SSブログ

ラン子の秘密教えます~♪ [ラン子の事]

今日も雨のラン子家地方・・・・。

明日は晴れて洗濯物が乾けばいいなぁ~♪

今日はゆっくり寝てしまったラン子とママ。

何でか、番長清原さんと結婚する夢を見てしまいました!!なぜ??(笑)

野球も好きじゃないし、番長さんもあんまり良く知らないのにリアルな夢って不思議~!!

素敵な旦那様でしたよ~(笑)

深層心理とか関係するのかなぁ??

 

☆☆☆

ラン子は褒められる所が3点ありまして・・・・・。

超~手前味噌のブログになっちゃうのですが

1・耳が茶色で可愛い

2・スマート

3.歯がキレイ

基本、お顔が可愛いとかじゃないんですよ~(笑)

ママとしては複雑な心境です!!

な~んて、わが子が褒められて嬉しくないはずはないですよね~(笑)

で!

今日はラン子の秘密を1つ教えてしまいます~♪(聞きたくないって突っ込みはナシで)

3番の歯がキレイってお話です☆

IMG_0041-1.JPG

パパにイタズラされてるラン子(笑)

ラン子は歯磨きした事ないんですよ~!!

じゃあ何故??ってなんて事はないんですが・・・・・。

IMG_0035-1.JPG

毎日、ガム噛んでます!!

えっ?それだけ??

IMG_0065-1.JPG

高級じゃないガムでも

IMG_0017-1.JPG

時々、おヨダを垂らしながら!(笑)

IMG_0062-1.JPG

こんなお顔しながらガムを噛みかみ~♪

たった、コレだけの秘密でスミマセン~!!(汗)

IMG_0063-1.JPG

将来的には歯磨きを考えなくちゃかなぁ??

皆さんは歯磨きってどうしてますか??

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、白い歯くらいしか褒められないラン子を応援してね~♪

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 28

健斗の母

歯磨きしてますよ~ん!
これは自慢です^^
健斗はガウガウ犬ですが、歯ブラシは平気だし、歯磨きジェルは大好き。
母が少しサボった時期があって、歯茎との境目が少し茶色くなったの。
それで今はちゃんとやっています。
ラン子ちゃん、美しい白い歯を大切にしてね~。
by 健斗の母 (2009-05-08 19:23) 

こんとらばっそ

白い綺麗な歯だけでなく、ラン子ちゃん、お顔も可愛いですよ!
スマートな体と綺麗な歯、可愛い耳、
ラン子ちゃんの秘密はとっても素敵です。


by こんとらばっそ (2009-05-08 21:06) 

あんれに

今日はこちらもずっと雨で散歩に困りました
ウチの2ワンの仲良しの白柴も耳が茶色です スマートではないですがね
本当にラン子ちゃんはスタイルが良いと思います
ガムで歯磨効果ですか デンタルケアには良いですよね
ウチのはガムと強制的に歯磨もしてます
by あんれに (2009-05-08 21:23) 

いくこ

ええ?ガムだけでデンタルケアですか!!
しかもこんなにキレイな歯を維持できるなんて!!
なーーーんて、羨ましい!!
クールは、どうも歯石がつきやすいみたいで、毎日歯磨きしています。
それでも少し、歯の表面が茶色になってきてしまっているんですよ。
これは頑張るしかないなぁ〜
by いくこ (2009-05-08 22:26) 

ナナコママ

ラン子ちゃんの白いきれいな歯の秘密はガムだったのですね~
ナナコは以前は液体歯磨きを毎晩していたのに、最近はさぼり気味…^^;
ダメですねぇ~ ちゃんとしてあげないと!!
「耳が茶色でかわいい」ってそう言われてみると確かに!!(*≧▽≦)bb
パパさんにもイタズラされてるラン子ちゃん(笑)
まっ、それだけ愛されてる証拠なのよ~(*^-^)

by ナナコママ (2009-05-08 22:35) 

gongon

ラン子ちゃん毎日ガム噛んでるから歯がきれいなんですね。
うちはガムも途中で飽きちゃうし、歯ブラシは噛んじゃうし・・・
なかなか上手く歯磨きができていないです。
ラン子ちゃんスマートですよね^^
父は私の見えないところで何でもゴン太に
食べさせちゃうのでちょっと太ってきました(><)
by gongon (2009-05-08 22:37) 

