SSブログ

結婚記念日何処? [日常]

ラン子のパパとママは3月が結婚記念日です。

今年で丸5年かな??

まぁまぁ、仲良くやってます☆

しっかし~!!今年の記念日はパパからなんの音沙汰なし!!

いつもはご飯くらい食べに行こうって言うのに忘れてやがるなぁ!

何日経っても思い出さないので痺れを切らせてパパを問い詰めてみました!

私:「結婚記念日過ぎちゃったねぇ~。」

パパ:「あっ!!本当だ~!!1週間も過ぎちゃったね!」

ん??1週間??5日じゃない??

パパったら勘違いまでしてる~!!5年も経つとそんなものですよね~(汗)

あぁ~、悲しい現実って思ってたら!!

私が勘違いしてました~(笑)ははは☆5年も経つとそんなものですよね~(爆)

IMG_0069-1.JPG

うん・・・・(汗)

こんな物忘れの多いラン子家のお嬢さんは、最近、悪知恵を憶えたみたいです!!

拾い喰い対策で、何か拾った時点で「ダメ!」「NO!」で出したらおやつあげたら

それを憶えてワザと葉っぱを拾ってみたり、

IMG_0002-1.JPG

ダメって言うとおもちゃ箱から

知育おもちゃを持ち出して、中に入れろって猛アピール!!

IMG_0015-1.JPG

毎日のようにこのイライラ球を使ってるので

コツを掴んですばやく取り出します!!

IMG_0059-1.JPG

この顔みると許しちゃうからいけないのか!?

ラン子の悪知恵はどこまで進化するのか不安です・・・・(汗)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、小魚食べるのはラン子じゃなくてパパとママ??のラン子家を応援してね!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 30

いくこ

結婚記念日おめでとー!!

ラン子ちゃんの悪知恵、クールと一緒です。
わざとやるよね〜
先にクールが拾いそうなゴミを見つけると、
おやつを見せびらかしながら気をそらし、
拾わなかった時のみ、褒めておやつをあげるように
切り替えたら、わざと拾うことはしなくなりましたよ。
反対に、これでいい?ってこっちを見るようになったよ。

by いくこ (2009-03-18 21:26) 

あんれに

結婚記念日おめでとうございます
パパさんお忙しくて忘れたかもしれませんよ
日々過ごして幸せな家庭だと思います
その中でラン子ちゃんの存在は大きいですね
拾い食いはウチのは今だに治りません
わざと葉っぱを拾ったりとこれはラン子ちゃん賢いですね
アピールの仕方も上手いですね 知恵比べみたいです
最後のラン子ちゃん笑顔がとても可愛いです
by あんれに (2009-03-18 23:46) 

珊瑚&銀牙パパ

結婚記念日 おめでとうございます♪
5周年ですか! まだまだ新婚気分??

ラン子ちゃんたら 知能犯デスネ(笑
でもそこがカワイイ ( ◎≧艸≦)

我が家はもう23周年過ぎました。。。
4人+4頭の子供達でテンヤワンヤです。

by 珊瑚&銀牙パパ (2009-03-18 23:56) 

CROW

ラン子パパ&ママ、5周年おめれとうごじゃぃましゅ~♪
しょ、しょうか!! おやつを入れられる知育玩具を持ち出せば
おやつgetできる・・・ラン子ちゃんのおかげで
めめもひとつ賢くなったでしゅ(^^)ウヒヒ
その悪知恵、可愛いしおいしいので許されましゅ♪
by CROW (2009-03-19 02:58) 

Michy

5度目の結婚記念日、おめでとうございま〜す!
あらら…旦那様、忘れちゃったの??
って思ったら、noushinさんもちょっと怪しい(笑)!
相手が忘れている時って、いつ言い出すか微妙ですね。
今年は少し遅れてお祝いかな?
ラン子ちゃん、あったまい〜い!
わざと「ダメ」と言わせるなんて知能犯だわ。
でも、そんなところも含めてかわいいですよね!
by Michy (2009-03-19 11:37) 

ナビパ

結婚記念日おめでとうございます。
5年目は節目なのかもい知れませんが
パパさんお忙しかったんですね。
ラン子ちゃん知ってか知らずかこのうみゃ~顔で
すべてがOKですね^^

by ナビパ (2009-03-19 12:19) 

okin-02

我が家のには、ワンコ拾い食いや我が儘には
きつ~いお仕置きが(お八つのお預けが)あるので
殆どしなくなりましたね、悪知恵には効果ありますよ。
by okin-02 (2009-03-19 12:48) 

じむ員

結婚記念日、おめでとうございます^^
またまたラン子ちゃん家らしいエピソード!^^
ぷぷぷっと吹いちゃいましたヨ!(失礼しました^^;)
ほんとに賢いですよね~奴らは^^
いつもいつも、予想外の所から攻めて来ますよね^^
そう来たかぁ!って感じの驚きがいつも新鮮ですね!
うちのじむ犬ほどの大年増になると、こっちの考えを読んで来ますから、ワタシもじむ犬の考えを読んで、という感じで、お互いに裏の読み合い、腹の探り合いですよ!^^

by じむ員 (2009-03-19 13:10) 

