SSブログ

野菜嫌い克服? [日常]

ラン子家はケンカをするとパパがお土産を買ってきます。

つまり、私が食べ物で釣れるっていう単純さんなのですね・・・(汗)

しょーもないケンカをするとおやつが増えるママです(笑)

昨日野菜スティックを買ってくれました。

食べるって事は仲直りなのでご安心を~!!

IMG_0008-1.JPG

ん??

ラン子野菜嫌いだけど食べてみる??

IMG_0027-1.JPG

おっ!!

きゅうり美味しい??

IMG_0042-1.JPG

(笑)

イマイチ、お口に合わなかったようです!

でもキュウリはまだ良かったみたいで人参あげたら・・・・。

IMG_0056-1.JPG

ママと同じで人参は苦手なようです(笑)

そんなお顔するなら食べなきゃいいのに~!!

IMG_0071-1.JPG

今度は大根にチャレンジ☆

美味しいかな??

IMG_0098-2.JPG

大根が好みのラン子さんです!!

やっぱり白い物は好きなのかなぁ??

野菜嫌いも少し克服??

気分で食べただけだろうなぁ~(汗)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、野菜な気分のラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 30

ナナコママ

ラン子ちゃん、相変わらずの?野菜嫌いなのね~
ナナコは生はあげたことないですけど、ボイルしたらにんじんも食べました!
(私は絶対に食べないけど!(^u^))
大根も生? 辛くなかったの?(汗)
まぁ、体にはよさそうだものね…(^◇^)

↓パーカー激カワイイ(>_<)
思わず店舗で探しちゃいました♪
ラン子ちゃん、またコレクションが増えたね~(^^)

by ナナコママ (2009-01-17 21:33) 

ryoudate

うちの犬は大根未経験なはず。試してみよう。
by ryoudate (2009-01-17 23:17) 

okin-02

ラン子ちゃん、野菜嫌いなのですか。
我が家の柴は大好きですが・・・野菜はほとんど食べてます。
けど、人参とたまねぎ・ピーマンは生では食べさせないほうが
いいみたいですよ(あくが強いので)。
by okin-02 (2009-01-17 23:35) 

Michy

あらら♡パパさん優しいのね〜!
どうせ仲直りしなきゃいけないんだから…
つられちゃってください、食べ物で(笑)!

ラン子ちゃん、大根が一番好きだった?
ウチも野菜嫌いなの〜。
小さい頃はそれでもキャベツとか果物とか
食べたけど、今は全然(涙)。
「うみゃ〜♪」のお顔は本当に旨そうですね!
by Michy (2009-01-18 00:10) 

gongon

旦那様やさしいですね。
ラン子ちゃん野菜嫌いなんですね。
うちもキュウリはダメでしたよ。
ジャガイモ、大根、人参、キャベツ、ブロッコリーなどの
茹でた野菜はよく食べますよ。
ラン子ちゃん大根は気に入ったみたいですね。
by gongon (2009-01-18 00:26) 

rosemary

うちのローズも白いお野菜大好きですよ~。
白菜、大根はサクサクバリバリ食べます。それから西瓜、梨、りんご、レタス、キャベツ・・・シャリシャリって音のするものが好きなのかもしれません(笑)。ちなみにバナナはシャリシャリ言わないんで嫌いです(笑)。
by rosemary (2009-01-18 00:38) 

ナビパ

うちは野菜大好きです。
特にきゅうりが大好物です。
フードに野菜をトッピングしています。
嵩を増して満足感アップですよ。
うみゃ~のラン子ちゃんの表情にうっとりです^^
by ナビパ (2009-01-18 07:58) 

あんれに

ラン子ちゃん野菜が嫌いなんですか
ウチの好き嫌いがないようで何でも食べます
ニンジンは茹でた方の物が好きみたいです
ダイエットするのに茹で野菜をしばらく食べさせてたんです
ラン子ちゃん大根はお気に入りになったようで良かったですね
by あんれに (2009-01-18 08:33) 

こんとらばっそ

大根好きなんですね。
うみゃ~のお顔がとっても素敵です。
こころは大根食べたことないので挑戦してみます。


by こんとらばっそ (2009-01-18 09:36) 

もじ子

うちの犬はお刺身のツマが大好物だけど、
スティックは試したことないな・・・
よし、今夜あげてみよう〜

野菜ステッィクをおみやで持って帰るなんて、かなりの
飲んべえ夫婦とみた!

