SSブログ

頑張り屋のラン子☆ [日常]

夕食後、PC見ていた私の背中になんだか視線を感じます・・・・。

そういえばラン子が天井をじっとみていたし(汗)

まさか??幽霊??

IMG_0026-1.JPG

ラン子のおやつくれ光線でした(笑)

おやつは今日はもうないよ~?と無視していると

IMG_0012-1.JPG

さり気な~く、アピールしてみたり・・・・・。

IMG_0055-1.JPG

ビシッとお手してくれたり・・・・・

IMG_0029-1.JPG

半分襲撃してるハイタッチしてくれたり・・・・・

IMG_0030-1.JPG

自分で勝手にターンしてくれたり・・・・・。

もう必死のアピールです(笑)

ご飯も食べたのに足りないのかな~??

IMG_0053-1.JPG

今度はママの座椅子をカジカジし始めました!!

やめて~!!

またガムテープで貧乏アピールしなくちゃだから!(汗)

断固おやつはありません!

IMG_0038-2.JPG

こんなに頑張ったのにって感じでしょうか??

こたつ布団のホリホリも禁止だってばぁ~(涙)

ママは何回縫ったと思ってるのよ~。もう~!!

IMG_0073-1.JPG

結局・・・・。

いつも通りにおやつGETしたラン子さんです(汗)

人間の食べ物は欲しがらないのに・・・・。

おやつは別腹??

IMG_0080-1.JPG

ラン子のこの頑張り違う方向に向けられないかしら!?

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、おやつの為なら頑張れるラン子さんに応援クリックお願いします!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

いくこ

あはははははは!!!!ラン子ちゃん最高!!
最後のお顔がかわいらしすぎる〜
トトロみたい。
と思っちゃいました。
by いくこ (2009-02-26 21:20) 

ナビパ

ワンコって不思議と何もないところを見つめたりしますよね。
人より耳が良いので物音に反応しているんだと思います。
さて天井は何の音がしたんでしょうね。
ラン子ちゃんだけが知っているのかな?
ラン子ちゃんは甘え上手と言うかおやつ貰い上手ですね^^
本当だ!最後の写真のラン子ちゃん
トトロみたいな表情で微笑ましいです^^b

by ナビパ (2009-02-26 22:39) 

Michy

やっぱりラン子ちゃんの粘り勝ちだったのね。
あれだけ色々頑張ったのに報われなかったら
ラン子ちゃんグレちゃうかもね〜。
ハイタッチができるなんてスゴイな。
私もおやつに向ける情熱を他でも生かせないか
と思うんだけど…
見当たらないの、おやつより魅力的な物(涙)。
by Michy (2009-02-26 23:18) 

ナナコママ

確かにこれだけ猛烈アピールされるとあげない訳にいきませんね~(^^)
ラン子ちゃん、頑張ったね~
そうそう!この間ナナコ路上でクッキー食べながら歩いてるオジサンを
ガン見してクッキー貰ったのですよ~
(正確にはおじさんがホイッって半分投げてよこした…)
善意でくれてるし、ナナコがガン見してたからなんですけど
(リードひっぱても振り返って見てたの…)
それって思いっきり人間用のクッキー…(滝汗)
複雑な心境の母でした(-_-;)

by ナナコママ (2009-02-26 23:25) 

rosemary

私もかなり根負けしますね~。
真夜中にそ~っとお茶しようと思って用意していたら、じ~~~っと見つめている視線を感じて噴出してしまいます(笑)。
by rosemary (2009-02-27 00:02) 

あんれに

ラン子ちゃんのおやつくれ光線の目は真剣ですね
じっと見るめられると辛い物があります
ウチのは私の前に座って動かず根競べです
お手をしたりとラン子ちゃんはアピールが上手いですね
おやつをGETした顔がとても嬉しそうです
人間物を欲しがらないラン子ちゃんは偉いですね
by あんれに (2009-02-27 05:09) 

じむ員

あの手この手の猛アピールにはかないませんね~
特にうみゃーのラン子ちゃんの顔^^
この顔が見られると思うと、あげちゃいますね~
らん子ちゃん、連勝街道爆走中!
by じむ員 (2009-02-27 09:01) 

okin-02

猛烈アピールに根負けですか・・・
我が家は定時以外は出来るだけ上げない事に
癖になって、しょっちゅう欲しがるようになるらしいので。
by okin-02 (2009-02-27 10:42) 

noushin

<いくこさんへ>
トトロ??
ラン子妖精になっちゃいましたか??
トトロって妖精ですよね??(笑)
ご飯は残すくせにおやつはこの情熱なのです(汗)
ご飯をしっかり食べて欲しいんですけどね~!!
困ったなぁ~って思いながら
甘やかしてるのは私達なんですけどね~(笑)
by noushin (2009-02-27 16:58) 

noushin

<ナビパさんへ>
ナミ&ビビちゃんもジッと見ます??
この間ラン子は窓を見て天井見てクローゼットに・・・・(汗)
クローゼットに入っていったって事!??
ってとても怖かったんですよ~!!

