SSブログ

今日の天気は親方予報~♪ [散歩]

雨上がりの午後、ラン子と散歩に行ってきました☆

天気が回復して暖かい午後のラン子家地方です!!

IMG_0095.JPG

畑一面にこんな紫色の小さな花が咲いていました。

なんだろう??この花??私、乙女の必須アイテム花の知識ゼロです(汗)

IMG_0029-1.JPG

ラン子も太陽が出て嬉しそうです☆

白過ぎてラン子がどこ??ってなっちゃってるけど(笑)

今日は雨の予報だったので前日に仕事を遅くまで頑張ってきたパパだったのに

こんなに良い天気になっちゃった!!

親方(義父)の予想はいつも外れます・・・。

休みが1日増えて良かったけどって事でパパがいたラン子家です☆

雨上がりのせいか、はにわーずの皆には会えなかったので

ボール遊び開始です!!

IMG_0074-1.JPG

IMG_0075-1.JPG

IMG_0077-1.JPG

あぁ~、最近上手になったキャッチも失敗しちゃってます!

ラン子の名誉の為に成功場面も載せなきゃね。

IMG_0069-1.JPG

ラン子長い~!(笑)

IMG_0089-1.JPG

成功しても失敗しても楽しそうです~♪

久しぶりにサッカーボールでも遊んでみました☆

IMG_0132-1.JPG

ラン子はサッカーが得意です!

大きなボールを咥えたり、顔面キャッチしたりと鉄壁の守りをみせてくれます。

IMG_0185-1.JPG

頑張れば、日本代表になれるんじゃないかなぁ??(親ばか)

IMG_0177-1.JPG

ラン子が疲れてきたので撤収することに・・・・。

気が付けば2時間ちかく遊んでいました!!

どうりで、ママの無防備なお顔がヒリヒリするはずだぁ~(汗)

もう、日焼け止めの必要な時期ですね!!

IMG_0186-1.JPG

大好きなパパがいて楽しそうなラン子でした☆

お休みになるなら、あてにならない親方予報も良いものだなぁ~(笑)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、これからお風呂のラン子さんに応援クリックお願いします~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 36

あんれに

紫のホトケノザの花の写真のボケ具合が良いですね
太陽を浴びてラン子ちゃん気持良さそうです
東京は天気が回復したのは夕方からでした
ラン子ちゃんボールをナイスキャッチです
決定的な瞬間を撮ったパパさんの写真が見事です
ボールで遊んでるラン子ちゃんがとっても楽しそうですね
ウチのはサッカーボールであそぶのは無理です
お友達には会えなかったですがたっぷり遊んで満足できましたね
by あんれに (2009-03-14 22:05) 

ナビパ

ナミビビ地方は雨上がりは夕方でした。
そちらの方が少し早かったんですね。
仏の座は低い位置に咲いて紫の花びらが笑っているように見えるのが特徴ですね。でも綺麗な花です。
ラン子パパさん遅くまで残業ご苦労様でした。
でもラン子ちゃんパパさんとたくさん遊べて良かったね^^b
太陽を浴びてラン子ちゃん気持ち良さそうです。
野球でもサッカーでも球技が得意そうなラン子ちゃんですね^^
ラクビーボールだともっと遊べそうですね(笑)
by ナビパ (2009-03-14 22:22) 

Michy

夕べから今朝にかけてひどい雨と風でしたね〜。
こちらは午後3時過ぎになってようやく日が指し
てきました。
パパさんがいるお休みでラン子ちゃんも楽しく
遊べたのね。
ミッチーも以前はサッカーが大好きで、ドリブルが
得意でした〜。
この後ラン子ちゃんはお風呂ですか?
だいぶ暖かくなってきたもんね♪
by Michy (2009-03-14 22:36) 

もへ

おぉ~~~!!
紫のお花キレイですね☆
仏の座禅?とかいう名前だったかなぁ・・・
あたしも乙女の必須アイテムのお花の
知識は皆無なので分らないです!笑

ラン子ちゃん パパとママに沢山遊んでもらって
嬉しそうですね☆
ナデシコジャパンに抜擢されるのも
近いハズ!?!?
ボールキャッチをべりたんはしてくれないので、
すごくうらやましいです!!

