SSブログ

トラウマになりそうです(汗) [日常]

今日、3月13日は父方の祖母の命日です。

今年もお墓参りに行って来ました。

祖母はとっても面白い人で孫に恋愛アドバイスするような人でした。

「傷付くのは女なんだから捨てられる前に捨てちまいな~!」って(汗)

私、まだ小学生なのに・・・(笑)この言葉忘れられないです!

きっと、私は祖母の血を濃く受け継いでいるなぁ~って思うんですよ。

ただ、今日叔父さんと昔話していたらショックな事がありまして・・・・。

祖母はゲートボールが大好きで

「オレ(田舎のおばあちゃんは私じゃなくオレ(笑))は、期待の星だ!」って

よく聞かされてたのに、実は上手じゃなかったんですって~!

ばーちゃん、孫にウソつくってどうなんよ~??(笑)

亡くなってからも楽しいばーちゃんだなぁ~☆

☆☆☆

 

ずっとお留守番だったラン子さんですが良い子にお留守番していてくれました!

IMG_0001-1.JPG

・・・・・。

ラン子が怒っているのには訳がありまして・・・・。

朝の散歩の時の事です!

ラン子が何かを咥えました・・・。どうせ木の棒かな?と思ったのですが

拾い喰いはダメって叱ると珍しくポロっと出してくれたんです。

目の悪い私は木の棒だと思って拾い上げました!

変わった形だなぁ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!!

ギャ~!!!!!!!!!

鳥の屍骸でした(汗)

多分、お尻から足にかけての部分!!

羽も肉も綺麗になくなっていました・・・・・。ケンタッキーの骨みたい(汗)

しばらく食べたくなくなりそうな予感です!!

ラン子拾い喰いはダメなんだよ~!分かった??

IMG_0040-1.JPG

何?じゃないの!!

勝手に拾って食べちゃダメなの!!

分かった??

IMG_0067-1.JPG

笑って誤魔化さないの~!!

何かオードーリー春日みたいだよ・・・(汗)

笑っても許されないから!!

IMG_0096-1.JPG

何??その遠い目!!

全然、反省してないなぁ~!?

拾い喰いなんとかしなきゃ(汗)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、逆療法でケンタッキー食べようかなぁ??のママも応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(12)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 38

コロ子

ウチはカラスが落としたであろう鳥の骨食べてひどい目に逢いました。
それから拾い食いには注意してます。
鳩の半身とか平気で落ちているので怖いです。
冷凍スズメも雪の中から掘り出して・・・雪の下は犬にはお宝いっぱいなんだろうけど 学習能力がなくていつも私に叱られてます。
ラン子ちゃん!すきっ腹に鳥の骨はつらいぞ~!
by コロ子 (2009-03-13 22:31) 

いくこ

うっ・・・それは嫌かも。
出させるまで気がつかなかったのは、むしろ幸せですよ〜
私は、クールの口からニュッと出ているの、はっきり見ました・・・
半狂乱で出させたけれど。
食べなくてよかったよ〜
by いくこ (2009-03-13 22:45) 

ナナコママ

ナナコも以前、いつも行く公園で茂みに入ってゴソゴソしてるな~って
思ってたら鳩をまるごと咥えて出てきたことがありました(>_<)
あんなに「ぎゃぁ~!!」って悲鳴あげたのは何年ぶりだっただろう…
本犬はそんなの全然気にしてませ~ん♪って感じでした(汗)
それにしても逆療法でケンタッキーって!!(^O^)
のーしんさん自分自身に対してもSだわぁ~(*^_^*)

by ナナコママ (2009-03-13 22:57) 

Michy

こんばんは。
おばあさま、素敵な方ですね。
私の祖母もハイカラな方でして…
よく笑わせてくれました。
そしてラン子ちゃん…
鳥の足だったの〜?!
ミッチーは幼い頃、茂みから何かをくわえて
来たと思ったら、乾燥した蛇でした〜(汗)!
by Michy (2009-03-13 23:00) 

