SSブログ

柴犬?変顔犬? [ラン子の事]

今日は冷たい雨のラン子家地方です。

寒い~!!ラン子と1日コタツで過ごしてしまったグータラ主婦です・・・。

夕飯の後、一日の最後の散歩から戻ったラン子さんを見て

何だか嬉しくなったママ☆

IMG_0047-1.JPG

ラン子のナナメな抱っこは良いとして、

ラン子柴犬っぽくないですか??(笑)

ラン子~☆可愛いねぇ~!

IMG_0052-1.JPG

うん☆お顔もふっくらして柴犬っぽいよ~☆

参考までに、去年の10月のラン子さんはこちら!

IMG_0592-1.JPG

貧相な・・・・(汗)

細すぎ??

IMG_0048-1.JPG

ゴメンゴメン!!

ママのテンションはラン子のヒンシュクを買ったみたいです(汗)

だってラン子が綺麗になったんだもの~☆

フード変えると違うもんだわぁ~!

アレルギーも落ち着いたからかな??

もしかして???タダ単に太っただけ・・・・・?

IMG_0067-1.JPG

うわ~!!

前言撤回!!

柴犬っぽい変顔の犬になった!!

IMG_0192-1.JPG

ラン子の体重はほとんど変わってません。

あしからず・・・・。

 

ランキング参加中~☆

今日も悪のりママにつき合わされてるラン子に応援クリックお願いします!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

ナナコママ

ホントだぁ~ 去年の10月の頃と比較するとラン子ちゃん、お顔がふっくらしてるぅ(^-^)
毛艶もすごくよくなったような?
しかも体重が変わってない所が素晴らしい!(笑)
うちのコロッコロナナコも体重増加が止まったようです。
でもナナコの場合、今のままでいいのか…っていう問題がありますケド^^;
やはりワンコも人間も健康的なのが一番いいですものね~(^◇^)

by ナナコママ (2009-02-27 21:28) 

ナビパ

ラン子ちゃんを片手で軽々抱っこしていますね。凄い@@
良いお顔していますよラン子ちゃん^^
表情も豊かですしけして変顔はないと思います。
怪犬20面相かも・・・(笑)
by ナビパ (2009-02-27 23:52) 

youzi

ラン子ちゃん、片手で抱っこされている~。
ももは絶対に無理ってくらいに太っています(笑)
ドッグフードのカロリーとかもかなり気にしているのに
何か食べたそうにしていると、つい食べさせてしまうんですよね。

10月と比べると、顔がふっくらしていますね。
「なに~」のお顔がとっても可愛いわ~。

by youzi (2009-02-28 00:26) 

carol

ラン子ちゃんまんまる柴っぽいお顔してますね。
かわいいわ。
でも去年はきつね顔?
それはそれでかわいいわ。

ママさんもジャンパーはラン子ちゃんとおそろいの白ですね(笑)

by carol (2009-02-28 01:01) 

あんれに

昨日は東京は雪混じりの冷たい雨でした
ラン子ちゃん本当に毛ヅヤが良くなりましたね
フードの栄養バランスがあってたと思います
食べ物から改善はけっこう大事ですよね
ウチの2ワンもフードを変えて毛並みがよくなったんです
七変化するラン子ちゃんの表情にはいつも楽しませてもらってます
ラン子ちゃんは気持ちが顔に出るタイプですよね
by あんれに (2009-02-28 06:33) 

じむ員

ラン子ちゃんは美人さんですよ~!!
かくいううちのじむ犬も、ちょっと柴っぽくない^^;
もちろん 柴らしい柴の顔はとってもカワイイと思いますが、
柴っぽくなくてもカワイイからいいのです!!ネ!
ラン子ちゃんの表情豊かな顔を見てると癒されますよ~^^
by じむ員 (2009-02-28 15:33) 

こんとらばっそ

見比べるとよく分かりますね。
ふっくらとして可愛さも一段と増したようです。
柴ちゃんらしくなってきたってことかな?


by こんとらばっそ (2009-02-28 17:04) 

いくこ

ふっくらしていますね〜
見比べると、よくわかります。
クールもキツネ顔だから、細っと気になることが多いですが
キツネ顔のコもいるんだから、しかたがないですよね〜
今の主流がタヌキ顔だから、気になるのかな?
でもキツネ顔のコは足が長いんですよ〜
by いくこ (2009-02-28 19:22) 

かめちゃん

1枚目の写真。ランちゃんお腹がピンクでかわいい!
ヌード披露みたい(笑)
ちなみに トビは お腹にも黒い毛が・・・
かわいくない・・・

ランちゃん確実に美人さんになってるねえ。
性格は?大人になったのかな?
by かめちゃん (2009-02-28 20:45) 

りえたん

ホントだ~!
こうやって見比べるとお顔がふっくらとまん丸になって、より柴犬らしくなりましたね~(*^^)v
いぶたんもパピーの頃はすごくほっそりで、過去の写真見たら貧相なぐらいだったけど、最近ではお顔周りもふっくらしてきましたよ~♪
ラン子ちゃん、アレルギーだったんですか?
いぶたんもアレルギーだったことがあり、アレルギーが治ってからふっくらと体格も毛ヅヤもよくなったように思います♪
ラン子ちゃん、これからますますかわいくなっていきそうだわ(^_-)-☆
by りえたん (2009-02-28 21:17) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃんってもう体重止まったのですか??
ラン子は10ヶ月まで増加してましたよ~(笑)
コロコロってもナナコちゃんはモフモフだからよん~☆
ラン子なんてお風呂で濡れても変わらないんですよ(汗)
それでも、ちょっとふっくらしたでしょう??
毛艶も全然違うんです~☆
フワフワの柔らかい毛並みになったの!!
亜麻仁オイルおススメです!!
by noushin (2009-02-28 22:11) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナミ&ビビちゃんを抱っこしてもラン子より軽いですものね~(笑)
パパも私も片手でラン子を抱っこ出来ます!
私は長時間は無理ですけどね~!