by もへ (2009-03-15 01:37) 

ナナコママ

お休みと思っていてのお仕事よりも、逆の方がいいですよね~(^^)
何よりラン子ちゃんが楽しそうなんだもの♪
ラン子ちゃん、ボールのキャッチ上手だねぇ~!!
ナナコはたま~におやつのキャッチが成功するくらいで
ボールはまだ全然できないのですよ~
ボールを持ってくるラン子ちゃんの笑顔!!
ピカピカ輝いてますよ♪(^-^)

日焼け止め… 本当、これから朝一のスッピンお散歩には気をつけようっと!
by ナナコママ (2009-03-15 09:37) 

youzi

ラン子ちゃん、二時間も遊ぶって凄いですね。
ももなんて、ボール遊びに3回くらい拾いにいって、
もういいって感じだったんですよ。
今なんて、ボール出しても、「一人で勝手に遊んだら」って
感じなんです。
楽しそうに遊んでいるラン子ちゃん、とっても可愛いですね。

もう、紫外線が出ているんですね。
私は夏からずっと、ミシャのUV入りのBBクリームを
使っています。
by youzi (2009-03-15 10:07) 

okin-02

ホトケノザ 可愛い花ですね、我が家の菜園にも咲いてます。
ラン子ちゃん、パパがおやすみで一緒に遊んで貰ってよかったね・
ボール遊び楽しそうだね。
by okin-02 (2009-03-15 10:07) 

purupuru

ふふふ。きっとお風呂で泣いちゃったでしょうね。
ラン子さん。ニヤニヤしております。
2時間も元気に遊べば、ラン子さんがスレンダーなのも頷けます。
パパさんと一緒にボール遊びが出来て楽しいね。

最近、うちの次男だけが肥えてしまいました。
母ちゃんと一緒にダイエット中です。
ヤツは野武士なので、肥えてはいけないのです。
ブリーダーさんに怒られてしまいます。
次男に限らず、皆太っちゃいけないんですけどね。テヘッ


by purupuru (2009-03-15 12:47) 

じむ員

太陽の下でいきいきのラン子チャン、とってもすてき!!
パパさんがいるからなのかな?^^ひときわいい笑顔でしたね!
by じむ員 (2009-03-15 14:56) 

いくこ

いいねぇ、いいねぇ。
この笑顔、最高です!!
本当に楽しそう〜
パパさんがいるからだけじゃなく、家族がそろっているからの笑顔
だと思いますよ〜!!!!
by いくこ (2009-03-15 19:02) 

コロ子

パパに遊んでもらって良かったね~。
ウチもサッカーボールが大好きですよ。
10分もたないけどね…。
瞬殺で父ちゃん ガックリでした。
by コロ子 (2009-03-15 21:01) 

プチ旅人

こんばんは!
ラン子ちゃんは、サッカー好きですか?
うちのわんこと一緒ですね。
一度、2匹でサッカーやってみたら
さぞ、楽しいサッカーになるでしょね。。
by プチ旅人 (2009-03-15 23:14) 

carol

うわ~2時間も遊んだの?
それはそれはラン子ちゃん大満足でしょ?

サッカーボールで遊ぶって言うのも楽しそう。
シロウはきっとびひるだろうなあ。
by carol (2009-03-16 02:12) 

L2five(Ken)

2枚目、すっごいリラックスした顔がかわいいですね。
by L2five(Ken) (2009-03-16 08:08) 

よーすけ

昨日のシバちゃん祭り、楽しかったです♪
また来月に会えるのが楽しみです。

珍しく薄着で遊んでたもんで、ちょいと風邪気味です(笑)
by よーすけ (2009-03-16 10:36) 

noushin

<あんれにさんへ>
パパが褒められた~って喜んでいました!!
ボカすのが良いのかぁ~って勉強になったようです☆
いつもアドバイスありがとうございます!
これからもお願いします~♪
ホトケノザってこれだったのですね~!
七草粥で食べた事はあったんですけど(笑)
ボールも大好きでお友達がいない時はそれでごまかします(汗)
ラン子はパパに遊んで貰えば満足のようでした!
by noushin (2009-03-16 12:02) 

noushin

<ナビパさんへ>
こちらは10時くらいには雨がやんで良い天気になりました☆
雨上がりのホトケノザはとっても綺麗でした!
たまにはこんな地味に咲いてる花も良いですね!

