SSブログ

賛否両論!生首ストラップのその後。 [羊毛]

8月のブログ1周年記念にプレゼントする予定の羊毛のストラップ。

賛否両論の生首ストラップ(笑)ですが、

結構、地道に練習していたりします☆

今日は、途中経過を少々紹介したいと思います!!

まずは、ダックスちゃんの練習にはにわーずのショコラ君を作ってみました。

IMG_0256.JPGショコラ君☆

ショコちゃんはチョコタンという色になるそうです。

IMG_0305-1.JPG

ショコ1を作ってイマイチ気に入らず、ショコ2を作りました。

ショコちゃんはダックスちゃんの中ではマズルが短いのでショコ1じゃ長すぎてしまって(汗)

ショコ2はアクリル絵の具を使って目の表情をつけてみました。

コレが結構奥深くて・・・。

IMG_0303-1.JPG

ショコ2になる前にちょっとリアルになり過ぎた幻のショコ2がありました。(笑)

皆様どうでしょう??ダックスちゃんに見えますか??

続いて作ったのは、はにわーずのトビ君。

IMG_0131.JPGトビ君☆

黒ラブちゃんです☆

IMG_0003-1.JPG

IMG_0005-1.JPG

写真を見ながら作ると、リアルになり過ぎる感があったので

トビ君はイメージで作りました。

そしたら、トビ君のマズルは結構細かった・・・(汗)

ん~、なかなか上手くいかないなぁ~!!

どうでしょう??黒ラブちゃんに見えますか??

たいぶ慣れてきて2時間ちょっとで作れるようになりました☆

はにわーずの皆様、これからも練習したのを貰って頂きます!!←強制(笑)

ルー君、ミルちゃん、そして一番の難関・・・。ゆずちゃんが作れるように頑張ります!!

ブログをお読み下さる皆様のお宅の愛息、愛娘さんもイキナリ作って送りつけるかも!?(笑)

でも、あんまりしちゃったら1周年記念の応募なくなっちゃうかなぁ??

1周年までにはまだまだ上達しなきゃです!!

プレゼント企画をお楽しみに~♪

 

おっと!!

我が家のお嬢さんが登場しないまま終わっちゃう所だった!!(笑)

一応ラン子のブログなので登場して貰いましょう~♪

ラン子のとっておきの一枚です(笑)

IMG_0039-1.JPG

体を拭いたタオルで遊んでみました!!

マザー・テレサ風ラン子☆そのワリにおヒゲボウボウです(笑)

大人しくされるがままです(笑)

IMG_0028-1.JPG

あっ?やっぱり??(笑)

イタズラしちゃってごめんね~♪

だって、ラン子可愛いんだもの~☆(親ばか)

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、夜なべで作るので手元にライトが欲しいラン子ママを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 36

りえたん

お久しぶりです♪
コメントどうもありがとうございました^^

それにしても、ストラップ…か、か、かわゆい~~~!
最初、「生首」ストラップというタイトルを見て、ちょっと怖い感じのを想像したのですが、なんとも愛らしくて素敵なストラップですね♪
ぜひ欲しいわぁ(笑)
のーしんさん、手先がとっても器用なのですね。
私は超が付くほど不器用です(汗)

マザーテレサ、とってもよくお似合いで♪♪
by りえたん (2009-06-02 18:54) 

はだけた大将

ラン子さんの「マザーテレサ」神々しいです。
私が以前飼っていたワンコは、どうも盗人っぽかったです…。
生首ストラップ、上手ですね。
縦に3つくらいつなげても可愛いかも。
by はだけた大将 (2009-06-02 19:06) 

ドックビルダー

生首、すごぉ~いっ♪
上手、すごく上手ですぅ~
マザーテレサ・・・最高!
もうダメ・・・腹筋がっ・・・腹筋がっ・・・・(爆)
もうねっ、ラン子ちゃん!RIZUかぁ~ちゃんのツボに入りまくりです。
ありがとぉ~~~っ
by ドックビルダー (2009-06-02 19:43) 

健斗の母

あれ?生首ストラップ、賛否両論だっけ?
賛・賛・賛だと思ってた^^
少なくとも私は、大賛成~~~!

