SSブログ

お刺身の違いの分かる柴犬 [日常]

ワンコお友達とのお話の中でチラホラ耳にするお刺身を食べるというお話。

ずぅ~と気になっていたので、ラン子にもあげてみました。

夕飯にジィジが美味しいお魚屋さんでお刺身を買ってくれたのが1切れ残ったので(笑)

食べる物にはうるさいラン子なので初めては1切れで試してみました☆

IMG_0001-1.JPG

お刺身だよ~☆

マグロの赤身っていうのだよ!!

ラン子マグロ大好きでしょう??(マグロジャーキー食べてます。)

IMG_0003-1.JPG

ラン子興味深々。

なかなか良い反応です!!

IMG_0021-1.JPG

おぉ~!!いきなりガブリと食べ始めました!!

お初の物は1ミリずつ食べる事が多いのに~!

IMG_0025-1.JPG

美味しいの~??

それは良かったよ~!!

IMG_0139-1.JPG

そんなに??

ママの予想に反してラン子の評価は良いです!!

IMG_0057-1.JPG

早っ!!

あっという間に食べちゃった!

美味しくて良かったね~!

 

このお話をジィジにしたら、ジィジが「ラン子ちゃん~、また買ってあげるね~!」って

すぐさま、スーパーで買って来ました(汗)

どんだけラン子に甘いんだ??

娘が好きな物はあんまり買ってくれないのに~!!

スーパーでパックに入ったブツ・・・・。

ラン子にあげたら・・・・・・。反応がイマイチ・・・・・。

せっかくジィジが買って来たのに!!

お魚屋さんの高いお刺身が良いらしい~!!(汗)

確かに色も違うけどさぁ~!!

ラン子生意気でしょう~!ママだって高いのはそんなに食べないよ~!!

IMG_0044-1.JPG

・・・・・・・。(汗)

違いの分かるラン子・・・・恐るべし!!

残ったマグロどうするのよ~!!お前は海原雄山か??

 

ランキングに参加中~☆

よろしければ、ジィジに高いお刺身おねだりしてるラン子を応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 44

ナナコママ

ラン子ちゃん、なかなかやるわね~
お魚屋さんのお刺身なんて、我が家も随分長い間食べてないわ(汗)
おすしもクルクルばっかりだし(大汗)
お刺身かぁ~ ナナコも今度挑戦してみようかしら?(^m^ )

昨日ショップで鮫の軟骨ゲットしました~
今度ナナコに投入してみようと思います~(^^)/

by ナナコママ (2009-04-11 22:24) 

コロ子

ご無沙汰してました。
ラン子ちゃんの美食はジィジによって作られるのね(笑。
海原雄山化したラン子ちゃんにnice!
by コロ子 (2009-04-11 22:24) 

あんれに

ラン子ちゃんお刺身が好きになったのですね
ウチのはテーブルにある刺身を盗み食いしたことがあります
魚系はボイルしたのを今はあげてます
ラン子ちゃん味の違いがわかるとグルメですね
もしかしたら本マグロが好きなのかもしれません
by あんれに (2009-04-11 23:38) 

もへ

ランちゃんのお化けスタイル、かわいすぎます~~!!!!
ランちゃん、味の違いが分るのね!
ベリーもお刺身大好きですが、安くてもなんでも
丸呑みですよ(*ノェノ)キャー 
生肉!!とか思ってそうです。
ランちゃんの食べているマグロ、本当に
美味しそう♪
ランちゃんじぃじ、優しいべり~~~♪

by もへ (2009-04-12 00:34) 

L2five(Ken)

美食家ですね。


by L2five(Ken) (2009-04-12 07:07) 

purupuru

た・・・確かに違いが分かりますよね・・・。
うちの息子達も「これ、違くね?」と食いが悪い時があります。
飼い主は「美味しい♪」って食べてるのに(可哀想)。

お魚屋さんのお刺身、とっても美味しそうです。
ラン子さんも幸せね。またジィジに買ってもらってね。
見て分かるわ~。
by purupuru (2009-04-12 11:24) 

かめちゃん

ランちゃんへ
お刺身好きなの?
ランちゃん どこの魚屋さんの刺身が好きなのかな?
まぐろは やっぱり 「いしざか」?(笑)

ボクにもおいしいお店 おしえてね!
    トビより


by かめちゃん (2009-04-12 14:07) 

じむ員

わかるんだ!@@
ラン子ちゃんすごい!!
すごいけどその特技は…ちょっと封印して欲しいところですね^^;
せっかくジィジさんが買って来てくれたのに…残念!!
こんなにかわいくおねだりされたら、ジィジさん、お魚屋さんに行っちゃいますね!!^^;
by じむ員 (2009-04-12 15:08) 