ラン子はボールは何でも好きです☆
ラグビーボールは飛んでいく場所が予測できなくて
楽しそうですね!!
今度試してみよう~!!
どこに売ってるのかしら??
by noushin (2009-03-16 12:06) 

noushin

<Michyさんへ>
パパが休みだと遊んでくれるので
ラン子はとっても楽しいみたいです~☆
土曜日もこちらは天気の回復が早くて10時には晴れてました!
遊ぶにはちょうど良い感じでしたよ☆

ラン子のお風呂先週はサボって入れなかったら
カイカイしだしてしまって・・・・(汗)
やっぱり、週一入れないとダメみたいです!!
最近は、こっちが慣れてバシャバシャ洗っちゃうので
ラン子が嫌がってます(笑)
by noushin (2009-03-16 12:10) 

noushin

<もへさんへ>
あら??もへさんも乙女の必須アイテム花の知識ゼロ?(笑)
ホトケノザって言うんですね~!
七草粥で食べた事あったのに知らなかった~(笑)
完全、色気より食い気です!!
べりたんボール遊びしないの??
はにわーずは結構好きですよ~!!
今度一緒にボール遊び(奪い合い)しましょ!(爆)

もへさん、サイトに行けたよ~!
無事、初恋の手紙頂けました(笑)
面白いから後で紹介しても良いですか??
by noushin (2009-03-16 12:17) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃんおやつキャッチ出来るの~??
凄い!!
ラン子はおやつキャッチは全然ダメなのですよ~(笑)
ボールは上手なのに変だなぁ~!!
うちもパパっ子なので、お休みだと朝からテンションが違います!
ママの立場っていったい・・・。(汗)
まぁ、遊んでくれるのでOKですけどね!!
ボール持って来てる笑顔ナナコちゃんみたいって
勝手に思ってるのですが似てますか??
by noushin (2009-03-16 12:22) 

もじ子

のーしんさん、UVケア夏しかしないの??
私は年中塗ってるので日焼け止め臭いと言われたことがあります。

晴天だと白い犬って撮りにくいですよね~
ラン子ちゃんまぶしい!

by もじ子 (2009-03-16 12:24) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんは3回ですか??
ラン子もずっと同じ事すると飽きちゃうみたいで
飽きる前にやめるってのが難しいです(汗)
飽きる前にやめるってのが大切らしいんですよ~!!
今は冷めてるももちゃんも見てみたいなぁ~☆

紫外線・・・。出てますよ~!!
お散歩は毎日なんで面倒になっちゃうけど
頑張らなきゃ~!!って遅いかも!?
私は肌が弱いので、敏感肌用を使ってます☆
by noushin (2009-03-16 12:26) 

noushin

<okin-02さんへ>
たまには野の花も綺麗で可愛いですよね~☆
畑一面に咲いていて春だなぁ~って感じでした!!
でも、名前を知らなかったんですけどね(笑)

パパがお休みだとラン子は遊んで貰えるので
すっごく楽しそうです☆
ボールも得意な遊びの一つなんですが
お友達と遊ぶのが一番好きみたいです☆
by noushin (2009-03-16 12:32) 

noushin

<purupuruさんへ>
ラン子はカイカイが出ちゃうので週1シャンプーなのですが
全然お風呂に慣れてくれないです(汗)
こっちがお風呂に入れる事に慣れちゃって
バシャバシャ洗うのでラン子は迷惑そうです(笑)
でも、悲鳴は滅多に上げないですよ~!
その後のご褒美のやぎミルクが効いてるのかなぁ??