ラン子トトロに見えますか??
並んだ歯がそう見えるのかしら?
そういえば、トトロにも白いのいましたよね~☆
by noushin (2009-02-27 17:02) 

CROW

犬族のおやつくれ光線は背中にアッツ~~イのでしゅ^^
おやつgetできてヨカッタね、ラン子ちゃんのビームはそうとう強力なようでしゅ♪
前々記事のもと美術部の作品にはニンマリさせていたらきまちた(^^)
それにしてもラン子ちゃん、でっかいガムかじってましゅねぇ~

by CROW (2009-02-27 17:08) 

noushin

<Michyさんへ>
おやつより魅力的な物知りたいですよね~!(笑)
最近は貰えると分かってるみたいで
ず~っと見つめられてます!!
飼主と遊ぶとか好きなら良いのにぃ~(汗)
ハイタッチははにわーずの皆が出来るので
見て憶えてくれたみたいです~!!
おやつの情熱を上手く生かせれば
スーパードッグも夢じゃないのに~(笑)

by noushin (2009-02-27 17:09) 

noushin

<ナナコママさんへ>
えぇ~!!
ナナコちゃんのおやつくれ光線は知らないおじさんにまで効くの??
ナナコちゃんやるなぁ~!!(笑)
人間用クッキーはダメだけど
この場合、「あげないで!」って言いにくいですね~!
ナナコちゃんの魅力&眼力恐るべしですね!!
ラン子は、はにわーずのママさんの所でクレクレ光線出しまくってます(汗)
こんなに家でもおやつ食べてるのに・・・。

by noushin (2009-02-27 17:14) 

noushin

<rosemaryさんへ>
ローズちゃんもやりますか??(笑)
さっきまで寝てたのに~って事結構ありますよね!!
何も言わずにじ~っと見られると
私、弱いんですよ~(汗)
夜中のおやつ美味しいですよね☆
by noushin (2009-02-27 17:17) 

noushin

<あんれにさんへ>
不思議と人間のご飯は欲しがらないんですよね~!
でも、スタバのコーヒーやアイスは欲しがります(汗)
ご飯は残してもおやつは食べたいらしく
毎朝私に怒られてます!!
最近はご飯食べたら褒めるなんて始末です(笑)
アンディ&レニー君は根競べですか??
あの可愛いお顔で見られたら私負けます!!
ラン子は気が短いのでしょうね(笑)
by noushin (2009-02-27 17:20) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子も私がうみゃ~顔好きって分かってるのか
良くしてくれます(笑)
そうなんですよ~!!
なんだかんだ言って結局はラン子に負けちゃうんですよ~(汗)
ラン子の連勝街道爆走中!はいつまで続くかな?
1個食べれば満足してくれる所は良い子だと
思ってる親ばかな私がいる限り続くんでしょうね~!(笑)
by noushin (2009-02-27 17:24) 

noushin

<okin-02さんへ>
それが一番ですよね~!
しかし!!もう手遅れです~(涙)
今更、我慢なんてラン子には出来るわけないです!!
って私も耐えられないかもしれません!(笑)
結局、飼主が甘やかしてるのですよね~!
by noushin (2009-02-27 17:27) 

noushin

<CROWさんへ>
きゃ~!!
一応元美術部なんですよ~(笑)
味のある良い絵でしょう??(爆)
結構評判が良いので(?)次回もUPされるかもしれません!
また笑ってくださいませ☆

めめちゃんへ
ん~、ママの背中の贅肉をチョビ噛みすると
おやつGET出来るの~☆
めめちゃんも試してみてなの!          ラン子より☆
by noushin (2009-02-27 17:30) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃんの粘り勝ちですね。
あまり、「ねばるとおやつがもらえる」 を
習慣にするとラン子ちゃんいつまでも
頑張ってしまうかも・・・

by こんとらばっそ (2009-02-27 18:17) 

youzi

ラン子ちゃんには勝てませんね~。
ももも、おやつの時だけは真剣で、
普段はお手もおかわりもしないのに、
自主的にお手おかわりを繰り返したりするんですよ。

最後の勝ち誇ったお顔、可愛いですね。
by youzi (2009-02-28 00:21) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
もう遅いかも~!?(汗)
しっかり、粘れば貰えるってラン子の頭に
インプットされております・・・・。
これだけすればくれるんでしょ??ってお顔されてます!!
違う事頑張ってくれれば良いんですけどね~(汗)
by noushin (2009-02-28 21:55) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃんも頑張りますか??
おやつの時はお利口さんになりますよね~(笑)
そういう時のお手を繰り出した後は
得意気なお顔するんですよ~!!
可愛くて負けちゃうダメダメ飼主です!!
勝てる人いるのかしら??
by noushin (2009-02-28 21:59) 

gongon

ラン子ちゃんのねばり勝ちですね(笑)
by gongon (2009-03-01 22:58) 

noushin

<gongonさんへ>
そうですね~!!
確実にラン子のねばり勝ちです!!
まったく、そういう時の集中力だけは凄いんですよね~(笑)

by noushin (2009-03-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意地悪ママの勘違い柴犬?変顔犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。