ダックスちゃんは、もう少しお耳が長くてもいいかも?
黒ラブちゃんは、のーしんさんが言うようにマズルを細くしてもいいかも?
でも全然だいじょうぶじゃないですかー?
試作品?をもらえる方々がうらやましいぞぉ。

ラン子ちゃん、あなたはえらい!偉すぎる!
それほどまでにママに従順な柴をそばに欲しい・・・
by 健斗の母 (2009-06-02 20:12) 

いくこ

生首ストラップ。「生首」って言葉がいけないんじゃないですか?
「スマイルお顔ストラップ」とか?
私は、ものすごく好きですが「生首」。
だんだん上達してきているようですね。すごいです!!
写真を見ながらだと、リアルになりすぎるっていうの、良くわかります。
写真を見ながら、おおまかな形を線で描いてみて、それを見ながら制作するのはどうでしょう?
これならいがいとリアルになりすぎることもないし、特徴もけっこう見逃さず作れると思うのですが?!
でも、試作品もらえる方がうらやましぃ〜
by いくこ (2009-06-02 20:48) 

okin-02

生首ストラップ、段々上達してますね・
其の内、プレゼント希望者が増えますよ、覚悟の程(^0^)。
by okin-02 (2009-06-02 21:54) 

あんれに

生首ストラップがとても可愛いです
表情の特徴をよく表われて上手く出来てますね
はにわーずの皆様はきっと喜ばれると思います
素敵な趣味が見つかってよかったですね
マザー・テレサ風ラン子も可愛いです
by あんれに (2009-06-02 22:07) 

greenう〜まん

可愛過ぎるよ!!!ちょー似てる!!!
のーしんさんスゴいです!
我が家のワンちゃんも是非作ってほしい☆
と思うのですが、きっと間に合わない・・・(;~∧~;)
愛犬がいないといただけないの?
私、ランちゃんのがほしい♪
マザーテレサランちゃんかわいい♡
ぎゅーってしたくなっちゃう!!!
by greenう〜まん (2009-06-02 23:15) 

youzi

ストラップ、とても可愛くできあがっていますね。
何としてもゲットしたいって思います。

マザーテレサのラン子ちゃんもとても可愛いです。

by youzi (2009-06-02 23:23) 

Michy

ふふ。否の方は名前(生首)だけでしょ〜!
試作品、全てとってもかわいいと思いますよ。
似ていてもかわいいし、リアルに似ていなくても
とってもかわいい!
素敵なプレゼントになること間違いなしです。
そしてマザーテレサラン子ちゃんに爆笑です。
皆さんに無償の愛を!!!
by Michy (2009-06-02 23:39) 

gongon

生首すごい上達してますね~
私、2周年すぎてました!忘れてました(><)
noushinさんの1周年で気が付きました!
マザーテレサラン子ちゃんかわいいー
by gongon (2009-06-03 00:00) 

もっちー

生首さんたち、かわいいです~。 ちゃんと似てますね~。
マザーテレサラン子ちゃん、最高~(笑)
ワンコかぶりもの愛好家の私・・・テンション上がりました!
おヒゲボウボウもツボに入りました~。

by もっちー (2009-06-03 00:57) 

すずめぽっぽ

ストラップ素敵ですね!!
私、このストラップが売っていたら買うと思います。

マザーテレサのラン子ちゃん
とっても可愛いです!


by すずめぽっぽ (2009-06-03 01:17) 

じむ員

すごい!すごくよくできてますよ!全部!!
もしかしてものすごくセンスあります?手先器用です?
noushinさん、すごいー!^^
マママザーテレサ!爆!
おひげが! って指摘されてからもう一回見直したら確かに!爆!!
アザラシちゃんみたいでカワイイじゃないですか~!
by じむ員 (2009-06-03 08:33) 

かめちゃん

生首トビ ありがとうございました!
とっても嬉しかったよ~
昨日はトビがランちゃんにストーカーしてごめんね。
ランちゃんが怒ったときの トビの白目むきだし顔
おもしろかったでしょ~。
マザーテレサラン子は 怒ってはいけませんよ。
by かめちゃん (2009-06-03 10:22) 

空楽

こんにちは
とてもお上手で、器用でいらっしゃいますね!
羨ましい!!

