SSブログ

罠に掛かる白い獣・・・。 [日常]

IMG_0029.JPGパパ残念!ちょっとボケてる(笑)

こんな春の気配だったラン子家地方ですが、今朝は雪景色でした!!

朝6時過ぎにパパのお弁当を作ってる時は真っ白だったのに

ラン子の散歩の時間には解けてなくなっていました。

ちょっと残念。雪遊びしたかったなぁ~!!

桜の時期だっていうのに寒い1日です。

 

☆☆☆

朝の散歩から帰ってきたラン子さんはフテ寝中~。

IMG_0019-1.JPG

ラン子さん。本当は起きてるでしょう??

私が怒っている原因はこちら!!

IMG_0030.JPG

朝のフードを食べません!!

酸化しちゃうのでとりあえずビニールに入れてみました。

IMG_0031.JPG

ラン子のフードは1回70g。(秤が汚いのはスルーでお願いします。)

ビニールの重さを考えて・・・。って5gしか食べてないじゃん!!

ラン子~!!ご飯食べないとおやつはナシだよ??

IMG_0024-1.JPG

ラン子はジィジにおねだりすれば出るって思ってるんだよなぁ・・・・(汗)

ジィジもラン子におやつあげるの大好きだし・・・。

でも!!ココはガツンとジィジに「あげないで!!」って言っとかなきゃ!

IMG_0023-1.JPG

イジワルじゃありません!!

ご飯は食べなきゃいけないんだよ~??分かった??

IMG_0033-1.JPG

おやつ禁止!!

食べたくないなら食べなくても良いです!

って子供の頃、学校の先生に良く言われたなぁ~(笑)

凄い偏食な私・・・・。ラン子も似てきてしまったのかしら??

そんな事言いながらも、食べないと心配なので罠を仕掛けてみました!!

IMG_0040-1.JPG

おっ??獲物が・・・・・

IMG_0041-1.JPG

掛かった~☆!!

って、ビニール袋開けて置いただけですけどね(笑)

同じフードなのに何故食べる??お腹空いただけ??(笑)

謎多き我が家のお嬢さんです☆

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、簡単な罠に掛かっちゃった白い獣を応援してね!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 30

いくこ

え〜!!
不思議ですね。
お皿が嫌なのかな??何がラン子ちゃんの食べる気をそいでいるんでしょ?
じぃじにも、ラン子ちゃんにあげてよい「おやつ」と言って「フード」を渡してみればいかがでしょ?
しばらくフードしかもらえない。と思えば食べるようになる気がします。
でも、いつものうみゃ〜い!!が出ないのは寂しいかな。
by いくこ (2009-03-27 20:52) 

ナビパ

ラン子ちゃんもお年頃 寒の戻りで寒いけど春です。
恋の季節かも^^
おやつに恋しちゃったかなぁ それともジィジさん?
by ナビパ (2009-03-27 21:28) 

greenう〜まん

お久し振りです♪
今朝、雪が積もってたの!?
知らなかった・・・そりゃ〜寒い訳だ!
我が家の朝はいつもゆっくりしてるもので(^_^;)
ランちゃんまたご飯食べなくなったの?
美味しいおやついっぱいあるもんね☆
環境が変わると気分も変わるのかしら・・・
by greenう〜まん (2009-03-27 21:53) 

ナナコママ

え~!! 雪?!
そんなに寒かったのですか~(@_@)
ナナコ地方もぐっと寒くなりました。
少し前まで薄手の上着でお散歩に行けてたのに…

ラン子ちゃん、どうしちゃったのかしら?
フード食べないって結構あるのかな?
ご飯よりおやつ… 子供と一緒ですね~(^-^)
じぃじが自分に弱いって知ってる知恵も子供並♪(^◇^)

by ナナコママ (2009-03-27 22:09) 

かめちゃん

ナメック星人疑惑のかめちゃんです。
ロングリードのお話ですが
イオンに売ってるよ。
うちは20メートル愛用中。
今度はにわに行くときに もって行くね。

ランちゃんへ
今日の朝は 雪が降って寒かったね。
ランちゃん ごはん食べないときは
ボクを呼んでね。
かわりに ペロリとたべてあげるよ!
     ナメックトビより


by かめちゃん (2009-03-27 23:16) 

okin-02

ワンコって意外と賢いですよ、一度甘やかすとそれを
覚えてるみたいでそよ。
我が家は、食べない時は欲しがるまでお預けです・・・

by okin-02 (2009-03-27 23:30) 

