫!!
ラン子のご近所さんのニャン姉ちゃんは
10㎏あるのよ~!!
ラン子とあんまり変わらないの!!
メタボって美味しいの??       ラン子より☆
by noushin (2009-06-04 21:42) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
今日も腹筋鍛えるのに協力できましたか??(笑)
そんなに笑ってもらえて嬉しいです~♪
ラン子はすぐ降臨するんだけど
RIZUさんも降臨するかなぁ??
RIZUさんの降臨楽しみに待ってますね~♪
by noushin (2009-06-04 21:45) 

noushin

<youziさんへ>
分かります!!その感じ!!
先代犬がももちゃんと同じでした~!!(笑)
なんだか、遊んで貰ってるのが私みたいな・・・・。
懐かしくなりました!!
ラン子は飽きないうちに私が終了させちゃうんです。
まだしたいのが良いかなぁ~って思って☆

降臨顔笑って頂けましたか??
私も大好きなお顔です☆
by noushin (2009-06-04 21:51) 

noushin

<りえたんさんへ>
朝起きてすぐはご飯食べないんですよ~!
テンションが上がらないのかなぁ??
でも、お散歩前にジィジにおやつ貰ってますけどね~(笑)
筋肉隆々の女の子よりポニョって位のほうが
可愛いと個人的には思ってるんだけど
太るとアレルギーには悪いんですって!!(汗)

ラン子はボール取り上げても怒らないけど
無言で守るタイプ??(笑)
by noushin (2009-06-04 21:58) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ふふふ☆
神降臨顔も可愛いと思ってる親ばかさんなのですよ~(笑)
何か変顔じゃないと物足りなくって(爆)
変顔中毒になってるみたい~!!
笑ってもらえないと我慢できない~って感じ!?(笑)
こんな豪快なママですが・・・。
末永くお付き合いくださいませ~♪
ナナコママさんお好きでしょ??って
勝手に思ってるんですけど(笑)
by noushin (2009-06-04 22:05) 

noushin

<もっちーさんへ>
ミロちゃんは引っぱりっこが好きなんですね~!
ラン子も引っぱりっこも好きですが
やっぱりボール遊びかなぁ??
楽しく遊ぶのはいいですよね~♪

眠くなっちゃったのお顔気に入って頂けました??
目が左右に変なお顔してますよね~!
ラン子は変顔が得意なんでジャンジャン変顔UPしますよ!
by noushin (2009-06-04 22:13) 

minmin

うちは1匹遊ぶのが大好きな女の子まろんさんがフリスビー(ソフトなもの)で必死で遊びます。こっちが先に疲れてしまいますがおねだりが上手なのでまたまた投げてやります。。。。段々持ってこなくなり自分のハウスでカジカジしてます。ラン子ちゃんの写真大受けです(爆
by minmin (2009-06-04 23:25) 

gongon

ラン子ちゃんお昼寝までのスケジュールが決まってるんですね。
神降臨顔(笑)

by gongon (2009-06-05 00:23) 

Michy

わ〜い!!
ラン子ちゃんの神光臨顔だ〜!
やっぱり可愛い♪
あの白目半分、黒目半分の絶妙なタイミングがよく
撮れましたね〜!
ぷぷ。素直に寝ればいいのにね…
なぜ我慢する??
こっちはその方が楽しいけど。
by Michy (2009-06-05 10:57) 

noushin

<minminさんへ>
フリスビーもラン子は好きなんですが
やっぱりボール遊びが好きです☆
投げるほうも大変ですよね~!!(笑)
トレーナーさん曰く、飽きる前に止めた方が良いって事で
楽しそうなうちに止めたいんですが・・・。
なかなか楽しそうなのを見ちゃうとダメですね~(笑)
by noushin (2009-06-05 13:00) 

noushin

<gongonさんへ>
はい・・・。びっちりスケジュールが決まってます!!
付き合わされるママも大変です・・・(汗)
こなさないと寝ないんですよ~(笑)

神降臨顔いいでしょ??(爆)
by noushin (2009-06-05 13:02) 

noushin

<Michyさんへ>
絶妙でしょう??(笑)
この強烈なお顔に最近は慣れてしまってるラン子家です(笑)
だって、眠い時いつも降臨なんですもの~!!
本当に素直に寝れば良いのに
頑張っちゃうんですよ~(笑)
負けた気分になるのかな??
しばらく、降臨顔が続きそうです~!!
by noushin (2009-06-05 13:06) 

こんとらばっそ

まさに「神降臨」のお顔ですね。
頑張って目を開けようとしているのかな?

by こんとらばっそ (2009-06-06 14:36) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
神降臨でしょう??
いつか「私は神だ・・・。」って喋るんじゃ??って思ってます!
眠いけど、様子が気になるって感じでしょうかね~??(笑)
by noushin (2009-06-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。