かめちゃん

今日 はにわに行ったのですが
すれ違いだったみたいです。
電話すればよかったー。

ランちゃんへ
芸能人は歯が命
ランちゃん お父さん犬の2代目 ねらってるのかな?
      トビより
by かめちゃん (2009-05-08 23:23) 

okin-02

歯が綺麗なのは良い事ですね。
我が家の柴も最初は歯磨きしてたのですが、
最近は嫌がってしてません・汚い歯になってますが(>!<)。
by okin-02 (2009-05-08 23:42) 

silver4

ううっ耳が痛い!
明日から毎日してあげよう。。。
by silver4 (2009-05-09 00:44) 

Michy

ガムで歯がきれいになるなんて羨ましい!
ウチもそうしたいところですが…
おっと!
ラン子ちゃんと違ってむっちりさんだから
ダメだ〜(涙)。
で、仕方なく歯磨きしてますよ〜。
これが意外と平気だから助かります。
by Michy (2009-05-09 01:20) 

じむ員

歯がきれいなのは大事なことですよね!
お口の健康はすべての源ですものね!^^
そっかー 秘密はガムだったのか。
じむ犬はまだまだ歯も大丈夫(でも歯石だらけ^^;)なのですが、
まだ11歳のといぷーの方が、もう歯槽膿漏で前歯がぐらぐらです(T T)
ラン子ちゃん、ずっときれいな歯を保って、
きらーんな笑顔(とうみゃー顔)をみせてね!!^^
by じむ員 (2009-05-09 09:00) 

minmin

ラン子ちゃんの顔でかなり遊んでません?でも可愛いショットがいっぱいで楽しいです(*^-^*)
by minmin (2009-05-09 09:57) 

ナビパ

雨上がり絶好のシャッターチャンスですよ^^
番長さんの夢は不思議ですね。
ラン子ちゃん本当に葉が綺麗で羨ましいです。
ナミビビも最初はガムで綺麗だったのですが
歳を重ねるにつれ歯石が・・・
何か良い方法ないでしょうかね。
by ナビパ (2009-05-09 12:56) 

noushin

<健斗の母さんへ>
健斗君は歯磨きしてるんですね~!!
させてくれるなんていいなぁ~!
ラン子はガウガウは滅多に言わないんですが
かなりの抵抗はします(笑)
将来的には歯磨きを考えなきゃなんですが難しいかも~!?
歯は健康の鍵なんでキレイなままでいて欲しいです!
歯磨きジェルってのがあるんですね~!!
今度購入してみます~♪
by noushin (2009-05-09 18:40) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
可愛いなんてありがとうございます~♪
ラン子は「可愛い」って言われるの大好きなんで喜びます☆
スマートって言われてるんですが
実は結構ポニョなんですよ~!!
薄毛なので細く見えるだけです(笑)
by noushin (2009-05-09 18:46) 

noushin

<あんれにさんへ>
やっと晴れましたね~!!
今日はお散歩楽しめましたか??
ラン子はスタイル良くないんですよ~!!(汗)
薄毛なので細く見えるだけだと思います~!(笑)
見せ掛けてるだけです!
アンディ&レニー君も歯磨きしてるんですね~!
強制的でも出来るものですか??
コツをお伺いしたいです!!
by noushin (2009-05-09 18:48) 

noushin

<いくこさんへ>
クール君は毎日ですか??
凄いなぁ~!!
ラン子は歯石が付きにくいのかなぁ??
デンタル系のガムって小麦が入ってる事があって・・・・。
なので基本牛皮、豚皮、アキレス、なんこつです。
本当は歯磨きしたいんですけど、
凄い抵抗にあうだろうと予想されてて・・・(汗)
でも、頑張って歯磨きに挑戦してみますね~♪
by noushin (2009-05-09 18:53) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ほほぉ~!!ナナコちゃんも歯磨き派なのですね~!!
ラン子もしなくちゃって思いながら
嫌がるんだろうなぁ~って先延ばしにしています(汗)
長生きの秘訣は歯が丈夫って事もあるみたいなので
頑張って歯磨きさせてみようかなぁ??
おススメ歯磨きグッズがあったら教えてね~♪

ラン子の茶色のお耳はチャームポイントよん~☆
イタズラされてもパパが好きなのよね!
パパったら、私のイタズラ好きが移ったのかなぁ??(笑)
by noushin (2009-05-09 19:01) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子薄毛なので細く見えるだけなんですよ~!!
背骨も触るのがかろうじてって感じだし・・・(汗)
うちもジィジが「女の子は丸い方が良い!」って
おやつを大量投入です!!
最近は毎日体重量って調節してます~☆

