SSブログ

日々進化する悪知恵! [日常]

今日は、ポカポカ暖かい一日でしたね~!!

昼間のお散歩は汗ばむくらいでした。

花粉が猛威を奮っていて、鼻が詰まって苦しくて・・・・。

頭も痛いし・・・・。

とってもブルーなママでございます!!

そんな中、ラン子はとても元気!!ラン子も目やにが出てるのになぁ~。

明日から珍しく3連休のラン子家ですが、あんまり出かけたくない憂鬱な季節です(汗)

ラン子~、パパ明日お休みだってよ~??

IMG_0145-1.JPG

昨日の記事に続いているのですが、

ラン子の悪知恵は日々進化しておりまして・・・・・。

最近、休みの日に朝早く起きるとお出かけと認識し、

お出かけ=美味しい物が食べられる!

と思うらしく朝ごはんをセーブします!!(汗)

IMG_0105-1.JPG

ダメでしょう??

そんなワンコ聞いた事ないよ~!!

ママが甘やかしてしまったのがいけないのかぁ??

IMG_0089-1.JPG

・・・・・・。

ラン子~!!ママのお話聞かないとおやつ禁止になるよ~!!

モチロン、ガムもね!

IMG_0127-1.JPG

そうやって聞いてるふりしてもダメなんだからね~!!

ちゃんとご飯を食べる子が目標のラン子家です!!

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、ご飯完食しただけで褒められるラン子を応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 28

いくこ

えええ??
ラン子ちゃん、なんて賢いの〜
ご飯の量をセーブするなんて!!
これはご飯の後からお出かけの用意をしなくちゃダメじゃないかな?
by いくこ (2009-03-19 22:43) 

gongon

ラン子ちゃんかしこいなぁ。
おでかけしたらおいしいもの食べられるのわかってるんですね。
うちもご飯を完食したら褒めますよ。
えらいね、いい子だねと。

by gongon (2009-03-19 22:52) 

あんれに

今日は東京も暖かいと言うより少し暑かったです
朝の散歩の時は寒かったので寒暖の差がありすぎです
明日からパパさん3連休ですか 花粉症の人には辛い季節ですね
なんとラン子ちゃんゴハンをセーブするとよく考えてますね
ウチのは底なしなんであてえられた物は全て食べ尽くします
セーブするなんてそこまで頭が回らないようです
栄養バランスの良いゴハンをしっかり食べてくれるのが一番ですね
by あんれに (2009-03-19 23:27) 

もへ

ラン子ちゃん、エライ~~~~!!!
ご飯をセーブするなんて、ビックリです☆
ベリーは常に食べ物を探しているので、
困ってますよ(*ノェノ)

ノーシンさん、ご結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます♪
家も確か・・・5年?それすらも覚えてないです。。
記念日は夫婦して忘れてしまってますよ~~~
べりたんの記念日は忘れないのに・・(*ノェノ)

ノーシンさんこれからもパパさんとラン子ちゃんと
楽しい毎日を過してくださいね☆
by もへ (2009-03-19 23:29) 

プチ旅人

そう、ワンちゃんって食べ物系が絡むと
急に、頭が冴えますよね。

ほんま、ビックリですは。
by プチ旅人 (2009-03-20 00:15) 

carol

すご~い。
ごはんをセーブ?
ラン子ちゃんは別腹じゃないのね(笑)

花粉症大変そうですね。
お大事に~。
by carol (2009-03-20 01:28) 

ナビパ

私は大丈夫なのですが花粉の人たちには本当につらい季節ですね。
でも春ウララで良い季節 上手く防御してお出かけ出来ると良いですね。
ご飯をセーブできるラン子ちゃん凄すぎです。偉いなぁ!
ナミビビは底無しで食べちゃいます^^;
ときにはビアダルですよ(笑)
うみゃ~顔も魅力的ですが聞いてるお顔も素敵なラン子ちゃんですね^^
by ナビパ (2009-03-20 11:00) 

じむ員

すごい!ラン子ちゃん、ほんとうに賢いですね@@;
わあ~!じむ犬にも見習って欲しい!
(じむ員も見習え!と言われそう^^;)
らん子ちゃんもめやに出ますか?
じむ犬も最近目立ちます。
じむ犬は花粉症ではないのですが、
ここ数日こちらで飛んでいた黄砂のせいかなと思ってます。
それにしても本当にラン子ちゃんは 表情豊かですね!!^0^
by じむ員 (2009-03-20 14:22) 

youzi

鹿肉のお顔、何か企んでいるようにも見えますが
とても可愛いですね。
ももも、そうですが、おやつをもらうためにはって
作戦を考えていますよね。
絶対にその作戦には引っかからないぞって
思うのですが、毎回引っかかってしまいます。
ガムを食べている姿もとっても可愛いので
カムを隠してとか思っても、できないですよね。
by youzi (2009-03-20 18:07) 