あんれに

そちらは雪景色だったんですね
今朝の東京も朝の散歩はけっこう寒く感じました
ラン子ちゃんゴハンを食べないとは困りましたね
ウチはアンディがまだ独りの頃はよくありました
レニーが来てから競走意識が芽生えたらしくよく食べるようになったんです
ラン子ちゃんビニール袋だと違う物と思ったんですかね
罠に掛かって作戦成功ですね
by あんれに (2009-03-27 23:40) 

rosemary

ランちゃん、フテ寝姿がかわいい・・・。
お皿をビニール袋に変えただけで、きっと違うものをもらった気持ちになったんじゃないでしょうかね~。なんか、珍しいものに感じたのかも!
ナイスアイディアです(^^)v

by rosemary (2009-03-27 23:51) 

じむ員

あらあら ラン子ちゃん^^;
あっさり罠にかかっちゃって^^
ママさんの頭脳プレーにやられましたね!
ドッグフードを食べてくれない子は、苦労するらしいですね。
うちの子は出された物を食べないということはまずナイという食い意地の張りようなので、その点はらくちんです^^
ラン子ちゃん、フードはお皿からいただきましょう^^
by じむ員 (2009-03-28 14:56) 

CROW

ははは・・(^^)ラン子ちゃん、ママの罠にはまったのね♪
お皿じゃないと違うウマウマに見えたかな?
うちも以前はじーちゃんが、みんなの喜ぶ顔見たさに
やたらオヤツをあげて・・・かぁ「チョット!!みんな太ってきたワヨ!@@;」ってな事態に・・!! 気持ちはわかるけどね~^^




by CROW (2009-03-28 15:49) 

noushin

<いくこさんへ>
夕飯はちゃんとお皿から食べるので容器がイヤって訳じゃないはず。
ん~、飽きてきたのかなぁ??
朝は1ヶ月づつ違う味にしてるのに、たまたま品切れで
同じ味が続いたので抗議中なのかも!?(笑)
フード替えてからは調子良かったのに~!!
ラン子こっちが根負けするくらい粘り強く食べないんです(汗)
ジィジも自分でおやつ買ってきちゃうし・・・・。
確かに「うみゃ~」が見たいので甘やかしたかも(笑)
by noushin (2009-03-28 16:05) 

noushin

<ナビパさんへ>
ラン子とジィジは相思相愛です(笑)
恋の季節かぁ??
ラン子色気ゼロですよ~(笑)
モテモテラン子も見てみたいけど、今の所ジィジとパパだけです☆
フードに恋してくれると良いんですけど・・・・。

by noushin (2009-03-28 16:23) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
おひさ~♪
その後、おうちは順調??
時間があったら遊んでちょうだいなぁ~☆
昨日は雪降ってたのはこっちだけかなぁ??
パパの実家は降ってないって言ってたよ~!
だから、朝の時間は関係ないかも!?(笑)

ラン子は我がまま発揮中なの!!
手で少しづつ食べさせて欲しいみたいで・・・・・。
夜のフードは食べるのに困った子だなぁ~(汗)
by noushin (2009-03-28 16:29) 

noushin

<ナナコママさんへ>
寒いなぁ~って窓の外見たら雪積もっててビックリです!!
その後は太陽が出てすぐなくなっちゃったけど。
寒くてしまおうと思ったコート仕舞えずです(汗)
早く暖かくならないかなぁ??

ラン子は甘え中みたいです!!
ジィジにとってラン子は孫と一緒なので甘やかしてるの~!
ラン子もしっかり知ってるので甘えに行きます(汗)
小さい頃から食が細くてフード嫌いなの・・・・。
最近はふりかけのお世話になってなかったのに
再登場かなぁ??
by noushin (2009-03-28 16:34) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
それがね、埼玉のラン子の親戚さんのパパさん情報だと
イオンのより1000円も安いんですよ~!!
ちょっと、考えちゃうでしょう??
え??そんなケチなの我が家だけ??(笑)
トビちゃんとロングで遊ばせたいわぁ~☆

トビちゃんへ☆
毎朝来てなの!!
でも、ママに見つからないようにそぉ~っと来てね!
見つかったらおやつ抜きになっちゃうから・・・・。
そしたら、ラン子のおやつちょこっとだけあげる☆
                                ラン子より☆
by noushin (2009-03-28 16:40) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当によく憶えてますよね!!
ラン子の場合、もう手遅れかも!?(汗)
お預けしても、知らん顔で食べないんですよ~!
なかなか根気もあるお嬢さんで困ってしまいます!
甘えてるのかなぁ??
by noushin (2009-03-28 16:42) 

noushin

<あんれにさんへ>
昨日は雪が解けても寒かったですよ~!!
今日も寒いです!(汗)
こちらはまだ桜の時期にはならないみたいです!
早く暖かな春になって欲しいですね!