珊瑚&銀牙パパ

うひゃ~ そこまでグルメだったとは・・・さすがラン子ちゃんデス。
そのうち、ジィジさまが直接1本釣りに出掛けたりシテ・・・ヽ(_ _|||)…
磯釣りくらいに留まる事をオススメ致します。


***昨日会いました利休ママさんからの伝言デ~ス***

白柴ラン子ちゃんちのママに伝言お願いいたします。
以下

いつもブログ拝見して楽しませていただきありがとうございます。実は何度かコメントを入れようとトライしたのですが画像認証の暗号がうまく入らずいつもはねられてしまいます。読み逃げみたくなってしまいごめんなさい。群馬ツアーには参加できませんがまたお会いできますことを楽しみにしています﨏
・abemiki・


by 珊瑚&銀牙パパ (2009-04-12 15:29) 

mimichannel

初めまして、ワンコもお刺身食べるんですね。うちの子偏食で中々食べてくれなくて困ってます。生ものも大丈夫なんですね。試してみたいけど我が家は大家族(ワンコですが)なのでお刺身をあげるわけにはいきませんわ(ノ_・。)クスン
by mimichannel (2009-04-12 16:20) 

こんとらばっそ

さすがグルメわんこのラン子ちゃん、
違いがわかるんですね。
すごい!

by こんとらばっそ (2009-04-12 19:36) 

はなまま♪

ラン子ちゃん、すご~い
違いがわかるなんて!!
美食家のラン子ちゃんなのね~
お刺身は新鮮さが1番!!

マグロはサイコー☆

はならんにはあげたことないな~
でも、私達が食べてるテーブルの下でいつも、おこぼれがくるんじゃないかとスタンバイはしてるんですよ^^;
by はなまま♪ (2009-04-12 21:55) 

もじ子

海原雄山!シブいとこ来ましたね〜!!
ゴー宣出る前はセリフの多い漫画の代表でしたよね。
うちもタイムセールになった刺身は焼かないと食べない・・・

by もじ子 (2009-04-12 22:51) 

ナビパ

ご心配をお掛けしました。
どうにか再開しました。
また宜しくお願い致します。

魚系はアレルギーのある子に良いですよね。
うちも魚中心です。
生のマグロはまだ上げたことないですが
ラン子ちゃんみたいに喜んでくれるかな
今度試してみます。
最後のお写真のラン子ちゃん甘え上手ですね^^
by ナビパ (2009-04-12 23:05) 

いくこ

生のお刺身はあげたことないです。
マグロのお刺身を軽く湯通ししたものは、クール、大好きでむしゃぶりつきます。
ラン子ちゃんは、違いがわかる女ですね〜
by いくこ (2009-04-13 00:01) 

ショコラミルクママ

相変わらず、グルメですね(笑)

したの記事のランちゃん見て、笑いが止まりませんでしたよ。

かめちゃんが言う、いしざかは有名ですよね♪
買ったことないけど。(笑)

by ショコラミルクママ (2009-04-13 09:20) 

Michy

生肉が苦手なワンコも多いみたいですね。
ウチはもちろん何でもオッケ〜です(笑)。
ラン子ちゃん、せっかくジイジさんが買ってきて
くれたお刺身、「前の方がおいしい!」って贅沢
言っちゃったのね。
ウチの甥っ子みたい(笑)。
子供も正直だからね…(汗)。
最後の甘えたラン子ちゃん、かわいいわ〜。
by Michy (2009-04-13 21:55) 

Seven

違いのわかるラン子ちゃん、凄いなぁ~(笑)
確かにスーパー物のお刺身は当たり外れがありますよねぇ…。
あずきにマグロのお刺身あげた事があるんですが、食べてくれませんでしたよ…。
でも、炙ったら食べてくれました(爆)

先程メールしましたが、19日の群馬ツアーは参加できなくなってしまいました…。
楽しみにしてたので凄く残念です(涙)
ラン子ちゃん、今度デートのお誘いするから断らないでねぇ~(o>u< o)
群馬は遠いようで近いから、いつか個人的に会いに行きますね★
その時は宜しくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by Seven (2009-04-13 22:13) 

はだけた大将

やばい!
最後の一枚に心鷲掴みされました。
アングルがグラビアアイドル並みだ…。
by はだけた大将 (2009-04-13 22:28) 

noushin

<ナナコママさんへ>
私もあんまりお刺身食べません~(笑)
マグロとか嫌いだし(笑)
クルクルでも軍艦しか食べない位です!!
クルクルのコーン最高!!って感じ(爆)
なので、ラン子が一番グルメかなぁ??
孫を甘やかす感じのジィジのお蔭で日々グルメになるラン子です(汗)