はだけた大将

鳥の一件は災難でしたね…。
でも、ランちゃんの駄々っ子顔見れたから良かったな。
by はだけた大将 (2009-03-13 23:19) 

あんれに

祖母様の素敵な楽しい思い出がたくさんあるんですね
私は子供の頃は良い子でなかったので起こられてばかりいました
ラン子ちゃん 鳥の亡骸ですか どれは驚いたと思います
きっとカラスかなんかに襲われたと思います
鳥の骨自体ワンコにはあげてはいけないですからね
ウチのもたまに拾い喰いをしようとします
今まで何度も口を無理やり開けて強引にとりました
こればかっりはいくら教えてもウチのは治らないんです
by あんれに (2009-03-13 23:41) 

もへ

のーしんさんのおばあちゃんも楽しい方だったのですね♪
家の実家の方では、おじいちゃんは自分の事を
「おらほぅ」って言ってますよ♪

ケンタッキー~~~~群馬の森でも、野良にゃんが
捕まえて食べているみたいで、
鳥の死骸がかなり落ちているんですよ・・・・。
クンクン好きなベリーがまた臭い嗅いでるわ~~って
フと見ると ケンタッキーなので、
ひぃ~~~~~ってなります(T△T) 

春日・・・面白すぎます!!!
ラン子ちゃんはかわいすぎるですけどね☆
by もへ (2009-03-14 00:24) 

gongon

ステキな祖母様だったんですね。いい思い出ですね。
拾い食いは気をつけないとですね。
なんでここに?と思うところに鳥の骨が落ちてたりします。
きっとカラスなんだろうなと思います。
by gongon (2009-03-14 00:30) 

carol

ラン子ちゃん、へそ天で怒ってるんですか?(笑)

拾い喰いこまりますよね。
うちも訓練してるけど、やっぱり見てないと食べちゃいます。

それにしても鳥の骨ってこわい~~~。
by carol (2009-03-14 01:24) 

rosemary

おばぁちゃん、面白い方だったんですね~。
うちの祖母は96で他界しましたが、80代の時にまだ地下鉄の駆け込み乗車してました(笑)。私があきらめてるのに、前を走っていくおばぁちゃんがいるんですよね~。慌てて、私も駆け込むしかなかったっていう事件がありましたよ(笑)。
ローズも実は若かりし頃、拾い食いやっちゃいましたよ~。鳩でしたが、慌てて病院に連れて行き、消化薬をいただきまして、大事に至りませんでした。いろいろありました。昔は・・・。(笑)
by rosemary (2009-03-14 01:31) 

ryoudate

IMG_0067 いいタイミングを撮れましたね。
変な顔ですが……。
by ryoudate (2009-03-14 08:25) 

ナビパ

きっとおばあちゃんは孫の前ではカッコ良いおばあちゃんでいたかったんだと思います。その気持ち何となくですが判ります。
うちのばーちゃんは躾が厳しかったです。

それはそれはショッキングですね。
逆療法私には絶対無理です^^;
ニヒィのラン子ちゃんのこの表情がまたまたたまりませ~ん^^
by ナビパ (2009-03-14 09:38) 

じむ員

ひゃー! 怖いものが落ちてますね!!
犬たちはそういうものにほんとに敏感ですから、こっちが気づかないうちにもう、ってことよくあって、困りますよね。
うちの近所には、よく、人間の食べ物が落ちていて困ります。
落とした人、ちゃんと拾って捨てて欲しいです!

おばあちゃん、ステキな方だったんですね!
田舎はオレ!わかります^^
ワタシの祖母も一人称オレでした!^^
ワタシもおばあちゃん子で、ばーちゃん大好きでした!
by じむ員 (2009-03-14 10:20) 

プチ旅人

始めまして!

