SSブログ

効いてきたかな?? [ラン子の事]

先日、はにわーずのお友達ゆずママさんから嬉しいひと言を頂きました☆

「ランちゃん毛並みが違う~!!」

ニヒヒヒ☆

嬉しいです~!!

ラン子は薄毛+毛並みがイマイチ良くなくて気にしていたのです。

2週間ほど前からフードを替えています。

ショップの勧めでずっと同じ物を食べさせていましたが、

ラン子のカイカイも心配で穀物無しのフードにしています。

薬は、先代犬で充分なのでなるべく薬には頼りたくなかったので。

フードを替えて、肌に良い亜麻仁オイルを与えること2週間が経つと・・・・。

痒がった目の周りや、マズルの下の赤みが目に見えてなくなってきました!

そして毛艶も!!

今まで、合わない物を食べさせててごめんね(涙)

IMG_4835.JPG

ラン子:「ふぁ~☆」

ラン子のおでこに天使の輪が~♪

今まであんなに食べなかったフードもふりかけ無しで食べています!!

もしかして、前のフードってラン子にとって美味しくなかったって事??

IMG_5039.JPG

ラン子:「今までママが気付かなかっただけなの・・・・。」

ラン子ごめんね~!!

マズルも目の周りも綺麗になりました☆

白柴は免疫力が低いから仕方ないのかな??って思ってたママが馬鹿だった!

IMG_5048.JPG

一番変わったのは背中の毛。

ゴワゴワだった毛がしっとりなめらかな手触りになりました!

フードって大切なんですね!!

IMG_5036.JPG

ラン子:「ラン子はヨーグルトでいいのよ~♪」

あっ・・・・。偏食は治ってないのね(汗)

 

フードについて色々教えて頂いたぴのこさん&よーすけさん色々ありがとうございました!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、毛艶はあるけど色気のないラン子さんに応援クリックお願いいたします~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

Michy

こんばんは。
ラン子ちゃん、毛艶もカイカイや赤みまでよくなって
よかったですね!
ホント、フードって大切ね。
それぞれのワンコに合う、合わないがあるから自分の
犬に合ったフードに巡り会えるまでは大変。
このまま順調によくなっていくといいですね〜。
残りのヨーグルトケーキ、もらえたのかな〜?
by Michy (2008-12-26 23:39) 

shama

おぉ、すばらしい!!!
ランちゃんよかったね。おめでとうございまする。
のーしんさんの喜びも伝わってきした。
これからもっとフサフサツヤツヤになっていくといいね~。
by shama (2008-12-26 23:43) 

あんれに

ラン子ちゃん合うフードが見つかって良かったですね
毛並みが良くなったのはフードの効果だと思います
ウチも合うフードにめぐり合うまで時間がかかりました
by あんれに (2008-12-27 00:19) 

もじ子

発毛おめでとう!!
合うフード、油断せずに目指せフッサフサですね。
(慣れるとまた食べなくなる気がして・・・)
白柴って、免疫力が低くて”劣勢”って言いますよね。
人間でも、色の白い子=弱そうには見えるけど・・・
負けるな〜=33
by もじ子 (2008-12-27 00:24) 

okin-02

生き物は自然が一番なのかもですね、ニャンコもそうですが、
室内ばかりの生活してると抵抗力や免疫力が弱くなると、
掛かりつけの獣医の先生が言ってたのを思い出しました。

by okin-02 (2008-12-27 09:23) 

Seven

こんにちは♪
カイカイなど、皮膚トラブルで悩んでる方が多いみたいですね。
今は色んなフードがありますし、何を選んだらいいのやら…。
でも、ラン子ちゃんに合うフードが見つかって良かったですね!!
ウチはノミ・ダニ除けにビール酵母のサプリを与えているんですが、確か皮膚を健康に保つ効果もあったと思います。
そのおかげかわかりませんが、毛艶だけは自慢なんです(笑)
小顔・小尻・鳩胸同盟+毛艶同盟も作りますか!?(爆)

by Seven (2008-12-27 15:28) 

noushin

<Michyさんへ>
長い事、ワンコ飼って来たのにフードとか詳しくなかったんですよ~!
元太に悪いことしたなぁ~って今は思っています・・・。
まぁ、彼は17歳まで生きてくれたんですけどね☆
しかも、フードなんて食べなかったですけど(笑)
フードでこんなに違うのか~!って感じです!!
カイカイも薬なしでも平気になりそうだし、良かったです☆
多少高価なフードになっても薬よりいいし
ラン子が美味しそうに食べるのが一番ですね♪

