SSブログ

魅惑のころ柿☆ [日常]

最近、ラン子の穀物アレルギーを気遣って

はにわーずのママさん達がおやつに乾燥したお芋をくれます☆

最近まで気にしなかったんですが、ジャーキーには穀物入りが多いんですね~!!

野菜嫌いなラン子さんですが、乾燥芋の魅力に目ざめておやつタイムを楽しみにしています!

少しくらいならと思っているんですが、皆さん気を使ってくださってありがとうございます~☆

乾燥した物に目ざめたラン子のお気に入りはこれ!!

IMG_0093-1.JPG

お友達のgreenう~まんさんから頂いた甘~い干し柿☆

ご実家のおばあちゃんが作ってる美味しい干し柿を毎年頂いています。

ジィジもパパも大好物ですが、なんとラン子も大好きです~♪

IMG_0068-1.JPG

今日もママと一緒に干し柿タイム☆

greenさんから1箱も頂いちゃったけど

ジィジが凄い勢いで食べてて残りは確保しとかないとね(笑)

greenさん今年もありがとう~♪美味しく頂いております~♪

IMG_0011-1.JPG

甘くて美味しいね~☆

でも、残りはママのだよ~!

IMG_0054-1.JPG

だって、ママが貰ったんだもの~!

ママのだよ!

IMG_0076-1.JPG

ラン子は前歯に挟まったのを綺麗にしてなさいよ~(笑)

IMG_0094-1.JPG

未練タラタラのラン子さんでした(笑)

ラン子もハマル能登名物ころ柿☆

かなりな逸品です~!!

 

☆☆☆お願い☆☆☆

すっかり、忘れていたのですが先月「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン」という賞を

光栄にも頂く事が出来ました☆その記事はこちらをご覧ください!!

その1月のMVPを決める投票が始まっていました(汗)

おヒマな方がいらっしゃいましたら投票して下さいませ~☆

21日の「白柴ラン子は増量中」を選んでね~!ココから投票へGO!!

 

ランキングも参加中~☆

よろしければ、干し柿が歯に詰まって大変なラン子さんに応援クリックお願いします~!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

ナナコママ

ラン子ちゃん、干し柿も食べるの~??
私も干し柿大好きですよ~ って一度にたくさん食べれるモノじゃないですけどねー(^◇^)
確かに歯にひっつきそう…(^u^)
これだけはジィジにも譲れない?!

おイモもたいていのワンコさん、好きですよね~
我が家もナナコがきてからふかしイモすることが多いです(^^)
ナナコの為と言いながら、ガツガツ食べちゃう私です~(汗)
by ナナコママ (2009-02-05 21:49) 

Michy

干し柿は甘くておいしいですよね〜!
買うと結構なお値段!
それを1箱とは何と羨ましい。
あの甘さにラン子ちゃんもメロメロなのね〜。
「クール・ドッグ・サイト」のリンク貼ったのですね。
今から投票に行ってきますね〜。
by Michy (2009-02-05 22:41) 

あんれに

干し芋はウチの2ワンも大好きです 芋全般はですがね
とくにサツマイモの蒸かしたのを見るとよだれを垂らすんです
穀物アルレギーのラン子ちゃんに気を使って頂き嬉しいですね
干し柿はもったいないのでまだ食べさせたことがありません
ラン子ちゃんと手も美味しそうに食べてますね
リンクしたサイトから投票応援させてもらいますね
by あんれに (2009-02-05 23:58) 

carol

干し柿すきなんですか?
わんこって干し柿食べるんだ。

残念ながら私は干し柿は苦手。
だからシロウも食べることはないだろうなあ。

by carol (2009-02-06 02:00) 

youzi

ラン子ちゃん、干し柿を食べるんですかぁ~。
なんて贅沢な・・・。私も大好きなのですが
ほとんど口に入る事なくて、冬が終わっていきます。
この冬は12月まで仕事をしていた会社で
上司の方の田舎から送られてきたので、
みんなにおすそ分けって、いただいたのですが
うっかり、台所に置き忘れたら、気が付いた時には
怪獣タンタン(母)に食べられた後でした・・・。

