SSブログ

ラン子のケーキ☆ [日常]

それはイブの夜のことでした・・・・・。

ラン子家のこたつの中から、タダならぬ気配が!!!

IMG_4821.JPG

ラン子:「ラン子にサンタさんは来ないの!!」

ヤバイ!!

ラン子にクリスマスの用意してないのがバレた??

ごめん!でも、クリスマスは25日なんだよ~!ケーキ作ってあげるよ☆

IMG_4798.JPG

ラン子:「本当??」

うん!!ラン子に特別なケーキだよ~☆

IMG_4803.JPG

ラン子:「ママごめんなの・・・。サンタさん来ないと思って・・・。」

ひゃ!!コングが!!!こんなになるんだね・・・・・ハハハ・・・・(汗)

 

☆☆☆

そんなこんなでケーキ作りました!

でも何も用意してなかったので簡単メニュー♪

しかもラン子は穀物アレルギーの疑いが濃厚のため、小麦粉NG!!

仕方なく考えたケーキがこちら☆

IMG_4837.JPG

やぎミルクプリンと水気を切ってクリームチーズ風にしたヨーグルトのケーキ☆

トッピングにチーズボールと酵母とオイルをのせて~。

名前ながっ!!(笑)

見かけはモンブラン風??

早速ラン子さんにプレゼントしてみました~。

IMG_4855.JPG

ラン子:「パクリ☆」

どう??

IMG_4941.JPG

ラン子:「うみゃ~☆」

IMG_4868.JPG

ラン子:「おいちぃ~☆」

ラン子には好評のようです!!

全部は食べすぎなので、また明日食べようね☆

IMG_4952.JPG

ラン子:「明日も、うみゃ~なの☆」

今から楽しみな様子です(笑)

パパサンタにサッカーボールをお願いしたラン子でした!!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、手抜きケーキで喜ぶ不憫なラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

珊瑚&銀牙パパ

メリークリスマス

ちゃんとラン子ちゃんのところにもサンタサンが来たのですね♪
良かったね~ (*^o^)o∠※・:*;

我が家はドタバタしている為に、ワンコ用は出来ませんでした
珊瑚はワタシのお腹の上で2時間も抱っこでオネム・・・。
帰宅時には銀牙も光牙も雲母も いつも通りの歓迎 (*^0^) =3
元気が一番ですよね。

ヨーグルトあらもーど って感じで美味しそうです!
仕事納めの翌日、作ってみようかなっと想います
by 珊瑚&銀牙パパ (2008-12-25 21:47) 

greenう〜まん

ランちゃん、亀さんになってるね(笑)
私と一緒だ!!!

ケーキ美味しそう☆
どうして思いつくの?私はレシピがないと何も出来ない・・・
ランちゃんいいなぁ!
あとはパパサンタを待つだけだね!
by greenう〜まん (2008-12-25 23:45) 

あんれに

こたつの中に入ってるラン子ちゃんの姿が可愛いです
やぎミルクプリンの手作りケーキが美味しそうです
ラン子ちゃん嬉しそうに食べてきっと格別の味だったと思います
クリスマスにケーキが食べれて良かったですね
by あんれに (2008-12-26 00:17) 

華

メリークリスマス~♪

↓の記事の榛名湖のイルミネーション、とっても綺麗ですね~♪
素敵なクリスマスを過ごされたんですね。^^
いいなぁ~♪
ラン子ちゃんも美味しいケーキも食べれて楽しいクリスマスになったね。^^
いつも思うんだけど、ラン子ちゃん、お洋服沢山もってるね~♪
どれもこれも可愛いの~。

by (2008-12-26 00:23) 

CROW

わわ~、ラン子ちゃんのママはケーキが作れてスゴイのでしゅ!!
しかも、ママの愛情たっぷりんこだから、と~っても美味しそう♪羨ましいのでしゅ
ご近所だったらめめはラン子ちゃんのフリしておコタに侵入・・ラン子ママの召し上がれ~をパクッでしゅのに^^
by CROW (2008-12-26 02:50) 

okin-02

ラン子ちゃんはワンコだよね、炬燵でまるくなってるのは
ニャンコさんだよ、お外で遊ばないと・・・
クリスマスケーキよかったね、美味しかったかな。
by okin-02 (2008-12-26 09:55) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、すっごいケーキをいただけたんですね。
美味しそうです。
榛名湖のイルミネーション、とっても綺麗ですね。
本物を見に行きたいなぁ~

by こんとらばっそ (2008-12-26 13:26) 

ryoudate

こたつで暮らす犬ってのは
童謡の立場が……
by ryoudate (2008-12-26 13:52) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お仕事お疲れ様です~☆
今日で仕事納めでしょうか?
ラン子家もクリスマスは特別な事してません~!
我が家もケンタッキーが食べたかったです・・・・。