ニヒって顔、最高ですね!
思わず笑っちゃいました。
柴犬に白柴がいるのを始めて知りました。
また、遊びに来ます。
by プチ旅人 (2009-03-14 11:03) 

はなまま♪

おばあちゃま、楽しい方だったのですね~。
昔ならきっとイケイケギャルだったのかも・・・
その性格をのーしんさんは受け継いでいらっしゃるの?

うんうん、のーしんさんもイケイケギャルかも・・・^^

ラン子ちゃん、恐るべし!!
らんは小さい頃に散歩中、他のワンコがしたのであろウ○チをパクッ!しちゃったことがあって、けっこう叱りました。
それ以来ウ○チはしないけど、公園とかにお菓子のかけらとか落ちてると、くらいつきます。
困りますよね~><急いでリードをひっぱって近づけさせないけどね^^;

ラン子ちゃん足の部分はカリコリしてた?
羽とか消化されるのかしら?
おなか壊さないといいな。

お願いだから春○にはならないで~(汗)

by はなまま♪ (2009-03-14 11:53) 

もじ子

のーしんさん、トラウマになる前にケンタッキー買わなきゃ。
今夜はチキンチキン♪
なんちゅう言い訳・・・とパパさんに怒られそうね。

拾い食い、うちも気をつけないと・・・
忘れた頃にするからなぁ!!

by もじ子 (2009-03-14 12:56) 

珊瑚&銀牙パパ

先祖の話は色々アリマスネェ
祖母さんのDNAを受け継いでらっしゃいますか?

ワタシの父方のひいじいちゃんは・・・
色々あって、延べ4人の奥様が・・・という話やヾ(-ε-;)
その辺は後日。

ラン子さん・・・
ソンナ凄い広い食いをされるとは \(@w@)/
それも、笑ってしまえ~っとゴマカスナンテ・・・。
恐るべしデス~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

我が家も気を付けねば (///∇//)
by 珊瑚&銀牙パパ (2009-03-14 16:37) 

こんとらばっそ

拾い食いは気をつけないといけないですね。
ウチのこころも時々やってしまいます。
何でも食べるんだから・・・困ったものです。

by こんとらばっそ (2009-03-14 16:46) 

noushin

<コロ子さんへ>
ひぇ~!!ヒドイ目に合ったのですかぁ??
やっぱり気をつけなきゃですよね~(汗)
しかし、鳩のはん身や冷凍スズメって・・・・。
咥えてきたら半狂乱になっちゃいますよ~!!
先代犬も拾い喰いして血便まで出て大変だった事があって!!
夏にバッタを食べたのを許したのがいけなかったのか?
ん~、野生の性なんですかね??
とにかく気をつけます!!
by noushin (2009-03-14 19:43) 

noushin

<いくこさんへ>
クール君も経験ありですか??
口から何が出てたのかなぁ??
聞きたいような聞きたくないような・・・・(汗)
ラン子の場合、こちらが焦れば焦るほど
早く食べなきゃ!!ってなっちゃうので
怒りながらも冷静にが大切なんですよ~!!
でもねぇ~、パニくりますよね~(笑)
今回は食べなくて良かったですよぉ~!
by noushin (2009-03-14 19:46) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ぎゃ~!!鳩丸ごと??
それは悲鳴あげるわ~!!(汗)
ナナコちゃん意外とワイルドなのね~って問題じゃない!?
そうなんですよね~、
ワンコにとっては大物見つけた~みたいな感じで
なんで怒るの??って思ってるんでしょうね~(汗)
バッタ食べたの許したのがいけなかったのかなぁ??

ケンタッキーはパパに止められました・・・。
食べて気持ち悪くなってからじゃ遅いって(笑)
by noushin (2009-03-14 19:50) 

noushin

<Michyさんへ>
ありがとうございます~☆
祖母は面白くて大好きだったんですよ!!
Michyさんのハイカラなおばあ様の話も聞きたいですね☆

ミッチーちゃんはヘビ??
それも怖いですね~(汗)
はにわ公園にも乾燥モグラや乾燥鳥やら落ちている時があって
はにわーずが大騒ぎになるんですよ~(笑)
ママ達は絶叫です!!
でもワンコは楽しそうなんですよね(汗)
by noushin (2009-03-14 19:54) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
災難でしたよ~(汗)
何か分かった時の衝撃は相当でした!!
ラン子もせっかくの獲物を取り上げられて災難だと思ってるかも?
でもお腹壊したら大変ですからね~!!