怪犬20面相ですか?(笑)
じゃあ、20個は変顔作らなきゃ~!!
まだまだですね!!
頑張ります☆
by noushin (2009-02-28 22:14) 

noushin

<youziさんへ>
そうなんですよね~!
ドックフードはカロリー気にするのに
おやつは別なんですよね~(笑)
しかも、私ワンコはポッチャリしてるのが好みなんです(汗)
ラン子も気をつけなくちゃです!!
ももちゃん片手抱っこは無理ですか??
意外に慣れると平気になりますよ~!
by noushin (2009-02-28 22:17) 

noushin

<carolさんへ>
抱っこしてるのは・・・パパです~!!(笑)
ラン子パパ小さいのです!
私が大きいって噂も~?(笑)
パパは白が好きなので、ラン子も白なのかも!?

ラン子きつね顔なんですよ~!
きつね顔の子は原種に近いって言いますが
今は柴はたぬき顔の子が多いですよね☆
by noushin (2009-02-28 22:23) 

noushin

<あんれにさんへ>
フード選びって大切ですよね~!
評判の良いフードでも合わなかったり
評判の悪いフードでも合ったりと
試してみないと分からないと今回は実感しました!!
先代犬はドックフードって食べない子でしたから(笑)
亜麻仁オイルもラン子にはとっても合ってるみたいです☆
これだけ違いが見られると大成功って感じですよね!
フワフワで表情がまた豊かになってくれるといいな~♪
by noushin (2009-02-28 22:30) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃん柴っ子ぽいですよ~??
とっても可愛いです☆
ラン子は色もそうなのか紀州犬??って聞かれる事が多いです!
ラン子もじむ犬ちゃんも可愛いですよね~☆
癒されてるなんて嬉しいです!!
これからも楽しんで貰えるように
ラン子に頑張ってもらいますね~(笑)
by noushin (2009-02-28 22:34) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
柴っぽくなりましたか?
薄毛で貧相だったので気にしていたんですよ~!
やっと冬毛になってフッサリしてきました!
でも、まだ柴犬さんのモコモコの毛じゃないんですよ~(汗)
来年の冬毛こそはモコモコラン子になって欲しいなぁ☆
by noushin (2009-02-28 22:37) 

noushin

<いくこさんへ>
そういえば、きつね顔の子は足が長いですよね~!!
クール君足長くてイケメンですもの☆
たぬき顔のモコモコの子が多いので
ラン子の薄毛が貧相で・・・・(汗)
でもだいぶ改善したでしょう??
亜麻仁オイルは皮膚と毛に効果ありなので
おススメです☆


by noushin (2009-02-28 22:44) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
少し前まで胸の辺りまでピンクが見えてたのです!
ピンクが目立ってしまってね~(汗)
トビ君のお腹は黒いのですか??
今度見せて貰おう~☆

ラン子の性格!??
見ての通りですよ~!?(笑)
でもでも!!はにわとラン以外は大人しい子なのですよ~!
信じられないかなぁ~(笑)
by noushin (2009-02-28 22:47) 

noushin

<りえたんさんへ>
フッサリしてきたでしょう??
アレルギーがあったりで薄毛だったんですよ~!
今は穀物抜きのフードに変えたので良くなりました☆
たくさん食べなきゃ平気なんだけど
すぐ、目の周りが赤くなっちゃうのです!!
カイカイも可愛そうだしね~!
いぶたんも目の周り綺麗になって
男前度UP!しましたよね☆
このまま、お互い落ち着くと良いですよね~!
by noushin (2009-02-28 22:52) 

ryoudate

しかし、柴犬にしては足が長すぎる気がする。
日本犬には日本人同様短足であって欲しいと思います。
by ryoudate (2009-03-01 08:47) 

gongon

お顔ふっくらしましたね。
毛艶もよくなってよかったですね。
by gongon (2009-03-01 23:06) 

noushin

<ryoudateさんへ>
あら~、今の若い子は手足長いですのよ~(笑)
ラン子は新世代の柴犬なのです(爆)
ウソです・・・・。
柴犬としてはショーに出すタイプじゃないですね!

by noushin (2009-03-02 12:54) 

noushin

<gongonさんへ>
ありがとうございます☆
だいぶ毛並みもよくなりました~!!
ゴンちゃんみたいなモフモフのお尻には
まだ遠いんですけどね~!!
柴犬目指して頑張ります(笑)
by noushin (2009-03-02 12:58) 

名古屋質屋

メタメタ可愛いィ♪僕も同じの飼おうかな♪
by 名古屋質屋 (2010-04-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。