ショコラミルクママ

結婚記念日おめでとうございます♪

我が家は確か・・・13年くらいはたっているんですが、もいちゃんの誕生日と同じ日なので、家族全員忘れずにいてくれてます。
つか、皆、美味しいものが食べられる日でインプットしてるみたいですが・・(笑)

だんな様はホントは何かプレゼントを・・とか考えていて
会に行く暇がなく忘れたフリをしたのかも知れませんよー♪

下の記事の珊瑚ちゃんや銀牙クンたちにあえなくて残念です(TT)
次回はこえかけてくださいねー♪
by ショコラミルクママ (2009-03-19 14:13) 

ぷーポコぴーち

結婚記念日・・・おめでとうございます!
いつも仲良しで羨ましいでぇ~す。。。
ラブラブの秘訣教えて下さいねぇ~っ♪
(我が家はガブガブです。)
by ぷーポコぴーち (2009-03-19 15:05) 

はる姉

遅くなってしまいましたが・・・・・。

  ご結婚記念・・・

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪


5年目もお互いにちゃ~~んと覚えてるなんて素敵だわっ
ちょっと忘れてても・・・ww
でも、のーしんさんのボケ?ウケマスねぇ~。
パパさんが忘れてたって。。のーしんさん間違った日覚えてるなんて・・
どっちもどっち?ww 笑っちゃいました♪


これからも、どうぞ末永くお幸せに♪

ランちゃんも一緒にお祝いですねっ★
by はる姉 (2009-03-19 19:39) 

こんとらばっそ

結婚記念日、おめでとうございます。
少しくらい日にちがずれていてもいいんじゃないですか。
お互いに相手を思いやる気持ちが大事です。
ラン子ちゃんのうみゃー顔はとってもナイス!



by こんとらばっそ (2009-03-19 20:28) 

はだけた大将

記念日おめでとうございます。
ランちゃんの写真、相変わらず絶妙ですね。
コメントもさすがです。
by はだけた大将 (2009-03-19 21:55) 

noushin

<いくこさんへ>
クール君もやります??
確実にワザとって分かる行動をするんですよ~!!
まったく、なんで憶えちゃたのかなぁ??
なるほど~!!
拾わなかったら、おやつですね☆
早速、実践してみよう~!
なかなか、敵は手ごわいんですよ~!!
可愛い顔なんかしちゃうしさっ!(笑)
by noushin (2009-03-19 22:11) 

noushin

<あんれにさんへ>
ありがとうございます~☆
もう長い付き合いになるので
ラン子はカスガイかもしれませんね~(笑)
記念日も普段は私が忘れちゃうタイプなんですよ(汗)
パパにはご飯でもご馳走して貰います!!

拾い喰いは難しいですよね~(汗)
どうしたら治るんでしょう??
もうすぐ、ラン子の好物のバッタが出て来てしまいます!
恐ろしい季節になります・・・。
by noushin (2009-03-19 22:18) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
ありがとうございます☆
ん~、新婚気分ももうないですね~(笑)
23年~!!
夫婦円満の秘密を見習いたいですね~♪
4人+4柴ちゃんの生活はとっても楽しそうですね!!

ラン子は日々、おやつをたくさん貰えるかを研究してるみたいで
困ったお嬢さんです(汗)
by noushin (2009-03-19 22:23) 

noushin

<CROWさんへ>
ありがとうございます~☆
気付けば5年も経ってました(笑)
これからも、健康でほどほどに仲良く行きたいと思います!

めめちゃんへ
知育おもちゃを持ってくと
「ラン子凄いねぇ~!」っておやつ入れてくれるの~!!
めめちゃんも試してなの☆
かぁ~しゃんもイチコロよ~♪
                            ラン子より☆
by noushin (2009-03-19 22:27) 

noushin

<Michyさんへ>
はい☆忘れてました綺麗さっぱり~(笑)
普段はパパの方が憶えてるタイプで
私は忘れるタイプなんですよ~!!
今年は私がたまたま覚えてたのです(間違ってたけど)
明日あたりご飯ご馳走して貰おうと思ってます~☆
ラーメンかなぁ~??(笑)

ラン子はおやつに関しては頭を使うんですよ~(汗)
もう少し、頑張りを違う方向に・・・・。
無理でしょうね~(笑)
by noushin (2009-03-19 22:31) 

noushin

<ナビパさんへ>
そうですよね~!!
節目ですよね!!なのに忘れちゃうなんて~!!
お互い様ですかね!?(笑)
明日はお休みみたいなので
何か美味しい物食べさせてくれるかなぁ??
10年目はがんばって憶えていようと思います!!