ナナコママ

す、すごい! ラン子ちゃん!!
後のおやつのために食欲をセーブ出来るなんて!!(>_<)
私より全然お利口さんだわぁ~
私なんて分かっててもついつい…
そしてケプッってなる… 全く、ねぇ(笑)
その自制心、分けてほしい私にも(^o^)

のーしんさん、結婚記念日おめでとうございます♪(^-^)
ちなみに我が家は1月1日です(*^_^*)
ふたりして絶対に忘れると思ったのでこの日に入籍しました~

先日はテツコへの暖かいお言葉、ありがとうございました。
これからもナナコ共々、よろしくお願いしま~す!!
by ナナコママ (2009-03-20 18:45) 

ぴのこ

ラン子ちゃんのその自制心。
見習いたいわぁ(ぴのこが)
『鹿肉!?』のお顔。。。大トトロのお口みたい(≧m≦)

パパさん3連休なの~!!
うらやましい(T_T)
めずらしく、忙しくなったぴのこはてんてこ舞い中。
冬眠ボケの所為で仕事が進まない~(>_<)
でも、日曜日くらいは遊びたいなぁ。。。

そして。。。遅ればせながら
結婚記念日おめでとうございまーす♪
いつも仲良しのパパ&のーしんさん
これからも、ますます仲良しでね☆
by ぴのこ (2009-03-20 19:55) 

Michy

「鹿肉?!」のラン子ちゃん、とってもかわいいです♪
そして後のためにごはんセーブするなんて、ウチでは
考えられないわ〜!
全て別腹なので、出されたものはしっかり食べるタイプ
です。
それにしてもガム、大きいですね〜。
何日くらいで食べきるのかな??
by Michy (2009-03-20 22:54) 

noushin

<いくこさんへ>
何だか、変なとこ勘が良くて・・・(笑)
自分が水飲みたくて早起きしてもお出かけと
勘違いしたりしますけどね~!!
先にご飯をあげても、雰囲気で分かるみたい!!
ご飯はちゃんと食べて欲しいんですけどね・・・・。
ご飯を食べる!が目標もいかがなものかなぁ(汗)
by noushin (2009-03-21 07:34) 

noushin

<gongonさんへ>
ゴン太君も小食??
完食して褒める仲間がいて良かったです(笑)
うちは、ジィジが甘やかすのも原因かなぁ??
朝からおやつをたくさんあげるんですよ~(汗)
「やめて」って言っても全然聞いてくれず
ラン子も毎日楽しみに待ってます!
ラン子の偏食は私達親子が悪いんでしょうね・・・・。
by noushin (2009-03-21 07:41) 

noushin

<あんれにさんへ>
最近の寒暖差は体調壊しそうですよね~!!
花粉症なので風邪だか花粉だかイマイチ分からないんですよ(汗)
この時期に風邪を引くとお医者様も判断に困るみたいですけど。
良い天気の連休も大変ですよ~!!

アンディ&レニー君は底なしなのですか??
ご飯をしっかり食べるのは良い事ですよね☆
ラン子は偏食わがままなお嬢さんな上に
こちらが根負けするくらいの我慢強さを持ってて困ります(汗)
by noushin (2009-03-21 07:46) 

noushin

<もへさんへ>
ありがとう~☆
我が家もラン子の記念日の方が優先です(笑)
付き合いも長かったのでもう今更夫婦の記念日って
ウキウキするのも無いです(笑)
しかも、私が記念日っていつ??な性格なので(爆)

ラン子ね~、ご飯イマイチ食べないのですよ(汗)
ガツガツ食べる物って鹿肉くらい!!
偏食だったし、小食で甘やかしたのが悪かったと
後悔しても遅すぎたって感じ~!!
べりたんはダイエット順調そうですね☆
by noushin (2009-03-21 07:53) 

noushin

<プチ旅人さんへ>
そうなのです!!
勘が冴えるって言うか、敏感ですよね~!!
リナちゃんも食べ物には敏感ですか??
なんだか、もっとおっとりなイメージですけど☆
イヤ、おっとりでいて欲しい(笑)
by noushin (2009-03-21 07:55) 

noushin

<carolさんへ>
ん~、おやつは別腹ですよ~(笑)
後は、鹿肉なら噛まずに飲みますよ~!!
ラン子は容器から食べるのが嫌いみたいで
おやつの様に手で貰うのが好きなんですよね・・・。
ご飯も手であげると食べたりで。
どんだけ、お嬢なんだと(笑)

花粉症、私は本格的には「麦」のはずなのに・・・(涙)
まだまだ、頑張ります(汗)
by noushin (2009-03-21 07:59) 

noushin

<ナビパさんへ>
はい・・・。
今年は花粉に敏感なようで、本格的は「麦」のはずが
スギにも反応してしまっていて・・・(汗)
良い天気でもお出かけが憂鬱な季節です!!