珊瑚ちゃんを2時間もお腹で寝かせてあげるなんて、
パパさん優しいのですね~☆
くっついて来てくれると幸せ感じちゃいます!!
珊瑚ちゃんも銀牙君も光牙君も雲母ちゃんも
元気で仲良くが一番のプレゼントですね~☆
by noushin (2008-12-26 16:50) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
思いつくのは急にだよ~☆
あとは自分の好みに適当にかな??
私はレシピ通りにってのが苦手なのです・・・・(汗)
greenさんのピザとかの方が凄いと思います☆
今度教えてね~!!

ラン子さんは最近こたつの暖かさを知ってしまってね・・・。
亀さんの事が多いの!
今もこたつで丸くなって寝ています~☆

by noushin (2008-12-26 16:55) 

noushin

<あんれにさんへ>
最近、急に寒くなったからか、こたつINが多くなりました!
ラン子が入ってるとこたつのスイッチが入れられなくて
ホットカーペット生活です(汗)
こたつで囲ってるので結構温かいんですけどね~!

穀物アレルギーっぽい事が分かってからケーキはNGだったので
大好きなケーキっぽい物が食べられて満足そうでした♪
by noushin (2008-12-26 16:59) 

noushin

<華さんへ>
榛名湖のイルミネーションは本当に綺麗ですよ~!
SUN’Sから少し行った所にあります!
寒くてラン子には迷惑だったかもしれません(笑)
クリスマスらしい事は全然しなかったので
ケーキだけ作ってあげたのです・・・・・(汗)

ラン子の洋服溜まってしまって・・・・。
凛ちゃんの着なくなった服ってどうしてますか??
by noushin (2008-12-26 17:04) 

noushin

<CROWさんへ>
作れるっても、火も使ってないですけどね(笑)
ラン子は喜んでくれて良かったです!!

めめちゃんがおコタに入ってても気付かないかも!?
ラン子とめめちゃん似てますよね☆
ラン子は最近おコタでのさばってるので
足が伸ばせません(涙)
めめちゃん!!注意しに来て~!!
by noushin (2008-12-26 17:08) 

noushin

<okin-02さんへ>
散歩は元気に行くんですよ~!!
でも、うちに帰ってくると急に猫ちゃんになっちゃうのです(笑)
1日3回の散歩の時以外は
我が家のお嬢はニャンコさんに改名しなきゃかしら!?
by noushin (2008-12-26 17:11) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
榛名湖は綺麗ですよ~!!
伊香保温泉にお泊りして見るのもお勧めです☆
ただ、ホント極寒ってくらい寒いので
スキー出来るような格好で行くのをおススメします!!

ケーキ家にあるもので作ったので微妙ですが
ラン子は喜んでくれので良かったです~♪
by noushin (2008-12-26 17:16) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ははは☆
童謡も時代と共に変わってくんですかね!?(笑)
ワンコって以外に暖か好きですよ~☆

by noushin (2008-12-26 17:20) 

いくこ

すごく美味しそうですよ〜
ママの手作りなら、アレルギーの心配も回避できるものね。
良かったね、ラン子ちゃん!!
ぺろんと舌がでちゃう写真が、とっても可愛い〜!!
本当に美味しかったんだね!!
by いくこ (2008-12-26 19:37) 

noushin

<いくこさんへ>
ケーキとかクッキー大好きだったんですけど、
カイカイが凄いので穀物抜いたら治まったので
食べさせられなくなってしまって・・・・・。
大好きだったので可哀相で、手抜きなケーキっぽい物にしました☆
ラン子の評判は良かったんでOKかな!?
スプーンで食べさせると大惨事にならないですよ~(笑)
by noushin (2008-12-26 20:40) 

Michy

あはは!
あのピンクの物体は元コングなの?!!スゲ〜!
そして手作りヨーグルトケーキ、よかったですね
ラン子ちゃん。
サッカーボール、パパサンタさん届けてくれた
かな?
by Michy (2008-12-26 23:35) 

noushin

<Michyさんへ>
なんだか真剣にビリビリしてると思ったら
こんな姿になってました・・・・(汗)
破壊神ラン子健在です~!!

サッカーボールは今日届きました!
サンタさんが随分渋滞に巻き込まれてたみたいです(笑)
by noushin (2008-12-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。