SSブログ

お絵かき勝負!! [日常]

昨日、ブログでお友達になった「黒ラブ トビのおまぬけの日々」

かめちゃんが愛犬トビちゃんの絵を描いていました。

とっても、味のある絵なのでコメントしておいたら、

かめちゃんさんより、「ランちゃんの絵描いてみなはれ!勝負だ!」と

挑戦状を頂きました(笑)

私、一応美術部に在籍していた経験ありなのですが

全くもって才能ナシ!!(笑)

せっかく頂いた挑戦なので受けてたつ事にしてみました~☆

IMG_0007.JPG

ん~、難しい~(汗)

言い訳させて頂くと製作時間10分です~!

どなたか、ダックスちゃんとパピヨンちゃんを可愛く描ける方法教えて下さい!!

ラン子どう思う??

IMG_0086-1.JPG

ひゃ??やっぱり??(汗)

恥ずかしくて記事削除になっちゃうかしら??

じゃあ、かめちゃんのトビ君の絵とどっちが良いと思う??

IMG_0069-1.JPG

はっきり言っても良いよ~!!

ママ覚悟は出来てる!!

さぁさぁ!!どっちだと思う??

IMG_0060-1.JPG

・・・・・。(汗)

ラン子はそんな事よりガムが大事なのね~!

そりゃそうか?(笑)

IMG_0073-1.JPG

その自信どこから出てくるのかなぁ??

ママにも分けて欲しい(汗)

かめちゃんVSのーしん引き分けって事でどうでしょうか?

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、草薙画伯並みのラン子ママに頑張れの応援クリックお願いします!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

虎丸

ママさんの対決にも無関心なラン子ちゃん(涙)
自分は絵心は皆無です!(威張るなよ。)
なので「ママさんの絵も上手いと思うの。」
(ラン子ちゃん風に)←スイマセン・・・
それにしてもラン子ちゃんのガム、大きいですね(^^;)
by 虎丸 (2009-02-24 21:37) 

ナナコママ

美術部にいたと自らハードルを上げておいての披露!
のーしんさんチャレンジャーだわぁ(笑)
いやいや私もその昔、甥っ子が幼稚園の時に「ピカチュー描いて♪」と
せがまれて描いてあげたら「これ、ピカチューちゃう!(違うの意味ね)」と
全面否定された経験を持つ身でございます…(T_T)
ささっっとイラストとか描けるといいなぁとシミジミ思うのですけどねー
こればっかりは…
ってか、ラン子ちゃん! おやつデカ過ぎでないかい?!
(アゴ外れない??)

by ナナコママ (2009-02-24 22:13) 

いくこ

ラン子ちゃん、何かじっているの?
でかいね。
そっちのほうが気になりまくってしまいました。
特徴を極端に描けば、イラストなら可愛くいきますよ。
by いくこ (2009-02-24 23:00) 

華

のーしんさん、絵上手じゃないですか~~~!!
はにわーずが可愛い。^^
私なんて仲居くん並の絵です。(笑)
ラン子ちゃんがカミカミしてるガム、すごいなが~~~~い!
by (2009-02-24 23:30) 

あんれに

ラン子ちゃんの絵、上手く描けてますよ
私は絵が苦手なので愛犬の絵を描こうとも思いません
10分で描いてしまうとは凄いです
ワンコの特徴を絵で表現するのは難しいですよね
ラン子ちゃんの噛んでるのガムですか
凄い大きいですね 噛んでる表情が幸せそうです
by あんれに (2009-02-24 23:38) 

carol

すならしいわ。
私にはかけません。
ラン子ちゃんのガムすごく大きいですね。

「どうでもいいの」の写真かわいい。
ウィンクしてる。
by carol (2009-02-25 01:24) 

youzi

絵、とても可愛いですよ~。
ガム食べるのに夢中なラン子ちゃん、とても可愛い~。
ママが色々聞いているのに、忙しいんだからって
感じなんですね。
by youzi (2009-02-25 03:18) 