残りしっかり食べましたよ~☆
2枚目の写真にヨーグルトがついてます(笑)

by noushin (2008-12-27 18:26) 

noushin

<shama先生へ>
そうなんですよ~☆嬉しくって(笑)
今度ラン子に会ったら、触ってみて~♪
全然、感触が違うはずなんです!!
まだ、フッサフサには程遠いんだけど、頑張りますよ~☆
フッサフサになったら、益々可愛くなっちゃうでしょう??(笑)
by noushin (2008-12-27 18:31) 

noushin

<あんれにさんへ>
フードって大切なのですね~!!
先代犬から約20年ワンコ飼ってるのに知らなかったなんて
お恥ずかしい限りです!!
評判が良いフードでも我が家に合わなきゃ良いフードじゃないし
たくさんフードもあるし・・・・。
比較的早く見つかって幸運でした☆

by noushin (2008-12-27 18:33) 

noushin

<もじ子さんへ>
もじ子さん・・・・。ごめんなさい!!!
まだ、発毛はしてないの(笑)
油断せずにですね!!
確かに、飽きちゃいそうで怖い~(汗)

白柴ってよく分からずに飼い始めたんですが
調べれば調べるほど、悲しいことばかり!!!
繁殖に適さないとか、免疫力が弱いとか・・・・。
元太より長生き目指して頑張りますよ~!!
by noushin (2008-12-27 18:41) 

noushin

<okin-02さんへ>
室内犬は日光に当たらないから免疫力が少ないらしいです!!
白柴自体が免疫力が少ないらしいので
なるべく外に出したりしてるんですけどね~(汗)
そう簡単には免疫力もUPしないみたいです・・・。
でも、頑張りますよ~☆
by noushin (2008-12-27 18:45) 

noushin

<Sevenさんへ>
確かに、あずき君綺麗な毛並みでした!!
ビール酵母ですか??
ノミ・ダニに良いのですか~??
フロントラインも怖いですものね!なるほど・・・・。
ラン子は納豆菌酵母食べています~☆
サプリも気をつけないと肝臓や腎臓に負担がかかるって言うし
自然の物が良いですよね~!
フードの添加物や酸化なども考えると迷路に迷い込んでしまいそうです(汗)

小顔・小尻・鳩胸・毛艶同盟☆いいっすね~!
段々、長くなっちゃいましたね~(爆)

by noushin (2008-12-27 18:53) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、良かったねぇ~
白柴が免疫力が少ないというのは知りませんでした。
食べ物も大事ですね。
お口にヨーグルトがついているラン子ちゃんも可愛いです。


by こんとらばっそ (2008-12-27 20:12) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
白柴は遺伝的にも問題があるとか
免疫力が低いので体が弱いとか
マイナスな事ばかり言われているようです!
ラン子は以外に元気なんですけどね~☆
でも、いつまでも元気でいて欲しいので頑張ります!
by noushin (2008-12-27 20:46) 

greenう〜まん

マジで!?おめでとう!!!
ランちゃん、のーしんさん良かったね+゚o(>Д<。*)ノ゚+
ワンちゃんに合ったフードを見つけるのって、重要なんだね。
今度会ったとき、スリスリしてもいいかしら(*´∀`*)
by greenう〜まん (2008-12-27 23:35) 

ぴのこ

おぅ!?変化が現れてきましたか!!
やった~☆☆

次回会える時はツヤツヤ ラン子ちゃんね!
楽しみ~♪♪

もいたはね、このフードにしてから毛の伸びが良くなったので
近い将来、フサフサ ランちゃんになるかもよ!!・笑



by ぴのこ (2008-12-28 00:04) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
凄いでしょう??
スリスリしたらガブられるかもしれないけど触ってみて~☆
評判が良くてもその子に合わなきゃ意味ないし
評判が悪くても合ってる子もいるしね~!
難しいんだよ(汗)
ラン子も飽きちゃったらまた探さなきゃだしね~!
とりあえずは、安心です☆
by noushin (2008-12-28 00:13) 

noushin

<ぴのこさんへ>
そうなのです~☆
背中の毛が艶やかになってきました~♪
触って分かるから嬉しい変化です!!
フサフサになれるかな??
気長に頑張りますよ~(笑)

ぴのこさんご無事で??
こないだ会った時に言ってた事が気になる私です・・・(汗)
そだ!!
来年、シルバー粘土の手ほどきして下さい!!
by noushin (2008-12-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。