ゴンちゃんはガム飽きちゃうんですか??
ラン子は眠くなるまで噛んでます(笑)
噛み過ぎも良くないんですよね~!!(汗)

by noushin (2009-05-09 19:08) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
昨日は残念でした~!!
すれ違いだったみたいですね~(涙)
ラン子は淋しくボール遊びしてましたよ~!!
あっ!!そうだ!!
珊瑚&銀牙パパさんからこの間のDVDを頂いたので
今度会ったら渡しますね~♪

トビちゃんへ☆
ラン子は上戸彩ちゃんの座を狙ってるのよ~♪
トビ君も白い歯でCMデビュー一緒に狙おうね☆    ラン子より☆
by noushin (2009-05-09 19:14) 

noushin

<okin-02さんへ>
歯磨きって難しいんですよね~!!
ラン子も挑戦しようと思うんですが先延ばしにしちゃって・・・・。
今度は挑戦したいと思います!!
歯が丈夫なのは人間でも良い事ですものね~♪
しゅんちゃんも嫌がらなければ良いですね!!

by noushin (2009-05-09 19:16) 

noushin

<Michyさんへ>
ミッチーちゃんは歯磨き大丈夫なんですよね~!!
羨ましい~!
ラン子もさせたいんですがなかなか・・・・。
ミッチーちゃんお気に入りの歯磨き粉なんですか??
ラン子も好きだと良いなぁ~☆
ラン子実はムッチリですよ~(笑)
お風呂入れてもあんまり変化ないですから!!
薄毛なので細く見えるだけです(汗)
確実にムッチリして来ました~!!ヤバイ!!
by noushin (2009-05-09 19:20) 

noushin

<silver4さんへ>
順番がズレてしまいました!!(汗)
スミマセン~!!

多頭飼いだと歯磨きするのも一大イベントになりそうですね!
それでも歯磨きするなんて凄いですね☆
ラン子も抵抗するだろうけど頑張らなきゃ~!!
流血事件にならない程度で頑張ります(笑)
by noushin (2009-05-09 19:23) 

noushin

<じむ員さんへ>
あんまり噛みすぎるのもイケナイみたいですよね!
エナメル質に傷が付くって聞きました!!
お友達は歯石を歯医者さんの道具みたいので
キレイにとってましたよ!
お医者さんですると全身麻酔になっちゃうんですって!
あん犬ちゃんも心配ですね~!!
前歯抜けたら可愛いからお笑い系になっちゃう~(汗)
歯の健康管理って難しいですが頑張ります~♪
by noushin (2009-05-09 19:26) 

noushin

<minminさんへ>
ラン子のお顔で遊んでます~!(笑)
可愛くてついつい・・・。
パパだからまだマシなんですよ~!!
私だともっと凄い事になっちゃいます(笑)
ラン子も迷惑そうなんですが、やめられません~!!
by noushin (2009-05-09 19:28) 

noushin

<ナビパさんへ>
水滴写真を撮るためにはやっぱりマクロが必要ですよね!
本当にキレイだったので我が家も挑戦したいですが
高等テクニックっぽいので・・・・出来るかなぁ??

ガムだけじゃ限界がありますよね~!!
やっぱり、歯磨きに挑戦しようかな??って思ってます!
老犬になっても歯が丈夫の方が食事も楽しめますものね!
頑張ってみます!!
ナミ&ビビちゃんもどうでしょう??
by noushin (2009-05-09 19:31) 

youzi

ももはね、小さい時に爆走レディースでたばこ吸ってたからね、
その汚れが今になっても取れないんですよね(笑)
しっかり歯磨きの習慣もつけていないので、
11歳にもなると、今更って感じで奥歯はよろいを着たように
なってしまているんです。
毎日、グリニーズを少しずつ食べていましたが、そんなの効き目なし
って感じですね~。
ラン子ちゃんの白い歯、とても羨ましいですね。
by youzi (2009-05-10 20:03) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅くなってスミマセン!!
歯磨きって初めからしてないと難しいですよね~(汗)
グリニーズでも効き目なしなんですか??
美味しそうですがラン子は食べた事ないんですよ~!
いつまでも白い歯でいてほしいんですが
なかなか難しいですよね!!
by noushin (2009-05-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。