SSブログ

耐えろ!!ウーロン!! [日常]

連休中、ロングリードを探して県内のホームセンター巡りもしてたラン子家。

群馬のホームセンターってトレーニングリードはあってもロングはあまり置いてない。

たまに置いてあっても、結構なお値段なんですよね~!

しかも、10mくらいまでしかないものが殆どです!!

何でかなぁ??と思っていたら・・・・。

田舎なのでノーリードで遊ばせる人が多くて需要があんまりないらしい。

ラン子くらいの大きさだとノーリードは怖がらせちゃう事もあるので放しません。

ってか、自由にしたらどこに行くか、戻ってくれるか分からないし

私には自信がないです(汗)

心配症なので、事故も怖いし・・・・。

話がそれましたが、ロングリードが見つからなかったラン子家はホームセンター入り口で

素敵な物を見つけました☆

UFOキャッチャー!!超久しぶりにやってみました!!

結果・・・・・。

IMG_0031-1.JPG

100円で取れました~♪

ラン子のおもちゃにも100円なら良いよね!!

IMG_0030-1.JPG

ぎゃ!!

早速ですか??

ママ的には、始めましてチュ☆みたいな画を夢見てたんだけど(汗)

IMG_0043-1.JPG

ママの夢・・・・。

5秒で崩壊・・・・。

なぜかウーロンのおでこが気に入ったみたいで一点集中攻撃です!!

IMG_0055-1.JPG

鼻埋まってるし(笑)

ウーロンは子豚ちゃんだけど、豚皮ガムの匂いはしないと思いますが??

IMG_0053-1.JPG

ウーロンのとぼけたお顔が哀愁を誘います。

IMG_0063-1.JPG

パパに救出されたウーロン。

すでに、おでこ付近が怪しいです(汗)

これから仲良くしてね☆

いつまで仲良く出来るかは、ウーロンの頑張り次第です!!

頑張れ!!ウーロン!!

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、おでこが美味しいウーロンにもがんばれのクリックお願いします!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

ナナコママ

我が家も使ってますロングリード(あのシュルッって伸び縮みするやつですよね!)
ってゆーかあれがなければ、公園では遊べましぇん…
マッハのスピードで暴れまわるナナコについて行くのは無理!(>_<)
でも、あれってホントにいいお値段しますよね~
しかも巻き取りが悪くなったりして寿命もありますしね(@_@)
ラン子ちゃん地方はノーリードが多いのですか!?
都会では交通事故が多いし、かといって田舎だとそのまま自然に帰ってしまう
きがするナナゴンです^^;
どっちにしろノーリードは無理だなぁ…
いつかロングリードで走り回るラン子ちゃん、見てみたいです♪

by ナナコママ (2009-03-26 17:59) 

こんとらばっそ

ノーリードはマナー違反となることが多いです。
しっかりリードを持っていないとね。
ウーロンちゃん、なんとなくほんわかとしたお顔です。
いつまでもつでしょうか?




by こんとらばっそ (2009-03-26 18:34) 

okin-02

10mのロングリードがあるのですか、我が町の近辺では
5mが最長ですね(ペットショップでも)。
柴ワンコはする事は一緒ですね、我が家のワンコも
布製玩具は、一日持ちません・・・
by okin-02 (2009-03-26 19:36) 

ナビパ

ドラゴンボールのウーロンは根性ないんですよね^^;
noushinさんの夢5秒で崩壊に大爆笑しちゃいました(笑)
失礼しましたf^^
ロングリードですがネットや通販ではどうなんでしょう。
by ナビパ (2009-03-26 21:54) 

もへ

昔、関根勤さんがTVでペットの鯖男(ゴールデン)を
公園で放し飼いに出来ないからと、
30M位のロングリードをつけて
一緒に走っているのを見た事があります☆
ワンコは嬉しそうだったけど、関根さんが
大変そうで面白かったですよ(*´ェ`*)ポッ 
家も10Mのリードが欲しいです♪

ウーロン、懐かしい!!!
パンツを被ってますね(*ノェノ)キャー 
ランちゃん、女の敵よ!!とやっつけて
くれたのかな!?ウーロンの
切なそうな表情にウケました~~~笑!!
by もへ (2009-03-26 21:56) 

Michy

こんばんは。
ロングリードで遊べてラン子ちゃんよかったですね。
やっぱりちゃんとした囲いがない所でのノーリードは
他の人や犬にも迷惑だし、自分の犬の安全のためにも
心配かな…
桜のお写真とっても綺麗です。
そしてウーロン君、ラン子ちゃんの一撃を受けたの
ね。
それにしても1発でゲットできるUFOキャッチャー
の腕はスゴイです!


by Michy (2009-03-26 22:17) 

あんれに

ロングリードはけっこう売ってないですよね
私のワンコ仲間内では手作りで作ってます
リードが付いていた方が安心なのは確かです
東京ではノーリードの散歩で交通事故も多いんです
ウーロンとは懐かしいキャラですね
せっかくGETしたのにラン子ちゃんが破壊ですか
ウーロンと仲良くできると良いですね
by あんれに (2009-03-26 22:44) 