ご飯をセーブってより我がままなお嬢さんなんですよ~!!
鹿肉食べさせる予定の時にご飯の量を減らしたのを
憶えてるようで、食べなかったら貰えるって思ってるのかも!?
変な事は憶えるんですよね(汗)
ナミ&ビビちゃんはスマートですよ~!
ビアダルなんて言ったらレディーに怒られます(笑)
by noushin (2009-03-21 08:05) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃんは競争相手がいるから
食べられる時に食べなきゃ~!!って言いそうですよね(笑)
ラン子も競争相手がいるはにわ公園では
食べるスピードが速くなります!!
ご飯のときもはにわーずに側にいて欲しい(笑)

ラン子は最近、左目だけ目やにが出てるんですよ。
目の周りもすぐ赤くなっちゃうし・・・。
黄砂!なるほど~!!
ラン子は芝生が目に入ってたりも原因かと・・・・。
by noushin (2009-03-21 08:11) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんも作戦を練りますか??(笑)
どうしてそんな事考えるの??って作戦だったりしますよね~!!
ラン子より、先代犬元太の方が食べ物には
頭を使っていたかも!?
盗み食いするのに全部食べないで残すんですよ~!
それでバレないと思ってるらしい(笑)
ワンコも色々考えてるのが可愛くて、
ラン子にも怒れないんですよね~!!
きっと、ラン子の策にハマってるんだと思います(笑)
by noushin (2009-03-21 08:15) 

noushin

<ナナコママさんへ>
あはは(笑)
私もラン子の真似しなきゃいけないクチですわぁ~(爆)
その上、毎日別腹が発揮されちゃうんですよね☆
ラン子の方が健康的かしら!?(笑)
でも、ご飯は食べて貰いたいんですよ!!
なんか、容器から食べるってのが嫌いみたいで・・・。
養ってあげると食べたりと我がままお嬢さんです(汗)

1月1日じゃ忘れませんね~(笑)
我が家は覚えやすい日3月21日にしようと思ったら
「彼岸だからダメ!」って反対されまして・・・・。
誕生日だと祝って貰う日が減るしってしたのに
忘れたら意味ないよね(笑)

テツコ嬢のご冥福をお祈りします。
私、テツコ嬢大好きだったのです!!
何も出来ませんが忘れないでいようと思います!!

by noushin (2009-03-21 08:31) 

noushin

<ぴのこさんへ>
お疲れ様です~☆
3連休って言っても今日はおじいちゃんの納骨だったのですよ~!
なので結局遠出しない連休っス!!
ぴのこさんはお仕事終わりました??
明日は何してるんですかぁ??

結婚記念日・・・。
まだ、何もして貰ってません。(汗)
さっき、たこ焼き買ってくれたからそれで終わりかなぁ??
まぁ、美味しかったから良いかぁ(笑)
by noushin (2009-03-21 17:11) 

noushin

<Michyさんへ>
ん~、出したものを残さず食べるなんて羨ましい~!!
やっぱり、甘やかしたのがいけなかったのか、
そういう所だけ勘の良い子になりました~(笑)
こっちが根負けするくらいの粘り強さも備えているので
なかなかの強敵なんですよ(汗)
パパもジィジも甘あまだから余計我がままに・・・・。

ガムですか??
ん~、美味しいガムを食べてからノリが悪いので(笑)
2週間くらいかなぁ??もっとかな??
長持ちします!
気分次第ですけどね~(笑)
by noushin (2009-03-21 17:20) 

okin-02

ラン子ちゃん、ご飯の量をセーブするなんて賢いですね。
パパさんもジィジさんも甘あまだからと言ってる本人が一番
甘ちゃんだったりして・・・
我が家では、食事をちゃんと食べないと、お八つは無しです。

by okin-02 (2009-03-22 10:38) 

ryoudate

IMG_0145-1.JPG
顔が進化しています。
by ryoudate (2009-03-22 22:13) 

noushin

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってスミマセン!!
ん~、鋭い!!
私も甘あまですよ~(笑)
怒る時は怒るんですがイマイチラン子には通じないようです!
おやつなしはジィジが絶対無理です(笑)
by noushin (2009-03-25 00:03) 

noushin

<ryoudateさんへ>
お返事遅くなってスミマセン!!
顔進化してます??
日々、こちらも進化してるのかなぁ??(笑)
どこまで進化するかを楽しみにして下さいませ~☆
by noushin (2009-03-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。