ナビパ

面白い対決ですね。
勝負つかずで良いのではないでしょうか・・・
でもラン子ちゃんの絵お上手だと思います。
私は絵心まったくの皆無です^^;
そう本物が一番ですね^^
by ナビパ (2009-02-25 08:06) 

okin-02

のーしんさんの勇気有るチャレンジャー精神に拍手です、
再チャレンジ、期待してますよ。
ラン子ちゃん、我慢するのですよ・其のうち少しは上達するかも・・・

by okin-02 (2009-02-25 10:22) 

かめちゃん

む・む・む お主なかなかやるのう。
ランちゃんの絵 見事じゃ。

しかし
左端のトビが はなみず 垂れてるように見えるのは
気のせい?? わざと?(笑)


by かめちゃん (2009-02-25 10:43) 

じむ員

確かに実物はカワイイ!^^
文句なし、実物の勝ち~♪
でも味があってとってもかわいく描けてますよ、すごいですよ!^^
by じむ員 (2009-02-25 12:21) 

もじ子

のーしんさんの絵、味あっていいじゃないですか~
(決して味、で誤魔化してる訳では・・・!!)
プロフィールのとこに使おう!

かじってるのはクレラップの芯でしょ。
by もじ子 (2009-02-25 12:21) 

ryoudate

なぜに壊れた椅子の足をかじっているのかと思えば、特大サイズのガムでしたか。
こんな巨大なものが存在するとは知りませんでした。
by ryoudate (2009-02-25 17:16) 

こんとらばっそ

絵を描くのは楽しいですね。
私も書いてみようかなぁ~
それにしてもでっかいガムですね。
くわえているラン子ちゃん、ちょっとおっさん顔が
入っているかな?(スミマセン、失礼しました)

by こんとらばっそ (2009-02-25 21:02) 

noushin

<虎丸さんへ>
いや~、お恥ずかしい!!(笑)
勢いで描いてみたものの、1日たつと恥ずかしさが~!!
子供の絵みたいです(汗)
絵が上手いって憧れますよね!!

ラン子のガムは長いんですよ~!
長持ちするので重宝してます☆
by noushin (2009-02-25 21:43) 

noushin

<ナナコママさんへ>
オフッ!!
自らハードルを上げていたなんて気付かなかった~(汗)
美術部っていっても、帰宅部のような感じですよ!
真面目にした事ないし~(必死過ぎ??)
今となってはもう少し真面目にすれば良かったなぁ~!
まぁ、才能だけはどうにもならないですよね~(笑)

ラン子のガム大きいでしょう??
アゴは外れないけど疲れるみたいです(笑)
by noushin (2009-02-25 21:47) 

noushin

<いくこさんへ>
プレスガムってやつです~☆
大きいの噛んでる時はカイカイ忘れるみたいだし
一気に食べられないので食べすぎも心配ないので
最近はたまぁ~にあげてます!
ストレス解消かなぁ??

特徴を極端に??
ん~、私が描いたら凄い事になりそう~(爆)
by noushin (2009-02-25 21:50) 

noushin

<華さんへ>
お恥ずかしい・・・。
勢いでUPしてしまいましたがヤバイです(笑)
絵心がなさ過ぎて・・・・(汗)
中居君の絵も凄いですよね~!!
スマップの絵は慎吾ちゃんは上手いですけどね!
華さんも凛ちゃん描いてみませんか??