いくこ

ロングリードのかわりに、細いロープをリードにつないでいる強者は見たことありますよ(笑)
最近、はじめさせていただいている「いぬのきもちweb」の条件のひとつに、ノーリード禁止があります。
リードしていても、手から離れた写真はアウト。
何処に住んでいても、公式を名乗るからには守って下さい。とのことみたいです。
我が家の近所は、交通量激しいし、ワンコ禁止の公園も多いので、ノーリードなどとんでもない!!ですが、思いっきり走らせたい!!のきもち、わかります。
良いロングリードが見つかれば良いですね。
by いくこ (2009-03-26 22:56) 

rosemary

ウーロンがんばれ!ですね~(^^)
うちのくまのプーさんはもう10年前からお鼻が食いちぎられ(笑)、豚鼻になっています(苦笑)。お鼻の横についていたハチさんももうどっかいっちゃいました。
ローズも若い頃はいろいろやらかしてました(笑)。
by rosemary (2009-03-27 00:28) 

carol

めちゃくちゃかわいいし、おかしい~~~。
ウーロンの鼻にガブリと最初に言ったって言うのが笑えました。
鼻もって速攻ブンブンやるのかと思ったら、鼻は低すぎたのかな?(笑)

10m以上のロングリードってワンコ同士遊んでたら危なくないですか?
今悩んでるんです。
結構いいお値段ですよね。

by carol (2009-03-27 01:00) 

よーすけ

その後、ウーロンは無事ですか?
破壊王ラン子さん、何日もつか楽しみです(笑)

by よーすけ (2009-03-27 12:07) 

じむ員

大型犬さんが使ってるのはもっと長いリードですよね。
あれ、本体もすごく重くて、持ってるとこっちが筋肉痛になります。
すんごいゴツいんですよ^^;
ラン子ちゃん、早速ラン子ちゃん流の歓迎^^
ウーロンちゃん、おでこがのびっとして、さらにとぼけた味のある表情になりましたね!イイと思います!^^
by じむ員 (2009-03-27 12:30) 

もじ子

高校の時のお爺ちゃん先生がウーロンって呼ばれてた・・・
ツルっぱげで太ってただけなのに、高校生って残酷よね。

ウーロン、ぱんつ被ってる?


by もじ子 (2009-03-27 12:36) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ナナコママさんの言ってるのはフレキシブルリード。
多分そんな名前(笑)
ラン子家の散歩の必須アイテムです☆
確かに高いし、ロック部分が壊れちゃうのよね(汗)
今、欲しいのはナナコちゃんも持ってる20mロングリード!
確かナナコさんも使ってたよね??
最近登場しないのはナナコちゃんは苦手だったのかなぁ??
今持ってるフレキシブルのが5mだからもう少し長いのが欲しいの。

広い場所でのノーリードは多いと思います(汗)
野生にって笑っちゃいましたよ~!!
危ないのでノーリードにしないのが一番ですよね☆

by noushin (2009-03-27 16:24) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラン子家地方、田舎なので放し飼いのワンちゃんとかも多くて・・・。
事故とかも危ないと思うんですけどね~!
マナーはまだまだ悪いです!(汗)
ウンPも拾わないとかも多い気がします!!

ウーロンはすでに怪しいです・・・・。
おでこから綿が見えてます(汗)
by noushin (2009-03-27 16:29) 

noushin

<okin-02さんへ>
20mもありますよ~!!
巻き取り式だと8mくらいですかね??
我が家は両方欲しくて探してます!!
ネットショッピングすればいいんでしょうけど
私はカードショッピングは苦手なんです!

布製は1日も持ちません・・・。
ウーロンもうっすら綿が見えてます!
by noushin (2009-03-27 16:33) 

noushin

<ナビパさんへ>
ウーロンはぬいぐるみになっても根性ないようです!!
なんだか綿が見えてます(汗)
100円なら仕方ないですよね!!

ネットですかぁ~!
私、機械オンチなのもあって苦手なんですよ!
カードで買うってお金が減ってない気分になっちゃうので
なるべく現金取引が良いです!
ネットって便利なので買っちゃうと怖くて(笑)
私、昭和の女です(爆)
by noushin (2009-03-27 16:36) 

noushin

<もへさんへ>
30mは凄いなぁ~!!
ゴルちゃんはそれくらい必要なのですね!
でも、そこまでいくとノーリードと変わらない気が・・・(笑)
関根さんの鯖男君の溺愛ぶりは感心します!!

ウーロンパンツ被って可愛いでしょう??
もう破壊王の攻撃でおでこから綿見えるけど(笑)
ラン子にとっては滅多にもらえない
ぬいぐるみ系のおもちゃなのでもう大変です☆
by noushin (2009-03-27 16:46) 

noushin

<Michyさんへ>
マナーは大切ですよね!!
ラン子の場合、ランで放しても他のワンコさんに迷惑になっちゃったり・・・。
しつこく追いかけ回しちゃうので・・・(汗)
なるべく自由に遊ばせてあげたいんですけど
ノーリードは怖くて出来ません!!
ラン子は野生児ですから・・・。マナー以前の問題かも!?