ラン子の~ってお鼻が曲がってしまっているお顔、
とても可愛いですね。

長くなっていますが、
昨日のお医者の話で
私は賞味期限切れのパイを食べてしまって、
具合が悪くなって、内科に行った事があるのです。
その時に「賞味期限切れのパイを食べてしまって、
色も変で、味もちょっとおかしかったんですが、食べてしまったんです」って
話したら、ぼそりと一言、「食べちゃったんですかぁ~」って
言われた事があります。
この先生も面白い先生で、あまり話をしないのですが
たまにぼそりと笑ってしまうような発言をするんですよね。
この時、カルテにはなんて書いていたんだろう?


by youzi (2009-02-06 07:47) 

かめちゃん

干し柿かあ うちにもあるので 今度持って行こう!

トビは 「ガブリ王子」の洗礼を受けて
はにわーず に入会資格犬になれたかなあ(笑)

ランちゃんの 「ハグハグあま噛み」は 最高ですね!

by かめちゃん (2009-02-06 08:31) 

ショコラミルクママ

前回コメントを入れたはずが入らなくて、2回送信してました。
内容を変えてて良かった(笑)

干し芋、喜んでもらえて何よりです。
ちょっと、とびくんのこととか、いろいろなことで散歩やしつけについて、考えてしまい、ブルーになってましたが、ブログよんで元気でました♪
ランちゃんが喜んでくれるなら、ホント、作った甲斐がありました。
こちらこそ、食べてくれてありがとうです♪
今日は、一時から用事があるので、今から散歩です
ではいってきます♪
by ショコラミルクママ (2009-02-06 10:02) 

okin-02

干し柿ですか、我が家も作ってますが・・・
まだ干しっぱなしで、味見もしてませんが。
我が家は、甘いものはワンコにはあまり食べさせないように
ワンコも虫歯になるそうですから(歯磨きできないし)。
by okin-02 (2009-02-06 10:17) 

もじ子

芋って野菜なのぉ??
ほぼ果物でしょう!スィートポテトパイとかあるし・・・
それにしてもラン子ちゃんのうみゃー顔、良いねぇ~

クールドッグ、毎日投票行きますね!

企画名長すぎっ

by もじ子 (2009-02-06 12:27) 

じむ員

うう!ほんとに美味しそうな干し柿ですね~^^
ワタシも干し柿大好きです!
あの 甘さが凝縮した感じがたまりません!
ラン子ちゃんのうみゃい顔も たまりませーん^^
もっと欲しい顔もいいな、←新たな発見!^^;
by じむ員 (2009-02-06 15:23) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お芋は乾燥芋が美味しいみたいで
前は食べなかったのに今じゃ好物ですよ~!!
はにわーずのママさんが作ってくれる野菜のおやつは食べるの!
ママじゃ愛情不足なのかしら??(汗)

野菜が嫌いなラン子も果物は好きなんですよ~☆
もしかして??って干し柿あげたら大フィーバー!!
甘くて美味しいものね~♪
ラン子は繊維が歯に挟まっていましたよ(笑)
by noushin (2009-02-06 16:03) 

noushin

<Michyさんへ>
干し柿ってお高いですよね~!!
greenさんは干し柿が嫌いだそうで毎年おすそ分けって
たくさん下さるんですよ~☆
我が家としては大歓迎です~!
ラン子も好きな事が判明したので更に大歓迎です(笑)

投票して下さってありがとうございます~☆
すっかり忘れていたんですけどね(笑)
長丁場の投票なので、気が向いたらまたお願いしますね☆
by noushin (2009-02-06 16:08) 

noushin

<あんれにさんへ>
お芋でヨダレなんて可愛いアンディ&レニー君ですね~☆
お芋は最近まで好きじゃなかったのに
はにわーずのママさん達のおかげで好物になりました!!
本当に面倒なおやつになっちゃってるのに
皆さん気を使ってくださってありがたいです!!
干し柿もきっと甘いから好きですよ~☆