鮫骨GET!?
それはナナコちゃんの「うみゃ~顔」に期待してます~♪
軟骨は関節にも良いものね☆
by noushin (2009-04-14 00:18) 

noushin

<コロ子さんへ>
ん~、あんな嫌なオヤジになって欲しくないんですけどね~(笑)
ジィジもパパも私も甘やかしてるのかも!?
アレルギー持ちだと食べ物って気にしちゃいます・・・・。
それもいけないらしいんですけど(汗)
アレルギーとグルメ・・・・。
この関係は難しいです!!
by noushin (2009-04-14 00:21) 

noushin

<あんれにさんへ>
本マグロかは分からないんですが
どうやら冷凍マグロと生マグロの違いみたいです!!
私、マグロやお刺身は苦手な食べ物なんですが
ここのお刺身屋さんは食べられるんです!
あっ!!私に似ちゃった??(笑)

アンディ&レニー君でも盗み喰いなんてするんですか??
お刺身は魅力的なんですね~!!
by noushin (2009-04-14 00:25) 

noushin

<もへさんへ>
べりたんもお刺身好きですかぁ??
確かに生肉っぽい(笑)
ラン子は生でも食べない物もあって・・・・・。
一時期、アレルギーの関係で生食にしたかったんだけど
食べてくれなくて・・・・(汗)
今ならイケルかなぁ??

ここのマグロは本当に美味しいですよ~!
築地とかと比べちゃダメだろうけど。
ちなみに私は生魚は苦手分野です(汗)
by noushin (2009-04-14 00:29) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
アレルギー持ちと小食なために甘やかしてしまって・・・。
何でもガツガツ食べそうでしょ??
バッタなら踊り食いするんですけど(笑)
by noushin (2009-04-14 00:31) 

noushin

<purupuruさんへ>
美味しいんですよ~!!
私、お刺身って苦手なんですがココのは食べられます。
って私がワガママ??(笑)
ジィジの娘ですから仕方ありません!!
って事はラン子がワガママでも仕方ない!?(汗)

3兄弟も違いの分かる男なのですね~!!
「違くね??」の不思議そうなお顔想像して
笑っちゃいました~(笑)
by noushin (2009-04-14 00:35) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
新前になるのかなぁ??
お魚屋さんがあるんですよ~!!
そこのは美味しいよ~☆
今度会ったら詳しく教えます~!

トビちゃんへ
スーパーのは美味しくないのね~!
今度一緒にお刺身食べようね~♪ジィジに頼んであげる!
                                   ラン子より☆
by noushin (2009-04-14 00:38) 

noushin

<じむ員さんへ>
そう封印したいです(笑)
ジィジは「美味しいのを先に食わしちゃったからなぁ~。」って
ニコニコしてるし!!
近いうちに我が家の食卓にはお刺身が並ぶでしょう~!(笑)
私がお刺身好きなら嬉しいんだけど
イマイチ、苦手なんですよ~(汗)
ラン子ケーキとかアイスとかジィジにおねだりしないかなぁ??(爆)
by noushin (2009-04-14 00:41) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
ははは(笑)
一本釣りですか??
ジィジはたまぁ~に海釣りに行くけど・・・・。
まさか!!ラン子の為にマグロを??(爆)
あり得ない話じゃないので怖いですけど!!

<利休ママさんへ>
コメント入りづらいみたいでゴメンなさい!!
私は機械オンチなので理由が分からないのですが
読んで下さってありがとうございます~♪
また、安比奈に行くと思いますので
その時は遊んで下さいませ~!!
利休君のブログにも訪問させて頂きますね☆
by noushin (2009-04-14 00:48) 

noushin

<mimichannelさんへ>
初めまして~☆
ご訪問ありがとうございます!!
ラン子も凄い偏食です(汗)
仔犬の頃はフードは全く食べないし格闘の日々でした!
そしたらこんなワガママ娘に成長しちゃって・・・・
お刺身は甲殻類と青魚はあんまり良くないみたいですよ。
ふりかけ作戦とかきっとなさってるとは思いますが
頑張って下さい~!!
ラン子の偏食格闘でよければ何でも聞いてくださいね~♪
by noushin (2009-04-14 00:58) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こんな違いが分からなくてもいいのに~!!
って思うんですが・・・・。
でもでも、ジィジはそんなラン子が可愛いみたいです(笑)
良いコンビなのかも!?
何でも美味しそうに食べてくれるのが一番ですけど!!
困っちゃいます(汗)
by noushin (2009-04-14 01:00) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
私もあげた事なかったのですが
結構食べてるって話を聞いていたので挑戦してみました!
本当はアレルギーもあるので
生食にしたいんですよ~!
でも、ラン子は生肉食べなかったので少し進歩かなぁ??