ウーロン1回でなんて自分でもビックリです(笑)
昔はよくやりましたが久しぶりだったんで。
アームがしっかりしてたのですぐ取れましたよ!
ホームセンターのUFOキャッチャーはおススメです☆

by noushin (2009-03-27 16:54) 

noushin

<あんれにさんへ>
手作りって凄いですね~!!
作ったら可愛いのも出来ますね☆
なるほど~!!
道路でノーリードの方を見ると本当に怖くなります!
私は心配症だし、ラン子は呼び戻しが完璧ではないので
出来ないですね~!
フレキもラン子に引っ張られて手から外れたらどうしよ??って
ドキドキしてくるタイプです(笑)

ウーロンはもうラン子の攻撃で綿が!!
トホホです(汗)
by noushin (2009-03-27 16:58) 

noushin

<いくこさんへ>
細いロープのツワモノですか!?
ラン子家近所にもいますよ!!
首輪もリードもロープ!!ってツワモノが!(汗)
でも、楽しそうに毎日お散歩しています!

確か、某有名なワンコブログでノーリードが問題になった事が
あったような??
やっぱり、影響力が大きいのでダメなんでしょうね!!
私は、ノーリードは怖くて・・・・。
ラン子は呼び戻し完璧じゃないしロングで我慢して貰います。
迷惑をかけないって事が飼主には大切ですよね☆
by noushin (2009-03-27 17:05) 

noushin

<rosemaryさんへ>
すごぉ~い!!
10年もクマのプーさんが持ち堪えてるんですか??
ローズちゃんお鼻取っちゃっても綿出さないのですか??
ラン子は中身(綿)を出すのが大好きで
私が修理する気力を無くすくらいに出しちゃいますよ(汗)
ウーロンもすでに怪しいです!!
ローズちゃんのような乙女になるのはいつの事やら??
by noushin (2009-03-27 17:13) 

noushin

<carolさんへ>
何でか鼻じゃなくておでこでしたよ~!!
鼻からやられると思ったのに
おでこにしか興味ないんですよ(笑)
すでに綿が見えてます!!

10mを張って遊ばせるんじゃなくて弛ませるので大丈夫だと
思いますよ~!!
モチロン広い場所に限られますが。
心配なら8mくらいの巻き取り式(フレキシブル)が良いと思います。
ロングは軍手が必要ですし、扱うのも練習が要りそうです。
フレキと違ってロングは結構安いです。
って、検討の参考になりましたか??

by noushin (2009-03-27 17:20) 

noushin

<よーすけさんへ>
すでにウーロンは頭に大怪我を負ってますよ(笑)
何日って言うか何分かも!?
ぬいぐるみ系は大好きなんですが
滅多にもらえないので余計に執着します!!
また、カイ〇ズでGETして来ようかなぁ??(笑)

by noushin (2009-03-27 17:25) 

noushin

<じむ員さんへ>
ロングリードはパパに担当して貰います!!
私、トロイし(笑)
ロングリードの難点は咄嗟に対応できるか心配なんですよね。
20mも伸びちゃったら、他のワンコちゃんに迷惑かからないように
しなくちゃですよね!!

ウーロンは・・・・。
よく見たら綿が見えてます(汗)
100円だから仕方ないかなぁ??可愛かったのに。
そのうち大手術ウーロンが登場かも!?(笑)
by noushin (2009-03-27 17:29) 

noushin

<もじ子さんへ>
パンツ被ってますよ~(笑)
白くて何だかハイレグな感じのやつです(爆)

私が短大の時の先生で
「少年アシベ」に出てくる王(ワン)さんにそっくりな先生がいて
やっぱり「ワンさん」ってあだ名でしたよ!!
短大生も残酷よ!!
でも、ワンさんの漫画みたいな髪型ありえないって思ってけど
実際いたからなぁ~!衝撃的でした!
ぜひ、「少年アシベ」を検索してみて~☆
by noushin (2009-03-27 17:34) 

youzi

うちの近くでも伸びるリードを使っている方が結構います。
ももも、離してしまうと、捕まえるのが大変だったので
普通のリードを使っています。
今は離れても、逃げる事はないのですが、
もしかしたら、シャープに動くんじゃないかって
笑い話になっているんですよ。

ウーロンくん、気に入ってしまったんですかね。
枕にして、寝ている姿が見れるんじゃないかな。


by youzi (2009-03-29 09:27) 

noushin

<youziさんへ>
枕になんてカワイイ事は破壊神ラン子にはありません(笑)
綿を出して口にほうばっては出しを繰り返し、
ウーロンの原型はなくなるんじゃないかなぁ??
枕にしてるももちゃんが羨ましいです☆

ラン子も放したらどこに行くの??って感じです!
ロングリードで走るももちゃんも見たいですね☆
by noushin (2009-03-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。