大悟メン全然太ってるようには見えないですよ~!
ラン子は「痩せた?」って聞かれるんですが
太っています(笑)
by noushin (2009-03-16 12:37) 

noushin

<じむ員さんへ>
パパがいるとテンションが違うんですよ~!!
今回ははにわーずのみんなに会えなかったので
パパがいて助かりました(笑)
こういう笑顔をみせてくれると
お散歩頑張るぞ~!!って気分になります☆
雨嫌いなので晴れて太陽が出てると嬉しいみたいです!!
ママ的には曇りくらいがいいなぁ~(笑)
by noushin (2009-03-16 12:40) 

noushin

<いくこさんへ>
そうですかねぇ~??
疑わしい点が多々あるんですが・・・・(笑)
パパっ子なのは間違いないんですよ~!!
でも・・・。この笑顔は楽しそうなので良し!!としちゃう
呑気なママです(笑)
ラン子が楽しいとこちらも楽しい気分になりますよね~☆
パパもラン子が一緒だと色々連れてってくれるし(笑)
ラン子よ!!パパにもっとおねだりして~(爆)
by noushin (2009-03-16 12:47) 

noushin

<コロ子さんへ>
10分??
それは早いですね~(笑)
ラン子もすぐ壊しちゃいますよ~!!
このボールも穴開いて空気が抜けてます!
そして、2代目です(笑)
ドッチボールで遊んだ時は秒殺でがっくりでしたけど
サッカーボールは意外に長持ちです☆
やっぱり、男の子のほうがアゴ力強いのかなぁ??
by noushin (2009-03-16 12:51) 

noushin

<プチ旅人さんへ>
えぇ~!!リナちゃんサッカー出来るのですか??
それはとっても驚きました!!
まったりしてるシーズーちゃんにしか出会った事ないので(汗)
ぜひ、リナちゃんがサッカーしてるのみたいです☆
ラン子は激しいのでリナちゃんと一緒にしたら
リナちゃん吹っ飛んじゃうかな??(汗)
by noushin (2009-03-16 12:54) 

noushin

<carolさんへ>
サッカー得意な子多いかも!?
結構楽しめますよ~☆
シロウ君も動くもの好きそうだからおススメです!!
実はラン子も超~ビビりなので
ボール遊びは平気じゃないかなぁ??

2時間遊んじゃいましたよ~!!
でも気付いたらって感じであっという間でしたよ~☆

by noushin (2009-03-16 12:58) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
たまたまでしたが、良い顔が撮れました~!!
本当に太陽が素敵って言ってるみたいでしょう??
と私は思ってるのですがいかがです??
親ばかな発言ですかね?(笑)
大目にみてくださいね☆
by noushin (2009-03-16 13:01) 

noushin

<よーすけさんへ>
昨日はどうもでした~☆
珊瑚&銀牙パパさんがはにわーずに会いたいと言っていたので
ルー君&ゆずちゃんがいてくれて良かったです☆
次回は午前中、はにわで遊ぶ予定なので
都合が良かったらまた遊んでください~☆
今回も可愛い写真撮れましたよ!
またCDをお楽しみに~♪

体調はどうですか??
あんまり無理せず、ゆっくりして下さいね!
by noushin (2009-03-16 13:05) 

noushin

<もじ子さんへ>
UVケア・・・・。
面倒になっちゃうんだもの・・・。
ってそのツケが年と共に現れて慌てております(汗)
肌が弱いので日焼け止めってかぶれるんですよ~!!
最近、自分に合ったのをやっと見つけたので
紫外線にはうるさくなりましたよ(笑)

東京行って、日焼け止めの匂いがしたら
もじ子さんって思うわね~(笑)
by noushin (2009-03-16 13:09) 

ショコラミルクママ

ランちゃん楽しそうですねー♪
土曜日はパパの散歩当番なので
公園には行かなかったようです。

今日は会えたのでよかったです♪

by ショコラミルクママ (2009-03-16 15:57) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
土曜日は天気が良いのに「何でショコちゃんいないの?」って
探していました・・・(汗)
なので、仕方なくボール遊びをしたんですよ~!
パパがいれば楽しいみたいですけどね(笑)
それでも、ショコミルちゃんが一番みたいです☆

今日はもう、おやつの催促もしないでぐっすりです(笑)
パパのお出迎えもしないでしょう~(爆)
by noushin (2009-03-16 16:19) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、得意のボール遊びですね。
メチャ楽しそうです。

by こんとらばっそ (2009-03-17 20:48) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅れすぎてゴメンなさい!!
ラン子はボールは得意です!!
楽しそうですがすぐ飽きちゃうんですよ~!
そんな所は日本犬っぽいです(笑)
by noushin (2009-03-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。