駄々っ子ラン子は眠くなると良く見られる光景です!
こういう所はまだまだ子供ですね~(笑)
by noushin (2009-03-14 19:57) 

youzi

お祖母様、とても素敵な方だったんですね。

拾い食いは嫌ですよね。
うちも多摩川を散歩したりするので、うっかりしていると
ひどい目に遭いそうなんですよね。
ニヒィのお顔、確かにオードリーの春日似ているかもって
言ったら、ラン子ちゃん怒られてしまいそうですね。

by youzi (2009-03-14 20:29) 

noushin

<あんれにさんへ>
カラスか猫ちゃんに襲われたんでしょうね~!!
骨だけになるくらい綺麗に食べられていました(汗)
アンディ&レニー君も拾い喰いしちゃうのですか??
あんなにお利口なのに?
ラン子がしても仕方ないって気分になってきました(笑)
ラン子は無理やり出させようとするとムキになってしまって・・・。
なだめたり叱ったりで出させます!
でも出来ればして欲しくないんですけど・・・困ったものですね~!

あんれにさんは小さい頃はやんちゃだったのですか??
by noushin (2009-03-14 20:54) 

noushin

<もへさんへ>
「おらほぅ♪」ですか??
それは聞いた事ないなぁ~!
学生時代は、もへさんの実家の方の人達とよく遊んだけど
聞かなかったなぁ~(笑)

群馬の森にもケンタッキー??
ヒャ~!気をつけないとですね~!!
確かにあそこの野良ちゃん達、強そうだもん(笑)
べりたんも気をつけなくちゃ!!
はにわにも乾燥モグラや乾燥鳥が落ちてる時があるの~!
はにわでも注意してね☆
by noushin (2009-03-14 21:00) 

noushin

<gongonさんへ>
父方の親戚には逸話が多いです(笑)
なので、法事なんかで集まると大変な事になります!!
楽しくて良いんですけどシンミリは出来ないです(笑)

鳥の骨って結構落ちているのですね~!!
今回は、素手で持ってしまったので
衝撃が大きかったの(汗)
ラン子が出してくれなきゃ半狂乱だったでしょうね~!(汗)

by noushin (2009-03-14 21:03) 

noushin

<carolさんへ>
シロウ君訓練してるのですか??
凄い~!!
拾い喰いを治すのって難しいですよね~(汗)
こっちが気を抜いてる時にやられるので困っちゃいます!!
シロウ君もケンタッキーには注意してくださいね(笑)

ラン子はへそ天って滅多にしない子なんですよ~!
この日は眠かったのかなぁ??
眠いとダダこねるお子様なんですよ~!
こんなに大きいのに(笑)

by noushin (2009-03-14 21:07) 

noushin

<rosemaryさんへ>
元気なおばあ様ですね~!!
80代で駆け込み乗車出来るなんて凄いです(笑)
走るってのが凄いですよね!!
うちのおばあちゃんの姉妹はみんな面白い人でした。
なので、私も変わってるのかなぁ??
家系なので仕方ないですね~(笑)

ローズちゃんも大事に至らなくて良かったですね~!!
拾い喰いってなんでするのですかね??
ご飯が足りないのかなぁ??って悩んじゃいます(汗)
by noushin (2009-03-14 21:49) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ははは☆
結構このお顔するんですよ~!!
私の贅肉をちょびっと噛んだ後とかにこのお顔です!
分かってるんだか??
ラン子の基本は変顔ですよ~(笑)
by noushin (2009-03-14 21:52) 

noushin

<ナビパさんへ>
おばあちゃんは見栄っ張りだったのかなぁ??(笑)
とっても良いおばあちゃんでしたし、大好きでした☆
逸話がいっぱいあるのでいつか披露したいですね(笑)