はな&らんちゃんが狙ってる姿は可愛いでしょうね~☆
その可愛さに免じておすそ分けしてしまいそうです(笑)

by noushin (2009-04-14 01:04) 

noushin

<もじ子さんへ>
おぉ~!!
マルセル君も違いが分かる男なのですね~!!
やっぱり匂いとかが違うのかなぁ??
私はマグロとか刺身は苦手なのですが
ココのお刺身は食べられます!
私も違いの分かる女かしら??(笑)

私、美味しんぼ大好きなんですよ~!
説明が長くてうんざりが堪らないの~(笑)
by noushin (2009-04-14 01:08) 

okin-02

違いがわかる・ラン子ちゃんに拍手ですね。
by okin-02 (2009-04-14 10:01) 

noushin

<ナビパさんへ>
こちらこそヨロシクお願いします☆
また、ナビパさんとお話出来て嬉しいです!!

アレルギーの子にはお魚良いですよね~♪
ラン子はお肉より魚が好きみたいで
助かっています!
でも・・・・。高級品は確かに美味しいけどって感じです(汗)
ジィジが頼りなラン子家です(笑)
ナミ&ビビちゃんもマグロのお刺身食べるかなぁ??
by noushin (2009-04-14 10:44) 

noushin

<いくこさんへ>
クール君もマグロ好きですか??
ラン子もマグロは大好きみたいです!!
いつもはマグロ100%のジャーキーを食べているんですよ~。
今度は湯通ししてあげてみようかなぁ??
スーパーのでも食べてくれますかね~?(笑)
その前にジィジがお魚屋さんに行きそうです(爆)
by noushin (2009-04-14 10:48) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
いしざかではないんですよ~(笑)
新前橋にあるお魚屋さんです!!
我が家もいしざかは混んでて買いに行かないですね~!!
凄い安いみたいですね~!

ラン子の神降臨笑って頂けました??
寝てる時に呼びかけるとああいうお顔になりますよ~(笑)
ぜひ!!ショコミルバージョンを!!(笑)
by noushin (2009-04-14 10:53) 

noushin

<Michyさんへ>
確かに!!
子供もはっきり「マズイ!」とか言いますよね~(笑)
ラン子も頂いたおやつを吐き出さないか不安なんですが
はにわーずの皆様のおやつは美味しいようでおねだりしてます!!
うちのがマズイのかなぁ??(笑)

生肉ラン子も苦手です!!
鮭も生は苦手っぽかったけど・・・・。
マグロは美味しかったみたいです☆
贅沢言ってもジィジが許してくれるって知ってるみたいで・・・(汗)
こまっちゃうなぁ~。
by noushin (2009-04-14 10:57) 

noushin

<Sevenさんへ>
炙りマグロとは、あずき君も贅沢ですね~(笑)
スーパーのマグロって解凍の仕方によるんですかね??
ラン子には美味しくなかったみたい・・・・。
ジィジが美味しいのを買ってきそうです(笑)

19日は残念です~!!
あずき君ファンのラン子パパは「入間に行こう!」って言ってます(笑)
なので、近々お邪魔するかな~?なのでヨロシクです!!
個人的にデートのお誘いなんて・・・ドキドキ♪
大歓迎なのでいつでも誘ってくださいね~☆
by noushin (2009-04-14 11:03) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
色気のないグラビアアイドルでごめんなさい(笑)
色白なのはウリなんだけど・・・・・。
こんなに筋肉質だし(爆)
我が家ではアイドルなんですよ~♪
by noushin (2009-04-14 11:04) 

noushin

<okin-02さんへ>
ココまでくると、この特技ペットフード業界で
何か役に立たないかなぁ??
なんて思ってしまいますよ~(笑)
そうすれば、ワガママじゃなくなるのに~!!

by noushin (2009-04-14 11:07) 

gongon

ラン子ちゃん違いがわかっちゃったんだ(笑)
by gongon (2009-04-15 23:17) 

noushin

<gongonさんへ>
そうなんですよ~!!
違いが分かるみたいです~!!
ジィジは呆れながらも
「また買ってあげるからね~♪」って甘やかしてます!
我が家のお刺身登場回数増えそうです(笑)
by noushin (2009-04-16 17:11) 

youzi

美味しそうにマグロを食べているラン子ちゃん、可愛いわ~。
しっかり味わって食べているんですね。
最後のラン子ちゃん、「私は美味しいものが分かるんだかね」って
言っているようですね。
by youzi (2009-04-18 00:19) 

noushin

<youziさんへ>
本当に違いが分かるみたいです(汗)
マグロ食べてる顔が可愛いとジィジが甘やかすんです!!
困ったものですよ~!!
美味しい物はしっかり食べるんですが
フードを食べなくて・・・・・。
困った子です!!
by noushin (2009-04-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。