フード食べないって一人っ子には多いみたいですね!
お散歩の時なんかにフードをおやつ代わりにあげると
喜んで食べちゃうんですけど・・・・。
ビニール袋に入ってるとおやつと勘違いしたのかなぁ??
今日も袋から食べてました(笑)
by noushin (2009-03-28 16:54) 

noushin

<rosemaryさんへ>
今日も袋から食べてました!!(笑)
甘えてるのは手から食べたがるんですよ~!
何でかなぁ??
朝、掃除や洗濯してほっておかれるのがイヤみたいです!
フードの味に飽きてきたのも原因かも!?
とりあえずは、ビニール作戦です(笑)
by noushin (2009-03-28 16:59) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子は飽きっぽくて、フードの味にもすぐ飽きるのです。
フードを替えてからは調子が良かったんですけど
なかなか食べない子なので困ります(汗)
それでも、朝と夜は味をかえてるのに~!!
いっぱい食べてくれるのが良いですよね!
今日もビニール袋から食べてましたよ・・・。
夜は容器で食べるのになぜ??
by noushin (2009-03-28 17:02) 

noushin

<CROWさんへ>
どこのおうちもジィジはみんな甘あまなのですね~!!(笑)
確かにおやつ食べてる姿は可愛いし
集まって来てくれると幸せ気分になりますけどね~!
うちのじぃじはラン子が痩せてると思ってるらしく・・・。
先代犬が丸々だっただけじゃ??って言ってもダメなのです(汗)
しっかり管理されてかわいそうと思ってるみたいで・・・。
孫におやつみたいな感覚なんでしょうね~!

by noushin (2009-03-28 17:08) 

Michy

せっかく桜が咲いたのに寒いですよね〜。
今週末お花見を予定している人はブルブルしな
がらの宴会かしら?
雪まで降りましたか〜?
ラン子ちゃん、ごはん食べなかったりするのね。
ウチでは考えれないわ〜。
いつまでたってもガッツいているムッチリさんです。
でも、やっぱり栄養的にはまずごはんが大事。
ちょっと雰囲気を変えたらちゃんと食べたラン子
ちゃん、偉いです。
by Michy (2009-03-28 17:16) 

こんとらばっそ

暖かくなった後で寒くなるとすこしこたえますね。
ラン子ちゃん、不思議です。
食べないと心配になります。
手を変え品を変え、大変ですね。


by こんとらばっそ (2009-03-28 20:22) 

gongon

ラン子ちゃんお腹減ってたらご飯食べようよ。
まるでうちのゴン太を見てるようです(笑)
入れ物違うと食べちゃうところがかわいいなっ。

by gongon (2009-03-29 00:20) 

youzi

そう言えば、うちの方でも朝、雪がちらついている日がありました。
暖かくなったかと思っていたのに、風は冷たいんですよね。

ラン子ちゃん、ご飯食べるの嫌々モードに入っちゃったんですね。
ジイジ様を待っている姿、可愛いですね。
姿を見つけた時の大喜びのお顔を想像してしまいました。
ご飯も器に入れると食べないのに、手にのせると食べたり、
同じものなのに、何でだって事がありますよね。

by youzi (2009-03-29 09:17) 

ryoudate

これは「意地っ張り」という症状ですね。
by ryoudate (2009-03-29 10:26) 

noushin

<Michyさんへ>
桜はにわ公園では咲いてないんですよ~!!
群馬でも都会の方は咲き始めてますが
ラン子家の近所は寒いみたいです!!
早く春うららな天気にならないですかねぇ~☆

ご飯食べないってか、ラムの入ったご飯が嫌いみたいです(汗)
一番ヘルシーなのに・・・・。
またまた、ラン子の食べるフードを探さなきゃ~(汗)
ガッツリ食べるって憧れます☆
by noushin (2009-03-30 16:50) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
そうですね~!!
同じご飯が続くと飽きてしまうんですよ~(汗)
いっぱい食べて欲しいんですけど
子供の頃からあまり食べない子なんですよ!!
ふりかけやら色々試してはいるんですけどね~!
by noushin (2009-03-30 16:52) 

noushin

<gongonさんへ>
ゴンちゃんもですか??
困っちゃいますよね~!!
犬ってご飯ガッツリ食べるんじゃないの??って思うんですが
きまぐれでご飯食べたり食べなかったり・・・・。
甘やかしてるのかしら??
ゴンちゃんもいっぱい食べようね☆
by noushin (2009-03-30 16:55) 

noushin

<youziさんへ>
いつも朝からおやつ貰うので
ジィジが朝いないと大変なんですよ~!!
ジィジLOVEなのかおやつが良いのか??(笑)
ジィジもラン子も楽しそうなので良いんですけど・・・・。
食べすぎはやめて~!!って感じです☆
同じ物でも食べたり食べなかったり気分なんですかね??
後は甘えて手から食べたいみたいです!!
by noushin (2009-03-30 16:58) 

noushin

<ryoudateさんへ>
本当意地っ張りで困っちゃいます(汗)
素直に食べてくれればいいのに~!!
こっちが根負けしちゃいます・・・。
by noushin (2009-03-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。