投票して頂きありがとうございます!!
結構、分かりづらいのに感謝です~!
一ヶ月の長丁場なので、気が向いたらまたお願いします☆
by noushin (2009-02-06 16:12) 

noushin

<carolさんへ>
甘くて美味しい干し柿なので大好きですよ~☆
いっぱい食べると心配なので少ししか食べさせませんが!
もったいないし(笑)
carolさんは嫌いなんですか??
甘すぎてイヤって言う人もいますよね~!!
シロウ君、魅惑のころ柿を知らないなんて~(笑)
美味しいのになぁ~☆
by noushin (2009-02-06 16:19) 

noushin

<youziさんへ>
干し柿っておいしいですよね~☆
たくさんは食べられないけどラン子と仲良く?食べてます!
怪獣タンタンって(笑)
お母様は好きなのですね~!!
せっかく、youziさんが貰ったのに残念でしたね!

お医者さんのひと言って真面目に言うから面白いですよね~!
姉はホタルイカで蕁麻疹が出ちゃって
2回目の時に医者に
「また、食べたんですか??3回目食べたら確実に分かりますよ~。」
って言われて怒ってましたよ!!
お医者様も色々ですよね・・・・(汗)
by noushin (2009-02-06 16:27) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
トビちゃんどうですか??
ガブッと王子の洗礼について教えとかなくてごめんなさい!!
ラン子は何回もガブリとされていまして・・・(汗)
歯型がクッキリって事も!!
幸い、ラン子は全く気にしない子なので良かったのですが
トビちゃんは怖かったんですよね~!!
ゴメンネ!!トビちゃん!!
ラン子のガブガブもイヤだったら遠慮なく言ってくださいね!!

干し柿、ラン子が奪いとりますよ~(笑)
by noushin (2009-02-06 16:33) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
ラン子はお芋大好きになりましたよ~!!
いつもおねだりしちゃってるし・・・(汗)
いつもお気遣いありがとうございます~☆

今日は会えなくてラン子はとっても寂しそうでしたよ~!!
いつもはこの時間寝てくれて助かってるのですが
今日はウダウダしています(汗)
元気に走りまわって遊んでくれるので
我が家は大助かりですよ~☆
これからも、よろしくお願いします~!!
by noushin (2009-02-06 16:38) 

noushin

<okin-02さんへ>
干し柿を作ってるのですか??
良いですね~!!
作ると結構手間かかるんですよね~!!
今年の出来をぜひ教えて下さいね☆

ラン子も甘い物(人工的)はあまりあげませんが
自然の物なら良いかなぁ~??って!
でも、虫歯は怖いですものね!気をつけます!!
by noushin (2009-02-06 16:43) 

noushin

<もじ子さんへ>
え??
芋って果物??(笑)
だ・・・大根も食べるよ~!!
野菜はほぼ食べないので芋食べるだけでも貴重なのです!
マルセル君みたいに野菜好きなら
手作り食も考えるんだけど・・・。(単に手抜きです?)

投票して下さってありがとうございます!!
結構、分かりづらくて面倒なのにありがとう~!
一ヶ月の長丁場なので気が向いたらまたお願いします☆
by noushin (2009-02-06 16:47) 

noushin

<じむ員さんへ>
美味しそうじゃなくて、美味しいんですよ(笑)
とぉ~っても甘くて上品なお味です!!
干し柿って苦手だったんですが
ころ柿は美味しいですよ~!!
ぜひ、食べて頂きたい干し柿ですよ☆

ラン子のお顔褒めてくださってありがとう~♪
いつも変な顔ばっかりするんですよ~!!
今日も変なお顔してました(笑)
可愛いお顔出来るのかなぁ??
by noushin (2009-02-06 16:51) 

こんとらばっそ

noushin さん、風邪の方はもう大丈夫なのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
干し柿、美味しそうです。(食べてみたいなぁ~)
それにしてもラン子ちゃんのお顔はいつもながら
楽しそうですね~

by こんとらばっそ (2009-02-06 17:42) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
良くなりました~☆
ご心配頂きありがとうございます!!
薬飲まない人なのでよく効くみたいです(笑)

干し柿美味しいんですよ~!!
能登名物ころ柿っていうので見かけたら食べてみて下さい☆
上品な甘さでペロッと食べられます!
ラン子はいつもこんなお顔ばかりです(汗)

by noushin (2009-02-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。