マザーテレサに笑っちゃいました^^
ラン子さんおりこうさんですね!
by 空楽 (2009-06-03 10:43) 

ナビパ

生首ストラップやっぱり名前のインパクトありますね。
noushinさん細かきところまで研究してさすがです^^
良く出来ていますね。その努力に拍手です^^b
マザーテレサ犬ですね^^
by ナビパ (2009-06-03 11:12) 

ナナコママ

「生首ストラップ」… そのおどろおどろしいお名前とは違って
とってもかわいいストラップだわ~
コツコツ練習してるなんてのーしんさん、スゴイッ!
尊敬しますよ~

マザーテレサのラン子ちゃん、大人しいのね~
ナナコなんてこんなにじっとはしててくれないなぁ~(^_^;)
ちょっとゴマフアザラシの赤ちゃんを思い出した私です♪
by ナナコママ (2009-06-03 16:23) 

noushin

<りえたんさんへ>
コメントありがと~♪
とっても嬉しいです☆
羊毛は超~初心者なんだけど、ブログ1周年に
皆様に喜んで貰えるように頑張ってるのです~♪
8月にはぜひ応募して下さいね!
可愛い~いぶたん作れるように頑張る!!
ちなみに私家庭科の宿題は父にやって貰ったくらい不器用です(笑)

by noushin (2009-06-03 20:54) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
神々しいですかぁ??(笑)
でも、ラン子さんお友達にお水も分け与えられない
セコイお嬢さんですよ~!!(笑)
おぉ~!!3個縦に繋げたら団子3兄弟みたいでいいかも!?
はにわ3兄弟ストラップ!!
ん~、素敵~♪
by noushin (2009-06-03 20:58) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
笑って頂いて嬉しいです~♪
腹筋鍛えるのにご協力出来たかしら??(笑)
今日も笑って頂けると嬉しいんだけどな☆
笑って貰えるのが嬉しいラン子家です!!

ラブちゃんも練習してますよ~♪
RIZUさん作る時はほっぺのピンクも忘れないよ~☆
by noushin (2009-06-03 21:04) 

noushin

<健斗の母さんへ>
いや~ん♪賛・賛・賛なんて嬉しいよぉ~☆
ありがとうございます!!
褒めて育てて下さいね~(笑)
フムフム・・・。客観的な意見は参考になります!
頑張って喜んで貰えるレベルになるので待っててくださいね☆

ラン子は従順っていうか何て言うか・・・。
お尻以外なら意外と大人しい子かなぁ??
スイッチが入ると大暴れですけどね(笑)
by noushin (2009-06-03 21:11) 

noushin

<いくこさんへ>
そうなんですよ~!!
賛否両論な生首ストラップなんですが
私、ネーミング結構気に入ってるんですよね~(笑)
不快に思う方がいない名前の方が良いんでしょうけどね!

なるほどぉ~!!
絵に描いてから製作ですね!
凄い参考になります☆ありがとうございます~♪
私の画力に問題が・・・頑張ります!!(笑)
by noushin (2009-06-03 21:25) 

noushin

<okin-02さんへ>
上達してますか??
嬉しいなぁ~♪
プレゼント企画して応募が全く無いのは淋しいですから
殺到したら嬉しいですよ~!
頑張りますので、乞うご期待です☆
by noushin (2009-06-03 21:35) 

noushin

<あんれにさんへ>
ダックスちゃんに見えますか??
大丈夫かなぁ??
ダックスちゃん飼いの方の意見が聞きたいので
これからも教えて下さいね~♪
趣味を極めて皆さんに喜んで頂けたらいいなぁ~って
考えてます☆
マザーテレサはおふざけでしたんですが
結構可愛いですよね!親ばかですみません(笑)
by noushin (2009-06-03 21:38) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
あら??ぬいぐるみ嫌いのgreenさんに認められて嬉しいわぁ☆
1周年記念に間に合わなくても
greenさんの愛犬作ってあげるよ~♪
新居のお祝い(笑)安くてスマン・・・・。
でもゴルちゃんだよね~??
ん~超練習しなきゃだな!!頑張ります!!
ラン子も合わせて作るから貰ってね~(笑)
マザーテレサラン子にギューってしたら・・・・。
多分、ヘッドバッド喰らうよ~(笑)
by noushin (2009-06-03 21:44) 