ラン子にはいつも癒されてます☆
ナミ&ビビちゃんも癒し効果抜群ですよね!
by noushin (2009-03-19 23:45) 

noushin

<okin-02さんへ>
お仕置きですか??
おやつお預けにすると実力行使に出て
私の背中のお肉をガブリとするんですよ~(汗)
なかなか、手ごわいお嬢さんです!!
でも、甘やかすばかりじゃいけないですよね!!
頑張ります!
by noushin (2009-03-19 23:50) 

noushin

<じむ員さんへ>
ありがとうございます~☆
付き合いも長かったので今更感があるんですけどね(笑)
今回は、鬼の首を取ったかのように
パパに言ったのに、日にちを間違ってました~(笑)
こんな所がラン子家らしいでしょう??

じむ犬ちゃんもやりますね~(笑)
確かに長い事一緒にいると考えが分かるみたいですよね!!
言葉も分かっているしやたらの事言えないですよね!!
じむ犬ちゃんと気持ちが通じてるみたいでいいな~♪
by noushin (2009-03-19 23:55) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
あら??ショコミル家も曖昧ですか??(笑)
長くなるとそんな物ですよね!!
もいちゃんの誕生日とかと一緒って良いですよね!!
語呂合わせとかいいなぁ~♪
ん~、パパは今カメラのレンズで頭がいっぱいなので
多分、プレゼントは誕生日と一緒かなぁ?と思います(汗)
自分で買ってくれる分には良いですけどね・・・。

珊瑚&銀牙ファミリーは次回4月5日にはにわ上陸予定です☆
お天気が良ければ良いのですが。
午前中遊んでいますので、時間があったらぜひぜひ!!

by noushin (2009-03-20 00:05) 

noushin

<ぷーポコぴーちさんへ>
えぇ~!!
ぷーポコぴーち家の方がラブラブに見えますよ~♪
我が家は・・・・。
ボチボチです(汗)
秘訣ですかぁ??関わらない事??(笑)
ガブガブはぴーち姫とポコちゃんじゃ??
まさか!!ママさんがパパさんにガブリ!?(笑)
ぷーポコぴーち家の楽しそうな感じが羨ましいラン子家です!!


by noushin (2009-03-20 00:11) 

noushin

<はる姉さんへ>
ん~、私は本気で間違ってたのぉ~(汗)
パパに言われても、2日前だって言い張ったもの~!!
本当は、私の方が記念日忘れる体質です!!
今回は、鬼の首とった感じだったんだけどなぁ~(笑)
パパの方が細かいラン子家です!!
私はA型とは思えない大雑把な人です(汗)

細々と末永くいきたいと思います!!
燃え上がると冷めちゃうものよ!!(笑)
by noushin (2009-03-20 00:16) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ありがとうございます~☆
お互いを思いやる気持ちですね!!
そうですよね~!!
もう少し、優しくしてあげなきゃって思いました☆
でも、その気持ち忘れちゃうんですよね~(汗)
気をつけなきゃ!!
by noushin (2009-03-20 00:19) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
ありがとうございます~☆
3月は結構記念日だらけのラン子家です!!
私の誕生日、義母の誕生日、祖母の命日、結婚記念日・・・・。
あと、姉の結婚記念日もか!
こんだけあったら忘れても仕方ないですよね~(笑)
ってか記念日じゃない??
ラン子の写真褒めてくださってありがとです☆
お礼は出ませんがこれからもヨロシクです(笑)
by noushin (2009-03-20 00:25) 

carol

5回目の結婚記念日なんてかわいいわね~(笑)
おめでとうございま~す。
忘れちゃうころでしょうか?

ラン子ちゃんかしこすぎ。
うちも拾い喰いしないようにしっかりしつけなきゃ。
by carol (2009-03-20 01:23) 

youzi

結婚記念日、おめでとうございます。

ラン子ちゃん、おやつをもらうために
色々考えているんですね。
うみゃ~のお顔が見れるのかと思うと、
おやつを出してしまいますよね。

by youzi (2009-03-20 18:00) 

noushin

<carolさんへ>
5年じゃまだまだですか??(笑)
忘れちゃう頃ですね!!
もともと、記念日を憶えてるのが苦手な私です(汗)
記念っても特に何するわけじゃないんですけどね~!!

ラン子は拾い喰いは要注意なんですよ~!!
夏から秋にかけてはバッタハンターになります(汗)
モチロン、踊り食いですよ!!
嫌な季節が近づいてます・・・・・。
by noushin (2009-03-21 20:21) 

noushin

<youziさんへ>
ありがとうございます~☆
なかなか、憶えてない記念日なんですけどね~(笑)

そうなのですよ~!!
ラン子も変なところは頭を使うんですよね~!!
結局負けておやつを出しちゃうから
いけないんでしょうね~(汗)
負けないようにがんばらなくちゃ!!
by noushin (2009-03-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。