by もじ子 (2009-01-18 13:10) 

じむ員

大根うみゃーの顔、カワイイー!!
うちのじむ犬は単純で、ワタシがもったいつけてあげればみんないいものだと思って喜びます^^;
自分の味覚はナイみたいですよ…^^;
by じむ員 (2009-01-18 14:21) 

りえたん

そっかぁ~ラン子ちゃんは野菜嫌いなのね。
いぶたんはびっくりするぐらい、なんでも食べます(^^;
食べない野菜はないですね~、人参もキャベツの千切りも、きゅうり、レタス、芋系、ブロッコリー…食べたらダメな野菜以外何でも食べます(笑)
ラン子ちゃんは大根がお気にいりですか!
何でだろう?みずみずしくて食べやすい?(笑)

私も単純なので、ひょこっとケーキでも買ってきてくれたらスグに許しちゃいます♪
単純な妻のほうが楽でいいですよね~。
by りえたん (2009-01-18 14:22) 

いくこ

ラン子ちゃん、大根が好みだったのかぁ〜!!
クールは、きゅうりやトマトなどが好きです。
キャベツも好き。
何でも食べるんだけれどね。
うみゃ〜♪のお顔、最高に可愛い!!
by いくこ (2009-01-18 18:53) 

はなまま♪

ラン子ちゃん、きゅうりはお口にあいませんか^^;
今の時期、大根は美味しいわよね~^^
シャキシャキ・・・パクパク・・・・

はなは野菜を一切食べません!
でも、らんはな~んでも食べるの~
台所で私が野菜を包丁でトントンしてると、すぐ、近づいてきます。
「あたちは食べれます!」って得意気な顔して目を輝かせてます^^


↓のーしんさん、東京に来てたのね~
早乙女太一か~
お美しい人がお好み?



by はなまま♪ (2009-01-18 21:45) 

youzi

ご主人、とても優しいのですね。

ラン子ちゃん、人参を食べた時のお顔がとても可愛いですね。
でも、うみゃ~のお顔が一番かな。
ももはドッグフードにキャベツを食べるのが定番になっていましたが、
最近、犬は野菜が消化できないとかで、ドッグフードだけに
なったようです。

by youzi (2009-01-19 07:38) 

noushin

<ナナコママさんへ>
生の大根は好きみたいで、ママのを横取りされちゃう(汗)
今の時期の大根は生でも甘いですよ~♪
人参は私に似て嫌いみたい(笑)
最近は果物とか野菜もすこ~し食べるようになりました!
でも基本は肉と魚だけど~☆

パーカー可愛いでしょう??(←親ばか)
今、9689さんは半額セール中なのでおススメです☆
私、セールスの人みたい??(笑)

by noushin (2009-01-19 16:15) 

noushin

<ryoudateさんへ>
白いからきっと好きなはずです(笑)
根拠はまったくないんですけどね~!!
歯ごたえも良いし、味にもクセがないからかしら??
ラン子は気まぐれでしょうけど・・・。
by noushin (2009-01-19 16:17) 

noushin

<okin-02さんへ>
人参ってあくが強いのですか??
知りませんでした~!!
今度から、生はあげない様にしますね!!
ラン子も望んでないようだし(笑)
しゅんちゃんは野菜好きなのですかぁ~??
健康の為に食べさせたいんですけど食べてくれないのです。
なかなか、うまくはいきませんね(汗)
by noushin (2009-01-19 16:22) 

noushin

<Michyさんへ>
まったく、おやつで単純に機嫌が治るって思われてて!!
大抵、ご機嫌になっちゃうんですけどね~(笑)
まぁ、しょーもないケンカなので忘れちゃいます~!

ミッチーちゃんも野菜ダメですか??
ラン子は最近焼き芋が食べられるようになったくらいで
野菜全般嫌いですね!
野菜なら肉!!魚!!って感じです(笑)
そりゃ~、野菜よりお肉や魚の方が美味しいですよね!!
by noushin (2009-01-19 16:27) 

noushin

<gongonさんへ>
優しい・・・・って言うのでしょうか??(笑)
単純な私がいけないのかなぁ??