鳥の骨は素手で触っちゃったんですよ~(汗)
もう、分かった時は泣きたくなりましたよ!!
ラン子が食べなくて良かった!!
ケンタッキーはパパに止められました(笑)
食べても良かった気がしたんですけどね~(爆)
by noushin (2009-03-14 21:57) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃんも探してましたものね~(汗)
本当に何が落ちてるか分からないので気をつけなきゃ!!
今回は出してくれたから良いですけど
食べちゃったらってゾッとします(汗)
ワンコには宝物なんでしょうけどね・・・・。

じむ員さんのおばあ様も「オレ」でした?(笑)
ラン子家地方では「オレ」って飛び交ってます(爆)
私はおじいちゃん子だったみたいです☆
by noushin (2009-03-14 22:01) 

noushin

<プチ旅人さんへ>
わぁ~☆
初めまして~!!
ご訪問&niceありがとうございます!!

白柴のお初がラン子なんて・・・・。
もっと可愛い白柴ちゃんもたくさんいますので
誤解しないで下さいね~(笑)
後でゆっくりそちらに遊びに行かせて貰います!
これからよろしくお願いしますね~☆
by noushin (2009-03-14 22:04) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
私、イケイケおばさんです(笑)
おばあちゃんは面白い人でしたよ~!!
我がままで無邪気なおばあちゃんでしたけど
優しいおばあちゃんでした☆
いつかまた逸話を紹介したいですね!

らんちゃんはうんPでしたか??
ラン子も仔犬の時は食糞したんですけど
何故か止めましたね~!!
食べてるの見ると凹みますよね(汗)
今回は咥えただけで食べなかったのが救いです~!!
食べてたら半狂乱の大パニックだったと思われます(笑)
by noushin (2009-03-14 22:10) 

noushin

<もじ子さんへ>
ケンタはパパにまだ止めといた方が良いって言われちゃった!!
私は食べても良いかなぁ~?って思ったんだけど(笑)
私、ケンタも食べられる部分が少ないので
食べる所は似てる部分じゃないからね~(爆)

マルセル君もするのですか??
本当に何が落ちているか分からないですよね~!
毒入れる人もいるって言うし、
気をつけなきゃ~!!怖いわぁ~(汗)
by noushin (2009-03-14 22:14) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
おぉ~!!
珊瑚&銀牙パパさんの所も面白そうなお話ですね!
今度、ゆっくり先祖面白自慢しましょう~(笑)

こんな拾い喰いするとは思わなかったですよ~!!
なんで落ちてるの~!!
ひゃ~(あせ)って感じでした!
ラン子は悪い事してるって思ってないんでしょうね~!
気をつけなきゃいけませんね~(汗)

by noushin (2009-03-14 22:18) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
本当に気をつけなきゃいけないですよね~!!
世の中には毒入りの餌を仕掛ける人もいますしね・・・・(汗)
ラン子は、好き嫌いが多いのに
なんでこんな物食べちゃうのよ~って感じです!!
今回は未遂でしたがお腹壊したら大変ですものね!
先代犬は拾い喰いで大変な事になりましたので・・・。
こころちゃんも気をつけてくださいね☆
by noushin (2009-03-14 22:22) 

noushin

<youziさんへ>
おばあちゃんは面白い人でしたよ~!!
家系なのか、法事でもしんみりは出来ないんですよ!
親戚みんな面白いです(笑)

ももちゃんもしちゃいます??
先代犬は拾い食いしちゃって血便がでて大変だったんですよ~!
なので、ラン子にも気をつけているんですが、
隙をみてされちゃうんですよね~(汗)
ワンコの鼻は侮れません・・・・。
ラン子の春日顔結構得意みたいです(笑)
by noushin (2009-03-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。