noushin

<youziさんへ>
最高の褒め言葉です☆
ありがとう~♪
すっごいやる気になっちゃいますよ~(笑)
8月はぜひ応募して下さいね☆

マザーテレサラン子ストラップとかどうですか??(爆)
by noushin (2009-06-03 21:48) 

noushin

<Michyさんへ>
ん~、私ネーミング結構気に入ってるんですよね~!
どうしようかなぁ??
不快に思わない名前の方が良いのかなぁ??
可愛いくできたなんてありがとうです~♪
M字倶楽部の皆さんにはMもつけちゃいますよ~(笑)
柴犬の練習を頑張らなきゃ!!

マザーテレサラン子は無償の愛なんて無理です!
お友達にお水も譲れない狭いラン子です(笑)
by noushin (2009-06-03 21:53) 

noushin

<gongonさんへ>
あら?2周年だったんですか??
おめでとうございます~☆
私も2年、3年と続けていけるように頑張らなきゃ!
続いてるか分からないので
1周年はお祝いしなきゃと頑張ってます(笑)

マザーテレサみたいな深い愛はラン子には無いなぁ~(笑)
by noushin (2009-06-03 22:01) 

noushin

<もっちーさんへ>
マザーテレサ気に入って貰えました??
私もワンコの被り物大好きです~♪
ラン子は薄毛なんですがおヒゲと眉毛は
立派なんですよ~!
本当は体毛がボウボウが良いんですけど~(笑)

生首さんの今後に期待して下さいね~♪
頑張って練習します☆
by noushin (2009-06-03 22:11) 

noushin

<すずめぽっぽさんへ>
わぁ~い☆
凄いほめ言葉じゃないですか??
ありがとうございます~♪

ラン子は心の中がマザーテレサになってくれるといいんですが
今の所その兆候はありません(笑)
by noushin (2009-06-03 22:18) 

noushin

<じむ員さんへ>
私??
センスないですよ~!!
器用でもないです(笑)
家庭科の宿題父にやって貰っていた女ですから~!(爆)
でも褒めて貰えて嬉しいです☆
褒めて育ててくださいね!

マザーテレサ喜んで貰えたかしら??
薄毛のラン子さんおヒゲと眉毛はボウボウなんですよ~!
by noushin (2009-06-03 22:36) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
試作品トビちゃん喜んで貰えて良かったです☆
白目のトビちゃん最高だったよ~!!
ラン子がカプっとしてゴメンネ~!
昨日は何の匂いがしたのかトビちゃんラン子LOVEだったね~(笑)
マザーテレサのはなれないでしょう??
だってお水であんなんだもの!(笑)
心狭すぎでしょ??(爆)
by noushin (2009-06-03 22:42) 

noushin

<空楽さんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉れしいです♪
8月にプレゼント企画を考えていて
その練習中です☆
ニャンコも練習しますのでぜひ応募してくださいね☆

ラン子はまだまだお利口じゃないです(汗)
気ままワガママラン子さんです(笑)
by noushin (2009-06-03 22:49) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃんが大変な時にありがと~♪
ナナコちゃんはまだ病院かなぁ??
明日のお迎えが待ち遠しいですね~!!
早く元気いっぱいナナコちゃんがみたいわぁ~!

生首ちゃん良い感じ??
もっと練習して可愛くしますよ~♪
コツコツ出来ないタイプの人なんですが
これ作るの楽しいんだよ~☆
ゴマちゃん??
そのワリのモフモフしてないんだけど(笑)
おヒゲだけは立派になっちゃって困っちゃいます(汗)
by noushin (2009-06-03 22:54) 

noushin

<ナビパさんへ>
順番がずれてしまってゴメンなさい~!!

名前のインパクトは大切だと思うんですが
不快に思われない名前がいいかなぁ??とも思います。
でも私が意外とネーミング気に入ってるんですよね(汗)
名前より中身で勝負です(笑)
なんて大きな事言えないですが
練習頑張りますね~♪
by noushin (2009-06-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。