ラン子のガムはプレスガムってやつです☆
長くて長持ち!重宝してます!
凛ちゃんが噛んでる木のは一撃でボロボロなんです・・・(涙)
by noushin (2009-02-25 21:55) 

noushin

<あんれにさんへ>
ダックスちゃんって難しいですよね~!!
日本犬の方がなんとか絵になるみたいな気がします!
絵はへたくそなので時間かけても無駄なんですよ~(汗)
こんなのUPしちゃって今恥ずかしいんです・・・。
しなきゃ良かった~(笑)

ラン子が噛んでるガムは1本25㎝くらいあるんですよ☆
さすがのラン子も持て余していました!!
長持ちで歯も綺麗になるので助かってます!
by noushin (2009-02-25 22:00) 

noushin

<carolさんへ>
褒めてくださってありがとうです~☆
でも、ただ今猛烈に後悔中なの(汗)
1日たったら恥ずかしくなりました~!!
carolさんもシロウ君描いてみます??

ラン子のガム大きいでしょう??
さすがに持て余してイライラしてました(笑)
でも何日もかかって全部食べちゃうんですよ~!
by noushin (2009-02-25 22:05) 

noushin

<youziさんへ>
きゃ~!恥ずかしいです~!!
褒めて頂きありがとうございます~☆
後悔の嵐なのです(汗)

ラン子は自分勝手な子なので
集中してると相手にしてくれないんですよ~(汗)
そういう時にこそイタズラしたくなっちゃうんですけど(笑)
そのうち「うるさいなぁ~」って感じに寝てしまいます!!
by noushin (2009-02-25 22:13) 

noushin

<ナビパさんへ>
芸術に優劣はないですよね~(笑)
もう少し、勝負は持ち越して楽しみたいと思います!
腕前を上げないと恥ずかしくてUPできないですね(爆)
こうご期待です!!

ラン子はパパに可愛い可愛い言われてるので
ちょっと天狗になってるフシが!!
甘やかすと性格にも悪いですね~(笑)
by noushin (2009-02-25 23:07) 

noushin

<okin-02さんへ>
きゃ~!!
頑張って上達します~!!(笑)
でも才能はもうどうにもならないと思うので
次回は色で誤魔化すとかそういう上達だと思います(笑)
ラン子に怒られないように可愛く描くコツを
猛勉強しなきゃ!!
次回、こうご期待です~!!
by noushin (2009-02-25 23:12) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
トビちゃんのはペロっと出した舌ですよ~!(笑)
可愛さを演出したつもりだったのに
画伯は理解されないものね~!!
トビちゃん描いたら難しかったんだもの~!!
今度、かめちゃんもはにわーずを描いてみてください~☆

今日は楽しかったね~☆
吠えてゴメンネ!!また遊ぼうなの☆      ラン子より☆

by noushin (2009-02-25 23:19) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子のお鼻が天狗になっちゃいますよ~☆
ラン子も可愛いより味があるかな??(笑)
パパには可愛い可愛い言われちゃってますけど!!(汗)

私、絵心ないので何でこんな思い切った事しちゃったんだろう??
って猛烈に後悔中~です(笑)
あぁ~、恥ずかしい!!

by noushin (2009-02-25 23:30) 

noushin

<もじ子さんへ>
うわぁ~、見られちゃったって感じです(笑)
味ね~、味って便利な言葉ね(爆)
今後悔中なのですよ!!
もじ太さんみたいな絵を見てるもじ子さんに言われると
自信持っちゃいますよ~??
すぐ調子に乗るタイプなんですから!!

ラップの芯!?ははは(笑)
それくらいの長さと大きさはありますよ!

by noushin (2009-02-25 23:34) 

noushin

<ryoudateさんへ>
大きいでしょう??
でももっと大きいのもあるんですよ~!!
こないだまで齧っていたガムの方が大きいかな~?
今度買ったらまたUPしますね☆
長持ちでおススメです!
by noushin (2009-02-25 23:36) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こころちゃんの絵楽しみにしてますよ~!!
UPしてみて下さい☆
結構描いてる時は楽しいのですが
翌日には恥ずかしくて後悔の嵐になります(笑)

おっさんですか??
気付いちゃいましたかぁ~??
ラン子たまにガム齧ると葉巻くわえてるみたいになるんですよ~!(笑)
by noushin (2009-02-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴな気分?意地悪ママの勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。