ゴンちゃんは茹で野菜派なのですね☆
ラン子は生の方がまだ良いみたいです。
歯ごたえの問題なのかなぁ??
凄い顔して吐き出すんですよ~(笑)
大根が旬だから美味しかったのかな?
by noushin (2009-01-19 16:31) 

noushin

<rosemaryさんへ>
バナナが青いうちならシャリシャリするんじゃ??(笑)
バナナ嫌いな子って多いですね~!!
ラン子もリンゴは大好きですよ~☆
シャリシャリしないのにデラウェアも好きなのです!
何でかなぁ??
キャベツなんか食べてくれるとカサ増しにいい気がするんですけど・・・。
by noushin (2009-01-19 16:35) 

noushin

<ナビパさんへ>
ダックスちゃんはキュウリ好きが多いのかなぁ??
お友達のダックスちゃんも好きみたいです!
私も個人的に好きなんですが
ラン子は青臭さがイヤみたいです!!
あとは、種の部分が柔らかいのがイヤなのかなぁ?
嵩増しには最適ですね~☆
by noushin (2009-01-19 16:39) 

noushin

<あんれにさんへ>
好き嫌いがないって羨ましいです!!
ラン子は、私と同じでかなりの偏食さんなので
体にいいよ~って勧められても食べなかったりするのです!!
お肉も馬肉はあまり好きじゃないとか・・・・。
野菜も最近やっと、焼き芋が食べられるようになったかな??
ダイエットさせる時は困りますね!!
太らせないようにしなきゃです(汗)
by noushin (2009-01-19 16:44) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
大根は今が旬だから甘くて美味しかったみたいです!!
やっぱり、旬の時って美味しいですよね~☆
私も大根食べたかったのにとられちゃいました(涙)
一番美味しい時期の大根をこころちゃんにもぜひ!!
きっと、「うみゃ~!」なお顔してくれますよ~♪

by noushin (2009-01-19 16:47) 

noushin

<もじ子さんへ>
残念!!
我が家は、パパは下戸。
私は呑めるけど最近は呑んでないです~!!
パパが酔っ払いが嫌いなもんで・・・(涙)

マルセル君、スティック大根の反応はどうでした??
白菜に飽きた頃だから喜んだのかしら?
大根に浮気しないで白菜一筋頑張って~!!

by noushin (2009-01-19 16:52) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃんたら可愛い~☆
先代犬の元太も嫌いな物も「ちょうだい」って言えば
何でも食べちゃいましたよ~(笑)
なんだか美味しい物に思っちゃうんでしょうね!!
だから、お薬も飲ませ易かったなぁ~!!
ラン子はその手は使えないのです!!
by noushin (2009-01-19 16:59) 

noushin

<りえたんさんへ>
私、かなり扱いやすい奥さんです(笑)
怒っててもすぐ忘れちゃうんですよね~!!
ケーキとかプリンが食べたい時は怒るのが良いかも!?

いぶたんは何でも食べてくれるのは羨ましい~!!
ラン子は好みがはっきりしていて
食べないものは絶対食べないの・・・・。
新しいフードなんか買う時は賭けです!!
大体、お友達のを試食させてもらうんですよ~☆
by noushin (2009-01-19 17:03) 

noushin

<いくこさんへ>
トマト!!
それは意外な食材です!!
ラン子は前にカフェでミルク煮の中に彩りで入ってたら
凄い嫌なお顔してました(笑)
大根は味に主張がないから平気なのかぁ??
何でも食べてくれるって良いです!!
ラン子も何でも「うみゃ~」なお顔してくれると良いんですけど。
我がままに育てちゃったかなぁ~??
by noushin (2009-01-19 17:11) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
らんちゃんの「私食べれます!」のお顔を想像して
笑っちゃいました~☆
おめめ輝かせてなんて可愛いですね~!!
らんちゃんみたいに美味しく食べてくれると
助かるんですけどね~!!
はなちゃんも小食ですもんね!!

早乙女太一君は確かに美しいですが
私はお友達の連れって感じです~!
私は、人と好みが違うらしく・・・・(笑)
自分ではカッコイイって思っても「えっ?」って言われます!
by noushin (2009-01-19 17:18) 

noushin

<youziさんへ>
人参はお気に召さなかったみたいで(笑)
あんなお顔するなら食べなきゃいいのに~!!
大根が一番、歯ごたえと味が好みだったみたいです!!
「うみゃ~」のお顔は私も大好きです☆

ももちゃんはキャベツですか~??
犬は野菜消化できないって良く言いますよね!
何でも、生肉が一番消化が良いらしいですよ~?
by noushin (2009-01-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。